バジリスク絆2極駿府。 SLOTバジリスク〜甲賀忍法帖〜絆2(バジリスク絆2・バジ絆2)の通常時・システム情報|ゲームフロー|バジリスクチャンス(BC)|バジリスクタイム(AT)|スロット

パチスロ[バジリスク絆2]ユニメモミッション一覧

バジリスク絆2極駿府

争忍の刻開始画面では継続シナリオだけでなく設定も示唆。 集合系(3種類)or弦之介&朧(2種類)が設定示唆画面となっていて、BT継続時にのみ選択される可能性がある。 プレミアムBC経由のBT1セット目は弦之介&朧の専用開始画面になるので設定示唆と混同しないように注意しよう。 12戦目以下は設定示唆画面の選択率が継続確定時の0. [甲賀キャラ集合] 偶数設定示唆。 [伊賀キャラ集合] 奇数設定示唆。 [プレミアムBC経由のデフォルト開始画面] BC当選時のBT当選率は高設定ほど高い。 低確中のBT当選率は全モード共通だが、高確・超高確中はモードによって当選率が変化する。 高設定ほど高確以上へ移行しやすく、設定5・6のみ超高確へ移行する可能性がある。 【基本的にオールフリー打ちでOK】 ナビ非発生時は状態不問でフリー打ちで問題なし。 共通ベルは基本的にリールが発光するのだが、例外もあるためメインリールで見抜くのがベターだ。 ・巻物(リプレイ) BC当選のメイン契機。 ・弱チェリー(1枚) 高確移行のチャンス。 チェリーが1or2個停止する。 「チャンス目はメインリールで見抜く」 左中段に紫、中リール中段に黄が止まればチャンス目となり、前作同様モードアップのチャンス!? 右中段にボーナス図柄or瞳術が止まれば1枚、青が止まった場合は払い出しナシとなる。 今回は前作にはなかった新たな特典も!? ・押し順不問ベル このほかの液晶ベル揃いはすべて押し順ベルとなる(順押しの押し順ベルは紫・黄・灰色or茶色)。 基本的な流れは『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』と同じく、成立役による抽選でBC(バジリスクチャンス)を引き当て、そこからBT(バジリスクタイム)を目指すゲーム性だ。 【通常時は4つのモードでBT期待度が変化】 BC契機のBT当選率を管理するモードはモードA〜Dの4種類。 前作同様、テーブルで管理されていて、BC終了(スルー)を契機にモードが変化する。 朧BCの終了画面にはおなじみのモード示唆も存在! AT当選のメイン契機は今回も巻物だ。 おもに共通ベルやチェリーを契機に高確へ移行する。 BC当選時のBT期待度はモードA<モードB<モードC<モードDの順にアップ。 モードDはBC当選でBT確定+絆高確も確定する。 「テーブル別・BCスルー回数別移行モード」 テーブル別・BCスルー回数別移行モード テーブル 初回 1回 2回 3回 4回 5回 6回 7回 No. 1 B B A B A B D - No. 2 B A B A B A D - No. 3 B B A B B C D - No. 4 B A B A C B D - No. 5 A A A A A A C D No. 6 B B B C B C D - No. 7 B A C B C B D - No. 8 C C C C C C D - No. 9 C A C A C B D - No. 10 B C A B A B D - No. 11 C B B A B A D - No. 12 B C B C B C D - No. 13 C B C B C B D - No. 14 A C A D - - - - No. 15 A D - - - - - - No. 16 D - - - - - - - 基本的にスルー6回以内のBCでBTに当選。 テーブル5はスルー7回までいけばBT複数ストックの期待大だ。 16 0. 9 No. 7 No. 7 No. 4 No. 2 No. 7 No. 0 No. 0 No. 0 No. 0 No. 7 No. 3 No. 0 No. 2 No. 0 No. 0 テーブル移行確率・設定4~6 テーブル 設定4 設定5 設定6 No. 3 No. 3 No. 7 No. 7 No. 0 No. 4 No. 4 No. 0 No. 0 No. 0 No. 0 No. 7 No. 0 No. 0 No. 0 No. 前作と同じく、チャンス目時は通常モードの格上げを抽選。 モードは偶数設定の方が上がりやすい。 「設定6のみハズレでも格上げを抽選」 設定6のみ、チャンス目だけでなくハズレ時にも0. 船の色で小役や期待度が示唆される。 レバーON時に沢山の家来が登場すればチャンスアップだ。 