ソードシールド ストリンダー 育成論。 ポケモン剣盾 ストリンダー(ハイなすがた)育成論 ロック(物理)【ポケットモンスター ソード・シールド】

ポケモン剣盾 ストリンダー(ハイなすがた)育成論 ロック(物理)【ポケットモンスター ソード・シールド】

ソードシールド ストリンダー 育成論

はじめに こんにちは、初めましての方は初めまして、ミナミのコアリクイと申すものです 今回はチョッキストリンダーの調整について投稿させていただきたく思います ストリンダーのチョッキは割とメジャーな型と思いますので、一応補完とさせていただきます ストリンダーに興味はあるけど調整が分からないという方の一助になれば幸いです 注意• 特に理由がない限り互いに理想個体を想定します• この育成論では「HP・こうげき・ぼうぎょ・とくこう・とくぼう・すばやさ」についてそれぞれ「H・A・B・C・D・S」という略称を用います• ダイマックスをDMと略して表記しています• ダメージ計算はダメージ計算SS様とポケソル様のものを使わせていただいています• その他質問などはコメント欄にてよろしくお願いします ストリンダーについて どく・でんきという新たな固有の新タイプを持つエレキギターとエレキベースがモチーフのイカしたポケモンです かくとう・くさ・でんき・フェアリー・ひこう・どく・むし・はがねの8タイプを半減と優秀な耐性を持つ一方で、エスパーが2倍・じめんが4倍弱点であり、エスパーは環境に少ないですが、じめん技持ちは分かりやすく無理です 種族値はH75. A98. B70. C114. D70. S75と、AとC以外は平均的ですが、特殊火力に関しては固有特性パンクロックのおかげで種族値以上に出ます また、ほっぺすりすりとたたりめをそこそこのSとCで両立できる点も強く、ミミッキュ・ドラパルトを役割対象にできます さらに、みがわりを無視する音技が得意で、インテレオンやエルフーン等にも強いです 独自の強みをたくさん持っている使ってて楽しい良ポケですね ストリンダーの姿について ポケ徹さんは理想を求める場だと思うので一応… ハイの姿はローと違いギアチェンジを覚えるので、物理型を匂わせられる かもしれない という利点があります あと、フィラのみなんかが回って来た時に混乱せずに済むので、理想的にはがんばりやなどで厳選してハイの姿で進化させて性格補正を変えるのがいいです とはいえぶっちゃけ誤差の範囲と思いますし、好きな姿で育成するのが良いと思います 筆者もローの姿を愛用しています もちもの 今回はとつげきチョッキとします ストリンダーはチョッキを持たせる事で強運以外のトゲキッスを後出しから安全に撃破する事ができます また、サザンドラや各種ロトムとの殴り合いに強くなり、特殊技主体のポケモンへの繰り出し性能が上がります 自然とフルアタになるポケモンなのでチョッキとの相性もとても良好です これ以降の被ダメージは全てとつげきチョッキを前提に計算しています 対ギャラドスに強くなれるふうせんも有力ですが、既に他の方が投稿しておられますのでそちらを参考にしていただければと思います とても良い育成論で、この型を作る際にも参考にさせていただきました チョッキストリンダーの運用• ガン有利• 対面有利• 型次第 ドわすれ エッジ・じしん 眼鏡• 型とS次第• 実は不利 相手から引いてくれる事も多い• 特殊アタッカーの撃破又は削り• ミミッキュ及びドラパルトの撃破又は無力化• でんき弱点ポケモンの撃破• トゲキッスへの引き先• みがわりに依存した戦術への牽制• その他、先発要員や麻痺撒き及び削りなど とくせい パンクロック一択です 音技を1. B36. C68. D44. S116 実数値:H181. A106. B95. C157. D96. S110• ほっぺすりすりの威力は重要ではないので性格はA下降で努力値効率の良いひかえめ• 陽気ハチマキドラパルトのドラゴンアローを最高乱数2連以外耐え というか余り• 5 かつ命中100のみがわり無視で撃てる素敵な技 でんき弱点のポケモンやばくおんぱが効かない相手に撃っていきます• H252アーマーガア 84. HD特化ドヒドイデ 54. H20インテレオン 147. 