猫 あいみょん 歌詞。 【DISH///猫】歌詞の意味を徹底解釈!あいみょんが描く思春期のバラード。

あいみょん『ハルノヒ』歌詞の意味は?クレヨンしんちゃん(映画)

猫 あいみょん 歌詞

映画『さよならくちびる』が、5月31日に公開を迎えました。 2人が出会い、気持ちを交錯させながらもがき、日々を送るさまをつづる本作は、青春のロードムービーのようでも、音楽映画のようでも、恋愛映画のようでもある。 デュオの詞と曲を書くハルを演じた門脇麦、飛び抜けて美しく気まぐれなレオを演じた小松菜奈、ハルレオの歌う挿入曲を書き下ろしたあいみょん。 3人の女性に、本作をめぐってさまざまに話をきいた。 ハルとレオを演じた門脇さん、小松さんは、作中で実際にこの3曲を演奏し、歌われていましたね。 お三方それぞれ、この3曲をどのように受け止めていますか? あいみょん 秦さんの『さよならくちびる』が、歌詞もメロディーもとにかく素晴らしい。 いい曲すぎて落ち込みました(笑)。 サビが頭に残って、口ずさんでしまうんですよね。 実際にSNSなどでもさっそく弾き語りをしているコたちを見かけたりしましたし、間違いなく愛される曲だと思います。 たまたま、聴いてすぐの頃に秦さんと弾き語りのライブでご一緒する機会があったので、そのことを直接お伝えしたのですが、秦さんも、私の書いた2曲についてとても褒めてくださって、うれしいやら恥ずかしいやら。 秦さんも私も、そのくらい、この映画に対して気持ちを込めて作った曲なんだなと思います。 あいみょんさん 門脇麦 あの3曲が、あってこそのこの脚本、という感じがすごくします。 『さよならくちびる』は、ハルレオの特別な想いが込められているし、2人にとってもちょっとスペシャルな曲。 あいみょんさんが書かれた2曲は、おそらく2人がずっとやってきた、ハルレオのキャラクター設定のベースとなるような音楽だと思うんです。 作っている方が違うので、曲の匂いが違うのは当然だけれど、だからこそよりイメージが広がりましたし、曲があることでハルとレオのキャラクターが見える部分もあって、本当に救われました。 自分への葛藤、世の中への反抗、お互いへの思い……。 ハルもレオも不器用で、ケンカばかりしているけど、そういう思いをセリフで吐露するようなシーンが実はあまりなくて。 そんな2人の本当は一番言いたい言葉をすべて埋めてくれている気がします。 3曲あることで、映画が一層豊かになったなあと。 小松菜奈 秦さんの描くハルレオと、あいみょんさんの描くハルレオの違いがとても興味深かったです。 言葉のチョイスや表現の温度も違って、男性の描く女性、女性の描く女性というお二人の曲の違いが、映画にもとてもいいバランスで影響しているなと思います。 音楽のおかげで、もうひとつの台本ができたような感覚。 私もやっぱり、この歌があったから役を想像しやすかったです。 私は歌は苦手で、歌うと思うとすごくプレッシャーになっちゃうんですが(笑)、歌うというより、歌詞をしゃべる感じ……。 レオとしてこの歌詞の言葉をどうやって置くか、というようなことを意識していました。 あいみょん 小松さんが歌が苦手だなんて、とても思えなかったです! お二人ともとても印象的な歌声でした。 私は映画やドラマに曲を提供するときには、がっつりと作品のストーリーに寄り添って作るタイプです。 今回提供させていただいた2曲も、この曲ならきちんとハルレオの2人の曲になるだろうな、と思えたものですね。 台本を読ませていただいて、ハルがレオを拾ったんだと感じたんですよね。 レオは自由で、フラッとどこかに行ってしまっていつ戻ってくるかわからない、猫みたいなコだから。 『誰にだって訳がある』は、自分で言うのもなんですが、とても好きな曲です(笑)。 この映画って、ハルとレオはもちろん、出てくる人みんなワケありだなあと思えたんです。 実際に誰もが何かしらのワケ……理由やきっかけがあって、今のその人になっている。 そう感じることができたので、すごく書きやすい曲でしたね。 