仁王2 妖怪技ビルド。 【仁王2】最強おすすめビルド【現環境】

仁王2: ビギナーズガイド(育成、ステ振り、装備の選択)

仁王2 妖怪技ビルド

「夜刀神」だけで十分ラストまで行ける 物語の1章ラスト付近で絶対に入手できる妖怪技。 それが「夜刀神」ですね。 ボスとしても中々強かったですが、 妖怪技でも十分過ぎる性能を誇ります。 「夜刀神」が何故強い?理由を解説 夜刀神が妖怪技として強い理由は• 憑着コスト、発動コスト共に軽い• 発動後、自動的に攻撃してくれる• 火力が高い• 主人公が自由に動ける• 妖怪技の発生が早い• 妖怪技の持続時間が長め これらですね。 とにかくコストが軽いので、手軽に発動出来ます。 それでいて 自動攻撃、高火力、持続時間長め、という3点セット。 さらに他の妖怪技と違い発動中は主人公も動けるので、かなり自由度が高いです。 色々試してみたけど結局「夜刀神」に戻るんだよな 「白蝮」や「影鰐」との相性が抜群 妖怪技が優秀なので一部守護霊との相性が抜群です。 「夜刀神」の入手と同時に手に入る守護霊「白蝮」であれば、 「夜刀神」に毒の効果を追加出来ます。 これを使えばボス相手でも毒にする事が出来るので、非常に短時間でボスを撃破する事も叶うでしょう。 あとは「影鰐」もいいですね、私は現在これ使ってます。 攻撃が当たれば体力が回復出来るので、 咄嗟の回復&ダメージソースとして使っています。 とりあえず「夜刀神」使えばOKって事! 守護霊との相性も他にもあるでしょうが、 とりあえず「夜刀神」使っておけばOKです!(笑) ぶっちゃけ他の妖怪技が弱いというのもありますが、 やはり「夜刀神」が最強ですね。 あまりにも強いので一部では「修正される可能性がある」とまで言われています。