無振ルカリオ 71. 無振アイアント 103. 0 確定1発• H4ギャラドス 183. H244トゲキッス 70. H244トゲキッス 89. タラプ発動HD特化アーマーガア 通常時 49. 後出し時にダイジェットを受ける• ストリンダーDM• トゲキッスのダイバーンを受ける• ダイアタックでSを下げつつ削る• トゲキッスの晴ダイバーンを確定耐え• ダイアタックでSを下げつつ削る• トゲキッスDM終了• 先制してダイサンダーで撃破 という流れでエアスラ怯みもなく倒せます わるだくみを積まれてもDMすればダイジェットは3耐えするので、ひたすらSを下げてDMターンを枯らすという最低限のストッパーにはなれます• 無振サザンドラ 58. H252ヌオー 62. H252ウォッシュロトム 54. 無振ドリュウズ 33. 無振ジュラルドン 53. H252ニンフィア 36. H244トゲキッス 32. H4ミミッキュ 麻痺 95. 3 皮ダメ込み確定1発• 無振ドラパルト 麻痺 99. H252. 輝石サニーゴ 麻痺 51. 無振ギルガルド 麻痺 169. C252サザンドラ あくのはどう 31. C252トゲキッス ダイジェット 24. 控えめ. C252ウォッシュロトム ハイドロポンプ 41. 控えめ. C252ヒートロトム オーバーヒート 48. A252ドラパルト 珠ドラゴンアロー 81. A252ミミッキュ 珠ダイホロウ ゴーストダイブ 78. 特化ギルガルド ダイホロウ シャドークロー 83. 補正なし. A0アーマーガア ダイジェット ブレイブバード 24. 補正なし. C0ヌオー ねっとう 20. A252ルカリオ インファイト 34. C252インテレオン 激流ハイドロカノン 86. A252アイアント 珠はりきりダイスチル 66. A252エースバーン かえんボール 66. A252ヒヒダルマ 五里霧中つららおとし 82. A252. B36. S220でちょうど最速サザンドラを抜きつつ、陽気アイテム無しのギャラドスのダイストリームを最高乱数以外耐え、DMする事でダイジェットを最高乱数以外耐えます ストリンダーの側も、• ゴーストとフェアリーに同時に強い• トゲキッスに強い• 各種ロトムを安定して削れる• アイアントにそこそこ有利• 麻痺撒きと削りによる起点作成• ストリンダーの一貫が確保されており、HPを増やしてゴリ押しすれば勝てる• 対トゲキッスなど、相手のDMを受け止めて返り討ちにする場合• ストリンダーで1発うけてDM技でS操作をする必要がある場合• あくびを透かす必要がある• 火力目的 といった感じとなります• について この状態まで押し込んでいたらキョダイマックスでも通常個体でもほぼ変わりません かなり余裕がある状態です• について あくびを使ってくる相手といえば、 このへんがメジャーですが、総じてストリンダーでDMを切って対応すべき相手ではないです 催眠術などを使ってくる相手も大抵ストリンダーより速く、エレキフィールドの眠り無効が活きるのは割とレアケースかと思います• ほとんど完璧な育成論だと思いましたが、何ヶ所か ほっぺ が ぽっぺ になってましたよ。 それ以外は概ね気に入りました。 麻痺時に最速リザ抜きで使ってましたが耐久に厚く振るのも強そうですね。 ローの姿かっけーですよね〜。 自分はストリンダーの努力値調整に頭を悩ませていたので参考にさせていただきました。 一つ質問なのですが、アイアントは地面技持ちも一定数いるのであまり有利ではないのではと思いました。 張り切り珠ダイアース 穴を掘る はダイマ切っても耐えませんし、対アイアントの有利不利は相手の型次第だと思うのでその辺の考察も是非して欲しいです。 長文失礼致しました。 心内ですが星5評価です。 読みやすく、使いやすいいい育成論だと思います。

