シルヴァ リオ サーガ。 【PCソフト】 シルヴァリオサーガシリーズ ディスティニーパッケージ

ミネルバトンシリーズ

シルヴァ リオ サーガ

もう少し頑張っていたら きっと天下を取れた [ 記憶喪失の主人公が 前作の主人公を追いかけながら冒険していく そんな熱さ] [ シルヴァサーガ2 セタ スーパーファミコン] 1993年発売 ジャンル RPG 参考価格 ソフトのみ 480円 完品状態 780円 記事のネタバレ度 普通 攻略に必要なプレイ時間 20時間 このゲームに対する世間の評価 物語の落ちがヤバい どんな人におすすめ 王道のRPG をお探しならばどうぞ 最近ゲームを遊んでいて思うのが、 「あれ?こいつ誰だっけ?」という状態です。 ドラゴンクエストやファイナルファンタジーのキャラクターを 絶対に忘れることなんて無かったのに。 新しいゲームのキャラクターはガンガン忘れる。 そんな最近です。 ただ、今回のゲームに関して言えば、 ほぼ99%の人がそうなるのではないでしょうか。 このキャラクターは誰でしょうか? そんな問題にまず答えられないRPG そんな今回の 仲間のキャラクターの名前をほぼ覚えていない シルヴァサーガ2の感想です。 シルヴァサーガ2とはどんなレトロゲーム? このシルヴァサーガ2ですが、 1993年にセタから発売された スーパーファミコン専用のRPG作品でした。 ファミコンで発売された、 ミネルバトンサーガ、シルヴァサーガの流れをくむ作品で。 「あ!このアイテム、ミネルバトンサーガにもあった!!」なんて、 ミネルバトンサーガ好きにも楽しめる作品になっていました。 そんなゲームの目的は 記憶を失ってしまった主人公が 前作の主人公である、 「カイラル王子」を探し求めながら冒険していく。 壮大な物語になっていました。 ゲームのシステムは オーソドックスなコマンド選択式のRPGで。 ドラゴンクエストタイプの、 昔ながらのRPGを楽しむことができました。 ミネルバトンサーガで好評だった 「傭兵を雇える」というシステムも素晴らしく。 お金を払って仲間を補充していくというのも、 コマンド選択式のRPGでは新鮮で良かったです。 シルヴァサーガならではのシステムで言いますと、 「神像」という神の像が仲間に加わるところでしょうか。 ダンジョンの宝箱などに、神像が入っていまして。 宝箱を開けて、新たな仲間が加わるという、 結構な衝撃も味わうことができました。 主人公のメインパーティー 傭兵だけの力のパーティー 神像だけの魔法のパーティー こんな三つのパーティーで、 1体のボスをボコボコにする。 王道のRPGなのだけど、 かなり個性的なシステムも盛りだくさんな ラスボスとエンディングが強烈な 隠れた名作RPGをお楽しみください。 シルヴァサーガ2の感想でもあり レビューでもあり [ 傭兵と神像という このゲームならではのサブパーティーシステムが熱い] このゲームには イベントによって仲間が変化する 主人公パーティー お金を払って傭兵を雇う 傭兵のパーティー 宝箱を開けて神像を集めていく 神像のパーティー こんな三つのパーティーがあります。 1つのパーティーは 最大4人まで加えることができまして。 最大12人で戦闘を行うことができました。 12人一度に戦闘を行う訳ではないのですが、 いつでもパーティーを切り替えることができますので。 結局は「12体1」というなかなかの酷さを体験することができましたね。 傭兵や神像でダメージを減らしながら、 主人公でとどめを刺して、経験値をもらう、とか。 育てたい傭兵や神像の為に 主人公パーティーでバランスをとる、とか。 レベル上げも楽しい作品に仕上がっていましたね。 魔法を使用出来ないけど、 様々なアイテムを装備することができる 傭兵パーティーとか。 攻撃力は弱いけど、魔法がかなり強力で、 神像どうしを合体させて、新たな神像に進化することができる 神像パーティーとか。 傭兵には傭兵の楽しみ 神像には神像の楽しみが用意されているのは良かったです。 普通ならば、 主人公のメインパーティーを育てるのが当たり前なのですが。 傭兵や神像は、 戦闘後にHPやMPが回復するシステムになっていましたので。 ボス戦までの道中は、 サブのパーティーを使用して。 ボス戦は 万全の状態で、メインパーティーで戦うというのが、 今作の定跡の様な感じになっていましたね。 マイナスポイントとしましては 命令をすることができない 傭兵が死んでしまうと復活することができない (神像は復活出来ます) メインパーティーに比べると若干弱い などのポイントがあるのですが 愛をもって育ててあげると、 ちゃんと強力なパーティーになりますので。 サブパーティーを育てるというのも、 このゲームの楽しみだったような気がします。 