ロマサガrs 素ステ上限。 【ロマサガRS】最新のステ上限と、適正なステ上げ場所がすぐに分かる神ツールがあるぞー

【ロマサガRS】能力上げ周回おすすめクエストと適正・引率キャラまとめ

ロマサガrs 素ステ上限

8 40. 8 48 59. 4 24. 4 37. 6 18. 8 41. 2 LV50 94 54 66 77 38 52 32 58 スタイルボーナス Lv. 1 アビリティ解放1 Lv. 30 アビリティ解放3 Lv. 10 アビリティ解放2 Lv. 銀の壁:被弾したときに最初の2回だけノーダメージにする• そこで今回引っ提げてきたもう1つのアビリティが「銀の壁」。 これが2回までの被弾を全て0ダメージにしてくれるというユニークアビリティ。 これのおかげで「勇健強撃」が剥がれる機会2回分を無かったことにできるのはかなりのアドになるはず。 そりゃ全体攻撃連発してくるようなボスには流石に厳しいけど、それでも2回確定ノーダメージの恩恵はかなりデカいです。 というか2回ノーダメでやり過ごせること自体が普通に強い。 それとダメージソースとして採用するなら勇健が剥がれるの大きなマイナスだけど、それ以外にも次の使い道があるから別にいいのでは? 知力デバフ攻撃を繰り返し使える ハーフアニバアセルスや温泉ジニーちゃんの価値が高いのはほぼ毎ターン知力デバフ付与攻撃を使うことが出来るから。 そして今回の白銀の皇帝の覚える第2スキル「ソードチェイン」が知力デバフ攻撃になっている。 しかも 2属性のね。 「ソードチェイン」を初手から3連発で使うことが可能 2覚醒時。 流石にアセルスやジニーちゃんほど連発できるわけではないけど、その分火力を出せるメリットがあるから十分強いと言える。 3人揃えば最強? もちろん相手によるし、運営も馬鹿ではないから術攻撃しか使ってこないイベントボスを出すことは無いはず。 だけどアセルスジニーちゃん皇帝さんを3人集めればそれはもうある意味最強だよねってw 術攻撃と状態異常攻撃を爆下げできるんだから。 ジニーちゃんを恒常スタイルにして「秋風流し」継承させれば知力デバフ多めで腕力素早さデバフにも対応。 狙われやすさが少し上昇する。 狙われやすさが少し上昇する。 狙われやすさが低下する。 狙われやすさが低下する。 これなら知力素早さデバフに対応。 白銀の皇帝の知力を陣形でカバー。 まぁ腕力デバフを入れたり陣形選びだったり色々選択肢あるから、これは1例にすぎないっす。 斬は飽和?こいつは違うでしょ? 斬アタッカーは飽和しているってよく言われているし実際その通り。 だけど白銀の皇帝はそんな中でブルーオーシャンな性能をしている。 高頻度で突属性でも攻撃できる。 しかも知力デバフ付き。 突の知力デバフって「脳削り」だけどあれは2覚醒してもBP7で連発できない。 継続力に関してはそれ以上だしね。 大剣アタッカーだけど実は槍も隠し持っています的な性能なので斬が飽和していようが関係ないってこと。 いや、もちろんただの火力アタッカーとしてしか使わないなら確かに飽和している属性に含まれるよw でもこの皇帝をそういう使い道する方が多分間違っているんじゃないかなと。 短所 知力補正値の低さ デバフを付与する確率は知力に依存しているので、白銀の皇帝さんの知力デバフ攻撃は高難易度ボス戦で付与率が低くなる傾向にあるはず。 ここでアセルスやジニーちゃんと比較してみよう。 シェラハのような強敵相手だと特にね。 だから白銀の皇帝もデバフが入らない率が高くなるのは間違いないっす。 火力は出せるけど、その分デバフをレジストされる可能性が高くなるのが白銀の皇帝の弱点。 素の知力も成長傾向的に期待できないしね。 知力デバフ枠が皇帝さん1人だとちょっと心許ないんで、アセルスかジニーちゃんと一緒に採用したいところ。 サブ知力デバッファーとしてならかなり強いと思います。 白銀の皇帝の全スタイルまとめ 白銀の皇帝の全スタイル一覧 スタイル スキル•

