にゃんこツバメンズ。 【にゃんこ大戦争】レジェンドストーリー 各ステージの敵キャラまとめ

【にゃんこ大戦争】レジェンドクエスト LEVEL41攻略 ステージ候補と予測方法|にゃんこ大戦争攻略ノート

にゃんこツバメンズ

Contents• 概要 ステージ概要を紹介していきます。 ステージの半分まで接近されると城に攻撃が届きます。 だだし、近距離は範囲外のため安全エリアになります。 停止時間が長い為、一度攻撃を受けると復帰が難しくなります。 真のボスは『ツバメンズ』 定期的に湧いてくる『ツバメンズ』は厄介な存在です。 森の蜜子の懐に入り込んだ味方キャラを次々に破壊していきます。 できるだけ早く処理をして前線を立て直す必要があります。 少しお金を貯めます。 まずは「サテライト」で足止め。 その後1ページ目のキャラを投入していきます。 1ページ目を全力生産で対応。 ツバメンズの量はそれほど多くないので、焦らなければ押し返せます。 ツバメンズ撃破で前線が安定します。 この間にできる限り、『森の蜜子』と『ナマルケモルル』にダメージを与えていきます。 ただし、森の蜜子・ナマルケモルルの攻撃をずらして出現させる事。 再度、ツバメンズが登場しますが、焦らず先ほどと同じように耐えます。 森の蜜子・ナマルケモルルのどちらかを倒すまで我慢の時間です。 そしてどちらかが倒れたら勝利は目前。 お疲れまさでした。

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にゃんこ大戦争レジェンドステージに出現する敵一覧│takashi

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ゴムネコ• 大狂乱のゴムネコ• ネコ超特急• ネコゼリーフィッシュ• ネコぺろきゃん• ネコパティシエ• キモマロにゃん にゃんこ砲…かみなり カギとなるキャラはネコスライム ネコゼリーフィッシュ ですね。 ネコスライムの波動はツバメンズを一撃で倒すことができます。 また他にもアタッカーはツバメンズを一撃で倒せるものばかり。 攻撃力のないキャラで攻撃したら再攻撃されて逆効果なので一発で仕留めましょう。 超激レアでいると便利なキャラ 超激レアでいると使えるキャラもいくつかあります。 まず古我王やダテメガネルの射程外から攻撃できるキャラですね。 アタッカーならコスモ、妨害ならアタタタアシラン オタネコでも可 が有効です。 他にもツバメンズを一撃で倒すという点だと鬼にゃんま。 下手に射程が短いと古我王に倒されてお金の無駄遣いになるので射程に気を付けて編成を組みましょう。 にゃんこ大戦争天へと昇る煙突を攻略する方法 ではさきほどの編成を中心に『天へと昇る煙突』の攻略方法を解説していきます。 まずステージ序盤でやることはお金を貯めること。 ネコスライムやゴムネコで足止めしつつ、働きネコのレベルを上げてお金を貯めます。 1匹目のタッキーを倒したらゴムネコやねこタコつぼなど足の遅いキャラを先に出します。 じっくりと味方キャラを増やしてから敵の城を叩きましょう。 理想はネコスライムの波動で、城を叩いた瞬間に出てくるツバメンズを倒すこと。 城を叩いたらタッキー・古我王・ツバメンズ・ダテメガネルが出てきます。 ツバメンズを倒してからムートを出撃。 にゃんこ砲『かみなり』で動きを止めて、ムートの攻撃が一発でも多く当たるように工夫します。 ここからは長期戦になっていきます。 盾キャラ3体を出して足止めしつつ、準備ができ次第にアタッカーを出していきます。 ここでのポイントが、にゃんこ砲『かみなり』の使い方。 ネコスライムが前線に辿りつく手前で『かみなり』を使い敵を止めます。 これでスライムが倒されずに波動攻撃ができ、ツバメンズを一気に倒せるんですよね。 ダテメガネルに倒されないタイミングを読んでネコスライムを出していきましょう。 時間が経てばムート2体目が出せるようになります。 ここでも使うのが、にゃんこ砲『かみなり』 スライムと同様でムートを出すときに使って、一撃でも多く敵キャラに当てていきます。 少しずつ押し込まれていきますが、タッキーがいなくなれば、後は数で押し切れます。 半魚人で体力を削れば古我王もKO。 その後は城を破壊してクリアとなります。 攻略のポイントはツバメンズを一撃で倒せるアタッカーを編成に入れること。 そしてにゃんこ砲を『かみなり』にしてスライムとムートを守りながら使うこと。

