グラブル ティアマト マリス 編成。 【グラブル】ティアマト・マリスHLをソロ討伐(火属性アグニス編成)したので編成や内容を見ていきます。殲嵐を鎮める孤高の翼の為にも一度はソロ討伐をしておきたいクエスト。最終上限したゼタも入れて、ひたすらスロウ祭りで案外楽にいける。ただし要所でダメージカットは要る。今回もリロードしてないので最後はデバフはガタガタ。

【グラブル】ティアマト・マリスHL攻略/ドロップと行動表【グランブルーファンタジー】

グラブル ティアマト マリス 編成

関連コンテンツ グラブルティアマトマリスの編成はどうしてる?おすすめキャラは誰? ~自分が使用しているキャラ~ 自分がマリス戦をする時は パーシヴァル、アニラ、クラリスの 3人を使用することが多いです。 控えはウェポンバーストがあるアギエルバ。 ダメカットがある火ソシエにしています。 マリス戦は特殊技が厄介無いので 恐怖が使えるキャラ、スロウが使えるキャラを 編成に入れておくと楽になるので これらのアビリティを使えるキャラがいるなら 編成に入れておきましょう。 ~マリス戦おすすめキャラ~ ・パーシヴァル マリスはチャージターンが1しか無いので 恐怖が使えるパーシヴァルは かなり有効なキャラになります。 レジストされることもありますが 恐怖が入るとその後の展開が楽になるので 所持しているなら編成に入れておきましょう。 ・アニラ 属性攻撃と防御ダウン、スロウ、味方の強化 HP回復とこなせる役割が多く マリス戦でも使いやすいキャラです。 レベル100まで上がっているなら 編成に入れておきましょう。 ・クラリスorグレア マリスの特殊技で幻影+自身の被ダメカットを 付与するものがあるので 被ダメカットの効果が5ターンと長いので 強化消去できるキャラがいると便利です。 所持しているならディスペル要員として 編成に入れておくのもよいでしょう。 主人公でディスペルを担当したり 召喚石でディスペルできるものがあれば 他のキャラを使用してもOKです。 ・アテナ 被ダメカット+スロウがあるキャラなので マリス戦で使えるアビリティが揃っています。 所持しているなら編成に入れておきましょう。 ・最終エッセル 4アビによるダメージ貢献が大きいキャラ。 マリス戦では10ターン経過することが多いので アタッカー枠として活躍が期待できます。 マリスが使用する特殊行動 マリスのHPが85%、65% 50%、25%、10%の時に それぞれ特殊行動を使用していきます。 ・85%で使用、クルーエルバイト 単体に強力な風属性ダメージを与えて ダメージを与えたキャラの強化アビリティの 使用間隔+3ターンを付与してきます。 まともに受けると即死するので ファランクスなどの被ダメカット アビリティを使っておきましょう。 ・65%で使用、ダウンバースト 味方全体風属性ダメージ+味方の強化消去 +キャラの強化アビリティ使用間隔+3ターンと 厄介な追加効果が多い特殊技。 HPを高めていれば即死することは無いですが ダメージ量はそれなりにあるので 出来ればダメカットアビリティを使用して 被ダメを抑えるようにしておきましょう。 ・50%で使用、断空のトルネードディザスター 味方全体に風属性ダメージに加えて マリスに個別の幻影とダメカットが付与されます。 この技もまともに受けると 1万ダメージ以上くらうので ダメカットを忘れずに使っておきましょう。 マリスのダメカットを消去する時は 全体攻撃で幻影を消去してから ディスペルを使って行きましょう。 ・25%で使用、クルーエルバイト 85%で使用ものと一緒です。 ・10%で使用、殲嵐のトルネードディザスター 味方全体に闇属性ダメージと 味方全体の強化効果解除に加えて 奥義ゲージを0にすると強力な特殊技。 闇属性ダメージはもちろん高威力なので ファンランス+アテナを使用して できるだけ被ダメ100%カットで 特殊技を凌いでいきましょう。