伝書が赤色なら期待度アップだ。 ミニキャラと会話は基本的に滞在ステージに対応していて、甲賀系ステージなら甲賀忍、伊賀系ステージなら伊賀忍が登場する。 甲賀系ステージで伊賀忍登場…というように法則が崩れた場合はチャンスアップだ。 [セリフ演出] 幼少期の弦之介や朧が登場すれば超高確濃厚、赤文字なら大チャンス。 [ミニキャラ演出] 今作でもキャラによって役割が変化する。 なら大チャンスだ。 半蔵が登場すればチャンス。 玉が燃え上がればチャンスだ。 もちろん赤い墨なら期待度アップだ。 弦之介、朧、天膳の3パターンが存在する。 瞳術絵柄を狙えば必ず揃う。 【高確期待度アップパターン】 演出のパターンと成立役の組み合わせで、高確滞在を示唆する。 ただし、ステージチェンジ前兆やBC前兆(フェイクを含む)時に発生した場合は例外だ。 【ミニキャラ演出による高確示唆】 [弦之介アクション] 後ろを向く<書を出す<刀を抜く<刀を構えるの順に高確期待度アップ。 刀を構える+オーラ大は超高確確定。 [朧アクション] 転ぶ<扇子を出す<舞の構え<舞う<の順に高確期待度アップ。 舞う+回転は超高確確定。 [刑部アクション] 押し順不問ベルなら超高確確定! [小四郎アクション] 刑部と同じく押し順不問ベルなら超高確確定だ。 「忍びの玉演出」 怪…モードB以上期待度少しアップ 気配…モードB以上期待度中アップ 兆…モードB否定+モードC以上期待度大幅アップ 好機…モードC以上確定 液晶リール左にある忍び玉に浮かぶ文字に注目! 「ミニキャラ演出〜陽炎アクション」 後ろを向く<ため息<左肩を出す<両肩を出すの順で高モード期待度アップ。 妖艶なポーズはモードDの期待度大幅アップ。 大笑いならモードDの期待度大幅アップ。 「弦之介カットイン経由の連続演出ハズレ」 弦之介カットインから発展した連続演出がハズれればモードC以上確定だ。 プレミアム演出はすべてBC+BT濃厚! [お胡夷演出] 『やじきた道中記乙』の河童登場。 [地虫占い演出] 『アステカ』のデカチリが占い結果として表示! [弾正匠の技演出] 『ミリオンゴッドシリーズ』のアルテミスの矢! [夜叉丸と蛍火演出] 夜叉丸が『HANABIシリーズ』のビリーを差し出す。 [朧とお幻演出] 壺の中から『タコスロ』のはっちゃん登場。 [小四郎籠斬り演出] 籠の中から『やじきた道中記乙』のやじきた御一行が登場。 [陽炎吐息演出] 『バーサス』のVが落ちてくる。 [伊賀者を捜せ演出] 『アナザーハナビ弥生ちゃん』の弥生の痛船が出現。 [朱絹と小四郎演出] 朱絹柄の布をかける。 [陣五郎演出] 朧フィギュアがぶつかる。 [一大事報告演出] 家康登場! [朧と月演出] 月に『やじきた道中記乙』の空飛ぶやじきたが! [宿怨の塊演出] 女衆(朧・蛍火・朱絹・陽炎・お胡夷)が集合。 [蛍火ルーレット演出] ルーレットのシンボルがすべて夜叉丸になっている。 [響八郎疾走演出] 響八郎が『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』のオリンポスステージにたどり着く。 「花火柄タイトルは成功=BTも確定」 花火柄のタイトルは激アツ&成功すればBC+BT確定。 念鬼を倒せの花火柄は発生した時点でBC+BT確定だ。 タイトルは赤で大チャンス、花火柄なら!? 演出中のチャンスアップはエフェクトが発生するのでわかりやすい! 「弦之介の水難」 弦之介がすべてのお茶を受け止めることができれば成功。 「朧のしゃっくり騒動」 伊賀衆が朧のしゃっくりを止めることができれば成功。 「朱絹を倒せ」 丈助と朱絹の忍法勝負。 豹馬が瞳術を発動すれば成功だ。 BCスルー回数はゲーム数天井でリセットされるため、データ表示機だと判別しづらいが、これを使えば簡単に確認することができる。 通常時に払い出しLEDが白く光ると…!? さらに、紫に光れば…!! キャラセリフ演出で幼少期の「弦之介」や「朧」が登場すると…!? ビリー音発生時はBTランプ(リール右)のLEDがレインボーになる可能性がある。 「弦之介BC」中は撃破人数に注目!撃破人数が赤文字なら…!? BT中に『愛する者よ、死に候え』が流れると、シナリオやストックが…!? 尻上がり or 超尻上がり or 超普通シナリオ中に流れた場合は、ストック5個以上確定。 BT中のBC開始時に『ヒメムラサキ』が流れると…!? BT中、ナビボイスが「朧」に変化しているときにBCを引ければ…!? 「争忍の刻」の4・7・9戦目は、「絆高確」発動の大チャンス!発動しなかった場合は、次回の「追想の刻」が…!? 