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にゃんこ大戦争 ギガガガ 強襲!!! 飛来 Lv.60

にゃんこツバメンズ

効果は 『体力アップ・小』で 体力が1割アップします。 バタフライ自体は足も速いので火力として期待。 能力で ツバメンズを確実に落とせるのもいいですね。 超特急は露払い。 Lv40ならワーニックも1確できるし、逆カオの周回を考えると 私の中のキャッツアイ候補最有力。 今回は残念ながらLv30、極ゲリラが恋しい。 まどか&ネコ、 ウーウーがキモ。 この2キャラを維持できるかでステージがクリアできるか決まるはず。 蜜子以下、ナマケモルル以上の射程で尚且つ足が速いキャラ。 しかもそれぞれ対浮いてる敵と対エイリアンの能力持ちと相性はバツグン! 残りは壁兼前線維持ですね。 もし大狂乱のネコ島がLv30だったら、にゃんコンボ含めてツバメンズの攻撃を3回耐えてくれたのに!というのは、完全にたらればの話。 4秒動きを遅くする 遠方攻撃 (888~1332) 未来編のお宝を300%にして蜜子を弱体化。 ナマケモルルを前進させない、ツバメンズやワーニックを素早く倒すなど、前提やステージ中に気をつけることが多く忙しい印象。 遅くする能力が無ければ無理矢理前進させる事ができるので、キャラの選択肢が広がって難易度が下がっていたでしょうね。 私の場合だとメカ子が使えたらなーって思いましたし。 攻略の理想(戦略)編 大筋は2つです。 敵城の前で足止めして戦うか、 自城の前に引き込んで戦うか。 今回は 前者を選びました。 後者を選んで 押し返す自信がなかったのです。 大狂乱のネコライオンなどで、足止め• お金が貯まったらウーウーやまどか• ツバメンズに合わせえて超特急• お金に余裕があるようならネコ島やバタフライ この位ですね。 机上で何かするよりも、 キャラの速度にプレイヤーが合わせることが肝心なステージ。 攻略の現実(実戦)編 2、3回失敗すること前提で、 自分のタイミングを計ることをオススメします。 ネコボンのみ使いました。 トレジャーレーダーは数が少なくなってきたことと、 ネコ球児がイマイチ使えるように思えなかったので後回しです。 蜜子の上下に合わせてダブルネコライオンをとにかく突っ込ませます。 上述した編成の表で 色が付いているキャラは、同じタイミングでいけます。 把握さえしてしまえば後は同じことの繰り返しです。 とにかく生産をしたい壁以外は、 タイミングを覚えた方が攻略できる確率は上がります。 その分忙しいので混乱するかもしれません。 しかし蜜子の攻撃力はそこまで高くないので、大型キャラならば無理矢理距離を縮める事も出来ます。 まどかも ウーウーもナマケモルル出現までに お金が貯まらなかったで、どこまで我慢するか?がポイントだと思います。 計測しましたが余裕で貯まりました。 おそらく先走って生産かけたせいですね この2キャラは 蜜子の攻撃にも耐えてくれるので、失敗しても敵の勢いをにゃんこ砲で止めるなどすることで前まで進んでくれました。 特にウーウーの攻撃が当たれば、 無理矢理前進できるキャラが増えます。 しかし 最初にウーウーの為のお金を貯めると、ツバメンズが大変ですね。 重要なのは後続 にゃんコンボのついでのつもりだった ネコバタフライ。 こいつのおかげでクリアできたのではないかと思います。 蜜子の攻撃終わりに生産する感じで前線へ、 ツバメンズを次々と処理して蜜子にもダメージを与え続ける姿はにゃんこ達に勇気を与えてくれました(元ネタ風に) これはネコバタフライを入れろ!ということではありません。 冷静に状況を判断し、 余裕を見て超特急やバタフライを生産すべきということです。 壁2キャラとダブルネコライオンでは、 取り巻きの処理が追いつきません。 私が失敗した時はすべて、取り巻きの処理に失敗している時です。 今回の攻略編成の一覧には、レベルの他に速度も一緒に載せました。 これは速度を基準にいつ生産するかのタイミングをあらかじめ決めておくためです。 リズムゲーっぽい作業感有 蜜子が上がって壁2+大狂乱ネコライオン、 蜜子が下がってネコライオン+壁2のような感じ。 生産を待つ間に 超特急や バタフライを追加投入。 私が挑戦した時は一度の大型ユニット生産で、十分に火力は間に合っていた(倒されずに役割を果たしてくれた)ので、 壁と量産ユニットの追加投入に気を使った方がいいですね! にゃんこ砲も、大型ユニットを無理矢理前進させることに使う以外は、 ツバメンズ登場に合わせて使えば、前線の負担を減らせます。 そういえば、ネコ島は使いませんでした 遠い目 検討&改善事項 タイミングをしくじると大型ユニットが直ぐにやられてしまい、前線が維持できずジリ貧に。 押し返すユニットパワーは無かったのですよね。 ネコ島要らなかった件 Lv30の大狂乱ネコ島だったらツバメンズの攻撃を3回耐えることができるようになるのに!Lv20だから要らないように見えるだけなんです。 と必死に言い訳をしてみました。 そんなに足が遅いわけでもないのですが、超特急やバタフライの方を優先した関係でネコ島に出番がこなかったのですよね。 にゃんコンボは必要? 生産してからしまった!と思いながら蜜子の攻撃を受けていた事を考えると、にゃんコンボ効果はあったとみています。 何だかんだでウーウーもまどかも前線にまで到達しましたし、ナマケモルルの攻撃はしょうがないとしても、ツバメンズとワーニックは壁が止めてくれる前提。 最初に候補に挙がっていたネコ島強化が無意味と気がついてしまったため、ネコ島を外して 『ねこロッカー』を入れる改善案を出します。 私のプレイングスキルの無さを考慮に入れても、ちょっとおかしいぐらい失敗しています。 生産の管理が全然出来てないということでしょうね。 ですから忙しい生産に慣れていない方にはおすすめできません。 素直に、どちらかの列に集中させた方が良いという事でしょうね。 引き付けてから総攻撃という戦略 この戦略ならメカ子や 足の遅い対浮いてる敵、対エイリアンのキャラが使えたのではないかと。 しかしこれも 地力がないなら微妙でしょうね。 敗北している時に経験しているのですが射程の関係で、蜜子よりもナマケモルルが前進してきます。 そうなると 敵城前と比べて安全圏が狭いので、一気に押し返せないとそのまま負けるわけです。 これを押し返す自信は私にはありませんでした。 一応何もしないでいれば蜜子とナマケモルルの差は大分出来るのですが、押し返す自信がやはり無いという。 追記:自城前での攻略にも挑戦してみました。

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