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【ロマサガRS】素ステの上限(限界値)一覧【ロマサガリユニバース】

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おすすめのAスタイル まずはAスタイルの中で、おすすめのスタイルを紹介したいと思います。 リリース当初、SSスタイルが全然ない時代にわたしがそれなりに使っていたスタイルです。 Aベア Aスタイル唯一のパリィ持ち。 SSアルベルトやSセフィラスを入手するまでは最強の盾役 Aウンディーネ 生命の水で回復ができる。 Aミューズでも代用可。 今はSSウンディーネは入手不可能なので、SSロックブーケあたりが引ければ倉庫番か!? Aライザ サブミッションが使えるのでよく使っていました。 序盤の火力役に使えるかも。 Aレッド サブミッションが使えます。 ライザと同じく火力役に。 Aヨハン 同じくサブミッション使い。 いまだに深奥の密林10で使うこともあります。 特にAレッドは、SSスタイルがロビン杯で確実に入手できるので育成しておいても腐りません。 逆にAウンディーネは、SSスタイルが限定仕様なので、どこかで見切りをつける必要あり。 ベア、ライザ、ヨハンはSSスタイルが実装されていません。 Aスタイル育成の優先度は低い 上記でおすすめを記載していますが、これは序盤の話です。 どのキャラもAスタイルが最強になることはありません。 基本的にはSやSSスタイルを入手するまでの繋ぎ程度に考えておくとよいかと思います。 「 SSスタイルは持っていないけど、Aスタイルは持っている。 」 こういったキャラを所持している場合に、Aスタイルである程度育成しておけば、いざSSスタイルを入手したときに即戦力。 ・・・とリリース当初は言われていましたが、今は遠征の超級が登場したことにより、わざわざAスタイルしか持っていないキャラを育成する必要はありません。 育ちやすさは一緒 よく「SSスタイルより、Aスタイルで戦闘したほうが育ちやすい」という話は聞きます。 わたしの経験上、そういうことは一切ないです。 (本格的に検証しているわけではありませんが。 ) 「育ちやすさは一緒で、育つ上限が違う。 」 SSとAの違いはこれだけです。 Aスタイルを使う局面 すでにSSスタイルとAスタイルの両方を持っているキャラであれば、Aスタイルで戦闘する意味は大いにあります。 ロマサガRSでは素ステの上限がスタイル毎に違うので、Aスタイルで戦闘を重ねて、SSスタイルにチェンジした場合に、そこそこの戦力アップになります。 (上限付近に到達するまではSSで戦闘したほうが周回しやすいです) ちょっと意味が分からん。 という場合には以下をご覧ください。 という記事に素ステの基本的なことを書いています。 Aスタイルの限界突破。 42止めが正解!? 使わないAスタイルでもスタイルレベル42までは上げておいて損はありません。 マスターレベルポイントが5得られ、レベルが上がっていきます。 マスターレベルが上がれば、技や術、オーバードライブのダメージが微増します。 (複数のスタイルで42まで上げていくと意外に馬鹿になりません) Aスタイルを50にするのはあまり意味がない スタイルレベルを50にすると、累計ミッションで1体ごとに50ジュエルを受け取ることができます。 わたしはAスタイルをレベル50まで無駄に上げていますが、これは本当に無駄なのでやめておいたほうがいいです。 にもかかわらず、ピースを430枚余分に消費します。 この430枚を売却して白結晶にすれば17200個。 ゴールドピース17枚分です。 複数のAスタイルを50にするより、SSスタイル1体を50にしたほうが遥かに価値が高いと思っています。 Aスタイルは42止めで、余ったピースは白結晶に変換するのがおすすめ。 ブロンズピースで50にするのはあり 全Aスタイルに共通で使える万能ピースは白結晶に変換できないので、お気に入りのAスタイルを50にしたい場合はブロンズピースを使いましょう。 ただし、プラチナガチャでは入手できないAスタイルは、ブロンズピースを使わない限り限界突破が難しいです。

