ドッカンバトル最強サブ。 ドッカンバトル急激な成長ガチャキャラおすすめパーティー!無課金攻略の編成は?|ドッカンバトル(ドラゴンボールZドカバト)攻略リセマラガチャまとめブログ

【ドッカンバトル】[平和を守護する光]トッポ(プライド・トルーパーズ)の評価とステータス

ドッカンバトル最強サブ

パーティ編成例(短期決戦) パーティ編成例(長期戦) フェス限LRが多数所属 LR超サイヤ人孫悟飯をリーダーとしたかめはめ波カテゴリパーティです。 かめはめ波カテゴリは強力なLRキャラが多数所属しており、組もうと思えばフェス限LRキャラのみで編成できる程のポテンシャルを持っています。 編成の幅が広め リーダーの悟飯をはじめとした強力なキャラが目立つカテゴリですが、所属キャラの数自体は多いので編成するだけなら難易度は高くありません。 LR変身悟飯がピックアップされている機会があれば必ず入手しておきたい程の優秀さです。 悟飯の変身は狙わなくてもいい リーダーであるLR孫悟飯の変身条件を満たすためには16号か人造人間を編成する必要があります。 もっとも、無理に人造人間を編成してもリンクスキルの繋がりが悪くなるので、変身を最初から考えずにパーティを編成してもいいでしょう。 パーティ編成候補 キャラ 評価 バトル開始直後から優秀なステータスと緩い変身条件からのHP全回復が特徴。 変身悟飯の変身条件にもなり編成候補だが、気力に難あり。 速気玉と虹気玉で簡単に超必殺技 1ターンATK&DEF超大幅上昇 が撃てる。 アクティブスキルも含めて短期決戦での火力役として優秀。 攻撃する度にステが伸び、最大でATK&DEFが216%UPする。 確定追撃 中確率で必殺技 のため早い段階で完成するが、気力リンクに乏しいのが弱点。 攻撃を受けることでステが大幅に伸びる。 序盤や変身直後は脆い部分もあるが、DEF無限上昇とガードにより長期戦で強力。 アクティブ激怒で好きなタイミングで無敵になれる点も便利。 超サイヤ人パーティ パーティ編成例(短期決戦) パーティ編成例(長期戦) 長期戦向きのLRキャラ揃い ベジットやゴジータなどの超強力なフェス限LRキャラが多数編成できる「最後の切り札」カテゴリパーティです。 変身ベジットと変身ゴジータは序盤の防御性能に若干不安が残るので、短期決戦よりは長期戦のイベントに向いています。 SSベジットとSSゴジータも変身してからが本領発揮のキャラなので長期戦イベントで活躍できるでしょう。 変身ベジットもリーダーとして使える 変身ベジットも「最後の切り札」カテゴリリーダースキルを持っているのでリーダーとして活躍可能です。 しかし気力リンクスキルが合体戦士と短期決戦のため、相性の良いキャラが全く異なるので大きくパーティ編成が変える必要があります。 パーティ編成候補.

次の

ドッカンバトル ガチャの最新おすすめキャラランキングは?

