英雄王の戦斧 マグナ。 犬のゲーム日誌〜グラブルとか白猫とかパズドラな日々〜

武器編成 : について_まとめ

英雄王の戦斧 マグナ

コスモス武器的なものを想定してたってことか。 計算してみた感じ、カイム+アヌビス杖+この斧+一期一振+終末琴4凸 方陣 +英雄王の槍+アンダリス+イルザ弓+刃鏡片+AK+ウリ拳のハイランダーで神石加護が140%になれば柔らかい敵には問題なく減衰叩ける 上がった上限一杯は無理そうだけど。 バフ乗せたり終末が5凸渾身 その場合通常の方 になってれば柔らかい敵には上がった上限分行けそうな感じだった。 DAも30%になるからオメガなくてもよさそう。 神石4凸の加護どうなるかだなぁ。 今ですらウリエル拳と白虎邪で両立できないしね。 そこまでするなら…って感じよな。 まあ弱くはない。 銃剣とか斧槍とか杖楽器とか欲しいよね。 天秤と効果量同じなのになんでこっちは条件厳しいんだろ。 カイムと相性いいぶん天秤より条件が厳しいってことなのでは?アンバーアーツは土にしかかからないし土に入れるのが一番いいから土想定=カイム想定ってことだと思うよ。 武器編成によるとしか。 あっちは攻刃なしの必殺中だし。 メイン武器の選択肢も縛られる点はそれなりに弱点かもな。 ジョブによっては使いづらいってのが発生しそうだから、通常のハイランダーと使いわけが必要かも。 弓枠何入れるのが正解なの。 土イルザさんの開放武器が4凸になれば無双+秘奥だから結構強そうなんだよな。 フェイトルーラーみたいにイクシードついたら最高だけどどうなるかな。 作ったけど他属性への出張は難しいんだなぁ……火は終末とゼノ斧、土はゴブロ斧、闇は天司が戦斧自体と被っちゃうし、クリュも両方剣とか両方刀はできなくなるし、縛りをどう抜けるか悩ましい。 他属性でハイランダーやりたきゃ天秤でいい。 本家土属性にしたってオメガ武器入れることも難しくなるからアビ上限まで含めて考える武器だろ。 連撃系が主要武器と被るのが辛い、ジャンヌ槍グングはエデンと三姉妹弓はイーリアスと岩盤は天秤。 オメガ武器を入れるのは難しくなるけど、マキラが実質オメガと虚空武器みたいもんだから、この武器も積極的に入れたくなるな。 待望の土弓追加でギル斧始まったな。 書き込みに来ようと思ったら先に書かれてた。 みんな思うところは同じだね。 楽器何にするんだろう。 まさかウォフ琴とか言わないよな。 天秤より条件厳しいのに効果は天秤のコンパチなのが納得いかんわ。 条件厳しい分効果強くしてくれよ。 ってお気持ち送ってるけど全然反映されんな。 他属性で使いまわすなら天秤1本あればいいわけだし、併用することも想定するならまぁアリかって感じ。 本家土属性の運用は比較的現実的だしアビ上限の恩恵もそこそこ大きい。 運営は闇が大好きだからな。 天秤と同じにしてくれりゃそれでいいんだけどな。 天秤が闇か水でなかったら土はカイムいるしまぁとは思ったかも -- [kSvOdB9rBWs] 2020-05-09 土 02:18:31• どっちかっつーと天秤と同じ方向を向いてるのがよくないのかなと 3属性混載くらいの条件ならなんとかなったんでないかなぁ -- [svIzJobtnSc] 2020-05-09 土 02:30:28• ギル斧に配慮して今後実装されるであろうリミ武器のバランスが滅茶苦茶になるぐらいならこんぐらいでいいよ。 -- [9EzRQTqkaJ. ] 2020-05-17 日 07:36:04• これ自身が土でわりと採用機会多い虚空斧 やゴブロ斧 と被るのが痛い。 やっぱ被りなしはきついよなぁ -- [JvPEaY4F87s] 2020-05-17 日 08:58:16• 条件厳しい代わりに120で堅守大とか防御面強化できたらよかったなー -- [OjE1ujm7D4k] 2020-05-17 日 09:08:24• もちろんダメ上限のところの追加で 欲張り -- [OjE1ujm7D4k] 2020-05-17 日 09:08:57• まぁおかしいかおかしくないかで言ったらおかしいわな。 修正とかは無理な気がするが次に追加される各属性の武器なんかにはそういう意見反映されるかもしれん -- [iTZHKowp. eE] 2020-05-18 月 23:42:44• 天秤と同枠で良かったかなぁって感じ もしくは共存不可にして天秤と同条件に緩和で -- [HUGa8LjgLAQ] 2020-06-11 木 19:48:59• 共存不可はいいかもな。 レオナ斧実装されたしダメ元でもちょっとお気持ち送ってみるかな -- [5sPuFoUd4gI] 2020-07-01 水 15:45:19• アビダメが強いロベリア編成で使えるし、今後自動アビダメが強いキャラや武器が来た場合天秤より確実に強い -- [27xMH37gLGI] 2020-05-05 火 21:59:21• アビダメが強いロベリア編成で使えるし、今後自動アビダメが強いキャラや武器が来た場合天秤より確実に強い -- [27xMH37gLGI] 2020-05-05 火 21:59:23• 石油染めにて最強 -- [Uzpq6G9pyrU] 2020-05-17 日 06:57:11• 最強のサブのミョルニルさん入れられないぞ -- [1k5CAenMwzc] 2020-05-18 月 20:08:16• 水ならともかく土では最強でもない -- [3xEKURswx9c] 2020-05-18 月 20:16:45• リミレオナ武器が斧のせいで完全に産廃になってしまったな・・・ダメじゃん -- [dIWBo. vqPkI] 2020-06-29 月 22:56:00• 元から産廃なのに何を今更… -- [dQloGwkWB7. ] 2020-06-29 月 23:05:17• ほんまそれ。 このゴミに忖度してリミ武器弓にされたりしなくてよかった -- [XDnegAX015M] 2020-07-01 水 05:58:06• 運営この武器嫌い過ぎない? -- [VUbcbxE5snw] 2020-07-01 水 05:25:44• 思えばこの武器から無料で取れる土コンテンツの冷遇始めたんだよなあ。 もう素直に天秤の土バージョンでいいじゃん。 なんでダメなの? -- [harTgAxR1zA] 2020-07-01 水 15:17:24• カイムがいるからやろなぁ。 だから運営は妄りに武器種揃えて欲しくないのよ -- [WgSKZuMoRj. ] 2020-07-01 水 15:50:53• そんなわけないだろ、武器種揃えて欲しくないならなんでこんな性能でわざわざ実装したんだよ…カイムの方先に実装されてたのに。 もしそうなら単なる嫌がらせじゃん -- [OLTwf8Uzqrc] 2020-07-11 土 22:40:44.