2曲とも、私にとってとても大切な曲になりました。 お二人が、曲が台本を膨らませてくれたと言ってくださったけれど、私にとっては、台本のおかげでいい曲ができたなあと感じています。 撮影に入る前、1カ月半くらいかな? すごく練習しましたね。 彼女は、思いを言葉にすることが極端に苦手で、歌うことでしか本心が伝えられない人なんだと思います。 だからもし音楽をやっていなかったとしても、何か別の自己表現をしていただろうなと。 そういうことでアウトプットしないと生きていけない人だと思います。 小松菜奈 レオは、まさに今あいみょんさんがおっしゃっていた猫。 それも野性的な、野良猫みたいな人物だと思います。 自由奔放で、子供みたいで、本能のままに生きていて。 ある意味ではとても正直な人でもありますね。 ハルはレオを好き、レオは付き人のシマ(成田凌)を好き、シマはハルを好き。 誰もはっきりとは恋心を口にしないし、誰もが片思いでもどかしい気持ちを抱えている。 恋することの切なさも楽しさも見えた気がします。 お三方それぞれにとって、恋ってどんなものですか? 門脇麦・小松菜奈 わー! 初めてそんな質問されました(笑)。 あいみょん 本当ですか? 私はラブソングを歌っているせいもあって、けっこう多いです。 愛ってなんですか? とか、歌詞にあるのは実体験ですか? とか(笑)。 恋かあ。 なんだろうな……。 表現者はどこか孤独であった方がいいと私は思っていて。 恋愛に対しても、孤独さのようなものは欲してしまいますね。 たとえば、失恋ソングを聴きたくなるのって、失恋したときだったりしませんか? 不思議ですよね、悲しいのに悲しい曲を聴くんだから。 恋愛ってそんな感じ。 小松菜奈 じゃあ満たされている時には何を聴くんですか? あいみょん めっちゃアゲアゲのハッピーな曲です!(笑) 門脇麦 私はあいみょんさんとちょっと違っていて、ドキドキするような恋はできればしたくないかも(笑)。 仕事に全エネルギーを注ぎたいのでプライベートは安定させたいんです。 ドキドキの恋愛のところはなるべく早く通過して落ち着くべきところに落ち着きたいという感じかな。 小松菜奈 役者という仕事は特殊なので、恋愛って難しい面が多いですよね。 まあ、でも楽しいもの、かな? 今回の映画のなかで、レオがハルにキスをするシーンがあって。 あれはなんだったんだろう、って今ももやもやします。 あいみょん ハルがレオに恋心を寄せているのに、あのキスシーンはレオからハルへの突然のアプローチ。 すごくすてきなシーンでした。 門脇麦 あのシーンはリテイクしているんです。 監督がもう一回撮りたいとおっしゃられて、私も納得いってなかったので、私も撮り直したいと思っていましたと伝えました。 自分からそんな風に言ったのはたぶん初めてですね。 そのくらい難しかった。 最後までよくわからなかったし、実際に、ハルとレオもよくわかっていなかったんじゃないかなと思います。 門脇さんと小松さんは役者で、今回の役柄はシンガー・ソングライターであり、シンガーでした。 3人それぞれのなりわいの、共通点があるとしたら何でしょうか? あいみょん 私たちアーティストも、演じる局面がとても多い。 その点は似ていると思います。 門脇麦 今回ハルを演じることで、私もそのことを改めて感じました。 ハルの役作りは、いつもよりプロセスがひとつ多かったんです。 ハルはあの曲を作って歌う人。 そのためにはどういう人物でなくてはならないか、曲から受ける印象からもキャラクターを立ち上げないといけない。 あの歌にふさわしいスタイルや、しっくりくる立ち振る舞いがあるなと強く感じました。 シンガー・ソングライターというのは演じるものなんだなあと。 小松菜奈 私たちは台本を読んでキャラクターをつくり、それを演じる。 アーティストは舞台に立ってその人を演じる。 表現者としては一緒ですよね。 あいみょん そうですね、シンガー・ソングライターというのは役者でもあると思います。 