切札 勝 舞 は マジック ザ ギャザリング を 使い 続ける。 デュエル・マスターズ (漫画)

コロコロアニキにて、切札勝舞がマジックを続けていた場合のイフを描いたギャグ漫画が連載開始

切札 勝 舞 は マジック ザ ギャザリング を 使い 続ける

切札勝舞はマジック:ザ・ギャザリングを使いつづける [ ] コロコロアニキ2018年秋号より連載された漫画。 作者は氏で、社が監修・協力として携わっている。 原作『デュエル・マスターズ』のスピンオフ作であり、から派生したifストーリーを描いている。 当初の原作は『』 以下MtG を扱った漫画だったが、神殿編におけるとの最終戦から 以下DM カードを使用した漫画へとシフトした。 しかし本作では、主人公のがDMに転向せずにMtGを続ける事を選んでおり、原作とは異なる世界線のストーリーが展開されている。 その際に勝舞が発した台詞は 「D・Mに手を出すのやめる!!カードゲームで死にたくないからな。 」である。 往年のファンなら一度は考えたであろう内容に、台詞のインパクトも手伝って、連載発表から大きな反響を起こした。 原作は連載が進むにつれシリアスな漫画になっていったが、本作は純粋なギャグ漫画になっている。 「生死を賭けた戦い」という要素を強めた、かつてのラスボスのですら例外ではなく、「マジック:ザ・ギャザリング」を「マジンガー・ギャルソン」と言うボケをかましている。 DMというカードゲームの概念はたびたび出てくるが、勝舞がMtGをやり続けたことによって、ほとんど誰も遊ばなくなるほど廃れてしまっている。 そのため、最初は原作通りDMを続けていた白凰も結局MtGに戻ってきており、もMtGで世界を征服することにしている。 ギャグ漫画ではあるものの、かつてのMtGの有名プレイヤーである、Wizards of the Coast社の社員の金子真実氏がアドバイザーに付いているため、デュエルの内容はしっかりしたものになっている。 カードプールは原作の時代のものではなく、本作の連載時点のものに刷新している。 デュエル描写はわかりやすさを重視しており、複雑なコンボなどは省いているので、MtGのルールをほとんど知らない読者でも安心して楽しむことができる。 でMtGのとして登場したは、本作に対するコラボカードでもある。 参考 [ ]•

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【切札勝舞はマジック:ザ・ギャザリングを使いつづける】 [感想]「デュエマやらんかった世界線の切札勝舞 #1巻応援」