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【青箱ライン】ギルガメッシュHLドロップ確率(ギル斧/ギル槍)【英雄王の戦斧/槍/高級鞄武器】

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こんばんは、べおです。 はいキター はい、もうこのサムネということで完全にネタバレしてますね。 結論から言うと、 水着取りました。 今回はサクッと雑談していきます。 お前…まさか宝晶石つかっちまったのか? ああ、宝晶石とチケット使っちまったよ あ か つ き 〜 まあボクぐらいになると、サクッとゲット出来ちゃうんですよね。 残りの宝晶石 残りの宝晶石は 13252個か…。 このままだと年末の天井も危うくなっている。 恐らくは夏のお中元キャンペーンを8月ごろに開催するハズなので これからのガチャはそちらを期待して ちまちま宝晶石を貯めていきたいと思います。 欲を言うなら、水着闇アーミラがほしかったけど仕方ねぇ。 こんなの見せつけられたら 女性ファンがブヒヒィィーーーって阿鼻叫喚となっちゃうのも頷けます。 …ああ。 あとでじっくり性能見ていきたいと思います。

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【グラブル】 念願のティターン編成でのハイランダーデビュー カイム、英雄王の戦斧、支配の天秤でどこまで戦えるか・・・

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候補は、 a. 土無銘金重 英雄武器 b. 土オメガブレード オメガ刀 c. 一期一振 カイン武器 d. ドラゴニックボウ 土六竜弓 の四つになります。 ・ 今回の武器編成 装備の内容はすべて同じで、メインに持つ武器 上段の三つのみ持ち替えて試します。 ・ キャラ編成 キャラ編成は土属性の刀得意パーティで サブメンバーにカイムがいます。 ・ 10ターンフルオートの結果 さて、予想としてはほぼ横並びで大差なく ほんのわずかに土金重が強いかな?という感じですが。 実際どうなったかというと… 1位 土無銘金重 1. 47億ダメージ やはり金重とオクトーとのシナジーは今でも強いですね。 通常攻撃自体のダメージ差はほとんどなかったので、 単純に奥義発動数の多さが大きな差となったようですね。 2位 ドラゴニックボウ 1. 31億ダメージ 意外と強かったのが土六竜弓。 カインの追撃とは 奥義枠でかぶるようですが、それでもDATAupの 奥義効果は強力という事なんでしょうかね。 3位 一期一振 1. 20億ダメージ 思いのほか振るわなかった一期一振。 通常攻撃ダメがある程度ある場合は、攻刃バフよりも 連撃upの方が良いみたいですね。 ただ、主人公に限って言えば、二回攻撃の恩恵か ドラゴニックボウよりもダメージが出ていますね。 4位 土オメガブレード 刀 1. 12億ダメージ 今回のテストではオクトー有り、しかもフレ石属性 と不利な条件なせいかオメガ刀が四位となりました。 それでもDAupがあるのでそこまで差は出ないかと 思っていましたが意外と厳しい結果になりましたね。 今回のテストはあくまで一回試してみた結果なので クリティカル運や連撃運で結果はブレると思います。 また、メイン金重以外の編成にサブ武器として金重が 入ることは本来ないので、他の武器が入ることで それぞれ一割程度はダメージが増えると思います。 表面上の変化はそのくらいですが、奥義効果の回復量が 大幅に改善されたのでかなり使いやすくなったのではないでしょうか。 コメント数:• カテゴリ:• また、敵の攻撃バフと連撃アップにより被ダメージは かなり大きいので今回は安定重視の竜琴ランバー編成 のフルオートにしました。 ・ 今回の武器編成 メイン武器はドラゴニックハープ。 スキルの防御upと 奥義効果の再生効果によるHP回復目的ですね。 片面確定クリティカル編成にHP目的のアテナ剣を入れました。 オメガ槍のスキルは連撃upとアビダメ上限up 召喚石編成はサン有り、デビル有り、ミカエル無しです。 ・ キャラ編成 主人公以外槍得意の編成で3人ともスロウ持ちなのが 良いですね。 特に火ゼタのダブルティスペルが 重要になります。 サブメンバーは裂傷デバフを解除するためのアラナンと フルオートでも回復のできる水着ティナを採用しました。 主人公アビは 落葉焚き、ミゼラブルミスト、グラビティ にしましたが、敵火力が高いのでアローレインで 敵攻撃力ダウンを入れるのも良いかもしれませんね。 ・ 戦闘画面 開始時のHPは主人公6万、仲間も6万弱程度ですね。 堅守スキル武器が無い分HPを多めに持っています。 あるとだいぶ楽になるようです。 かなり高めのHPでも終盤はギリギリといった感じですね。 ・ 参考タイム 12分51秒 早くて12分、遅くなると15分弱といった感じで このあたりが平均的なフルオートのタイムに なるかと思います。 タイミングよくディスペルが決まるか次第で 攻撃や奥義がミスするかどうかが変わってくるので 経過ターン、タイムともにかなりブレますね。 ランバージャックと竜琴の組み合わせで安定するかと 思われましたが、敵の攻撃力up&トリプリアタック運 次第ではメインメンバーがどんどん落ちたりするので やはり堅守スキル武器が無いとハードモードになりがちですね。 