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【ロマサガRS】育成周回におすすめな場所を完全網羅 初心者から上級者まで

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8 40. 8 48 59. 4 24. 4 37. 6 18. 8 41. 2 LV50 94 54 66 77 38 52 32 58 スタイルボーナス Lv. 1 アビリティ解放1 Lv. 30 アビリティ解放3 Lv. 10 アビリティ解放2 Lv. 銀の壁:被弾したときに最初の2回だけノーダメージにする• そこで今回引っ提げてきたもう1つのアビリティが「銀の壁」。 これが2回までの被弾を全て0ダメージにしてくれるというユニークアビリティ。 これのおかげで「勇健強撃」が剥がれる機会2回分を無かったことにできるのはかなりのアドになるはず。 そりゃ全体攻撃連発してくるようなボスには流石に厳しいけど、それでも2回確定ノーダメージの恩恵はかなりデカいです。 というか2回ノーダメでやり過ごせること自体が普通に強い。 それとダメージソースとして採用するなら勇健が剥がれるの大きなマイナスだけど、それ以外にも次の使い道があるから別にいいのでは? 知力デバフ攻撃を繰り返し使える ハーフアニバアセルスや温泉ジニーちゃんの価値が高いのはほぼ毎ターン知力デバフ付与攻撃を使うことが出来るから。 そして今回の白銀の皇帝の覚える第2スキル「ソードチェイン」が知力デバフ攻撃になっている。 しかも 2属性のね。 「ソードチェイン」を初手から3連発で使うことが可能 2覚醒時。 流石にアセルスやジニーちゃんほど連発できるわけではないけど、その分火力を出せるメリットがあるから十分強いと言える。 3人揃えば最強? もちろん相手によるし、運営も馬鹿ではないから術攻撃しか使ってこないイベントボスを出すことは無いはず。 だけどアセルスジニーちゃん皇帝さんを3人集めればそれはもうある意味最強だよねってw 術攻撃と状態異常攻撃を爆下げできるんだから。 ジニーちゃんを恒常スタイルにして「秋風流し」継承させれば知力デバフ多めで腕力素早さデバフにも対応。 狙われやすさが少し上昇する。 狙われやすさが少し上昇する。 狙われやすさが低下する。 狙われやすさが低下する。 これなら知力素早さデバフに対応。 白銀の皇帝の知力を陣形でカバー。 まぁ腕力デバフを入れたり陣形選びだったり色々選択肢あるから、これは1例にすぎないっす。 斬は飽和?こいつは違うでしょ? 斬アタッカーは飽和しているってよく言われているし実際その通り。 だけど白銀の皇帝はそんな中でブルーオーシャンな性能をしている。 高頻度で突属性でも攻撃できる。 しかも知力デバフ付き。 突の知力デバフって「脳削り」だけどあれは2覚醒してもBP7で連発できない。 継続力に関してはそれ以上だしね。 大剣アタッカーだけど実は槍も隠し持っています的な性能なので斬が飽和していようが関係ないってこと。 いや、もちろんただの火力アタッカーとしてしか使わないなら確かに飽和している属性に含まれるよw でもこの皇帝をそういう使い道する方が多分間違っているんじゃないかなと。 短所 知力補正値の低さ デバフを付与する確率は知力に依存しているので、白銀の皇帝さんの知力デバフ攻撃は高難易度ボス戦で付与率が低くなる傾向にあるはず。 ここでアセルスやジニーちゃんと比較してみよう。 シェラハのような強敵相手だと特にね。 だから白銀の皇帝もデバフが入らない率が高くなるのは間違いないっす。 火力は出せるけど、その分デバフをレジストされる可能性が高くなるのが白銀の皇帝の弱点。 素の知力も成長傾向的に期待できないしね。 知力デバフ枠が皇帝さん1人だとちょっと心許ないんで、アセルスかジニーちゃんと一緒に採用したいところ。 サブ知力デバッファーとしてならかなり強いと思います。 白銀の皇帝の全スタイルまとめ 白銀の皇帝の全スタイル一覧 スタイル スキル•

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