自分で台本を書き、演出を決めて、声色も決めて……。 門脇麦 総合プロデュース力が高いですよね。 でも、アーティストの方のほうが、より自分の肉体一本で勝負しているという感じがあります。 私たちは台本があり、監督がいて、衣装も決まっていて……と、皆さんの力をお借りして……って感じなので本当にすごいなと思います。 あいみょん 私なんてまだ全然そんな力はないですけれど、役者さんからシンガー・ソングライターへのリスペクトをいただくことが多いのは、とてもありがたいです。 私たち3人は同世代で、これまでに見てきた映画や聞いてきた音楽はとても似ているはず。 でも、歩んでいる人生は3人それぞれに全く違うわけで。 そのこと自体、とても面白いですよね。 あいみょん うーん、恋ってなんだと思いますか、かな(笑)。 というのは半分冗談で。 音楽を少しでもやっている方にはぜひ見てほしい映画です。 デュオならではの衝突、ライブハウスのほこりっぽさ、音楽をやっている意味がわからない、っていう自問自答……。 私自身が音楽をやっているなかで、どこか覚えのあるシーンやセリフがたくさん出てきました。 音楽を好きな人ならば、きっといくつもの共感を見つけられる映画だと思います。 門脇麦 邦画でしか描けない、温度と湿度のある映画になったと思います。 その世界が、秦基博さん、あいみょんさんという、人気と実力のあるアーティストの力をお借りして、さらに幅が広くなり、より見る方を選ばない映画になったなあと。 ぜひ劇場で見ていただきたいです。 小松菜奈 俳優陣も、アーティストも、この映画だったからこそのメンバーだと思います。 恋愛ものなのか青春ものなのか音楽ものなのかわからない、そのどれでもある映画で、今までにはない作品に仕上がっていると思います。 どの世代の方にも愛していただけたらとてもうれしいです。 孤独だった2人は、二人三脚で音楽と懸命に向き合い、デュオ〈ハルレオ〉としてインディーズ・シーンで注目を集める。 そんな2人の前に、付き人として音楽の膨大な知識と抜群のセンスを誇るシマが現れる。 ハルレオは乗りは軽いが気配りは細やかなシマに心を開くが、予定外の恋心が芽生え、3人の関係はこじれていく。 それでも愛する音楽が彼らを結びつけていたかにみえたのだが……売り言葉に買い言葉で決めたハルレオの解散、彼らを乗せた車はいま最後の別れに向けて、浜松、大阪、新潟、北海道を旅していく。 2008年よりモデルとして雑誌を中心に活動するとともに、TV、CMなどに数多く出演。 中島哲也監督に見出され、同監督の『渇き。 』(14)でスクリーンデビューを飾り、日本アカデミー賞・新人俳優賞のほか、数多くの賞を受賞し注目を集める。 その他代表作に『近キョリ恋愛』(14)、『バクマン。 』(15)、『黒崎くんの言いなりになんてならない』『ディストラクション・ベイビーズ』(16)、主演を務めた『溺れるナイフ』(16)、『恋は雨上がりのように』(18)、『来る』(18)などがある。 今後の公開待機作に、『閉鎖病棟(仮)』(19年11月公開予定)など。 門脇麦 1992年生まれ、東京都出身。 2011年、TVドラマで女優デビュー。 14年、三浦大輔監督作『愛の渦』でヒロインを好演し注目を集める。 その後、TV、CM、舞台で幅広く活躍。 入江悠監督作『太陽』(16)では神木隆之介とともに主演を務め、『二重生活』(16)で初の単独主演を果たす。 主演を務めた白石和彌監督作『止められるか、俺たちを』(18)では、第61回ブルーリボン賞主演女優賞を受賞した。 今後は、2020年の大河ドラマ「麒麟がくる」(ヒロイン)の出演が控えている。 あいみょん 1995生まれ。 兵庫県西宮市出身のシンガー・ソングライター。 2016年11月30日、ワーナーミュージック・ジャパン内レーベル unBORDE よりシングル「生きていたんだよな」でメジャーデビュー。 2018年末には『紅白歌合戦』への出演も果たした。 2019年2月13日(水)には2ndアルバム『瞬間的シックスセンス』発売。

