クラクラ th3 配置。 【クラクラ】th3でおすすめの攻め方

【クラクラ攻略】序盤の失敗しやすいポイントと施設のオススメ配置! [PR]

クラクラ th3 配置

th4の最強配置!資源重視型 まずはth4の資源重視型、最強配置がこちら。 以前から記事にしているとおり、 資源重視のキホンはタウンホールの外出しです。 それも できれば村の端っこに配置することをおすすめします。 上の図のように。 外出ししてても壁にくっついてると、タウンホールを破壊して そのまま攻撃に転じる相手が多いんですよね。 あくまで私の感覚ですが。 タウンホールを村の端っこに配置してると、タウンホールだけを破壊して 帰って行ってくれる割合が非常に高いです! で、th4の配置のキホン。 クランの城、迫撃砲、対空砲は真ん中に配置しましょう! クランの城は中央に配置することで援軍の釣りだしがしにくくなります。 (th4ぐらいのレベルだと設備も少ないので難しいですが) あと、迫撃砲と対空砲ですね。 迫撃砲は一度に複数のユニットを攻撃でき、射程距離も長いですから ババアチャといった数で攻めてくるth4の相手には有効な防衛設備です。 【SPONSORED LINK】 th4の最強配置!ハイブリッド型 トロフィーも資源も守りたい贅沢なあなたに(笑) ハイブリッド型の最強配置。 今度はタウンホールを中にしまいましょう。 トロフィーを守る場合。 金庫、エリクサータンクの位置は適宜入れ替えることをおすすめします。 どっちを貯めたいか、ですね。 お金を貯めたい場合は図の配置どおり。 エリクサーを貯めたいときになったら、 図の金庫とエリクサータンクの位置を入れ替えましょう。 村の中心に近いほうが奪われにくくなりますから。 ただ、個人的にはth4のレベルでトロフィーも資源も守りたいってのは おすすめしません・・・。 両方守るには防衛設備が少なすぎるんですよね。 何かを得るには何かを失わなければいけません(笑) 【SPONSORED LINK】 th4の最強配置!クラン対戦用 タウンホールを中心に、その周りにクランの城、迫撃砲、対空砲を配置した 良配置です。 大工の小屋が配置されてないので、外側のお好きなところに配置しましょう。 村の4隅に大工を配置して時間切れを誘うのも手です。 特にドラゴンラッシュ対策に有効ですね。 ドラゴンは攻撃力は強いですが、トロいですから。 th4の最強配置!参考動画 th4の資源重視型配置の参考動画です。