移行率は通常A〜Dのモードで管理されていて、高確は規定ゲーム数消化もしくはBCを契機に終了。 BC終了後も高確移行が抽選される。 「厳密には2種類ずつの高確と超高確が存在」 高確には 15〜35Gを振り分けで抽選するタイプと 800G固定の2パターン、超高確は 15〜35Gを振り分けで抽選するタイプと 5G固定の2パターンが存在。 あくまで内部的なもので、基本的なシステムは前作と酷似していている。 設定5・6のみ超高確へ移行する可能性がある。 0 BC終了後の内部状態は有利区間継続時・終了時(天井到達時のBCスルー)共通だ。 【弦之介BC】 「攻防演出」 弦之介が攻撃すればチャンス、ラストにPUSHボタンが表示されれば大量撃破の期待大だ。 「小四郎バトル演出」 弦之介BCラスト2Gのジャッジ演出。 赤文字が発生すればチャンスアップ。 【朧BC】 「最終告知演出」 渦のエフェクトが赤(通常は白)ならチャンスアップ。 「示唆演出」 BT非突入時は終了画面の背景でモードなど次回の状態を示唆。 【天膳BC】 「復活演出」 様々なタイミングで発生する可能性がある一発告知だ。 【BT中のBC】 [サブリール巨大化演出] 停止した絵柄で期待度を示唆。 【月下閃滅】 [撃破演出] 撃破できればストック確定。 伊賀忍の種類で期待度変化、弦之介の背後に表示される集中線が赤色ならチャンスアップだ。 [瞳術カットイン演出] 瞳術絵柄が揃えばストック確定! 通常時は当選時のモードによってBT当選率が変化、BT中はBT継続ストックを抽選。 当選時だけでなく消化中のレア役でも抽選がおこなわれる。 10)確定となるシリーズ伝統のプレミアムだ。 パターンによって絆高確の種類が変化する。 「ループストック抽選獲得条件」 ・BCがオールベルで終了(通常時の異色BCを除く) ・月下閃滅でストック0個 ・テーブル5でBCスルー回数7回でBCに当選 今作でも特定条件を満たすとBTのループストックが抽選される。 発生した時のゲーム数でBTのシナリオを示唆。 あくまでBC当選時のBT当選が対象なので、消化中のレア役でBTに当選(当該ゲームor次ゲーム告知)した場合は無効となる。 「BC間天井経由は絆高確複合のチャンス!」 エピソードBCはBC間天井(800G)到達時と、役でBCに当選した場合(通常時・BT中共通)の2つの経路が存在。 BC間天井経由は絆高確複合の選択率がアップする。 「エピソードBC中の抽選」 エピソードBC中は通常の同色BCと同じ抽選値でストックを抽選する。 前作と同じくBC入賞時の上部LEDの色は設定とBT当選の成否(BC当選時の抽選)によって変化。 通常時のエピソードBCや月下閃滅はシナリオのみを示唆、BT中のBCでは絆レベルが示唆される。 モードで大きく変化するのは異色BC時のBT当選率。 同色BCのBT当選率は、モード不問で設定&内部状態によって変化する。 [追想の刻] 前兆 全BC共通 1G 6. 「追想の刻・朧チャンス中の前兆について」 追想の刻でも争忍の刻同様、残りゲーム数が前兆よりも短い時は残りゲーム数がすべて前兆扱い。 朧チャンス中は残りゲーム数不問で、残りゲーム数が前兆となる。 弦之介と朧以外のキャラが喋った場合はBT以上確定が確定する。 最終的に画面を覆い尽くせば絆玉ゲット! [次回予告演出] 発生した時点で絆高確+BT継続確定! 【朧チャンス専用演出】 [朧祈り演出] エフェクトが赤なら絆玉ゲットの大チャンス! 【争忍の刻専用演出】 [ミニキャラバトル演出] 溜めエフェクトやカットイン発生で伊賀忍撃破のチャンス。 [ミニキャラセリフ演出] 赤文字なら期待度アップ。 [掛け合い演出] 掛け合いが成立すればエピソードバトル(連続演出)へ発展。 赤文字なら期待度アップ! [争忍見聞演出] 選ばれたキャラによって期待度が変化。 家康が選ばれればBC濃厚!? キャラの組み合わせにも注目だ。 赤墨ならチャンス。 [忍法演出] 伊賀忍が使う忍法のエフェクトが発生。 第3停止時に発生すればエピソードバトルへ発展する。 [擬似連演出] 甲賀忍の紹介ナレーションが連続する激アツ演出。 発生した時点でエピソードバトル確定、最後まで続けばBC確定だ。 [弦之介斬撃演出] 1G完結の高期待度演出。 弦之介が画面を切り裂けばBC! [開眼カットイン演出] レバーON時に発生する激アツ演出。 カットインのキャラは弦之介<朧<豹馬の順で期待度アップ。 瞳術絵柄が揃えばBC確定だ。 [完全勝利演出] レバーON時に甲賀忍10人が次々と集まっていく完全勝利確定演出。 もちろん月下閃滅確定! BT中のステージは基本的に継続率に対応しているが、この法則が崩れれば継続確定。 