次の

【インタビュー】DISH//×あいみょん「だんだん大人の歌詞になっていくのは自然かなって」

猫 あいみょん 歌詞

来歴 になることを夢見ていた祖母やである父の影響で音楽に触れて育ち、中学生の時からを始める。 中学2年生の時に作詞を始め、同じ頃に父親からを渡されるものの、欲しかったではなかったこともあって一ケ月も経たずにやめてしまう。 しかし中学3年生のときに学校に来ていた(Assistant Language Teacher の教師が帰国する際にアコースティックギターを残していってくれたのがきっかけで再び弾き始める。 最初はひとりで教則本を見て簡単そうなものからチャレンジしていき、やなどの曲をしていた。 高校1年生の頃から曲を作り始める。 在学中に同い年の地元の友人がYouTubeにしていた音楽番組に出演し、初めて人前で曲を披露する。 またその頃に友達が応募したで決勝まで進む。 高校卒業後、上記の映像を見た所属事務所の人間が経由で連絡を取ってきたことがきっかけでデビューが決まる。 そのため、路上ライブやで活動した時期はない。 2014年に所属事務所の社長によりワーナーミュージック傘下のレーベルunBORDEの代表・に紹介される。 しかし事務所サイドの「下手に急いでデビューさせるよりは長く愛されるアーティストに育てたい」という意向もあって最初のリリースはテストマーケティングとしてインディーズレーベルからと決まり、メジャーデビュー前にunBORDEによる作詞作曲やライブパフォーマンスを含めたトレーニングが始められた。 またプロデューサーのに「事務所に正式に入るまでに50曲作ってみて」と言われて曲を作り始め、デビュー時点で親子の絆や性的真理など死生観に因んだ曲から恋愛模様までを歌った130曲ほどのデモ音源を持っていた。 2015年• 2月4日にリリースされたの3枚目の「」収録の『Time goes by』で作詞家デビュー。 3月4日、限定シングル「」でインディーズ・デビュー。 その過激な歌詞が話題となり、・各局では放送自粛となるもインディーズウィークリーチャートで10位にランクインする。 5月20日、初の全国流通盤となる1stミニアルバム『』をインディーズでリリース。 12月2日、2ndミニアルバム『憎まれっ子世に憚る』をインディーズでリリース。 2016年• 2月16日、が近い将来にブレイクが期待されるニューカマーを紹介する企画イベント『SPACE SHOWER NEW FORCE』出演の10組の中に選出される。 4月10日、「unBORDE」設立5周年記念イベント「Coca-Cola presents unBORDE 5th Anniversary Fes 2016」において8000人の観客の前で初ライブを行う。 7月25日リリースのの配信デビュー曲「学校行けやあ゛」を作詞作曲。 11月30日、シングル「生きていたんだよな」でより。 デビューシングルにはスタッフ満場一致で女子高生の自殺をテーマにしたこの曲が選ばれた。 表題曲はテレビ東京のテレビドラマ「」の主題歌に起用された。 またデビューした日である11月30日をファンが「あいみょんの日」、「いいさおの日(ギターの日)」と語呂合わせをした。 これを本人は運命的な日であると気に入っている。 2017年• 2月4日公開の『』に初の映画主題歌となる「漂白」を書き下ろした。 5月3日、2ndシングル「愛を伝えたいだとか」をリリース。 それまでのシングルとは打って変わって歌詞は死生観を歌ったものではなく、アレンジもフォーク色の強かったそれまでとは異なるアレンジの楽曲となっている。 8月2日、3rdシングル「君はロックを聴かない」をリリース。 8月16日リリースのの10thシングル「僕たちがやりました」のカップリング曲「猫」を作詞作曲。 9月13日、1stフルアルバム『青春のエキサイトメント』リリース。 