次の

【仁王2】使ってみて強かったおすすめの魂代(妖怪技)を5つ紹介します

仁王2 妖怪技ビルド

前作では猛威を奮っていた刀。 しかし今作は高火力&怯みを狙える大太刀や薙刀鎌に役割を取られ気味…。 しかも刀のように敵へ超接近する必要もない…。 案の定まれびとなどで刀を使っている人は少ない気がします。 バランス武器、と思いきやロマン武器 仁王の刀ってダクソでいう直剣、モンハンでいう片手剣みたいなイメージ持っているでしょ?事実公式もバランス武器みたいな事言ってますしね。 蓋を開けてみれば通常技低火力、敵に密接しないと当たらない、カウンター技多い、居合最大溜のダメージが超火力など、高リスク高リターンな性能を持つ武器でした。 まさにロマン武器。 初見攻略だと使い辛い そんな性能からか武技も少なく敵の動きもわからない序盤では活躍しづらい。 「大太刀に変えたらモブが楽になったわー」みたいな書き込みもよく見ます。 とにかく敵に超接近しなくては始まらないのが辛い。 おかげで敵の拘束攻撃をよく喰らいます。 低リーチなので複数戦も不向きです。 逃げるか妖怪技で何とかするしかありません。 爆発力が楽しい ただ敵の動きを把握し、カウンターや居合を的確に決めれば序盤でもかなりのダメージを叩き出せます。 奥義の「殺人剣」を装備すれば背後からの居合でボスのHPの2~4割程削れる事も。 また刀で戦うボスは緊張感があって面白いです。 一気にボスの体力を削れたり逆にこちらが不利になることもあります。 タイマンの楽しさはどの武器にも負けません。 刀で覚えておきたい武技 居合 刀と言ったら居合斬りでしょ。 この武技がなければ刀は始まらない。 カッコ良さだけでなく刀武技トップの高火力&そこそこの射程を持つ。 あまりにも居合が高性能なので他の武技をセットする意味あるのかと考えてしまいます…。 虎走りもカッコ良いんですけどねー。 あとで説明しますが居合に特化したビルドがあります。 カウンター系武技 パリィ。 人間系の敵に有効。 上手くいけばアドが取れる。 まれびとやっている時にキめるとついドヤ顔しちゃう。 注意して欲しいのは同じカウンター系武技でもタイミングが若干違う点です。 カウンター武技は自分が成功しやすい物を選ぶと良いですよ。 剣気 神の怒り ダクソみたいに相手を吹っ飛ばせませんが気力を大きく削れます。 しかも刀では珍しいスーパーアーマー付き。 なので気力を削りたい時は脳死でガンガン撃てます。 足蹴りよりも範囲、気力ダメ共に優れるが後隙がやや長い。 相手が人間系のボスの場合、これを連打しまくって気力切れ時に居合を当てれば簡単に倒せます。 特に修行ミッションではこの戦法が大活躍。 剣気から続けて出せる武技もアーマーが付いているのでガードされた時なんかに振ってみるのも手です。 流影斬 今作では使っている人をあまり見かけない。 前作は居合よりこっちの方が多かった印象でしたが…。 スーパーアーマーが付いている上に出も早い。 強引に敵を殴りたい時に使える武技です。 一応乱戦もできる。 ビルド紹介 一般的な刀ビルドは二つ。 忍術や陰陽術を加えたビルドは多すぎるので紹介しません。 居合はたしかに高火力ですが隙が大きいので失敗も多い。 そこそこ居合もしつつ普通に刀振って攻略したいという方におすすめのビルドです。 居合ビルド程爆発力はありませんが道中はこちらの方が安定します。 個人的に一番好きなビルドです。 たぶんクリア後最も仁王を楽しめるビルド。 裏を返せばクリア後でも余裕で死ねるビルド。 居合ビルド 居合に特化したビルドは刀使いの秀千代達から大人気。 さらに奥義の「殺人剣」で背後からのダメも重複せず超UPする。 相手を手裏剣などで麻痺らせて背後から居合を決めるのがベスト。 ようつべの動画を見てみると居合一撃で酒呑童子をほぼワンパンしてる人もいました。 ただ居合ダメUPの装備OPを全てにつけるまでが超遠い。 掲示板やSNSで呼びかけ、塚堀で居合ダメUPのOPが付いた装備を集め、愛用度をにかわでMAXにし、魂合わせで継承する。 面倒くさいです…。 刀ビルドを考えている人はだいたいコレにするんじゃないかなー? 居合ビルド用装備の具体的な作り方はこちらの記事で紹介しています。 居合以外にも武技ダメージUP系のOPを付ける場合は同じ流れになります。 おすすめ揃え効果 揃え効果はどれも似たようなものばかりです。 ここで紹介しているシリーズ以外にも「被ダメ減少」「ダメUP」などの効果が付いている揃え効果なら何でも良いと思います。 問題は装備に必要なステータスと重さですね。 自分のキャラに合ったシリーズを選んで下さい。 5揃え目で武技の威力がUPするので居合のダメージがさらに上がる。 難点は必要技量が高いのと防御力が紙…。 この装備で普通に攻略しようとすると二週目後半ではワンパンされる。 麻痺居合ビルドを作りたい方には超おすすめの装備です。 防御力を少しでも上げたい方は剣聖シリーズを4まで揃えて残りをかにたまと高防御力の鎧を装備するのもアリです。 あやかしを狩る者 ソハヤ衆装束シリーズ 刀に限らず様々なビルドで活用できる装備。 必要能力値が少なく塚でたくさん掘れる。 簡単に集めることが出来る装備。 4揃え目で妖怪へのダメが上がる。 さらに2揃え目で妖怪のドロップ率が上がる。 今作はモブ妖怪の配置が多いので攻略では活躍してくれます。 序盤に使える装備シリーズです。 防御力、重さも悪くない。 しかし攻撃的な揃え効果が少ないので後半は火力不足に悩まされます。 また妖怪にしか揃え効果は発動しないので人間の敵が多いミッションでは役に立たないことも…。 東国無双の誉れ 東国無双の鎧シリーズ 槍用の装備ですが他の武器にも使えます。 かにたまを付けて残りを他のシリーズの揃え効果に使うと良いです。 問題は超重い。 このためにわざわざステを振る必要があるのかといえば微妙。 4揃え目までほとんど同じ効果の豪放なる猛牛の鎧シリーズ の方が良い気がする…。 目に見えて武器が扱いやすくなります。 必要能力値もそんなに高くなく軽い。 防御力は軽鎧なので低いですがワンパンされる程ではない。 かにたまを使えば多少補えます。 前作では二週目に到達したウィリアム達がこぞって塚堀した装備です。 今作でもその扱い易さは抜群! 違い鎌の示すもの 金吾の中鎧シリーズ 装備に必要ステータスが低く塚堀しやすい。 二週目突入時に簡単に集められ即戦力となる装備です。 背後から与えるダメージがUPするので奥義の殺人剣と相性が良いです。 また刀は相手の気力を削りやすいので追い打ちダメUPも地味に使えます。 刀で普通に攻略したい人にはおすすめの装備です。 まとめ とにかく刀で覚えておきたいのは隙あらば居合で攻める!揃え効果はぶっちゃけ何でも良い!装備OPは「攻撃反映 心 」「居合ダメUP」などを継承しまくる!•