液晶上ではわかりづらいが、突入画面のシナリオ示唆などと組み合わせることで継続の成否を先に察知することもできる。 夜ステージは激闘の可能性があるため、継続率Dでも終了する可能性は残るが、安定・超安定の矛盾、もしくは夢幻なら継続確定。 夜ステージは激闘の場合のみ、終了の可能性あり。 今回は継続率がシナリオで管理されているが、基本的には絆高確の有無でBC当選率が変わるおなじみの流れだ。 もちろんBC当選時は継続率不問で継続確定、BC中はBTのセットストックが抽選される。 [BT性能] 追想の刻…最低10G 争忍の刻…平均30G 純増枚数…1Gあたり約2. 9枚 基本的に追想・争忍2つのパートをループさせながらロング継続を目指す。 【絆玉システム】 おもに追想の刻中に抽選され、獲得すると画面左下にストック。 貯蓄した絆玉は争忍の刻開始時に使用され、絆高確を抽選する。 絆玉の個数分だけ絆高確をゲット! 1個で絆高確1つ、2個なら2つ複合、3個時は3つ複合、4個なら絆モードが確定する。 各セットの継続率は争忍の刻のステージで示唆されており、履歴は画面右下に表示。 組み合わせで選択されているシナリオを推測することができる。 今回は継続シナリオの種類を示唆している。 【追想の刻】 毎ゲーム、全役で絆玉獲得を抽選。 5で絆玉をゲット。 朧チャンス中にBCを引いた場合は朧チャンスがループするためかなりアツイ! 【争忍の刻】 開始画面や対戦人数で継続期待度を示唆。 開始画面は基本的に奇数セットが甲賀忍、偶数セットは伊賀忍が登場するのだが、法則が崩れればチャンス。 なかには設定を示唆する特殊パターンも!? 10人のまま勝利すれば完全勝利となり特化ゾーンの月下閃滅が確定する。 [絆高確] もちろん絆高確の複合パターンもあり。 [エピソードバトル] もちろんエピソードバトル発展でBC当選のチャンス! [天膳バトル] 3〜5G継続、弦之介が勝てば継続確定。 今回も多彩なチャンスアップが存在する。 BT中は10種類の絆高確テーブルに応じて抽選される絆レベルで、追想の刻中の絆玉獲得期待度が変化する。 絆高確テーブルはBT開始時に決まり、各セットの絆高確初期レベルを管理。 セット開始時とBC経由の継続時にテーブルを参照して絆レベルの格上げ(初期レベル以上)抽選がおこなわれる。 「絆レベル3以上で絆高確、レベル4は朧チャンス確定」 絆レベル3以上は絆玉を1つ持った状態からスタートするため、絆高確が確定。 レベル4は朧チャンスとなるため、絆玉大量ゲットの大チャンスとなる。 「テーブル5は高設定でのみ選択」 オールレベル2となるテーブル5が選択されれば高設定確定。 5セット目まで消化して一度も絆高確へ移行しなければテーブル5確定だ。 BT中はハズレorチャンス目時に同色高確を抽選していて、チャンス目は同色高確移行確定。 同色高確は5〜30Gのゲーム数で管理され、滞在中のBCは同色BCおよび朧チャンス突入の大チャンスとなる。 異色以外のBC(同色以上)に当選していた場合は、当選していたBC+朧チャンスが確定する。 「同色高確の余剰分は次セットにも引き継ぐ」 同色高確のゲーム数はBCもしくはBT当選までクリアされないため、BC非経由でBTが継続かつゲーム数が残っている場合、残りは次セットに引き継がれる。 各セットの継続率を管理するシナリオは10種類あり、シナリオごとに各セットの継続率が決まっている。 継続率はA<B<C<D<Eの5種類で、滞在ステージ(画面右下のマップの色)で示唆。 ただし、ステージ矛盾による継続示唆などが存在するため、完全リンクというわけではない。 「シナリオ&継続率一覧」 シナリオ&継続率一覧 BTセット 尻上がり 朝駆け 普通 安定 超尻上がり 初回 B D C C B 2セット目 B C B B 3セット目 B B C B 4セット目 B A B C 5セット目 C D C C 6セット目 C A B C 7セット目 C D C D 8セット目 C A B D 9セット目 D D C D 10セット目 D A B E 11セット目 D D C E 12セット目 E A B E 13セット目 継続確定 14セット目以降 C C C C C BTセット 波乱 超普通 超安定 夢幻 激闘 初回 A C C E D 2セット目 D B C 3セット目 D C C 4セット目 A B C 5セット目 D D C 6セット目 D C C 7セット目 A D D 8セット目 D C D 9セット目 D E D 10セット目 A D D 11セット目 D E D 12セット目 D D D 13セット目 継続確定 14セット目以降 C C C C D 13セット目はシナリオ不問で継続確定。 