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20世紀末を舞台に、中学生 神納はじめと沢渡慧美とのマジックを通じての交流を描く90年代青春グラフィティ。 マジックのプレイヤーを題材にした過去の漫画と比較すると、それらに見られたような現実離れした描写 オーバーテクノロジーな装置や、カードを用いる悪の組織など を控えて、現実にどこかであり得たかも知れないプレイヤーの物語となっている。 作中には背景やセリフとして、当時流行したグッズや音楽などが頻繁に登場し、特に主人公と同世代の読者にノスタルジーを感じさせる場面が多い。 その一方で、当時は存在しなかったであろうマジック:ザ・ギャザリングのキャラクターが登場するなど、現在のプレイヤーをクスリとさせる場面も存在する。 「すべての人類を破壊する。 それらは再生できない。 」wikiから引用 月刊少年エースで連載中(2020年3月時点) 1990年代にMTG、あえて言い換えるが「ギャザ」をしていた現在30代のおっちゃん・・・いやお兄さん達からしてみたら涙が出るほど懐かしさと、そんな青春送りたかったと思わせるストーリー。 主人公に感情移入ができれば、あなたも立派な厨二と言われる部族でしょう。 黒単を好む主人公に共感。 ヒロインは白単。 可愛い。 1巻ごとに魅力的なFoilカードが付録としてついてくる。 最高です。 ある日、彼は「ブラス」と名乗る謎の青年に誘われ、マジックをヴァーチャルリアリティで遊べるシステム「Planeswalker(プレインズウォーカー)」を体験する。 しかし対戦相手となった少年アキラに逆転負けを喫した上、「甘い奴、弱すぎる」と侮辱されてしまう。 負けず嫌いの刃は雪辱を誓い、それっきり姿を見せなくなったアキラとの再戦を目指して、プレインズウォーカーに身を投じるようになる。 「デュエルファイター刃」wikiから引用 1997年から2003年の7年間、「月刊RPGマガジン」と「ゲームぎゃざ」で連載されていた漫画。 めちゃくちゃキャラクターが出てくるし、懐かしいカードも沢山使用されて面白い。 勝舞はこの時、NAC(ナック)の知人でもある父・勝利が行方不明であるということを知る。 勝舞はその後、「黒い死神」と呼ばれる黒城とデュエルをするも僅差で敗れるが、この敗北を通じてもっと強くなることを決意し、デュエルの神殿で修行を始める。 苦しい修行の末、自分の戦法の強化に成功した勝舞はデュエルの神殿を卒業し、白凰が率いる日本最強のチーム「白い騎士団」に加入するよう求められるが、勝舞は白凰の他人を切り捨てる性格を知り激怒、加入を拒否する。 そして勝舞は白凰の部下、白い騎士団四天衆とデュエルすることになる。 果たして白凰の考えとは。 「デュエルマスターズ」wikiより引用 1990年代の懐かしいMTGのカードがバンバン出てくる! ただし、大体7巻まで!! 7巻以降、切札勝舞はMTGをやめてデュエマを始める。 「生死を賭けた戦い」という要素を強めた、かつてのラスボスのザキラですら例外ではなく、「マジック:ザ・ギャザリング」を「マジンガー・ギャルソン」と言うボケをかましている。 DMというカードゲームの概念はたびたび出てくるが、勝舞がMtGをやり続けたことによって、ほとんど誰も遊ばなくなるほど廃れてしまっている。 そのため、最初は原作通りDMを続けていた白凰も結局MtGに戻ってきており、ザキラもMtGで世界を征服することにしている。 ギャグ漫画ではあるものの、かつてのMtGの有名プレイヤーである、Wizards of the Coast社の社員の金子真実氏がアドバイザーに付いているため、デュエルの内容はしっかりしたものになっている。 カードプールは原作の時代のものではなく、本作の連載時点のものに刷新している。 デュエル描写はわかりやすさを重視しており、複雑なコンボなどは省いているので、MtGのルールをほとんど知らない読者でも安心して楽しむことができる。 デュエマwikiより引用 2018年秋から「コロコロアニキ」で連載がスタートしたギャグ漫画。 「カードゲームで死にたくないからな」は最もな意見だと思った。 パロディとしてはありだと感じた。 そもそも原作のDM以降も当時の自分からしたら衝撃的でしたが、商法的には成功してるので凄いなと思う(小並感) この単行本定価が700円と少し高いですが、付録で「圧倒的洞察」というFoilカードがついてきます!フレーバーテキストの「真実から逃げ出すのは臆病者だけ」というのは個人的に笑いました。 エレベーター式の進学が決まっているために、生徒会自体は特に人気があるわけでもなく、のんびりとした活動を行っている。 しかし、日本での漫画化に際し大幅な修正が加えられており、例えば主人公のチャンドラ・ナラーも設定年齢が低くなり、外見も日本漫画的な可愛いものへと変更されている。 そのため、小説とはかなりのギャップがある。 wikiより引用 チャンドラが可愛い。 ごめんなさい。 読んだことがないのです。 全2巻です。 どちらの巻もプロモカードが付録としてついています。 1巻が「カルドーサのフェニックス」プロモ 2巻が「幻影のドラゴン」プロモ 幾千幾万のプレーン(異次元世界)が存在する多次元宇宙。 その中心に存在すると言われている世界「ドミナリア」に住む双子の少年、ウルザとミシュラは、古代文明「スラン」の遺跡からアーティファクトを発掘、調査するため、父親が率いるキャラバンと共に各地を巡っていた。 そんなある日、キャラバンがスランの羽ばたき飛行機械「オーニソプター」を発掘した事で悲劇が始まる。 オーニソプターのテスト飛行中に、ウルザが謎の地上絵を発見する。 この地上絵は、スランの秘宝「パワーストーン」が隠された「コイロスの聖窟」の位置を示す暗号だったのだ。 暗号を解いたウルザとミシュラたちは、母親代わりのトカシアと共にコイロスの聖窟へ向かい、ウルザはパワーストーンの一つ、「マイトストーン」を、ミシュラは「ウィークストーン」をそれぞれ手に入れる。 三人は聖窟から脱出する際パワーストーンを守る機械人形に襲われるも、二つのパワーストーンの力を使って難を逃れたが、それを契機にミシュラはパワーストーンに魅入られ変貌してしまう。 ある夜、マイトストーンを狙ってミシュラはウルザの寝込みを襲ったが、気づいたウルザと争いになる。 二人の争いを止めに入ったトカシアは、二つのパワーストーンが生み出す膨大な魔力に巻き込まれ消滅、ミシュラはマイトストーンに拒絶されキャラバンから姿を消す。 マナバーンが休刊となったため、ゲームぎゃざに移動。 また、ゲームぎゃざが改装したため、ホビージャパンの公式サイトで連載。 雑誌の事情で連載媒体を転々としていた。 全38話。 ホビージャパンの公式ホームページで公開されていた『スターライト・ウィザード』の後身であり、世界観や登場人物を受け継いでいる(現在はマナバーン、ウィザードのどちらも、ホビージャパンのマジック公式サイト閉鎖により閲覧不可能)。 どちらかと言うとコメディ指向、使われるデッキはカジュアルなものが多い。 また、ルール解説コーナーを各所に載せているため、初心者にも分かりやすい作りになっている(元々ページ数が少ないため物語の進行が遅いのだが、それに拍車を掛けている感もある)。 クリーチャーにキャラ付けがされていて、主人公と会話したりするのが特徴。 これはカードゲームのマンガとしては珍しい。 MTGwikiより引用 スターライトマナバーンファンの方々、大変申しわけありません。 MTGを題材にした漫画(まとめ) 意外とあると思ったのですが、8種類でした。 しかも1種類は途中からMTGじゃなくなっています。 しかし、まとめてみると子供向けから大人向けまで幅広くあるなぁと思いました。 個人的には現在連載中の「すべての人類を破壊する。 それらは再生できない。 」がオススメです! 対戦の魅せ方や、話の内容がリアルで面白いです。 他にもまだあったら申し訳ありません。 気になる漫画あれば是非読んでみて下さい! ウルザ&ミシュラ、単行本化してたんか…orz 昔、1~2話程度を立ち読みした記憶はあるけど、気が付いたら掲載誌が廃刊だったんで、てっきり単行本化してないと思っていましたわ。 でも、兄弟が別れる所までっぽいからなぁ…。 スターライトマナバーンは単行本化してないのね。 こちらも残念です。 あれも全部は見てなかったからなぁ…。 マジック学園生徒会は知りませんでした。 会長の「とりあえずMTGで勝負」の発想は遊戯王の漫画のようで吹いたw とはいえ、実のところ私は4th~ミラディンブロックまでのプレイヤーだったので、最近のカードは把握出来てないんですよね。 デュエ刃2巻の1ターンキルの解説とかはちゃんとわかるのに。 余談ですが、最近、YouTubeにて「MTGストーリー解説」という動画を見たのですが、オールドプレイヤーの自分には懐かしい兄弟戦争の話や、ニコル・ボーラスが巨悪になっていた話は興味深かったです。