ドッカンバトル最強サブ

こんばんは。 本日は久しぶりにドッカンバトルについての記事です。 新規超ゴジータとジャネンバのWDOKKANフェスの後、ここ最近は第2回バーチャルドッカン大乱戦の開催と悟空jrの新規物語イベントの他には大きな動きがない状態でした。 現在はガシャも久しぶりにDOKKANフェスが全く開催されておらず、新規フェスなど本格的に目玉となるイベントは6月になってからになります。 今はキャラクター強化キャンペーンとしてシークレットキャラ出現率が超絶アップしている、潜在能力解放イベントが行われているので、いずれガシャで大当たりしたときに備えて潜在能力解放玉を溜めるのがメインとなるでしょう。 さて、そんな状況の現在のドッカンバトルですが、明日から天下一武道会が開催されます。 今月は第2回バーチャルドッカン大乱戦が行われ、先月も天下一武道会が行われたので、今月はないかとてっきり思っていたので意外な感じです。 私は前回の天下一武道会で20連覇を逃すという悔しい思いをしたので、今回は慎重に現在できるベストメンバーで臨もうと思っています。 私は今回の天下一武道会には以下のチームで挑戦しようと思っています。 (1)低意気込み周回チーム こちらは全体攻撃一撃で簡単に敵を全滅できるくらいのDEFの低意気込みで周回するときのチームです。 現在私は4体の全体攻撃キャラを持っているので、この4体をサブにしてリーダーを超ゴジータ、残りはよりコストの高い敵を戦って一回あたりに稼げるポイントを増やすためにLRピッコロを入れてあります。 リーダーは仮面のサイヤ人と迷ったのですが、リンクスキルの優秀さからゴジータでいくことにしました。 (2)高意気込み周回チーム こちらは超3GT悟空をリーダーに、アラレちゃんかブロリーが来た時に気玉変換アイテムを使用して一気に敵を倒すことを目指したチームです。 セリパが気玉変換キャラなので、より効率よく強力な必殺技が打てるかと思います。 ジャコは場に出るだけで敵全体を気絶させてくれることがあるので、アラレちゃんもブロリーも来ないターンをより安全に流すことができることを期待しての配置です。 以上、ドッカンバトル第19回天下一武道会に向けての記事でした。 天下一武道会ももうすぐ20回になるんですね。 私は昨年の7月から始めたので、これまでの18回すべてに参加したわけではないのですが、報酬キャラも最近は強力になり、ドッカン覚醒まで実装されるキャラも現れたので、天下一武道会をやるメリットも大きくなってきていると思います。 LRピッコロをまだ作ってない方には、ローカルランキング入賞も目指したいところでしょう。 ただ、上位に行くにはやはり時間も必要ですし、龍石も砕かなければならない状況にもなります。 自分に無理のない範囲でやっていくようにしていきましょう。

次の

ドッカンバトル急激な成長ガチャキャラおすすめパーティー!無課金攻略の編成は?|ドッカンバトル(ドラゴンボールZドカバト)攻略リセマラガチャまとめブログ

ドッカンバトル最強サブ

ドッカンバトル 超激戦全てを照らす最強の光臨6つの攻略方法! 全てを照らす最強の光臨とは 全てを照らす最強の光臨とは、 ゴジータがボスとなる超激戦イベント「全てを照らす最強の光臨」のことを指します! 超激戦イベントは、ボスを見事倒しクリアすると報酬で「専用覚醒メダル」が貰えますので、ドッカン覚醒させたいキャラクターがいれば周回クリアしないといけません。 また、ドッカン覚醒させるキャラクターによって必要枚数が異なりますので枚数も確認しておきましょう。 ゴジータブルーをドッカン覚醒させたい場合、こちらの「全てを照らす最強の光臨」をクリア必須となりますが、強すぎてどう倒したらいいのか困っているという方もいると思われます…。 このボスの特徴は、超力属性となっておりますので速属性の攻撃が有効となっております! ただし、有効キャラクター以外での攻撃だとダメージがそこまで伸びません。 しかし、火力はそこまでありませんのでなるべく「速属性キャラ」で防ぐかもしくは「有効キャラ」で攻撃を防ぐようにしましょう! 2戦目「超サイヤ人孫悟空」 2戦目は、超サイヤ人孫悟空がボスとなります。 このボスの特徴は、超技属性となっておりますので知属性の攻撃が有効となっております! ただし、有効キャラクター以外での攻撃だとダメージがそこまで伸びません。 しかし、ベジータと同じく火力はあまりありませんので、なるべく「知属性キャラ」で防ぐかもしくは「有効キャラ」で防ぐようにしましょう! 3戦目「超サイヤ人ゴジータ」 3戦目は、超サイヤ人ゴジータがボスとなります。 ここからが本番となるボス戦となります。 こちらのボスは、有効キャラがいなければ苦戦する可能性が高く攻撃防御も高めの設定となっております。 有効キャラがいない場合は、なるべく得意属性の「技属性キャラ」で防御をしましょう。 もしも、不利属性キャラや通常キャラの防ぐターンでボスが必殺技発動されるとダメージが大幅喰らってしまいます。 なるべく、攻撃を優先するよりは、得意属性でゴジータの攻撃を防ぐ戦法で行くと長期戦へと繋がりますので上手く活用しましょう! 力属性を入れている場合は、ゴジータの攻撃からは避けて行いましょう! 4戦目「超サイヤ人ゴッドSSゴジータ」 4戦目は、難易度「SUPER2」の場合のみ出現し超サイヤ人ゴッドSSゴジータがボスとなります。 こちらのボスは、先ほどのゴジータを更に強くなった状態で攻撃防御も高めで下手すると直ぐに負けてしまう恐れがありますのでご注意! このゴジータも、超速属性となっておりますので、なるべく得意属性の「技属性キャラ」か「有効キャラ」のどちらかで防ぎをしましょう。

次の