バレグリームニル。 【グラブル】グリームニル(バレンタイン)の評価/性能検証まとめ【グランブルーファンタジー】

【バレンタインバージョン】風属性SSR「グリームニル」/火属性SSR「スカーサハ」の性能詳細と評価(グラブル攻略)

バレグリームニル

バレグリムの強みを全部書いてく。 ・通常攻撃が従来の分割表示ではなく1回攻撃で3ヒットという扱い。 ・通常攻撃がトリプルアタック確定。 ・全部のアビリティが使用間隔1ターンという異常さ。 ・1アビ2アビ通常攻撃全部刻み攻撃だからベリアル4凸や虚空槍など相性抜群。 ・追撃+ベリアル4凸+虚空槍+シヴァ石=^^ ・1アビ約100万~180万ダメージを毎ターン。 ・2アビは私の場合700~750万ダメージ。 (稼ぎ頭) ・2アビは高いダメージだけでなく個別デバフを4種類付与。 しかも命中率高い。 ・暴威の嵐効果で5ターン、相手の全ての攻撃が確立でミスするようになる。 これが長期戦でかなり重要!! ・奥義効果でバリア(4000)クリアップ、会心、颶風2レベルUP。 ・クリティカルは発動率100%で倍率30%3ターン!! ・颶風レベルは30回以上攻撃がHITしたターンの終了時1上がる。 ・3~4ターン毎にバリア4000という安心感。 ・得意武器が槍と 杖。 ざっと私がバレンタイングリームニルを使ってみて 各SNSやらうぃずやらYouTubeやら情報をまとめた結果、 かなり将来性があり、現状でもかなり強い限定キャラ というのが個人的な評価です^^ 下手したらリミテッドグリームニルを 超える可能性も十分ありえます。 古戦場想定だと・・・どうだろうか。 颶風レベル自体にバレグリムの能力UP効果は付かないので どちらかというと長期戦でソロバトル向けなキャラ。 ただ戦闘スタイルが全然違いますので バレグリムが絶対強い!!とかリミグリムが絶対強い!! というのはこの記事では無しでお願いします。 では今度はバレンタイングリームニルのデメリットを書いてみようかなと。 バレグリムのここが残念。 良い所ばかりじゃないんよ・・・ ・奥義にダメージが無い。 (これが分からない) ・バレグリムを意識した専用編成にしないと弱い。 ・毎ターン1アビを撃つのが糞だるい。 ・1ターン30回与えて颶風1上げるのを毎ターンは流石に無理。 ・3アビが弱すぎる。 ( これも辛い ) ・マグナだと奥義の確定クリティカルが意味無い。 (大体がグリム琴編成だし) ・サポアビにも書いてある通り奥義ゲージが溜まりにくい。 ・複数敵の場合ダメージがばらける。 基本は敵1のみ。 ・LBが弱い。 ・LBの右下にあるサポアビの部分がまだ実装されてない。 ・得意武器が剣・刀が無い。 ・星晶獣 ・リミテッドグリームニルと同時編成が出来ない。 ・属性攻撃UPUPサポアビが無い。 ・リンクアビ持ちの中ではかなり上位存在だが・・・ ・ベリアル石4凸持ってないとガチでキツイ。 こんなもんでしょうかね。 ボロクソ書いてみましたw 貶してる訳じゃ無くて事実を書いてます。 バレグリムの通常攻撃は 3分割全部に 追撃や与ダメージUPが適用されます!! さらに1アビ2アビも含め全部分割攻撃なので これほどまでに ベリアル石との相性が良いキャラも居ませんねwww これら良い点悪い点を踏まえて バレンタイングリームニルをどう扱っていくかの参考にしてね!! バレグリムの使い方について!! バレンタイングリームニルは リンクアビリティという ゴミ以下の産業廃棄物並のシステム が搭載されていますが、 このバレグリムの場合は 非常に分かりやすい上に 3アビが死にアビなので 実質1アビと2アビだけ考えれば大丈夫です!! 説明に入る前に 颶風レベルについて。 レベルの上昇方法は画像の通り1アビの 燦煌閃(さんこうせん)か、 奥義効果で2レベル上げるかです。 サポートアビリティの 興味がないなんて嘘でした! でも1上げることが可能ですが難易度は高め。 上記方法で颶風レベルを上げていき、 7貯まったら 2アビのディバインテンペスト+を使って 700万以上のダメージを与えつつ、 相手を弱らせたり縛り付ける個別デバフを展開。 また最初のように颶風レベルを7まで上げて 個別デバフが切れたらまた2アビを使いという感じで 永続的に切らさないよう有利に戦う というのが理想かなと。 個別デバフは5ターンなのでデバフが切れるまでには 颶風レベル7まで上げられると思います!! ベリアル4凸ジャッジメントSSR3凸オメガアビダメ上限 天司武器4凸邪武器で 上記画像のダメージです。 天司石ラファエル3凸と虚空槍、ジャッジメント4凸 他のダメージ上限系武器やバレグリムに久遠の指輪を渡すなどで もっと上を目指せますよ!! バレグリムの奥義効果会心もある意味与ダメージUPです。 2アビは20回攻撃なので会心も与ダメージUPも全部乗せられるから 奥義打ってから会心3ターンの合間に2アビを打ちましょう^^ リンクアビリティは1ターンに1回までしかアビリティを発動できません。 しかしこれリンクアビリティにしなくても良かったんじゃないか? 颶風レベル6の時 1アビ発動でちょうどレベル7になるから 続けて2アビ撃つという流れが出来るのにそれすら出来ない。 でも 使用間隔全部1にしたのは英断やね!! ハーゼとかもう・・・ バレグリムの3アビをお勧めしない理由。 3アビの 輝羅・神聖滅闇晄は まず颶風レベル10消費で発動する大技です!! 颶風レベル自体は上げやすいとはいえ10まで上げるとなると 発動までターン数掛かりますし2アビ発動を遅らせてまで撃つかどうかの 判断も大事になります。 そして3アビの効果が フィールドを展開し属性関係なくクリティカルが発生するようになり、 与ダメージがUPされます!!(敵味方に^^) 与ダメージは ベリアル石4凸と同じ3万増えます。 敵のダメージは1000増えるぞ! 私の考えなのですが、 颶風レベル10まで準備して与ダメージUPのみ。 しかも敵のダメージが増えてしまう。 そのうえ永続。 永続は確かに強みなんだけど 3アビ自体にアビダメは付いてないし、 3万の与ダメージUPのみと考えると大技にしてはあまり 驚く性能では無いかなと。 フィールドを張った状態でバレグリムが攻撃すると 27万ダメージ増えます。 27万しか増えないのであれば もっと別のアビ撃った方がマシかと。 颶風レベル1上げるのとか 忠誠度+1上げてみたいな。 んで奥義が微妙に使えないところとかそっくりw 試しにバレグリム入りゴブロソロやってみました。 チャンネル登録して頂けますと管理人のやる気と ブログ更新ペース上がります!!よろしくお願いします!!!! ゴブロソロ初めてやったのですが、 バレグリムの火力をどうやって上げていくか?という課題にぶち当たりましたね。 目標としては バレグリムの通常攻撃の1発の表記が 35万ぐらい出せれば間違いなく採用候補となりますね!! 敵のトリガー技やCT技で 1発がデカい技よりも多段で与えてくる攻撃を多くする敵との相性は抜群!! 早くジャッジメント5凸まで終わらせたい・・・ 最後に。 杖パ、槍パ、混成パどれが良いだろうか? どんな編成を考えたとしても 1番気にすることは奥義回転率ですかね! バレグリムが奥義を撃てばそれだけで1ターンで颶風レベル3上がりますし。 なので混成編成を考えるなら 奥義に自信二キの解放シエテは特におすすめ!! バレグリム自身奥義ダメージはないけど 3アビで即座に味方全体奥義撃てるし 1アビで即奥義撃って味方の奥義回転が自然と早くなるし 自身も健康のおかげで常時通常攻撃はTA。 バレグリムの編成なら与ダメージUPやら上限を上げる編成なので 2アビのインフィニート・クレアーレは 下手な編成でも300万以上のダメージを出せるから 例え得意武器が合わなくても相性は〇!! まだ出たばっかだし古戦場で実際に使われるのかも分からないです。 しかし非常に面白いキャラで使いやすいし ちゃんと風編成を組めれば火力も段違いに伸ばせるので 将来性が非常に楽しみなキャラであると私は考えます!! 風オメガロッド作ってみたは良いけど 果たして使われるのかは謎。 杖パはアンチラ、ティアマトが居るのでポテンシャルは高いぞ!! が奥義火力は・・・ 終末武器5凸無いとシエテの存在が大き過ぎる。 以上!!.