手動で戦う場合は主人公を槍キャバルリにして ディスペルの枚数を増やすと戦いやすくなると思います。 タグ :• コメント数:• カテゴリ:• なんとかして 神石編成側に移行したいところです。 ということで イクサバ1本+絶拳 技巧 で 神石移行できないかいろいろ試してみました。 ・今回は火マグナの苦手な通常軸の火力テスト。 メカニックアラナン編成1ターンのダメージを 見てみたいと思います。 イクサバ1本神石編成 イクサバ1本に運良く手に入っていた絶拳とベネディーア。 片面神石でクリティカル確定させるために 追加でエッケザックスという特殊な武器編成です。 神石編成ダメージログ 3,354万ダメージ メカニック1、2アビで奥義ゲージ100にしてから アラナン2アビで味方全体 トリプルアタック+追撃 更に サン召喚で火力を出すムーヴになります。 火力アップに使用したアビリティは エッセルの2アビ、ゼタは1、2アビです。 サン有り、ミカエル無し。 比較用マグナ編成 背水要員の水着ゾーイを採用していない1ターンの テストなので、オールドエッケザックスは無しの 杖多め編成にしました。 マグナ編成ダメージログ 2,930万ダメージ -424万 使用アビリティと召喚は全く同じです。 さすがのブレアサ系効果ということなんでしょうね。 差が大きく出ているのは普通に攻撃している 主人公とアラナンですね。 ここははっきりと 素の火力の差が出ていますね。 素殴り 49万ダメージ 防御25ダウン 71万ダメージ 防御50ダウン 78万ダメージ ・ マグナ5凸杖5本 素殴り 23万ダメージ 防御25ダウン 36万ダメージ 防御50ダウン 53万ダメージ ・ まとめ 本来であればイクサバ数本にダマヒヒを入れて 並べるのがベストだと思いますが、無いものはナイので 手持ちの ベネ4本と 絶拳2つでやれるだけやってみました。 マグナ編成よりいくらか強くなれば御の字という気持ちで 試してみましたが、イクサバ1本でも意外と強く なりましたね。 とはいえ、リミ武器の本数でいえば4本なので そう考えるとわりと厳しい特殊な編成になりました。 ひとえにガチャ運の偏りの結果でもありますね。 ダマ7個分といっても素体が無ければどうしようもないですからね。 タグ :• コメント数:• カテゴリ:• ということで今回は火の六竜の攻略をしてみたいと思います。 カトルだけ杖得意でないのが気になるところですが、 カトル4アビのおかげで攻撃ヒット数稼ぎがしやすいので 敵の特殊攻撃キャンセル要員で採用しました。 サブ枠はマリウスとハーゼにしました。 主人公のジョブはセージになります。 メイン武器にブルースフィアを装備できるのと ヴェール マウント も使えるのがいいですね。 ・ 武器編成 メイン武器ブルースフィアの奥義効果によって 幻影と再生効果を味方全体に付与できます。 これにより敵の強力な攻撃をしのぎつつHPを維持します。 奥義によるスロウは敵CTが0の時に 使うと勿体ないので奥義の発動スイッチで調整します。 熱線やブラッククレバスなどは単体単発ダメージなので ブルースフィアの奥義効果の幻影が残っていれば そのままやり過ごせます。 ドランクを煙濤の術 青ポーションモード に しておくことで、敵の特殊行動に反応して 回復と奥義ゲージを自動で味方に撒けます。 この時カトル3アビで効果を延長することで 3ターン実質無敵状態になります。 ここもドランクを青ポーションモードにしておくと 回復と奥義ゲージupができるので、 ダメージ0で回復ができる形になります。 この時、敵のデハフはリセットされてしまっているので 黒麒麟召喚でアビリティ即使用可能にしてミストなど 攻防ダウンのデバフを掛け直すとよりスムーズになると思います。 後はそのまま討伐するだけですね。 ・ ドランクの仕様について 赤ポーションアイコンと青ポーションアイコンがあり 切り替えで1アビの効果とドランクの挙動が変わります。 赤モード 策謀の術 は、奥義に1アビ追加発動で 敵弱体ダウン、 スロウとなります。 青モード 煙濤の術 は、敵特殊攻撃時に1アビが反応発動し 味方全体の HP回復、奥義ゲージ10up となります。 なのでドランクが奥義打つタイミングは赤モードにし、 敵から特殊攻撃を受ける際は青モードにする感じですね。 今2アビが「青ポーションモードに変更」なので 現状は赤モードとなります。 この辺が少し分かり難いですね。 印象としては風六竜+チェンバ管理という感じでした。 バトルシステムver2の仕様で任意のタイミングでCBを 撃ちにくくなっているのが難易度を上げている感じですね。 タグ :• コメント数:• カテゴリ:• ・ 今回の武器編成 オッケの技巧 中 SLv15のクリティカル発生率6. マグナ加護で2. 2倍なので クリティカル発生率100. メイン武器と天司武器を固定として考えると、 自由にできる武器枠はコスモス剣の入っている 1枠のみでかなりきついですね。 得意武器が揃えられるならオメガ系、終末5凸があれば 終末武器になるんでしょうかね。 元々、オッケは背水前提の武器という認識で だいぶ偏った武器編成なので全く期待していません でしたが意外と良いダメージになりましたね。 こう見るとバフなしでかなり行けそうですね。 これでなんとかオッケを必要本数用意できましたが これが良かったかどうかは実際に来てみないとですね。 タグ :• コメント数:• カテゴリ:•

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