2年以上オリコンチャートに入り続けるロングセールスを記録する。 2018年• 4月25日、4thシングル「満月の夜なら」をリリース。 4月、の春のキャンペーン「FM802 X TSUTAYA ACCESS! 」キャンペーンソング「」を歌う期間限定ユニットRadio Bestsellers に参加。 6月22日、初の海外公演となる「AIMYON TOUR 2018 -TELEPHONE LOBSTER-ADDITIONAL SHOW "TAIWAN"」を台湾・Legacy Taipeiにて開催。 現地で放送されたドラマ「吉祥寺だけが住みたい街ですか? 」の人気に乗じてその主題歌だった「生きていたんだよな」もヒットしたため、約1000人の会場は超満員だった。 8月8日、5thシングル「マリーゴールド」をリリース。 ストリーミングチャートで20週連続1位を記録。 10月12日公開の映画『』のダブル主題歌のうち、演じるふうかの歌う「体の芯からまだ燃えているんだ」の作詞・作曲を担当。 11月14日、6thシングル「今夜このまま」をリリース。 系「」主題歌に起用される。 12月12日発売のRADWIMPSのアルバム『ANTI ANTI GENERATION』収録の「泣き出しそうだよ feat. あいみょん」でコラボレーション。 12月31日、に初出場。 その選考理由について番組のチーフプロデューサーは、「配信で人気。 本番では「」を歌唱した。 2019年• 1月25日公開の劇場長編『』に主題歌「あした世界が終わるとしても」と挿入歌「ら、のはなし」を書き下ろした。 2月13日、2ndフルアルバム『瞬間的シックスセンス』をリリース。 2月18日、初の公演を開催。 4月17日、7thシングル「ハルノヒ」をリリース。 4月19日公開の映画『』主題歌に起用される。 5月31日公開の映画『』の挿入歌「誰にだって訳がある」および「たちまち嵐」の作詞作曲を手掛ける。 歌唱は劇中に登場するとが演じるキャラクターによる女性ギターデュオ・ハルレオが担当。 7月10日リリースの菅田将暉の2ndアルバム『LOVE』収録のコラボレーション楽曲「キスだけで feat. あいみょん」を作詞作曲。 7月24日、8thシングル「真夏の夜の匂いがする」をリリース。 系「」に起用される。 7月31日リリースの木村カエラのデビュー15周年記念オリジナルアルバム『いちご』収録の「Continue」を作詞作曲。 10月から自身最大規模となるホール・アリーナツアー「AIMYON TOUR 2019 -SIXTH SENSE STORY-」を開催。 人物 6人姉弟 の上から二番目の次女。 台湾では「愛繆」のアーティスト名で作品をリリースしている。 趣味・趣向 中学生時代はに所属し、副部長を務めるほど部活一筋であった。 好きな食べ物は 、嫌いな食べ物はと、小さい頃に喉に詰まらせた事がになって苦手になったというである。 動物が好きで、よくに遊びに行っていたと語っている。 理想の男性像に父親を挙げている。 また、『』『』が好きである。 音楽性 音楽的ルーツは、、、、、、および、など 、自分とは異なる性ゆえに正反対の感性で言葉を選ぶ男性のシンガーソングライターで 、旋律より歌詞を重要視し、比喩表現が上手な芸術家を好む。 特にが好き。 最初に目指していた音楽性も小沢健二やフリッパーズ・ギターのようなものだった。 好きな女性に対する男性の必死な様などが好きであり、なおかつ憧れであるため、男性目線の曲を多く作り出している。 『』を観て、、、を担当した、に惹かれたと語っている。 その後、岡本太郎のに共感し、太陽の塔の下で歌うことを目標に掲げている。 あいみょん自身は、自分の音楽性や自分の音楽がどういうジャンルに属しているのか、あるいは自分がどんな音楽をやりたいのかまだ定まっていないと語っている。 楽曲制作はあいみょんが書いた歌詞とギター弾き語りのデモ曲からアレンジャーたちとイメージを膨らませていく。 