帝国三将軍 耐性。 帝国三将軍をサポのみ安定攻略! : まるねた&ドラクエ10

サポで帝国三将軍を倒してきました!

帝国三将軍 耐性

耐性は超重要! 状態異常、ウザいですよね…私、どんなゲームでもアレ嫌いです。 麻痺や眠りにブチギレてゲーム投げることもよくありますね。 ただ、ドラクエだと、とてもカンタンに対策できるのです ドラクエにおいての「耐性」は ものすごく重要です 色々あってややこしいので、きっちり考えて揃えてみましょ~ 状態異常耐性とダメージ耐性 (ダメージ耐性って聞いたことないけど、なんていえばいいのかわからないのでこれで通します) 耐性って色々あるんですけど、大まかに分けると 「混乱」や「麻痺」とかと 「ブレス」「属性」みたいなのは別かな~と思うので とりあえず2つに分けて考えてみます。 聖守護者や常闇なんかは 避けられる攻撃の耐性はあえて外したりしますね 耐性一覧 赤はパルプンテ限定 状態異常系 種類 部位 主な用途 コメント 眠り 頭下指 天獄(ネルゲル)試練 雑魚敵 一応ローブは持っておくといいかも 他は試練ガチりたい人くらいかな マヒ 頭下指 邪神全般 レグナード この3つセットで使ってくる敵が多い印象。 基本頭で付ける が最近はあまり使い道が MP吸収 武器 下 キラーマジンガ強 ドマイナー耐性 地味にスティ杖にも付く しばり 盾 防衛軍蟲 ドマイナー耐性 超久々にボスが追加された 転び 盾足 防衛軍? 足で同時に付けることが多い が 同時に必要なとこは少ない。 装備枠的にはいいのだが… 踊り 盾足 試練?? 魅了 顔 邪神(絵)試練 80にはしておこう。 それ以上は大変 装備を揃えよう! ということで、買っていきましょう。 強い!できれば41がオススメだが超高い! ルフ ブレス 安いブレス盾。 こっちでもOK!30でもとりあえずは大丈夫 なんでも 呪い 呪い100だけでいいぞ!@1枠に趣味でなんかつけても。 メタスラ 呪文 超安い!いつのまにかふうまより安価になってた.

次の

眠らせない帝国三将軍ソロサポ3討伐

帝国三将軍 耐性

[10プレイ日記] 軍、ソロサポで安定的に倒したいのであれば 「自魔、僧侶・天地・戦士」の構成で挑めば楽という話を先にした上で じゃあ、自キャラが貧弱な状態だった場合に ソロサポで勝つ方法があるのかどうかが気になってしまって。 サブキャラのちびくむこは、戦士とバトマスしかやれない状態です。 なので、眠らせる戦法というのがほぼ無理な状態です。 とりあえずは、ガチで挑んでみようということで バトマスになって、サポート仲間は僧侶3人の状態で挑んでみたんですが やはり、眠らせたり幻惑を掛けるのが前提のボスなので 1分40秒で全滅。 あのや、伝説の魔闘ですら、僧侶3戦法が通用してたのにねー。 自戦士、僧侶1、パラ1、賢者1の構成でもやってみましたが 2分30秒で全滅。 の必殺技でダメージを抑えようと思ったけれども、そもそも必殺不発という。 は役立たずだし ギュメイから狙ったけど、賢者が零の洗礼を使う余裕なく。 最終的に 「自天地、僧侶1、賢者1、オノ戦士1」に収まりましたが これでもかなり難しいです。 耐性等をちゃんと積んでいても、かなりの確率で負ける。 というか 勝率今のところ0w いい線は行くんだが・・。 自分天地は、扇7で「花ふぶき」は使えるようにしておきましょ。 あとは「げんま召喚」も使えればそれで良し。 装備品は、アクセと扇以外は全裸です。 持っていないので・・。 僧侶と賢者は 「眠りと封印」の耐性持ちで。 バッチリじゃないと零の洗礼使わないので。 戦士は、オノ使いで 「眠り・封印・幻惑」の3つの耐性100%が必須かな。 オノの方が良い理由は MP回復を自力で出来る点と、火力が高くて範囲攻撃が豊富だからですかね。 敵は3体居るので、範囲攻撃が強いです。 戦士の作戦は「」で。 でまあ、頑張ってみたんだけど、1回も勝てていないです。 自天地は、葉っぱで蘇生援護しつつ、カ呼びは的確に。 あとは余裕あれば、ンに花ふぶきってだけです。 花ふぶき、割とミスしますが、6回使えば1回程度は決まる感じかなあ。 1回、が特技を使っていないのに、が蘇生してるし。 とはいえ、勝率は今のところ0ですが。 3時間くらい挑戦しまくっての、勝率0なので、強いね軍。 本当は、勝ってから日記更新しようと思ってたんだけどねーw もう18時半過ぎてしまっているので、仕方なく日記更新です。 くむたくらいかな?あいつ魔法使いやれるので。 このカテゴリーでは、株式会社を代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