プレミアムBC時は設定不問で激闘が選択される。 4 10人状態移行は争忍の刻開始時に抽選。 当選した時点で継続確定となり、絆高確の縁モード以上も確定する。 10人状態転落前にBCを引く(BTを継続させる)ことができれば月下閃滅確定だ。 10人状態で41Gが選ばれているかつ、争忍の刻が40G以下の場合は、争忍の刻のゲーム消化後に月下閃滅へ突入する。 BTストックの個数と選択シナリオによってBT開始画面が変化。 尻上がり・朝駆け・普通・超尻上がり・波乱・超普通(シナリオ1・2・3・5・6・8)選択時は必ず弦之介になる。 [弦之介] 全シナリオの可能性あり。 [朧] 安定 or 超安定 or 夢幻 or 激闘シナリオ確定。 [天膳] 夢幻 or 激闘シナリオ確定。

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【バジリスク絆】駿府城(城背景)の恩恵・期待度(ハズレ)・継続率・その他

バジリスク絆2極駿府

通常時のチャンス目成立時はモードアップ抽選に加え「裏ストック」の抽選が行われている。 当選率は高設定ほど優遇されている為、1セット目でBGM変化などのストック示唆演出が発生した場合は高設定の期待度がアップ。 ただし、裏ストックありの状態で天井に到達した場合はBT当選が確定となる。 また、天井からの同色BCでBTに非当選だった際は裏ストック1個獲得が確定。 要するに「 天井到達時の抽選」でBT非当選だった場合に裏ストックを獲得し、天井BC消化中にレア小役などでBTに当選した際は裏ストックを保持して状態でBTがスタート!? モードと状態別のBT突入率 BC当選時のBT突入率は高設定ほど優遇。 なお、状態が「通常」の場合はモードによるBT当選率に差は無し。 異色BC当選時 モードA 設定 通常 高確 超高確 1 0. テーブルの詳細は下記「」を参照。 テーブル 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6 1 14. 詳細は下記「」の欄を参照。 シナリオ 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6 尻上がり 12. モードA滞在時 設定 移行せず モードBへ モードCへ モードDへ 135 50. 高確以上当選率 高確以上への当選率はモードCが一番優遇されている。 強チェリーは高確以上の当選が確定。 通常滞在時なら高確以上、高確滞在時なら超高確へ。 モード 共通ベル 弱チェ 強チェ その他 モードA 10. 完璧に見極めるのは難しいが 弱チェリーから超高確へ直行した場合はモードB以上が確定となる。 G数 高確当選時 超高確当選時 15G 75. 5Gの超高確 今作では5G超高の移行率が前作より下がっている為、「その他からの高確移行」と「共通ベル&弱チェリー時の高確以上への移行率」を合わせてチェックするのがオススメ。 その他時の5G超高&高確移行率 レア小役を引いていない状態で高確以上の挙動が頻繁に確認できればモードCに期待。 通常から超高確への直行が確認できれば更にプラス要素。 モード 共通ベル 弱チェ モードA 10. 夕方ステージは高確示唆• 吉田宿は移行した段階で超高確濃厚 通常時消化中はチャンス目成立時にモードの昇格抽選が行われる。 モードA滞在時 設定 移行せず モードBへ モードCへ モードDへ 135 50. 紫に光るとBTストック濃厚。 忍びの玉演出 液晶リール横の玉に表示される文字でモードを示唆。 モードC以上濃厚となるパターンもあり! 文字 内容 「怪」 モードB以上の期待度アップ 低 「気配」 モードB以上の期待度アップ 中 「兆」 モードB否定かつ モードC以上の期待度大幅UP 「好機」 モードC以上濃厚 ミニキャラ演出 ミニキャラ演出の演出パターンでモードを示唆。 キャラ 内容 陽炎 後ろを向く< ため息< 左肩を出す< 両肩を出す< 妖艶なポーズ モードDの期待大 天膳 去る< 不機嫌< 微笑< 笑う< 大笑い モードDの期待大 ステージ移行の矛盾 甲賀ステージ中は佐屋路、伊賀ステージ中は七里の渡しが対応した高確示唆ステージとなるがこの法則が崩れた場合はモードC以上濃厚。 月ならモードC以上、赤満月ならモードD確定! 終了画面 通常A 通常B 通常C 通常D 星空 50. 高確以上への移行抽選はモードCが一番優遇• 5G限定の超高確はモードB以上確率 頻出すればモードCの期待大• このテーブルに基づきBCスルー後の内部モードが決定する。 