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ストリンダー(ハイ)の育成論・調整|ポケモン育成論ソードシールド|ポケモン徹底攻略

ソードシールド ストリンダー 育成論

もくじ• 【ほうし 夢特性 】 直接攻撃を受けると、30%の確率で相手を『どく』『まひ』『ねむり』状態のいずれかにする。 弱点 「2倍」ほのお、ひこう、むし、どく、こおり 耐性 「0. ワタッコみたいにワタゲでふわふわ浮いて可愛いですよね! ただ、 タイプ的には最も不遇な「くさ」単タイプなので、それだけで使う気がしない方も多いと思います。 ゴリランダーは種族値や技が優秀なので、ランクマッチでもそこそこ使われていますけどね。 綿ポケモンならではの技もちゃんと覚えるので、使い方次第では化けるポケモンだとは思いますね。 ワタシラガの育成論 特性 【わたげ】 攻撃を受けると、自分以外のポケモンの素早さランクを1段階下げる。 弱点 「2倍」ほのお、ひこう、むし、どく、こおり 耐性 「0. こちらのワタシラガは、 優秀なサポート技を活用した耐久 型となっています。 「コットンガード」で3防御ランクを3段階上げ、「やどりぎのたね、こうごうせい」で回復します。 後は「ゴツゴツメット&やどりぎ」のダメージで倒したり、「リーフストーム」で削っていきましょう。 ナットレイには「やどりぎ」は効きませんが、回復能力は上回っているため、ゴツゴツメットのダメージで落とすことが可能です。 物理受けを倒せる物理受けポケモンとも言えるでしょう。 怖いのはダイマックスほのお技「ダイバーン」ですが、 1回目と3回目にダイウォールすることで、ほのお技の威力が上がった状態でダイバーンを受けることが無くなります。 コットンガードの防御と持ち前の特防の高さもあり、効果抜群でも落ちにくいのも強みですね。 ダイマックス時には「ダイソウゲン」を撃つことで、グラスフィールドの効果で継続回復の効果を得ましょう。 そして、 特性「わたげ」はドリュウズやギャラドスなどの物理技に後出しし、素早さを下げていくのが有効です。 ドラパルトは「クリアボディ」で無効化する場合があるため、後出しするポケモンは選んでください。 まとめ ワタシラガは物理相手であれば、かなりの範囲を狩る事ができます。 「ちょうはつ、アンコール」を使う相手は苦手なので、使われたら直ぐにでも交代して下さいね。

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【ポケモン剣盾】ストリンダーの育成論と対策|おすすめ性格【ソードシールド】|ゲームエイト

ソードシールド ストリンダー 育成論

もくじ• 【ほうし 夢特性 】 直接攻撃を受けると、30%の確率で相手を『どく』『まひ』『ねむり』状態のいずれかにする。 弱点 「2倍」ほのお、ひこう、むし、どく、こおり 耐性 「0. ワタッコみたいにワタゲでふわふわ浮いて可愛いですよね! ただ、 タイプ的には最も不遇な「くさ」単タイプなので、それだけで使う気がしない方も多いと思います。 ゴリランダーは種族値や技が優秀なので、ランクマッチでもそこそこ使われていますけどね。 綿ポケモンならではの技もちゃんと覚えるので、使い方次第では化けるポケモンだとは思いますね。 ワタシラガの育成論 特性 【わたげ】 攻撃を受けると、自分以外のポケモンの素早さランクを1段階下げる。 弱点 「2倍」ほのお、ひこう、むし、どく、こおり 耐性 「0. こちらのワタシラガは、 優秀なサポート技を活用した耐久 型となっています。 「コットンガード」で3防御ランクを3段階上げ、「やどりぎのたね、こうごうせい」で回復します。 後は「ゴツゴツメット&やどりぎ」のダメージで倒したり、「リーフストーム」で削っていきましょう。 ナットレイには「やどりぎ」は効きませんが、回復能力は上回っているため、ゴツゴツメットのダメージで落とすことが可能です。 物理受けを倒せる物理受けポケモンとも言えるでしょう。 怖いのはダイマックスほのお技「ダイバーン」ですが、 1回目と3回目にダイウォールすることで、ほのお技の威力が上がった状態でダイバーンを受けることが無くなります。 コットンガードの防御と持ち前の特防の高さもあり、効果抜群でも落ちにくいのも強みですね。 ダイマックス時には「ダイソウゲン」を撃つことで、グラスフィールドの効果で継続回復の効果を得ましょう。 そして、 特性「わたげ」はドリュウズやギャラドスなどの物理技に後出しし、素早さを下げていくのが有効です。 ドラパルトは「クリアボディ」で無効化する場合があるため、後出しするポケモンは選んでください。 まとめ ワタシラガは物理相手であれば、かなりの範囲を狩る事ができます。 「ちょうはつ、アンコール」を使う相手は苦手なので、使われたら直ぐにでも交代して下さいね。

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