本人は自分の音楽はギターと声だけで成り立つので、弾き語りしたものが一番と思ってもらえるのが一番良いはずだし、それがシンガーソングライターの強みでもあると語っている。 また、あいみょんはストリーミングサービスから出てきた最初のスターだと語っている。 ファン のがファンだと公言している ほか、、からも評価されている また、ベーシストであるOKP-STAR EX. が大ファンだと公言し、ライブにも足を運んでいる。 受賞歴• AWARD 2017:年間大賞 - 「君はロックを聴かない」。 FM5局共同企画「NIHON SAFETY MUSIC FOR THE NEXT」:NEXT BREAK ARTIST。 「」(作詞)• 「学校行けやあ゛」(作詞・作曲)• 「」「」(作詞・作曲)• 「誰にだって訳がある」「たちまち嵐」(映画「」挿入歌・主題歌)(作詞・作曲)• 「」(作詞・作曲)• 「Continue」(作詞・作曲) 参加楽曲• Radio Bestsellers 「」()• 「」(2018年)• 「キスだけで feat. あいみょん」()• 「怪物さん feat. あいみょん」() ミュージックビデオ 監督 曲名 SOUNDbeSOUND 「」 「」 「」 「」 「」「」「」「」「」「」 ミラーレイチェル智恵 「」「」「」 不明 「」「強がりました(リリックムービー)」 「」 The16. 「」「」 「」 小林光大 「」 タイアップ 曲名 タイアップ 生きていたんだよな 系ドラマ『』主題歌 漂白 映画『恋愛奇譚集』主題歌 愛を伝えたいだとか 「ナマ・イキVOICE」2017年6月度エンディングテーマ ふたりの世界 ウェブマンガサービス『XOY』CMソング 今夜このまま 系『』主題歌 プレゼント 『』テーマソング ら、のはなし オリジナル長編アニメーション『』挿入歌 あした世界が終わるとしても オリジナル長編アニメーション『あした世界が終わるとしても』主題歌 ハルノヒ テレビアニメ『』エンディングテーマ 映画『』主題歌 真夏の夜の匂いがする 系『』主題歌 空の青さを知る人よ オリジナル長編アニメーション『』主題歌 フジテレビ系『』10月度お天気ソング 葵 オリジナル長編アニメーション『』主題歌 さよならの今日に 日本テレビ系『』エンディングテーマソング(2020年1月 - ) 裸の心 TBS系火曜ドラマ『』主題歌 出演 劇場アニメ• (2019年4月19日、) - 本人 役 ラジオ• あいみょんのPM4:30(:2017年)• AIM ROOM(:2017年)• (:2018年10月14日 - 2019年9月29日、隔週で担当) CM• その前は10曲ほどしか持っていなかった。 自殺などをテーマにするとテレビやラジオであまりかけてもらえないというデメリットを逆手に取った戦略で、「ラジオでかからない」ことがネットで話題になると思ってあえて仕掛けた戦略。 結果的に発売から約1年後にNHKのテレビ番組で「発売当初、ラジオでかけられなかった曲」と銘打ってパフォーマンスすることができた。 いい意味でイメージを裏切りたかった、別のサウンドでも自分らしさを表現できることを証明したかった、そして1つのジャンルにとらわれたくなかったという理由で敢えてそうした。 上3人は年子の姉妹。 2017年4月-6月度担当。 2016年8月21日閲覧。 UtaTen IBGメディア株式会社. 2019年10月1日. 2020年4月5日閲覧。 あいみょん OFFICIAL SITE. 2019年7月23日閲覧。 株式会社ナターシャ. 2019年7月23日閲覧。 あいみょんインタビュー 2015年12月22日. インタビュアー:神谷弘一、高木智史. リアルサウンド,. 2016年6月6日閲覧。 インタビュアー:西澤裕郎. 2018年3月6日閲覧。 インタビュアー:神谷弘一、高木智史. リアルサウンド,. 2016年6月6日閲覧。 Music Factory Tokyo 2015年5月20日. 2019年7月23日閲覧。 