次の

❤️【グラブル】バレグリームニルくんかっこよ…会いたい、来て…🥺

バレグリームニル

Lv5時に付与される風属性UPがグリムサポアビにより強化される点も強み。 グリム1アビのバリアをニオ3アビで上書きすると3ターンで消える点には注意が必要。 杖と楽器で共通しているので、虚空杖運用も可能。 グリム1アビのバリアで、スカーサハのサポアビ効果による追撃が発生するため相性が良い。 同じ杖得意キャラのため、オメガ武器や虚空杖運用も可能。 相性の良い武器 オメガ武器の奥義効果の風属性UPをグリムのサポアビで強化できる相性が良い。 グリム自身が味方に 多くの強化効果を付与できるため、与ダメ上昇の恩恵を受けやすく相性が良い。 無凸時でも60%強化になるため、凸状況に関わらず相性の良い組み合わせ。 こちらも同様に召喚で風属性攻撃力UPが可能な組み合わせ。 追加POSE グラブルフェス2018 グリームニルの小ネタ 1:グリームニルの担当声優は緒方恵美さん グリームニルの声優を担当しているのは緒方恵美さん。 出演された主な作品は以下。 確認した奥義ボイスは以下。 奥義時のボイス 万象を穿つ必滅の一撃、今ここに顕現せん! 我が風は天を裂き、大地を砕く 受けよ暴風、我が一槍は終焉なり 天上の槍……噛んじゃったもぉー! グラブルの他の攻略記事はこちら.

次の

グリームニル(バレンタインSSR・風属性) の性能・評価【キャラ・グラブル攻略】

バレグリームニル

当たりキャラ グリームニル バレンタイン 強さを引き出すには装備を整える必要があるが、強力なキャラ。 強さについは以下の記事をどうぞ。 ヘルエス アビリティ3に味方全体の攻撃大幅UP オーバードライブ時 がある。 古戦場でもたぶん使える。 ユリウス アビリティ1が奥義ゲージを消費して敵に攻防累積ダウンとランダム弱体を付与する。 恒常キャラなのに十天衆や十賢者みたいな特殊性能を持っている。 高難易度バトルでめっちゃ輝く。 古戦場でサクサク敵を倒すには微妙。 ヴィーラ 解放武器が強い 解放武器が最終上限解放されてイクシードが追加された。 自身も奥義でアビリティ発動もある。 なので、キャラと武器の両方が古戦場での肉集め特化となっている。 まとめ 確定枠で出現するキャラは全25種類。 バレンタイン期間なので特別にバレンタイングリームニルが含まれている。 なので、ワンチャン狙って引くのはあり。

次の