次の

帝国三将軍の耐性と行動を調べてきましたよ

帝国三将軍 耐性

踊り子でやりました いろんな構成を試してみた結果 僕は 自分で踊り子を使う戦法に落ち着きました。 「 自分が踊り子+サポの戦士僧侶天地」 開幕一番に ゲルニック将軍にスリープダガーで 以後 ずーっと眠らせ続けるのです。 定番の戦法ですね。 ところがこれだけでは倒せません。 ゲルニック将軍が目を覚ましたらもう大変。 どうしても再度眠らせるまでに 危険な状態におちいってしまうんですよ。 ギュメイ将軍+ゴレオン将軍の攻撃までならギリギリ耐えられるけど これにゲルニック将軍の攻撃が加わると耐えられないという点も重要です。 そこで僕がとった対策が ゲルニック将軍への張り付きでした。 眠らせた後の行動は ギュメイ将軍を2,3回攻撃するだけに留めておき スリープダガーにカーソルを合わせて ゲルニック将軍が目を覚ますのをひたすら待つのです。 目を覚ましたらすかさずぶち込みましょう。 踊り子は 火力ではなく補助メインで立ち回りました。 サポがギュメイ将軍をターゲットするよう 最初だけ多少の攻撃はするんだけど あとは スリープダガーとよみがえり節でOKと言っても過言ではないくらいです。 踊り子も短剣も特技が多くて 選択肢が多すぎるから迷っちゃうんですよね。 だったら シンプルに重要な特技だけ使ったほうが良いでしょう。 慣れてる上級者であれば ガンガン行動して良いと思いますけども。 僕にはなかなか難しかったです。 ボスのHPが減ってくると 急激に強化される点にも注意が必要です。 ギュメイ将軍は自己強化からのさみだれ斬り ゴレオン将軍はジャンプで避けるボルケーノクラッシュなど。 不意にやられてしまうことも多いから ゲルニック将軍へのスリープダガーが遅れがちになります。 多少の事故からも立て直せるよう 味方は常にHP満タンを心がけました。 ギュメイ将軍を倒した後も気を抜いてはいけません。 ちなみに討伐タイムは平均して7,8分くらいでした。 勝率は安定してきた現時点で5割くらいです。 うん、なんという低さ。 効率を考えるなら パーティを組むのが絶対に良いですね。 占い師だと超楽ちん 占い師は デッキを作るのが面倒…って人が多いから ブログでは対策としてあまり取り上げないんですが 一応試してみたらびっくりするほど簡単に倒せましたよ。 デッキは 星と月のタロットを4枚ずつ入れて あとは蘇生などを散りばめればOK。 範囲攻撃は使いません。 星のタロットでゲルニック将軍に眠り 月のタロットでゴレオン将軍に幻惑です。 踊り子でやるよりずっと楽だったので 占い師が苦手な人もこの機に試してみると良いかもしれません。

次の