劇場 版 おいしい 給食 final battle。 『劇場版 おいしい給食 Final Battle』市原隼人インタビュー「映画として出だしから上昇気流に乗れている」

【みんなの口コミ】劇場版『おいしい給食 Final Battle』の感想評価評判

劇場 版 おいしい 給食 final battle

1984年。 給食マニアの教師・甘利田幸男に衝撃が。 なんと、学校から給食が無くなるというのだ!!「どちらがよりおいしく給食を食べるか」という超絶給食バトルを甘利田と繰り広げている生徒の神野ゴウは、【給食革命】を目指し、生徒会選挙に出馬すると高らかに宣言。 そんな2人を見守る新人教師の御園ひとみの心労は果てしない…。 給食一筋ウン十年。 甘利田は愛する給食を守るため、史上最大の給食バトルに打ってでる!• 主人公の給食マニアの中学教師・甘利田幸男を市原隼人が演じる。 そして、ヒロインの女性教師・御園ひとみを武田玲奈、甘利田最大のライバルである給食マニアの生徒・神野ゴウを佐藤大志が演じる。 監督は『ピア まちをつなぐもの』『柴公園』の綾部真弥。 (作品資料より).

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『劇場版 おいしい給食 Final Battle』市原隼人 単独インタビュー

劇場 版 おいしい 給食 final battle

3月6日(金)公開の映画『劇場版 おいしい給食 Final Battle』から、主役の甘利田幸男を演じる市原隼人さんのオフィシャルインタビューが到着した。 ——昨年、ドラマ版が放送されました。 とても評判がいいですね。 市原隼人(以下、市原):身近な人たちからも面白いと言っていただいて…。 別の現場のプロデューサーの子供さんもファンだったらしくて、初めて自分の職業を理解してもらえたと喜んでいました(笑)。 ——甘利田先生がはまり役です。 1984年が舞台の作品で、今の時代にはあまりいなそうな先生ですね。 市原:今は彼のような行動が良しとされない時代ですが、フェイストゥフェイスでしっかりと向き合って伝わるまで言い続ける環境の大切さや、地域で子供を育てていく感覚が伝わるといいなと思います。 決して押し付けではなく、生徒たちにも自由と余裕を持たせて考える時間を与えながら向き合う。 本当に生徒のことを考えている先生だと思います。 それも、彼自身がいろんな苦しみや悲しみを経ているからなのかなと。 だから、御園先生が迷ったり落ち込んだりしているときも、教師としての的確な言葉がぽろっと出てくる。 結局は給食愛が一番に出てきてしまいますが(笑)。 クランクイン前の本読みのとき、市原さんが今の甘利田のテイストでやってみせたところから、いいんじゃないかとなったと。 市原:自分でもすごく迷っていたんです。 本読みでみなさんに初めてお会いするときにも、どういったアプローチをしていったらいいだろうと考えていました。 脚本の時点で面白いものが出来上がっていたので。 でもまだそこにキャラクターを作れる余白も感じました。 この作品には、エンターテインメントとしてストレスがなく、ある意味教育番組のような見やすさがあります。 でも設定はすごくしっかりしている。 そこにキャラクターがハマるともっと面白くなるんじゃないかと思いました。 市原:はい。 繊細で細かい芝居にするのか、自然体の芝居にするのか、それともコメディに振り切ってオーバーにやってみるのか。 ギリギリまで悩みました。 本読みの際にはオーバーな形でやってみましたが、クランクイン前日の監督との電話の段階でもまだ悩んでいました。 結局、行ききるところまでやってみましょうとなりました。 ただ、しっかり時間を使って、抑えるところはしっかり抑えていきましょうと。 だからこそ余計に給食のテンションが際立つ。 市原さんのあの演技がなかったら、まったく別のキャラクターになっていたと思います。 あのキャラクターだからこそ、こちらもワクワクしながら見てしまう。 市原:滑稽で笑ってしまいますよね(笑)。 でも甘利田自身にとっては、神野ゴウとの戦いは毎回真剣で、負けると悲劇なんです。 本人にとって悲劇であればあるほど、俯瞰で見ると喜劇になる。 そんな環境とキャラクターを作ることができたので、自分としても安心して撮影することができました。 市原さん自身も、いいキャラクターが生まれていると感じていましたか? 市原:感じましたね。 映画は総合芸術と言われますが、ドラマ版も含め、スタッフや監督たち全員を信頼しないと、あそこまで振り切ることはできなかったと思います。 やるからには、これまで見たことのないような作品を作りたかった。 僕が小さなころから見てきた映画というものには、誰かが迷っていたり悲しんでいたりといった、普段、他人には見せないような姿を見られました。 それが醍醐味のひとつでもあると思うんです。 なので、甘利田がすべてをさらけ出して強引にぶん回すことが、『おいしい給食』の楽しみのひとつになればいいなと考えていました。 市原:現場で監督が乗せるのが上手いんです。 常に笑ってくれて。 決して勢いをつぶさないように、乗っている環境を崩さないようにしようと考えてくださっていたそうです。 監督のデカい笑い声にすごく救われました。 市原:それが懸念でした。 やりすぎて自己満足になってパターン化してはまずいなと。 常に緩急やメリハリをつけて、面白いポイントを作らないと飽きてしまう。 決して一本調子にはならないように。 