アナ 雪 オラフ 代役。 『アナ雪』オラフの日本版声優・武内駿輔とは?ピエール瀧よりシブ声の22歳

アナと雪の女王

アナ 雪 オラフ 代役

オラフ役を務めたピエール瀧 ピエール瀧こと瀧正則容疑者(51歳)が麻薬取締法違反の疑いで逮捕されたことを受け、瀧容疑者が声優を務めていた映画「アナと雪の女王」オラフ役への影響を心配する声あがっています。 ピエール瀧容疑者は映画「アナと雪の女王」で雪だるまのオラフの吹替を好演し、その後、アナ雪の関連作品でもオラフ役で出演していました。 その関連作品とは、ショートクリップ「オラフのアドバイス」、短編映画「アナと雪の女王 エルサのサプライズ」、人気ゲーム「キングダム ハーツIII」など多岐に渡ります。 2019年秋には「アナと雪の女王」は続編となる 「アナと雪の女王2」の公開も決まっており、11月22日 日米同時公開が発表されていました。 また、 2022年には 東京ディズニーシーにアナ雪エリアの開設が予定されていました。 アトラクションのオラフ役の声優への影響も懸念されます。 ディズニー アラジン役の羽賀研二が逮捕で交代となったことも いだてん代役だろねきっと。 映画はどうなるのか。 アナと雪の女王のオラフも続編今年はあるのに無理だろな…。 ピエール瀧さんのイメージ強いだけに残念。 こちらも代役か。 今でも根強い人気を誇る作品です。 当初アラジンの声優は羽賀研二氏が務めていましたが、2007年に声優交代となりました。 その理由は、羽賀研二が逮捕されたため。 逮捕容疑は、未公開株の元値を隠して高値で売り付けて債務を逃れようとした容疑とのことで、懲役6年となりました。 名前:山寺宏一 生年月日: 1961年6月17日 年齢 57歳 出身:宮崎県 職業:日本の声優、タレント、ナレーター、司会者、俳優、ものまねタレント 山寺宏一さんは、ドナルドダック、ジーニー、スティッチなど、数々のディズニー作品で声優を務めた実績があり、まさに安心感がある実力派です。 山寺宏一さんへの期待は高いですね! アラジンの羽賀研二にオラフのピエール瀧。。。 もうディズニーの声優はみんな、安心の山寺宏一さんにおまかせしたらいい。 — ゆな yunapo1991 オラフどうなるんやろ。。 いや、しかし大丈夫、我々の国は山寺宏一さんがいらっしゃる!あの人なら上手に違和感なく声出来るから、代役がたつなら山寺宏一さんにやってほしい。 みんなが「ピエール瀧逮捕!? この逮捕劇は実は東スポが予言していたと話題になっていますし、速報が出たときには時事通信社の記者が誤植するなど話題になりました。 詳しい内容はこちらの記事にまとめています。

次の

『アナ雪』オラフ役声優交代へ…ディズニーが正式発表

アナ 雪 オラフ 代役

— 2019年10月月9日午前4時22分PDT 本題に入る前に、少しオラフについてご紹介します。 オラフは、エルサが魔法の力で生み出した 「夏に憧れる雪だるま」です。 モデルは、幼少期にアナとエルサが作って遊んでいた「雪だるま」です。 幼少期には命が宿っていませんでしたが、エルサが魔法を暴走させてしまった際に、生み出されたとされています。 ストーリーでは、 アナがエルサを探しに行く道中で、オラフと出会うことになります。 トレードマークの鼻は最初はなかったですが、アナとクリストフが持っていたニンジンをさすことで、皆さんが知っているオラフとなりました。 トナカイのスヴェンに鼻のニンジンを何度も食べられそうになったり、頭と胴体が別々の動きをしたりと、コミカルな動きやシーンが多くあります。 オラフの声が変わった理由 オラフの声は、ピエール瀧さんが担当していました。 個人的には、オラフと作品にマッチしていたと思います。 ですが、ピエール瀧さんは不祥事で逮捕されてしまいました。 その影響でオラフの声が変えられることになったと言われています。 ディズニーも苦渋の選択だと思いますが、続編には新声優を起用して、更に前作含め声の変更をするなど対応したようです。 そのため、これからテレビや映画で上映されるアナ雪の声は全て切り替えられた内容となります。 【アナ雪ファンの方】 ・めっちゃイケボ(イケメンボイス) ・違和感が全くない ・違いを感じない。 【武内さんのファンの方】 ・低音ボイスのイメージがあったのに、こんな声も出せるのは驚き。 ・オラフの声も出せるのはすごい。 武内さんのファンの方は、幅広く役をこなせる部分が評価されているようでした。 そして何より、アナ雪ファンの方から、マイナスの評価がないのに驚いています。 私も一応、アナ雪ファンなので聞き比べをしていますが、違和感はなく、オラフはオラフだったと思えました。 凄いプレッシャーの中、代役声優として頑張った武内さんはプロだなと思います! 次回作も武内さんが担当しますので、楽しみですね! まとめ オラフの声が変わった理由や、新声優の武内駿輔さんについて解説しました。 アナ雪を見直しても、オラフはオラフだったのに驚いています。 次回作の「アナと雪の女王2」では、武内さんが引き続き担当することになるので、また期待してしまいます。

次の

アナと雪の女王

アナ 雪 オラフ 代役

「電気グルーヴ」のメンバーで俳優としても活動していたピエール瀧の逮捕を受け、ウォルト・ディズニー・ジャパンは3月13日(水)、公式ホームページで「オラフの吹き替え声優を交代することを決定した」と発表した。 逮捕の報道があった直後から、心配する声が上がっていたが、本日13日になって、ディズニーが公式ホームページに「『アナと雪の女王』に登場するオラフの日本語版吹き替え声優を交代することを決定しましたのでお知らせします」と掲載。 先日、続編となる最新作『アナと雪の女王2』が11月22日(金)に日米同時公開されることが発表されたばかり。 新たな声優はまだ決まっていないようだ。 なお、出演していた大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」について、NHKは次回以降も放送を継続と発表。 ホームページからは名前が削除されている。 また、4月5日には斎藤工主演、白石和彌監督の映画『麻雀放浪記2020』が控えており、東京オリンピック組織委員会会長役で出演。 白石監督の『凶悪』や『孤狼の血』に出演していた縁があるが、現段階では協議中という。 さらに松坂桃李主演『居眠り磐音』(5月17日公開)にも出演。 解禁されたばかりの最新予告は現在、再生できないようになっている。 「電気グルーヴ」が所属するソニー・ミュージックレーベルズはCD・映像など関連商品の出荷停止と回収、およびデジタル配信の停止を決定。 CM出演していた「LIXIL」はこれまでの出演コンテンツをすべて削除。 木村拓哉主演のゲームソフト「JUDGE EYES(ジャッジ アイズ):死神の遺言」の販売自粛なども発表されている。 《text:Reiko Uehara》.

次の