テーブルは有利区間移行のタイミングで決定。 テーブル BCスルー回数 初回 1回 2回 3回 4回 5回 6回 7回 テーブル1 B B A B A B D — テーブル2 B A B A B A D — テーブル3 B B A B B C D — テーブル4 B A B A C B D — テーブル5 A A A A A A C D テーブル6 B B B C B C D — テーブル7 B A C B C B D — テーブル8 C C C C C C D — テーブル9 C A C A C B D — テーブル10 B C A B A B D — テーブル11 C B B A B A D — テーブル12 B C B C B C D — テーブル13 C B C B C B D — テーブル14 A C A D — — — — テーブル15 A D — — — — — — テーブル16 D — — — — — — — テーブル5のみスルー天井が深い 通常時のテーブル振り分けに設定差が存在。 テーブル 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6 1 14. なお、状態が「通常」の場合はモードによるBT当選率に差は無し。 異色BC当選時 モードA滞在時 設定 通常 高確 超高確 1 0. BCテンパイボイス BCがテンパイした際のボイスの内容でAT期待度を示唆。 基本的に赤頭BCは弦之介、青頭BCは朧のボイスが発生するがこの法則がくずれた場合はBT当選が濃厚。 キャラ ボイス 示唆 弦之介 良い腕じゃ! 赤頭BCデフォルト これは見事な! BT期待度アップ小 もはや止まれぬ! BT期待度アップ大 両門不戦の戒めは解かれた BT濃厚 何人もわしを止めることは出来ぬ! 月下閃滅濃厚 朧 うれしゅうございます 青頭BCデフォルト ほんにようここまで BT期待度アップ小 わたくしは信じておりました BT期待度アップ大 いつまでもお側におります! BT濃厚 これがわたくし達の絆にございます! EPBC 絆 濃厚 天膳 ふはははははやりおるわ! BT濃厚 いや殺しはせぬ!生かすのじゃ! EPBC or 月下閃滅濃厚 ついにこの時が来たのじゃ! EPBC 絆 濃厚 豹馬 世の理しかと見よ! BT濃厚 これがわしの心眼じゃ EPBC or 月下閃滅濃厚 お胡夷 行ってまいります、兄様 EPBC 縁or 絆 濃厚 朱絹 小四郎…どの… EPBC 想or絆 濃厚 蛍火 お慕いしております、夜叉丸どの… EPBC 恋 or 絆 濃厚 無音 EPBC 絆 or 月下閃滅濃厚 通常時のBC入賞時のLEDランプの色はBT期待度&BTシナリオを示唆。 上位の色ほどBT当選時に選択されやすく、虹ならシナリオ夢幻 or 激闘が確定。 BT非当選時 異色BC入賞時 LED色 設定1〜3 設定4〜6 白 38. 告知ゲーム シナリオ 残り14G 開始1G目 夢幻 残り12G 超安定 or 激闘 or 夢幻 残り9G 安定 or 超安定 or 激闘 or 夢幻 残り6G 超安定 or 激闘 or 夢幻 残り3G 激闘 or 夢幻 シナリオ別の告知ゲーム数振り分け 残りG数 その他 安定 超安定 激闘 夢幻 その他 0G 39. 4 甲賀が10人なら大チャンス!緑モード以上+継続が確定し、10人状態のまま勝利 完全勝利 する事ができれば「月下閃滅」に突入! 10人状態の継続ゲーム数振り分け 10人状態は基本的に6〜20Gが選択。 この間にBCに当選すれば完全勝利となる。 継続G数 振り分け 6〜10G 9. テーブルはAT突入時にセットされ、Lvが高いセットほど絆玉の獲得期待度がアップ。 Lv3以上は絆玉を1個以上獲得した状態でスタート。 Lv4は朧チャンス確定! セット数 テーブル1 テーブル2 テーブル3 テーブル4 テーブル5 1 Lv1 Lv2 Lv3 Lv3 Lv2 2 Lv1 Lv2 Lv1 Lv2 Lv2 3 Lv1 Lv2 Lv1 Lv2 Lv2 4 Lv3 Lv3 Lv3 Lv3 Lv2 5 Lv1 Lv2 Lv1 Lv2 Lv2 6 Lv1 Lv2 Lv1 Lv2 Lv2 7 Lv3 Lv3 Lv3 Lv3 Lv2 8 Lv1 Lv2 Lv1 Lv2 Lv2 9 Lv3 Lv3 Lv3 Lv3 Lv2 10 Lv1 Lv2 Lv1 Lv2 Lv2 11 Lv1 Lv2 Lv1 Lv2 Lv2 12 Lv1 Lv2 Lv1 Lv2 Lv2 13 Lv1 Lv1 Lv1 Lv1 Lv2 セット数 テーブル6 