難しい役でした。 市原:その辺もギリギリまで悩みました。 甘利田の表情を見せたかったので、常にメガネをしているともったいない。 では給食を食べるときだけ取るのはどうだろうとなって素晴らしいアイデアだと思いました。 給食を前にして、メガネを取ると自分の世界に入り、彼の本能というか、心の声が出てくる。 そして食べ終わり、メガネをかけることでまた教師になる。 でもなかなかイメージに合うメガネが見つからなかったんです。 結局、メイキングを撮影していたスタッフのメガネをちょっと貸してとかけてみたらフィットして。 「いいじゃないか」と(笑)。 時計にしてもおしゃれすぎたり、個性が強すぎたりとイメージに合うものがなくて、ちょうど助監督がいい時計をつけてたんです。 「おじいちゃんの時計です」と。 それでお借りたらよくて。 ネクタイもリアルにその時代のものを持っていたプロデューサーのものを借りたりしました。 水色のパッツパツのスラックスもあとで持ち寄っていただいたときのものです。 強さも柔らかさも両方だせていいなと。 キャラクターや世界観はドラマ版で出来ていたと思いますが、映画版の脚本ではまず何を感じましたか? 市原:甘利田は自分の本当の声をナレーションで表現していきますが、映画ではゴウも声での表現があっていいなと思いました。 ゴウの場合はアナウンスですが。 あのシーンが脚本のときから良いシーンになると想像できました。 あとはゴウが悔しくて感情をあふれ出す場面があるんです。 廊下で涙ぐみながら訴えかけるところで、そこでゴウは、(演じている)大志はどんな表情をするんだろうと思いました。 この作品でいろんなものと向き合ってきた結果、どんな表情をするのか。 そこがすごく楽しみでしたね。 廊下でのシーンですが、実際の撮影ではいかがでしたか? 市原:とても良かったです。 最初、出来なかったのですが、ちょっと大志と話しまして。 そのあと、すごくいい表情が出たので、自分も涙が出そうになりました。 市原:そうですね。 ゴウとも大志とも。 ずっと同じものに向き合ってきたので、神野ゴウと甘利田のような感覚を、僕と大志も味わえていたと思います。 あと映画版のことでいうと、撮影に入る目に、監督に「ちょっと違うスイッチを入れます」とお伝えしました。 「全部やりたいことをやりましょう」とも。 監督との信頼関係もより深まっていたので、どんどん追求できると思ったんです。 芝居というのは、監督とどう向き合うかというのもすごく大切なんだということを実感させてもらった作品でもあります。 ところで中学生とのお芝居という点はいかがでしたか? 市原:楽しかったです。 新鮮でした。 完全に無垢ですから。 甘利田の芝居も、ゴウによって変わりますし。 生徒みんなすぐに吸収して違う空気を出してくるので、勝てないなと思いましたね。 独特な教師ですので、生徒との距離感も難しくて、自然体の掛け合いはできませんでしたけど、でも純粋無垢な子供たちばかりで本当に楽しかったです。 「先生、芝居うまいじゃん、やるじゃん」なんて言われてました(笑)。 市原:武田さん自身が、みんなが恋焦がれるステキな女性像という空気を持ってらっしゃると思うんです。 そのイメージがそのまま御園先生に投影されているように感じました。 そのうえで、教師という職を全うしようと努める姿と、そのなかで葛藤する姿を、決して前に出過ぎることなしに、華を添えて空気を作ってくださっていました。 一緒にお芝居をさせていただいていて安心感がありました。 市原:ドラマ版がいい滑走路になって、映画として出だしから上昇気流に乗れています。 すべてがハプニングかのような面白さは変わらずに、キャラクターもきちんと存在しています。 給食バトルで負けたときには、悔しくて自然と涙が出てきました。 それくらいの域までたどり着けたのは、役者として、本当にこの作品の財産だと感じています。 いけるところまで行ったなと。 映画では、甘利田が生徒たちのために爆発したりといった、ドラマでは見せきれなかった姿を見せています。 この映画をどう例えて伝えればいいのか悩みますが、とにかく僕自身にとって、なかなか出会うことのないキャラクターになったのは間違いありません。 市原:もうなかなか出ないと思います。 僕だけの力ではなくて、みんなで作り上げた環境がそうさせてくれました。 心から感謝しています。 純粋に給食や食への知識も増えますし、そこに加えて、人が成長していく様を見られる作品です。 それをお客さん自身の経験にしていただいて、その経験を持ってまた人と話してもらえたら。 この作品が人と人をつなぐ架け橋になれることを、心から願っています。 『劇場版 おいしい給食 Final Battle』あらすじ 1984年。 給食マニアの教師・甘利田幸男 市原隼人 に衝撃が。 なんと、学校から給食が無くなるというのだ!! 「どちらがよりおいしく給食を食べるか」という超絶給食バトルを甘利田と繰り広げている生徒の神野ゴウ 佐藤大志 は、「給食改革」を目指し、生徒会選挙に出馬すると高らかに宣言。 そんな2人を見守る新人教師の御聞ひとみ 武田玲奈 の心労は果てしない. 給食一節ウン十年。 甘利田は愛する給食を守るため、史上最大の給食バトルに打ってでる! 『劇場版 おいしい給食 Final Battle』作品情報 3月6日(金)よりユナイテッド・シネマ豊洲ほかにて全国公開 配給:AMGエンタテインメント/イオンエンターテイメント (C)2020「おいしい給食」製作委員会.