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クラクラ「TH3」攻略!!タウンホール別攻略情報

クラクラ th3 配置

『クラクラ』クラッシュ・オブ・クランを始めたばかりの 初心者の方に、是非ともやってほしい 「村の配置」の作り方について解説していきます。 村の配置(レイアウト)を作ることは、 初心者にとっては少々難しいことかもしれませんが、ゲーム性を理解してしまえば 防衛率の高い配置を作ることは簡単なことです。 今回は 「クラクラ初心者に是非やってほしい『村の配置』の作り方」について掲載していきます。 クラクラ初心者にやってほしい「村の配置」の作り方 村の配置は大きく分けて2種類 クラクラを始めたばかりの初心者の方にとって、 「村の配置(レイアウト)」を作ることは少々難しいことかもしれません。 しかし、クラクラにとって配置とは、非常に重要なことですのでしっかりと防衛率の高い村作りをしていきましょう。 まず最初に、村の配置を作る前にクラクラのゲームの中で作らなくてはならない配置は、大きく分けて 「通常時の資源重視型配置」と 「クラン対戦用配置」の2種類が存在します。 「通常時の資源重視型配置」とは、その名の通り自分の村に貯蔵しているゴールドやエリクサーなどの 資源を奪われないように守ることを目的とした配置です。 金山やエリクサーポンプで生産された資源や、敵の村から略奪した資源を簡単に奪われてしまったら、せっかく時間をかけて貯めたのに意味がありません。 攻めてきた敵に『奪われないようにするためにはどうすればいいか?』を考える必要があります。 次に 「クラン対戦用配置」についてですが、簡単に言えば クラン対戦で全壊を取られないために作る配置のことを言います。 クラン対戦では、星をより多く獲得したクランの勝ちになりますので、一人一人が防衛を意識した配置を作ることが重要になってきます。 しっかりと、状況に応じた配置を作ることで、クラクラ初心者のアナタもクラクラマスターになれるはずです。 村の配置を作る前に理解してほしい施設の特徴 村の配置には、 「通常時の資源重視型配置」と 「クラン対戦用配置」があるということは理解して頂けたと思いますので、ここからは、村の配置を作る前に理解してほしい 「施設の特徴」について解説していきます。 施設は、大きく分けて 「防衛施設」「資源施設」「軍事施設」の3種類が存在します。 防衛施設は、大砲やアーチャータワーなど、攻め込んできた 敵のユニットに攻撃をする施設のことを指します。 この防衛施設の配置する場所は、レイアウトを作る際にとても重要なことです。 資源施設は、金庫やエリクサータンク、金山やエリクサーポンプなど、ゴールドやエリクサーの 資源を生産して貯蔵する施設のことを指します。 敵のユニットに攻撃することはありませんが、一つ一つが破壊率に計算されますので広い範囲で配置することも時には大事です。 軍事施設は、ラボや呪文工場、アーミーキャンプ、分かり易くするためにタウンホールやクランの城も総称してしまいましょう。 簡単に言えば、 村を強くするための施設です。 ラボではユニットのレベルを上げることができますし、アーミーキャンプでは、ユニットを収容することができます。 資源施設と同様、ユニットに対して攻撃をする施設ではありません。 村の配置を作る前に理解してほしいユニットの特徴 続いては、村の配置を作る前に理解してほしい 「ユニットの特徴」について解説していきます。 クラクラ初心者がよく使用するユニットは、 「バーバリアン」「アーチャー」「ゴブリン」「ジャイアント」「ウォールブレイカー」「エアバルーン」「ウィザード」の7種類が基本です。 それぞれの特徴としては、下記の表をご覧ください。 例えば、ジャイアントで壁役になり、背後からウォールブレイカーで壁に穴を空け、更に背後から、バーバリアンやアーチャー、ウィザードで攻撃をするといった感じで攻めてくるとしましょう。 この場合、壁がなければガンガン攻め込まれてしまいますが、逆に壁の向こう側に防衛施設を配置すれば、ジャイアントのみならず、その背後にいるバーバリアンやアーチャーなどにも防衛施設が攻撃をしてくれるので、防衛率が上がります。 このように、ユニットの特徴を考えて配置を作ることも大事なことと言えます。 参考例を元に配置を考える ここからは、参考例を元に配置を考えてみましょう。 上記の画像は 「クラン対戦用配置」となっていますが、クラクラ初心者の方は、特に 「資源重視型配置」と 「クラン対戦用配置」を分けずに、まずはクラン対戦用配置を作ってそれを使い回しながら慣れていきましょう。 上記画像の配置で重要なポイントを解説していきます。 まずは、 「タウンホール(TH)」と「クランの城」を村の中心部に配置する。 これには意味がありまして、タウンホールを破壊された時点で星1つが確定する上に負けが確定します。 ですので、できる限り村の中心部に配置して守りましょう。 続いて、 壁を2枚破壊しないと村の中心部に到達できない配置にする。 ウォールブレイカーは、1枚目の壁を破壊する際には適当にやっても破壊してくれますが、2枚目の壁を破壊させるためにはテクニックが必要になります。 続いて、 資源施設の配置には法則があります。 金庫やエリクサータンクは壁の内側に配置して、金山やエリクサーポンプは壁の外側に配置する。 バーバリアンやアーチャーなどの優先攻撃対象がないユニットは、基本的に一番近い施設を攻撃しますので金山やポンプを攻撃させておきながら、壁の内側にある防衛施設で敵ユニットに対して攻撃をさせるというイメージです。 そして、防衛施設は 中央に強力な防衛施設を配置してTHを守る。 特にウィザードの塔や迫撃砲は威力が高いので、村の中心部に満遍なく配置することが重要です。 イメージで言うと、2枚目の壁を破壊できずにいるユニットたちを、村の中心部にある防衛施設でフルボッコにさせるという感じです。 上記ポイントを理解して配置を作っていけば、より防衛率の高い村を作ることが可能です。 最初のうちは、他の人が作った配置を参考にして徐々に自分で考えて作っていくのが良いと思います。 誰も最初からできるわけではありませんので、いろんな方の配置を参考にして最強の配置を生み出していきましょう。