テーブル7 テーブル8 テーブル9 テーブル10 1 Lv1 Lv1 Lv1 Lv3 Lv3 2 Lv1 Lv1 Lv1 Lv2 Lv3 3 Lv1 Lv1 Lv1 Lv2 Lv3 4 Lv1 Lv3 Lv3 Lv2 Lv3 5 Lv4 Lv1 Lv1 Lv4 Lv3 6 Lv1 Lv1 Lv1 Lv2 Lv3 7 Lv3 Lv1 Lv3 Lv3 Lv3 8 Lv1 Lv4 Lv1 Lv2 Lv3 9 Lv3 Lv3 Lv1 Lv3 Lv3 10 Lv1 Lv1 Lv4 Lv2 Lv3 11 Lv1 Lv1 Lv1 Lv2 Lv3 12 Lv1 Lv1 Lv1 Lv2 Lv3 13 Lv1 Lv1 Lv1 Lv1 Lv3 絆高確テーブルの特徴• 4・7・9セット目は絆高確濃厚。 非発動はアツい!• 4セット目で絆高確非発動はテーブル5 or 6 or 9となり、6 or 9なら次セットは朧チャンス濃厚• 7セット目で絆高確非発動はテーブル5 or 7となり、7なら次セットは朧チャンス濃厚• 9セット目で絆高確非発動はテーブル5 or 8となり、8なら次セットは朧チャンス濃厚• テーブル5は高設定でのみ選択される可能性あり!• セット開始時とBC当選時にLv4への格上げ抽選あり 上記条件から推測すると 479セット目で絆高確非発動かつ次セットで朧チャンスが発動しなければテーブル5が確定し高設定濃厚となる!? 予め12セット目まで継続率が決められている。 13セット目はシナリオを問わず継続確定!14セット目以降は全て「C」で固定 激闘シナリオのみD。 管理人の推測 BTシナリオ振り分け BT中のシナリオ振り分けに設定差が存在。 シナリオ 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6 尻上がり 12. ステージ 継続率の示唆 履歴 昼 A. B 青 夕方 C オレンジ 夜 D 赤 駿府城 D. E 紫 ステージの矛盾に注目 ステージと継続率は「矛盾すれば継続確定」となっているため、シナリオと組み合わせる事で予め継続を察知できる事もあり。 AT突入画面が朧 AT突入画面が朧なら「継続率C以上」のシナリオのいずれかが確定するため、昼ステージの時点で継続濃厚。 夜は継続の期待大 激闘シナリオ時 or 超安定の7セット目以降は終了の可能性があり ! AT突入画面が天膳 AT突入画面が天膳なら「継続率D以上」のシナリオが確定するため、昼・夕方ステージの時点で継続濃厚。 夜ステージは激闘の場合に終了する可能性あり。 法則崩れ時は当該セットの継続+甲賀キャラなら奇数シナリオ、伊賀キャラなら偶数シナリオが確定。 アニメ絵 シナリオ 甲賀のアニメ絵 尻上がり or 普通 or 超尻上がり or 超安定 or 夢幻確定 伊賀のアニメ絵 朝駆け or 安定 or 波乱 or 超普通 or 激闘確定 BT突入画面 BT突入画面が朧や天膳なら高継続シナリオに期待。 画面の振り分けはシナリオとBTストックの数で振り分けが変化。 通常時に払い出しLEDが白く光ると…!? さらに、紫に光れば…!! 紫に光るとBTストック濃厚 三. キャラセリフ演出で、幼少期の弦之介や朧が登場すると…!? BC中、開眼カットイン演出やビリー音発生時にCHANCEボタンを押してみると…!? 弦之介BC中は撃破数に注目!撃破人数が赤文字なら…!? BT中に「愛する者よ、死に候え」が流れると、シナリオやストックが…!? シナリオ1 or 5 or 8中ならストック5個以上濃厚 七. BT中のBC開始時に「ヒメムラサキ」が流れると…!? BT中、ナビボイスが朧に変化している時にBCを引ければ…!? 争忍の刻の4・7・9戦目は絆高確発動の大チャンス!発動しなかった場合は次回の追想の刻が…!? 管理人の感想 ついにバジリスク絆の続編が登場!通常時からAT中までほぼゲーム性を変えず、前作のファンが打ちやすい仕様に仕上げた印象。 ただ、スペック面では「6号機」という事で、どうしても前作に見劣りしてしまいます…。 コイン単価も2. 3円と低めなので出玉の波のイメージとしてはまどマギ3に近い感じになりそう。 AT中の大きな変更点としては継続率は突入時の一律からシナリオ管理に変化。 これは絆高確の自力感と合わさる事でより楽しめそう。 しかし、ATの出玉性能自体は抑えられている 設定1で約407枚、前作は約570枚 ので実際打ってみてどう感じるか。 前作はスロット史上で見ても指折りの名機だったのでハードルは非常に高く、6号機という重いハンデも背負っていますが、長く打てる台である事を願っています….