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劇場版 おいしい給食 Final Battle : 作品情報

劇場 版 おいしい 給食 final battle

「やっぱり、市原隼人の演技が秀逸!」「食育の在り方を考えさせる胸アツ映画。 懐かしメニューに興奮!」「給食への愛が半端ない!学校って、給食って良いな〜!」 上映中【2020年3月6日 金 公開】 市原隼人が給食マニアの教師を演じたドラマ「おいしい給食」の劇場版。 主人公の甘利田をドラマに引き続き市原が演じるほか、「スタメンKiDS」のメンバーとして活躍する佐藤大志や、『人狼ゲーム インフェルノ』の武田玲奈、「BOYS AND MEN」の辻本達規、水野勝らが出演する。 ある日、学校から給食がなくなるという衝撃的なニュースが甘利田の耳に入る。 人気ドラマの劇場版。 いきなり本作でも問題なし。 前半は市原隼人の濃い演技が笑えるおバカ路線スレスレのコメディ展開。 でも、中盤からだんだん社会的テーマが入ってきて、ラストは泣ける。 食育の在り方を考えさせる胸アツ映画。 ドラマに引き続き、甘利田先生のクールな姿や 右往左往する様子を楽しめるおいしい一時。 給食マニアにとっての大問題が起こっても、 培われた絆までは引き裂けんなあ。 設定は80年代だが、テストの出題方法は現在にも通ずる問題だろうか。 これはナーメテーター案件。 あんなに楽しみにして あんなに美味しそうに食べるのには面白すぎて感動です。 オーロラソース すき焼き風 ソフト麺 ミルメイク 瓶の牛乳 先割れスプーン などなど……懐かしくて懐かしくて。 みんなで同じものを毎日同じ時間にきちんと配膳して 机を寄せ合っていただきますをして 楽しく食べる給食が大好きだ!って生徒が語ってましたが。 本当にそうですよね。 学校って良いなぁ〜。 給食って良いなぁ〜。 と思える映画でした。 どんなメニューもこのスプーンで食べてたなぁ🥖。 甘利田先生が給食大好きなのが伝わってくる。 そしてその給食愛を通しての神野くんとの友情感動したなぁ。 「神野、いただきますだ」のセリフには思わず落涙😢 現実は厳しかったけど甘利田先生と過ごした時間は素敵な思い出だよね。 前半はドラマの延長でゲラゲラ笑わせときながら 中盤からラストまで感動させられっぱなし! 文句なしの作品!ごちそうさまでした。 給食だけがテーマだけじゃなかった感動の映画だった。 面白かった。 この映画、なめてました。 テレビ版のように楽しいだけの映画かなと思っていたら、泣かされた。 笑いあり、涙あり、恋愛ありです。 final battleって、書いてあるけど、終わって欲しくない。 続、おいしい給食 希望です。 神野ゴウの校内放送で、訳もわからず泣いたのは、 不定形だったその純粋性が結晶化した瞬間に触れたからだ。 苦味のある後味もいい。 少し山をやった経験のある人ならばそんなアホな!って突っ込みが炸裂してしまう。 パロディ映画だ。 確実に言... 敵が必要以上に大きすぎ。 その1人の敵に対して、主人公のルフィ1人ではなく、海軍、... 設定等は過去のアニメ プラ... これで高評価の口コミばかりでサクラどんだけ使ってるのか... にも20代にも40代にもちゃんと見える!」「村川絵梨さんと平原テツさんが切なくて苦しい!」「頭の中で物語を組み立ながら、演技に引き込まれながらの150分! ….

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