王道のRPGでありながら 仲間のシステムは特殊 そんなワクワクの仲間システムを体験してください。 [ 仲間がコロコロ入れ替わる ぶっ飛んだシステムも熱い] ここまでは、サブのパーティーの話です。 ここからはメインパーティーの話です。 メインパーティーの仲間は、 王道のシステムです。 新しい街に行って そこのイベントをクリアして 新たな仲間がパーティーに加わる。 「普通ですね?」です。 違うんです。 普通じゃないんです。 と言いますか、ぶっ飛んでいるんです。 なにがぶっ飛んでいるのか? 仲間が頻繁に変わるんです。 普通ならば、 預り所かなんかがあって、 好きなキャラクターを入れ替えながら進んで行くと思います。 違います。 勝手に変わります。 勝手にイベントが進んで 「このパーティーから出たくない!!」と駄々をこねて。 しぶしぶパーティーから出ていく。 こんな悲しみが、 シルヴァサーガ2のぶっ飛んでいた所でした。 その街に留まらなければいけないという、 納得の理由から。 「貴方では、この先戦力として辛いだろう…」という、 酷い理由まで。 あまりにも仲間がころころ入れ替わるので、 「もう名前を覚えなくてもいいかな?」と自然に思ってしまいました。 仲間が頻繁に入れ替わるので、 「戦力が弱体化するのでは?」とも思いましたが。 居なくなる仲間が、 全ての魔法を伝授してくれますので。 その点ではマイナスポイントは無いのでしょうが。 それでも悲しいですからね。 仲間を愛せないRPGという意味では トップクラスに食い込んでくるのかもしれません。 メインパーティーよりも サブの傭兵パーティーの方が愛着がわく そんなぶっ飛んだシステムも、 シルヴァサーガ2ならではなのでした。 [ RPG としては まあまあ普通] そんな尖ったRPGですので、 もっと有名になってもおかしくはないと思うのですが。 「私は好きだけどね?」的な、 隠れた名作RPGくらいの知名度で終っていると思います。 どうしてか? システム以外がとても普通だからです。 王道のおつかいRPGです。 アイテムを探して来い ボスを倒して来い 基本がこれです。 物語の展開も、 「これはヤバい!!」という事もあまり無く。 王道のRPGのまま最後まで進んで行きました。 エンディングだけが、 「これはヤバい!!」とも言えるのですが。 それ以外は普通でしたからね。 そこだけが注目されている、残念な作品でもあります。 それにプラスして ゲームの難易度もそれほど高くはなかったです。 だって12人パーティーですからね。 戦力が半端なかったです。 ボス戦なんて12体ですので、 負ける事はなかったです。 「もっとも強かったのがラスボス」というくらいですので、 難易度としても、普通だったと思います。 ただ、このラスボスが半端ない強さに設定されていまして。 倒すのに1時間以上かかったという意味では、 他のRPGの何倍も強烈な印象になっていました。 「あ?これ勝てないかも?」と思ったら、 即座にレベル上げしてください。 途中からは、 続行するも地獄、リセットするも地獄になりますので。 15分ほど戦って駄目そうだったら、諦める勇気をどうぞ。 総合力では平均点以上 ラストの1時間10分程が、異常 そんな、もう少し頑張っていたら天下を取っていたかもしれない シルヴァサーガ2の感想を終わらせていただきます。 シルヴァサーガ2のまとめ なぜ遊んでほしいのか RPGとして面白いです。 「エンカウント率が若干高いかな?」と思う時もありますが。 アイテムを使用することで、 とんでもないスピードで移動出来たりもしますので。 そこら辺は中盤まで我慢してみて下さい。 プレイ時間も20時間程度でクリアできますので、 サクッと遊べるRPGをお探しの方はどうぞ。 なにがそんなに面白いのか 街の至る所に、 アイテムが隠されているところでしょうか。 普通ならば、壺やタンスくらいなのでしょうが。 看板の横 たきぎの中 暖炉の中 ベットの下などなど そこら中にアイテムやメッセージが隠されていまして。 そんなおまけを楽しむのも、 シルヴァサーガ2ならではだったかもしれません。 このおまけが、 エンディングに繋がって行くというのも面白いので。 細かな部分まで調べまくって遊んでください。 今急いで買う理由とは シルヴァサーガ2を最大限楽しむ方法が、 「シルヴァサーガを遊ぶこと」だそうですが。 結構なプレミアソフトになっていますので。 お金持ちの方は、 ファミコン版のシルヴァサーガもセットでお楽しみください。 もっと言えば、ミネルバトンサーガからどうぞ。 今日も レトロゲームとマンガとももクロと をお読みくださりありがとうございました ラスボスの強さとエンディングが強烈 それこそが、今急いで480円で買う理由です こちらから購入できます ソフトのみ 480円 完品状態 780円 その他の関連商品 retogenofu.