CINRA. NET 2016年11月24日. 2019年7月23日閲覧。 WWD JAPAN. 株式会社 INFASパブリケーションズ 2018年4月20日. 2019年7月23日閲覧。 Agenda note(アジェンダノート). 株式会社ナノベーション 2019年4月15日. 2019年7月23日閲覧。 Music Factory Tokyo 2015年5月27日. 2019年7月23日閲覧。 2015年1月1日, at the. 2015年3月4日. 2019年7月23日閲覧。 OKMusic. 2015年3月21日. 2019年7月23日閲覧。 2016年2月21日. 2019年7月23日閲覧。 2016年4月11日. 2019年7月23日閲覧。 CINRA. NET 2016年10月6日. 2019年7月23日閲覧。 2019年1月号142頁、143頁より• 株式会社ナターシャ 2017年5月2日. 2019年7月23日閲覧。 2017年8月7日. 2019年7月23日閲覧。 株式会社ナターシャ 2018年6月23日. 2019年7月23日閲覧。 2012年5月2日. 2019年7月23日閲覧。 2018年12月31日. 2019年7月23日閲覧。 2019年4月18日. 2019年7月23日閲覧。 華納線上音樂雜誌(華納線上音楽雑誌). 2018年2月22日閲覧。 インタビュアー:清本千尋. 音楽ナタリー. 2017年5月5日閲覧。 FM OSAKA• GUEST ROOM BACK NUMBER 2017年5月28日. インタビュアー:クリス・ペプラー. J-WAVE WEBSITE : TOKIO HOT100. 2018年12月24日閲覧。 あいみょんインタビュー 2017年10月22日. インタビュアー:永堀アツオ. ORICON NEWS,オリコン株式会社. 2018年12月24日閲覧。 インタビュー. 2015年11月27日. 2018年12月24日閲覧。 あいみょんインタビュー 2018年5月21日. インタビュー. 2018年12月24日閲覧。 アート&レビュー エンタウオッチング 2018年7月15日. インタビュアー:中桐基善. NIKKEI STYLE, 日本経済新聞社 日経BP社. 2018年12月24日閲覧。 — aimyonGtter -• 株式会社ナターシャ 2018年8月3日. 2018年10月23日閲覧。 CINRA. NET 2019年6月12日. 2019年10月11日閲覧。 FM Q LEAGUE AWARD 2017. 2018年2月22日閲覧。 JFL presents FOR THE NEXT. 2018年2月22日閲覧。 音楽ナタリー. 2016年12月11日. 2016年12月12日閲覧。 映画ナタリー. 2018年10月18日. 2018年10月19日閲覧。 映画ナタリー. 2018年12月13日. 2018年12月13日閲覧。 あいみょん OFFICIAL FAN CLUB "AIM". 2019年2月6日. 2019年2月6日閲覧。 音楽ナタリー. 2019年6月10日. 2019年6月10日閲覧。 映画ナタリー. 2019年7月12日. 2019年7月12日閲覧。 映画『空の青さを知る人よ』公式サイト. 2020年6月5日閲覧。 音楽ナタリー ナターシャ. 2020年1月7日. 2020年3月25日閲覧。 Sponichi Annex スポーツニッポン新聞社. 2020年3月25日. 2020年3月25日閲覧。 映画ナタリー. 2019年4月9日. 2019年4月9日閲覧。 2017年1月24日閲覧。 2017年5月5日閲覧。 2017年5月5日閲覧。 2018年10月16日閲覧。 外部リンク• - チャンネル• aimyonGtter -• AimyongStaff -• aimyon36 -• aimyon -• - TMDb.