次の

仁王2【攻略】アプデ1.08後の最強ビルド「孔雀・火車・毒斧マン」を作る

仁王2 妖怪技ビルド

夜刀神 妖怪技「夜刀刃懸け」 使用すると夜刀神が現れ縦横無尽に暴れ回ります。 攻撃範囲が非常に広いので、対複数の敵相手にも有効な妖怪技です。 壁で反射するので、壁際や小屋の中などでは特に効果が高いです。 効果の割に使用妖力が少なめなので、装備などに妖力加算の効果があれば連打も可能です。 特に常闇では非常に役に立つ妖怪技で、これを使用するかどうかで難易度は大きく変わると思います。 一つ目鬼 妖怪技「暴れ独楽」 使用すると一つ目鬼に変身して3回パンチをします。 リーチも短く、動きも遅いですが、 異常なまでの気力削り効果があります。 特に3発目がヒットするとかなりの気力が削れるので、常闇などでは強力な技です。 コストも比較的高くないので、夜刀神と同じく性能の高い妖怪技です。 こちらも上手く使えば攻略がかなり楽になります。 一本だたら 妖怪技「大だたら打ち」 一本だたらに変身して打ちつける技。 上で紹介した2つと比べると性能は落ちますが、こちらは 序盤から使える妖怪技です。 出が早く、全体の動作も短いので隙に差し込みやすいです。 序盤から使えるものとしては、猿鬼や馬頭鬼も使いやすいのでおすすめです。 河童 妖怪技「金剛甲羅」 甲羅を背負って、 背後からのダメージを一定時間無効化します。 常に使える万能技では無いですが、長壁姫戦のような、背後からの攻撃がくる状況ではかなり強い妖怪技です。 道中の雑魚敵を無理やりスルーしたり、遠距離対策などにも使えます。 大獄丸 妖怪技「三明ノ雷」 コストは高いものの、 広範囲&高威力の3種類の属性ダメージを与えられます。 範囲の広さから対妖怪に対して効果的で、特に サイズの大きいボス戦では強力な妖怪技です。 体力・気力ダメージが高く、隙もほとんどないのでかなり優秀です。 ただ人間相手だとほかの妖怪技の方が有効な事が多いです。 以上が筆者のおすすめする妖怪技です。 もちろん他にも使える妖怪技はたくさんあります。 またビルドによっては魂代の特殊効果を使うので、妖怪技を使わなくても装着する事もあります。 是非この記事を参考にして、お気に入りの魂代を探してみてください。

次の