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シルヴァリオ ラグナロク 一般版(E15)|PCゲームの通販はソフマップ[sofmap]

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lightは、テレビアニメ化クラウドファンディングで約1億円の資金を集めたビジュアルノベル『 Dies irae(ディエス・イレ)』を制作したグリーンウッドのPCゲームブランド。 シリーズ三部作のうちの二作品『 シルヴァリオ ヴェンデッタ』と『 シルヴァリオ トリニティ』をリリースするも、2019年3月にスマートフォン用ゲーム『 Dies irae PANTHEON』の。 シルヴァリオシリーズは未完の作品となっていた。 lightの活動休止とシリーズの未完がファンたちに惜しまれる中、ソフトウェア開発・販売の ネクストンの支援のもと、lightの一部開発スタッフとアレスが提携。 シリーズ完結編となる『シルヴァリオ ラグナロク』の開発を再開し、2020年春に発売することを発表した。 なお、 彩色、スクリプト、シナリオの中核を担ったスタッフは続投しており、これまで外注として制作に携わっていたフリーランスや法人も協力しているという。 シリーズ初の試みとして、従来通りの年齢制限版(18禁版)に加え、 年齢制限なしの全年齢版が同時発売される。 公式サイトは2019年冬に公開予定。 発売時期:2020年春(全年齢版、18禁版同時発売)• 音楽:樋口秀樹• 開発元:light.

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「シルヴァリオサーガ」シリーズ完結作『シルヴァリオ ラグナロク』Steamストアページ登場―魅力的なキャラクター達の異能バトル(Game*Spark)