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【クラクラ】th3でおすすめの攻め方

クラクラ th3 配置

『 クラッシュ・オブ・クラン Clash of Clans 』では、村を守るために施設の配置がとても重要となります! せっかく防衛施設を建設しても、相手の襲撃に備えた配置にしないと資源をたくさん奪われてしまいます。 けれど、始めたばかりではどんなレイアウトにすれば良いのか分からないですよね? そこで今回は、防衛に苦労している方のためにタウンホール(TH)3〜5で作れるオススメのレイアウトを紹介します。 正方形型レイアウト(1) 正方形型レイアウトは、壁が少ないTH3でも簡単に作れます。 特徴は【防衛施設】、【資源貯蔵施設】、THを壁の内側に入れていることです。 4つの防衛施設は、あえて【迫撃砲】だけ正方形の隅から外して置いています。 こうすることで、大砲やアーチャータワーを襲撃するユニットを迫撃砲で攻撃できるのです。 また、迫撃砲の隣にHPの高い【クランの城】を設置することで、襲撃してきた相手ユニットを迫撃砲で長く攻撃できます。 正方形型レイアウト(2) このレイアウトは、THを外に出して迫撃砲を村の中心部に配置しているところがポイントです。 THは簡単に壊されてしまいますが、THから先に壊そうとする相手ユニットを大砲や迫撃砲で撃退できます。 襲撃被害をTHだけにおさえられるので、資源を守りたい方にオススメです。 迫撃砲と資源貯蔵施設以外を外に出したレイアウト 壁の中に、迫撃砲と資源貯蔵施設のみを入れたレイアウトです。 防衛施設を壁の中と外の両方に設置することで、1度にすべて破壊されるのを防ぎます。 TH4のオススメレイアウト TH4で設置可能な施設をすべて配置したレイアウトです。 正方形型レイアウト 壁を正方形に設置したレイアウトです。 迫撃砲を村の中心部に設置することで、全方位からの襲撃に対応できます。 壁を4つのブロックに分けて、それぞれ防衛施設と資源貯蔵施設をセットに配置しています。 いくつかのブロックが破られても、資源貯蔵施設をすべて破壊されにくくしています。 台形型レイアウト 左右からの襲撃に強いレイアウトです。 THを左側に設置しているのは、THを襲撃している敵にアーチャータワーと迫撃砲の攻撃を集中的に与えられるからです。 また周りに資源貯蔵施設を置くことで、迫撃砲を壊されにくくしています。 3つの長方形ブロックのレイアウト 迫撃砲を村の中心に置き、HPの高い施設を周りに配置しています。 基本的に、どこから襲撃されても防衛しやすいレイアウトです。 ただし、対空砲が壁の外にあって壊されやすいので、クランの城に空中ユニットを攻撃できる【アーチャー】などを入れておきましょう。 クランの城は、迫撃砲のとなりに置いて壊されにくくします。 対空砲とクランの城を効果的に使うことで、【ヒーラー】や【エアバルーン】などの空中ユニットにも対応できます。 TH5のオススメレイアウト TH5で設置可能な施設をすべて配置したレイアウトです。 ダイヤモンド型(1) 迫撃砲やウィザードの塔などの範囲攻撃施設と、資源貯蔵施設を村の中心のブロックに集めたレイアウトです。 資源を守りやすくなっています。 中心の大きなブロックの角に4個のブロックをつくり、中に大砲やアーチャータワーを設置します。 1箇所から中央のブロックに入られても、外側のブロックにある防衛施設から攻撃できます。 ダイヤモンド型(2) 防衛施設と資源貯蔵施設の3つを1つのブロックにまとめたものを4つ作り、中心にクランの城を置いたレイアウトです。 こちらも、THより資源施設を優先して守れます。 このレイアウトの特徴は、どのブロックから襲撃されても他のブロックから応戦できることです。 ウィザードの塔や迫撃砲など範囲攻撃のできる主要防衛施設を、それぞれ別のブロックに振り分けることで防衛力を分散しています。 ボトル型 4つのブロックで作られたレイアウトです。 ブロックの大きさをバラバラにしていることで、襲撃時のユニットの動きを予想しづらくしています。 このバラバラなブロックの見た目がボトルに似ているので、ボトル型と名付けられたとか。 ダイヤモンド型2と同じように、主要防衛施設をそれぞれ別のブロックに振り分けています。 どこから攻撃されても全滅しにくい、バランスの良いレイアウトです。 TH3〜5のオススメレイアウトは以上です。 襲撃されたときのリプレイ映像を見ながら、自分の村に最適なレイアウトを試してみてください!.

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