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【モード&設定別のAT当選率判明!!】バジリスク絆2

バジリスク絆2極駿府

2020年2月17日導入 6号機スロット新台「バジリスク絆2」の フリーズ・紫駿府城・モード・エンディング・朧チャンス・BGM変化・プレミアムBCなどをまとめました。 ステージ 吉田宿• 吉田宿ステージはの超高確滞在が濃厚。 前作の甲賀弾正屋敷ステージの役割。 BC前兆中にも移行する可能性あり。 AT「バジリスクタイム」 純増枚数 約2. 追想の刻は絆高確を自力で獲得する、絆玉獲得抽選を行い、絆玉1個につき絆高確が1つ発動する。 ストック4個で絆モード濃厚。 BT突入画面 天膳なら上位シナリオ滞在の可能性大。 画面中央から桜が舞えばチャンス。 最終的に画面を覆い尽くせば絆玉を獲得 【次回予告演出】• 発生した時点で絆高確+BT継続確定。 追想の刻が朧チャンスに昇格する可能性あり。 5で絆玉を獲得。 BT中のBCで昇格抽選。 朧チャンス中にBCに当選した場合は朧チャンスがループ。 エフェクトが赤なら絆玉ゲットのチャンス。 争忍の刻 役割 ATの後半パート 継続G数 平均30G 純増 2. 突入時に人数を決定。 奇数なら絆高確濃厚。 エピソードバトル発展でBCの可能性UP。 シナリオシステムによって、ステージの履歴、セット開始画面でシナリオ・継続率を推測可能。 突入時の人数• 奇数人は絆高確発動が確定。 甲賀忍が10人のまま勝利すると完全勝利となり月下閃滅に突入。 滞在ステージ• 昼<夕方<夜<駿府城の順に継続率がアップ。 駿府城なら継続濃厚+高継続。 画面右下にはステージ履歴を表示。 ステージと継続率は完全リンクしていない模様。 選ばれたキャラによって期待度が変化。 家康が選ばれればBC濃厚!? 【ステップアップ演出】• ステップ4発展でチャンス。 赤枠なら大チャンス。 【朧演出】• アップになるほど期待度アップ• 赤セリフなら大チャンス。 【墨演出】• 赤墨ならチャンス。 【忍法演出】• 伊賀忍が使う忍法のエフェクトが発生。 第3停止時に発生でエピソードバトルへ発展。 【 擬似連演出】• 甲賀忍の紹介ナレーションが連続する演出。 発生した時点でエピソードバトル確定。 最後まで続けばBC確定。 【弦之介斬撃演出】• 弦之介が画面を切り裂けばBC確定。 【 開眼カットイン演出】• 弦之介<朧<豹馬の順で期待度アップ。 瞳術絵柄が揃えばBC確定。 天膳バトル チャンスアップパターン• セリフの色が赤文字ならチャンス。 セリフの種類にも注目。 最後の激突時に弦之介カットインが発生すればチャンス。 朧登場で逆転復活演出も健在。 フリーズ プレミアムBC 突入契機 白BAR揃い 恩恵 絆モード+高継続 継続G数 30G エンディング エンディング発生条件• 継続ゲーム数40G。 13セットのシナリオ完走後のBTストックをすべて消化した後。 有利区間残りゲーム数が40G以下。 払い出し枚数が2240枚到達。 00 強チェリー 0. 10 共通ベル 0. 50 チャンス目 0. 66 恩恵 振り分け 66%ループ +祝言ストック1個 37. 主に絆のブレイクが大きいですが、意外とバジリスク2も人気でしたし、初代バジリスクも当時珍しかった純増2. 0枚でかなり話題の機種でした。 この中ではバジリスク3が一番不人気ということになりますが、打ち込むと結構面白い。 ただART駆け抜けで20〜30枚で終わることが「多すぎる」ので打ちたくない気持ちもわかります。 フリーズについてですが、この中では絆のフリーズが一番の性能ですね。 設定1の出玉性能なので厳密には、以下のような期待枚数になっています。 設定 期待枚数 1 3867枚 2 3924枚 3 4017枚 4 3949枚 5 4239枚 6 4244枚 ほんと? 笑 いくら調べてもこの値しか出きませんでした。 最高恩恵の「80%ループ+祝言ストック2個」の時の上ブレもあると思うので、平均的にするとこのような値になるのでしょう。 さて今作のバジリスク絆2のフリーズの詳細ですが、現段階 2020年2月15日 では確率・期待枚数・契機などの詳細な値は出ていません。 ただ、6号機のフリーズ確率は重たい傾向にあるので、絆2のフリーズもかなり重たくなると思います。 期待枚数も6号機の規定上、MAX2400枚なので、2000枚ぐらいに落ち着くかなと思います。 いや〜しかし、フリーズが寂しくなりましたね。 昔は緑ドン、鉄拳デビル、初代まどマギなど、万枚も狙えるフリーズがたくさんありました。 スロットの醍醐味は「あ〜これ終わらないやつだ」だと思うので、早くMAX2400枚を撤廃して欲しい…。

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