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正義や正しさなんかよりも、己の愛を貫き通す。 なRTAは〜じま〜るよ〜。 本RTAは皆さんご存知。 あの凄まじい作り込みと難易度で有名なシルヴァリオサーガRPGのルートの一つ。 まあこの小説に行き着いた読者兄貴たちは先駆者兄貴たちの小説を読みシルヴァリオRTAについてご存知でしょうが、初見の光の亡者候補生にもわかるように、解説をさせていただきます。 このゲーム、シルヴァリオサーガRPGはかの有名アドベンチャーゲーム、シルヴァリオサーガシリーズを原作にしたアクションRPGです。 その凄まじい自由度と原作再現度で数多の新規参入者を光の亡者に変えてしまった魔性のゲームです。 原作キャラを主人公に据えてゲームをする事もできるんですけど、オリジナル主人公を作成して新西暦世界に投入する事もできます。 要はギルベルトと一緒にエリュシオンを求めたり、アッシュくんの先輩傭兵になって一緒にモルモットにされたり、ゼファーさんの悪友になって大虐殺時に殺されたり、色々やりたい放題のゲームです。 なぜ亡命させる必要があるかと言うと、ブランシェ家の属する国家であるアドラー内で保守派の血統派と革新派である改革派の権力闘争が起きていて、血統派に所属していたブランシェ一家は改革派の暗殺者によって殺害されちゃいます。 その暗殺者こそヴェンデッタの主人公であるゼファー・コールレインで、この一件が彼の軍からの脱走につながってヴェンデッタ本編になります。 それを本RTAはゼファーさんの同僚になって防ぎ、一家もろともアンタルヤに亡命するエンドを目指します。 それではNEW GAMEを押してタイマースタート。 それではキャラメイクから始まります。 ここでは【名前】【性別】【家系】【個性】それと七つのステータスの傾向を決める事になります。 それじゃあ早速生年を決めます、生年は新西暦1008年。 ゼファーさんと1歳差になります。 性別は女性にします。 ホモ? 何のこったよ。 先に家系図を決めます。 父方の祖父の欄に朧家、要はチトセネキの爺ちゃんの兄弟に当たる人を入れます。 そして容姿の髪の色を黒ではなく金髪にします。 するとどうでしょう、姓の欄の入力スペースが消えました! なぜかと言うと血統派全盛期時代の生まれだと、黒髪に近い色じゃないとアマツの血が薄れたとして姓を剥奪されます。 朧家は実力主義的なので、イベントで実力を見せればその時の朧家当主が他のアマツにゴリ押ししてアマツ姓を名乗ってもいいと許可してくれるのですが、今は入力不可能です。 なので名前欄にはカティアとだけ入力しておきます。 そして祖母はスラム街から成り上がった投資家のアンジェリックにします。 アンジェリックを祖母にすると、黒髪アマツ以外の場合にスラム街イベントが発生するので、コールレイン姉弟との仲を深める事ができます。 残りの家系図は適当にぱっぱと決めていきます。 そして、はい。 【天津の系譜】の個性を手に入れました。 そしてランダム個性である【奈落の太陽】を入手しましたね。 【天津の系譜】はアマツの血筋を引いていると発生するスキルで、恋愛関連になると暴走する代わりに基礎ステータスと星辰光のステータスにバフがかかります。 そしてランダム個性の【奈落の太陽】は周囲のメンタル値にバフを与える良個性ですね。 ただメンタル属性が光側に振れやすくなるので注意です。 類似個性に【奈落の月】があるのですが、こっちはマイナさんが持っていたスキルで性能は同じなのですが、こちらはメンタル属性が闇に振れやすくなる個性です。 7つの基礎ステータスである【攻撃力】【防御力】【敏捷性】【技量】【精神力】【知力】【幸運】の傾向ですが、 叡智宝瓶 アクエリアス と 深謀双児 ジェミニ 所属を目指すため知力と技量を伸ばします。 残りを攻撃力に振る感じです。 はい、最後は容姿を作っていきます。 実はキャラメイクで容姿ステータスが決まるとかいう鬼畜仕様なのでしっかりキャラメイクします。 そして最後に 星辰光 アステリズム の決定ですね。 かなり多い質問を答えていくと、ランダムで星辰光が決まります。 はい、結果が出ましたね。 特にこの発動値はぶっ壊れてますね、魔星かな? まあランダムなんでこういうぶっ壊れステータスもたまに出るので豪運でしたね。 初見兄貴に説明させていただくと、覚醒率とはあれです。 いわゆる「まだだっ!」するためのステータスです。 土壇場で覚醒するためのステータスなので高い方がいいと思われがちですが、これが高いとどんどん光属性に寄っていくので気をつけましょう。 この星辰光について説明させていただきます。 相手へのデバフやコントロールだけでなく、味方へのバフや研究目的にも使用できる良星辰光ですね。 さてこれでキャラメイクは終了したのでいざ本編にイクゾーデッデッデデデデカーン。 誕生時ムービーを流しながらここで一つ。 皆様はお気づきでしょうか? このキャラの星辰光の基準値がEである事に。 はい、間抜けな投稿者はプレイ当時気づいていませんでした。 アマツの血筋なんだしステータス高いやろという慢心と、発動値高いんだし高いやろという油断で見逃してしまいました。 プレイ中に気づいたのは星辰奏者になってから、初めて発動値に移行した時です。 はい、お察しの通り引き返せない場所になってからです。 EからAAAという怒涛の6段階強化です。 辛そうなゼファーさんでさえ3段階なので6段階ともなると入院ルートで、数回使うと死にますね。 こんなガバをして完走できるのでしょうか? まあ完走して世界記録出たので小説になっているんですけどね。 今回はここまで、ありがとうございました。

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