次の

あいみょん 猫 歌詞

猫 あいみょん 歌詞

本作で詞曲提供を行なったのはあいみょん。 「へんてこ」をひっさげ、初の対バンも決定した両者に話を訊いた。 曲を提供する分にあたっては、相性がいいのかなって勝手に思ってます。 タイに行った時に、「貴方解剖純愛歌〜死ね〜」を聴かせてくれたんですけど、みんながどハマりして。 そのあと、『tamago』っていうアルバムを聴いて、またどハマりして。 そのあとで、最初の楽曲提供をお願いする流れでした。 矢部:僕が中学3年生の時に初めてあいみょんを知ったんですよね。 昔から自分のやりたいことをちゃんとやってたし、メジャーデビューされてからもずっと貫き通してるところがすごくいいなと思って。 名前がたくさんの人に知られるようになってからも、自分のやりたい音楽をやり続けていてカッコいいなって尊敬しています。 元々「いいな。 好きだな」って思ってた人に楽曲提供して頂けるのは嬉しいことですね。 橘:紅白に出たり、こんなに大きな話題になる少し前にNACK5の僕のレギュラー番組にゲストで出演して頂いて。 その時から今も変わらず、すごくフラットでいてくれるんですよね。 だから、いつでも接しやすいし、僕は唯一の同い年として、刺激を受けることも多いです。 泉:あいみょんの事が好きな人が周りに多いので、「曲を提供してもらっていいな」ってよく言われるんですよ。 あいみょんに曲を書いてもらって、僕たちが演奏することが、いい意味でのプレッシャーにもなってます。 北村:「猫」を提供してもらう前に、「君の膵臓をたべたい」の試写会に招待させてもらって。 「猫」は「キミスイ」にインスパイアされて書いてもらった曲なんですよ。 あいみょんは、舞台や映画も好きで、良く観る方なので。 アーティストとしてはもちろん先輩ですけど、いろんな方面でお互いに刺激しあっているし、身近なすごい人っていう感じです。 あいみょん:もっとすごい人を見てきてるやろ(笑)。 私にとっては……弟みたいな感じですかね。 作家として曲を提供する分にあたっては、相性がいいのかなって勝手に思ってます。 あいみょん:お互いにそう思えるのは嬉しいですね。 あいみょん:匠海くんとは元から交流があったので、匠海くんがメインヴォーカルで歌うならっていう想像だけですぐに描けるんです。 「猫」の時は北村匠海という人間寄りに書こうかなって考えてて。 当時はまだ19歳だったから、男の子と男性の間な感じがしたんですねよ。 これからだんだんと大人の男性に向かっていくっていうタイミングだったので、それをうまいこと表現できたらなって思ってました。 泉:「猫」が好きっていう人が本当に多いよね。 あいみょんの影響が少なからず出てると思う。 橘:誰に聴いても好きっていう人が多くて。 僕自身もあいみょんが作ってくれた曲を匠海が歌うのが似合うなと思ってて。 「猫」は一番のAメロと2番のAメロの歌詞が一緒なんですけど、全く違う感じに歌ってる匠海もすごいなと思うし、ライブでやるたびに、俺ららしさとあいみょんのスパイスが相まって、どんどん映える曲になっていって。 この間、中国の上海でワンマンライブをやった時も、どこで知ったんだろうって思うくらい、「猫」でお客さんがわいてたんですよね。 あいみょん:「中国でもめっちゃ人気あった」って聞いて、え? 嘘!? ってびっくりしました(笑)。 北村:ライブしてきた中で、一番歌っている最中に泣いた数が多い曲でもありますね。 僕はあいみょんの曲の温かさが好きなんですよ。 あいみょんのメジャー1枚目のシングル「生きていたんだよな」の時に、コメントを頼まれて書かせてもらったんですけど、あいみょんの曲に、生温かさや人間味を感じてて。 だから、歌ってても感情が乗るし、泣ける。 歌を歌ってるというよりは、いつも言葉を喋ってる感覚にさせてくれるなって思ってます。

次の