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【MTG】「切札勝舞はマジック:ザ・ギャザリングを使いつづける」コミックス第1巻本日発売 ふろくカードは『圧倒的洞察』 田園補完計画 第十七次中間報告書

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切札勝舞はマジック:ザ・ギャザリングを使いつづける [ ] コロコロアニキ2018年秋号より連載された漫画。 作者は氏で、社が監修・協力として携わっている。 原作『デュエル・マスターズ』のスピンオフ作であり、から派生したifストーリーを描いている。 当初の原作は『』 以下MtG を扱った漫画だったが、神殿編におけるとの最終戦から 以下DM カードを使用した漫画へとシフトした。 しかし本作では、主人公のがDMに転向せずにMtGを続ける事を選んでおり、原作とは異なる世界線のストーリーが展開されている。 その際に勝舞が発した台詞は 「D・Mに手を出すのやめる!!カードゲームで死にたくないからな。 」である。 往年のファンなら一度は考えたであろう内容に、台詞のインパクトも手伝って、連載発表から大きな反響を起こした。 原作は連載が進むにつれシリアスな漫画になっていったが、本作は純粋なギャグ漫画になっている。 「生死を賭けた戦い」という要素を強めた、かつてのラスボスのですら例外ではなく、「マジック:ザ・ギャザリング」を「マジンガー・ギャルソン」と言うボケをかましている。 DMというカードゲームの概念はたびたび出てくるが、勝舞がMtGをやり続けたことによって、ほとんど誰も遊ばなくなるほど廃れてしまっている。 そのため、最初は原作通りDMを続けていた白凰も結局MtGに戻ってきており、もMtGで世界を征服することにしている。 ギャグ漫画ではあるものの、かつてのMtGの有名プレイヤーである、Wizards of the Coast社の社員の金子真実氏がアドバイザーに付いているため、デュエルの内容はしっかりしたものになっている。 カードプールは原作の時代のものではなく、本作の連載時点のものに刷新している。 デュエル描写はわかりやすさを重視しており、複雑なコンボなどは省いているので、MtGのルールをほとんど知らない読者でも安心して楽しむことができる。 でMtGのとして登場したは、本作に対するコラボカードでもある。 参考 [ ]•

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