次の

【グラブル】ティアマト・マリスHL攻略/ドロップと行動表【グランブルーファンタジー】

グラブル ティアマト マリス 編成

初見だったので防御性能の高い魔獄メースメインに石でカット系を2枚持っていきました。 ディスペルとグラビティがあった方が良いと風の噂で聞いたのでとりあえず鵜呑みにしてこれらも持っていきました。 注意点・行動 戦っていて感じた注意点をクエストの流れに沿って紹介します。 CT1。 グラビティ持ってきて良かったです。 通常攻撃が全体攻撃でした。 ファランクスをもらった状態で500程度のダメージなので素受けだと2000弱持って行かれそうです。 85%クルーエルバイト 約2万の単体特大ダメージ。 主なところではファランクスか、アギエルバの1アビ+奥義を使うと良いです。 トリガーでCTがリセットされない 85トリガーを受けた次のターン。 どうやら トリガー技を使ってきても敵のCTはリセットされない仕様のようです。 これは厄介ですね。 ダメージはファランクスなしで3000前後受けました。 かなり危険なのでカット必須でしょう。 闇属性攻撃なため風カーバンクルやプロメテウスでカットできない点に注意。 さっき受けたものがまた飛んできます。 トリガー技でCTがリセットされないのでとにかく何度も特殊技を受けることになります。 この辺から周りがバッタバッタと勝利を信じ始めます。 ちなみにこのターンCTがMAXなので、無事次のターンにも同じものが飛んできます。 なんとか討伐成功。 想像していたより2段くらい強かったです。 3戦やって3戦とも討伐成功。 ドロップ内容は以下の通りです。 「マリス・フラグメント」は同じく新実装の新マルチ『アーカーシャHL』を自発するのに必要なトリガー素材です。 準備した方がいいもの・編成例 戦っていてあると便利だなと思ったものを紹介します。 [グラビティ] 敵のCTがデフォで1なので、参戦者の内1人は持って行った方が良いです。 [スロウ] スロウは有効です。 要所で使えば受ける特殊技を減らすこともできます。 [ダメージカット手段] 何度も何度も特殊技を受けるのでHPが豊富にあってもしんどいです。 6人中最低3人以上はスパルタがいた方が無難だと思いました。 わたしも次以降はスパルタでの参戦を考えています。 [かばう] 85、25の特殊技をいなすのに有用です。 [パーシヴァル] 恐怖は入ります。 入ってしまえばかなり楽になりますが耐性がある程度あるようで安定とはいかない模様です。 編成例 思いっきり防御に寄せるならこんな感じになると思います。 アテナは防御性能が高い上に火力もかなりでるので、特におすすめのキャラです。 慣れてきたら火力要素を増やしていく方がいいでしょう。 最終エッセルがいる場合はフロントに入れておいた方が良いです。 シヴァは前半にうたないようにする これは必ずではありませんが、 他参戦者に魔法戦士がいる場合はクエスト前半にシヴァを召喚しないようにした方が良いです。 また、魔法戦士がいない場合でも、マリスは後半の方が前半より強力なので前半部分でシヴァを考えなしに使ってしまうのはよくありません。 guraburukouryakusinannjo.

次の

【グラブル】ティアマト・マリスHLをソロ討伐(火属性アグニス編成)したので編成や内容を見ていきます。殲嵐を鎮める孤高の翼の為にも一度はソロ討伐をしておきたいクエスト。最終上限したゼタも入れて、ひたすらスロウ祭りで案外楽にいける。ただし要所でダメージカットは要る。今回もリロードしてないので最後はデバフはガタガタ。

グラブル ティアマト マリス 編成

3凸したミカエルがあったら、火力は落ちるもののスロウとディスペルなのでそっちのほうが良いかも。 グラビデは運が悪いと2回目でもうレジられることもありますし、 3回目あたりから割とミスりだします。 ・グラビデ以外のアビリティは温存しないで序盤から全て使う 最初は一応スロウも温存してやってみましたが、 序盤で単体特殊行動が同一キャラに集中したりするとキツくなるので、 スロウは序盤から積極的に使っていったほうが良さそうです。 どのみち主人公以外のスロウは序盤も終盤も入ったり入らなかったりなので。 ・断空のトルネードディザスター後は全体攻撃アビリティor召喚で幻影を消す ディスペルがないので障壁は5T耐える。 ・メインメンバーが落ちたらサブメンバーで蘇生後、サブメンバーをできるだけ早くに落とす 通常が全体攻撃なので割と落としやすいと思います。 ・グラビデがレジられないことを祈る ・アニラとアテナのスロウができるだけレジられないことを祈る ・終盤にアロレがレジられないことを祈る たまにレジられる ・キリングバイトが来ないことを祈る ・キリングバイトが来てしまったら追加即死が発動しないことを祈る ・キリングバイト即死が主人公に当たらないことを祈る 鞄途切れるので一番ツライ ・殲嵐のトルネードディザスター 闇ver が来ないことを祈る ・祈祷力を高める 感想等 挑戦4回目で討伐できました。 あとはアテナ参戦が結構大きいですね~。 マギサもデバフ結構持ってるし強くて堅いし、 なによりマウントでキリングの即死回避できるのは結構大きいですね。 がんばってマリスをノーコンソロ撃破して得られるもの +その達成感、プライスレス。 おまけのマリス討伐動画 ひさしぶりのへっぽこ動画の時間だコラァ!(!?) 試しにもう一回挑戦してみましたが5戦目もなんとか勝利。 グラビ3回目以降全部レジられましたが、サブ総動員して超ギリギリで勝てました。 もぅマヂグラビ次第。 神頼みしょ・・・.

次の