トイ プードル ハッピー 連れ去り。 娘を噛んだ犬に怒り、父親が連れ去り 飼い主が止めるも無視して去る

トイプードル(ハッピーちゃん)連れ去りの発見情報は?北海道の男性の目撃情報や行方を捜索中

トイ プードル ハッピー 連れ去り

トイプードルのハッピーくんの事件 ? について 今ちょっとネットで話題になっている、北海道札幌市豊平区美園で、小型犬のトイプードルの「ハッピー」に2歳位の女の子が手を噛まれ、激怒した父親が犬を連れ去るというトラブル。 飼い主の女性がツイッターで行方がわからなくなっていると投稿し、情報を呼びかけているのですが、この事件どう思いますか、? 子犬と成犬を飼っている私は、たしかに子供を噛んでしまったわんちゃんもいけないと思いますが、飼い主のインタビュー?によると子供は急に手を出してきたらしく、ハッピーくんもまだ4歳です。 どんな犬でも、急に知らない人の手が出てきたらびっくりして噛んじゃいますよね。 しかも親は子供をしっかり見ていないにもかかわらず激怒する。 子供に勝手に犬は触っちゃいけないと教えてもいなさそうですし、私は親に非があると考えてしまいます。 勝手に保健所に連れて行くのもどうかと思います。 まだ見つかっていないそうなんです...。 皆様の意見聞かせてほしいです。 激怒して犯罪おかす父親も異常。 でもどっちもどっちっと思います。 私も犬飼い主と母親両方やってます。 まず現場は公園でドッグランじゃないです。 膝の上だからってノーリードokではありません。 公園行って常に子供の手を繋いでますか? 子供を目で追いつつ2,3メートル後ろをついて歩いたりしませんか? 子供を放置していたかどうかは今の情報ではわかりません。 背後からだったなら父親は犬に気づかなかったかも? 子供は2歳で何ヵ月か知りませんがまだ突然の動きをするものです。 対してハッピーくんは4歳です。 まだ4歳とは? 小型犬の4歳は立派な成犬ですが。 ちゃんとした犬は咄嗟に恐怖を感じたとしても噛みません。 躾が足りないんじゃないですか?.

次の

札幌市トイプードル 犬連れ去り事件

トイ プードル ハッピー 連れ去り

札幌市内の公園で、小型犬トイ・プードルに女の子が手を噛まれ、怒った父親が犬を連れ去る騒ぎがあった。 飼い主の女性がツイッターで行方がわからなくなっていると投稿し、10月6日(2019年)午後4時現在、まだ見つかっていない。 9月30日(2019年)の午後6時頃、女性はトイ・プードル(4歳オス)と散歩に出かけ、首輪をつけていたが、足に怪我をしていたため、胸に抱いてベンチに座っていた。 そこへ2、3歳の女の子が近寄ってきて、犬に触ったところ、犬が手を噛んだ。 女の子は泣き出し、父親とみられる男が「何をしている」と近寄り、プードルの首根っこをつかんで、「保健所へ連れて行く」と連れて行ってしまった。 女性は「やめてください」ととめたが、男は無視して去った。 女性は保健所を探したが、犬は届けられておらず、2日後にネットで情報提供を呼びかけた。 すると、「犬を見かけた」との書き込みがあり、取材に訪れた「スッキリ」の阿部祐二リポーターと、見かけたという場所に行ったがいなかった。 連れ去った父子もわからない。 知らない人に急に触られたら犬だって怖い 司会の加藤浩次「僕も犬を飼っているけど、犬はたまに、知らない人を噛むことはありますよね」 そもそも、女の子が飼い主に断りもなく犬に触ろうとし、それを父親が止めなかったのが事の発端だ。 ある獣医は、抱かれていたため「強気」になっていたのかもという。 獣医でも飼い主から抱きとる時は要注意で、噛まれることがあるそうだ。 犬山紙子(イラストエッセイスト)「連れ去るのは噛んだこととは別ですよ」 弁護士の菊地幸夫は「本当に危険な噛む犬は、手続きをしたうえで、最悪は『殺処分』というのがありますが、このケースはそれにはあたりませんよ」 加藤「もし、(犬が)危害を加えられていたら?」 菊地「器物損壊ですよ」。 犬は器物なのだ。 ということは、連れ去りは器物持ち逃げということか。 あるいは窃盗か。

次の

北海道のトイプードルのハッピー連れ去り事件のその後と父親の発見情報と行方を捜査中

トイ プードル ハッピー 連れ去り

犬に子供を噛みつかれ怒った男性が保健所へ連れていくと言って犬を奪い去り逃走しました。 連れ去られたトイプードル 散歩させていたトイプードルは怪我をしており、療養の気分転換で外に出ていたそうです。 トイプードルは怪我で気が立っていたのと、生来臆病な気性から驚いて噛んでしまった可能性があるそうです。 犬を連れていた飼い主さんは妊娠中で、大きな男性に怒られた恐怖感から犬を取り返すことは叶わなかったそうです。 この事に関して、不注意だったと飼い主さんも反省しているようです。 罪に問われるのは誰か? 躾は飼い主さんの義務であり、飼い犬が他者の子供を噛んだ事実は、状況によっては傷害罪に問われる可能性はあります。 ただし個人的な制裁や私刑による犬の連れ去りに関して認められるものではなく、恐喝罪の他、他人の犬を許可なく所持し続ける行為は窃盗罪にあたるでしょう。 また、子供の監督不行き届きは親の責任です。 例えば子供が犬に悪戯をして噛みつかれた場合は、やはり親の責任問題になると言えるでしょう。 見かけた方はご一報を トイプードルはまだ飼い主さんの所へ戻っていないそうです。 手掛かりになりそうな情報や犬を見かけたと言う方はozkmnkさんにご連絡を。 早期発見を心からお祈り申し上げます。 ozkmnk 拡散希望 迷子犬 迷い犬 9月30日、18時頃、札幌市の月寒公園の池近くの階段途中で、飼い犬が見知らぬ男性に連れていかれました。 理由は、その男性の子供らしき2歳くらいの子の手を飼い犬が噛んでしまったからです。 — ozkmnk ozkmnk.

次の