逆境転生クロスナイン 投手。 モバイルゲーム『実況パワフルプロ野球』 新シナリオ「逆境転生クロスナイン 十門寺東高校」本日配信! 「逆境ナイン」の島本和彦先生原案 完全オリジナルシナリオで登場!

【パワプロアプリ】クロスナイン十門寺東高校の投手デッキ編成

逆境転生クロスナイン 投手

アイドルフェイズの基本ルール 通院・遊ぶ・デートができない レッスンは体力を消費しない。 野球フェイズの基本ルール 野球フェイズでは一緒に練習したキャラのアイドルレベルがそれぞれ1上がる 特別レッスン発生条件 全キャラの中でアイドルレベルが最も低い 全キャラ 対象者も含む の平均レベルより6以上低い (条件を満たすキャラが2人以上いる場合、デッキのスロットが一番左のキャラのみが対象) また、 2人以上と一緒にレッスンを行うと、レッスン後にランダムなコツLv1を取得する。 アイドルハート アイドルフェイズで一緒にレッスンしたキャラには「アイドルハート」が付く。 タイプ一致のレッスンをすると2個、不一致なら1個付き、最大3個までストックできる。 野球フェイズで一緒に練習すると、ハートを1個消費してより多くの経験点を得られる。 増加する経験点の種類はハート所持キャラのアイドルタイプに対応している。 また、 ハート所持キャラの役割レベルに比例して経験点が増える。 ハートは 野球フェイズ終了時にすべて消滅し、また1から集め直しとなる。 アイドルバトルステージ アイドルフェイズの2週目コマンド後に発生するイベント。 4つのアイドルタイプの内1つがテーマとして選出され、該当するタイプの合計レベルを他の高校と競う。 日程とテーマはクロスナインコマンドであらかじめ確認できる。 順位は合計レベルによって決定され、それによって得られる経験点が変わる。 MVPが選手の場合、次の野球フェイズで常にコツイベントマークが出っ放しの状態になる。 選手以外の場合は評価が30上がる。 優勝以外で入賞時、確率で主人公が審査員特別賞を受賞する。 アイドルお悩み相談 クロスナインコマンド内の「アイドルお悩み相談」はアイドルフェイズでのみ行える(ターン消費なし)。 ゲーム開始時点での実行可能回数は1回。 2回目以降のアイドルフェイズ開始時に1回増える。 任意のイベキャラに対して以下のどちらかを実行できる。 クロス練習 アイドルレベルが近いキャラ2人と一緒に練習すると、「クロス練習」となり練習経験点がアップする。 1カ所に3人以上いる場合はクロス率が最も高いペア、それも同じ場合はアイドルハート所持者が優先される。 クロス練習は以下の3種類。

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アプリ『パワプロ』島本和彦さん原案の新シナリオ配信

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株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、野球ゲームの定番「実況パワフルプロ野球」(以下、「パワプロ」)シリーズのモバイルゲーム『実況パワフルプロ野球』で、熱血野球漫画「逆境ナイン」で知られる島本和彦先生が原案を書き下ろした新シナリオ「逆境転生クロスナイン 十門寺東高校」の配信を本日スタートしたことをお知らせします。 モバイルゲーム『実況パワフルプロ野球』は、「パワプロ」シリーズでお馴染みの育成モード「サクセス」を楽しめる野球選手育成ゲームです。 島本先生とのコラボレーションは、2018年3月に人気コミック「逆境ナイン」とのコラボで誕生したシナリオ「全力学園高校」編以来、2回目。 「全力学園高校」のシナリオは配信以来、多くのお客さまに楽しんでいただいています。 「逆境転生クロスナイン 十門寺東高校」の新シナリオは、島本先生の原案を基にした完全オリジナルシナリオです。 新たに襲いかかる「逆境」をはねのけ、廃校の危機に直面する学校を救おう! また、今回の新シナリオの配信を記念して、島本先生へのオフィシャルインタビューを実施。 「私が全力で編み出した個性豊かなキャラクターをパワプロアプリに送り込みました。 熱いストーリーを展開してくれると思います!」と、貴重な制作秘話を語っていただきました。 詳細はインタビュー全文をご覧ください! ぜひともこの機会に『実況パワフルプロ野球』をお楽しみください。 生徒会長の黒周成穂は廃校を回避するための実績作りを提案。 タイプは歌唱、演技、ダンス、ビジュアルの4つ!! 前回のコラボはいかがでしたか。 自分が描いた「逆境ナイン」という漫画が、ゲームになるとどうなるんだろうと。 KONAMIさんには、分かりやすくて、感動が伝わる形にシナリオを構成していただいたと思っています。 自分の漫画をプレーヤーとして追体験できたので、私自身もプレーしてみて感動しました。 「逆境ナイン」のようなタイプのアイデアを出してほしいという、今までに経験のない依頼でした。 漫画を描く場合、どのように始めて、読者に向かってどのような展開で、どこまで進むか、ある意味余計 なことを考えるのですが、純粋に「逆境ナインのような別の話をアイデア重視で考えてほしい」という非常 に面白い提案だったので、是非やってみたいなと思いました。 あと、自由な形で考えていいと言われたので、挑戦したい気持ちがすごくわいてきました。 アイデアがたくさん浮かんできて、色々なことをやりたくなってしまいました。 KONAMIの本社に伺った際、スタッフの方に「あれはどうか」「これはどうか」とアイデアをぶつけさせていただいて、その反応をみながら、「これはいけそうだな」、「これはそうでもなさそうだな」とアイデアを練り上げていきました。 それで、10連休があったので、この連休で一気に原案を仕上げようと。 自分の子供が高校生の時に合宿したホテルがあるのですが、そこを借りて缶詰め状態になって、露天風呂に入りながら、「これだ!」とひらめくこともありました。 男女の心が入れ替わるという設定は、「逆境ナイン」を昔書いた時、女性ファンの方から「今は男らしい男がいない。 女性の方がよっぽど男らしい!」という熱いメッセージをいただいたんです。 その言葉がずっと頭にあって、「男の肉体の中に、男らしい女性の魂が入る」という設定をいつかやってみたいと思っていたんですよね。 野球部員の魂に、女性の魂が、「ちょっとどけ!私に体を使わせろ」と入れ替わり、今までになく、突拍子もないことができるのではと。 今まで私たちが抱いている野球のイメージからかけ離れたことをゲームでは実現してくれると考えて原案を作りました。 ゲームでは、漫画よりも破天荒なことをやってもプレーヤーが受け入れてくれるんじゃないかなと思っています。 漫画にすると、私が最後まで責任をもってニュアンスや読んだ時の印象などを決めていきますが、ゲーム作りのプロの方にそういったものを任せて、料理されていくというのが違いでもあり、非常に楽しみな部分ですよね。 仕事というか、考えていても楽しいし、すごく面白いイベントですよね。 私が漫画でいうネームというか下書きをして、セリフがいっぱい入ったものをたくさん書いたのですが、自分でペン入れをしていない状態なので、荒い段階のものをKONAMIさんにお渡ししました。 なので、それをどう料理していただけたのか楽しみです。 おそらく、そのままではなく、「全力学園高校」の時のように不要な部分は消して、面白い部分はよりパワーアップしていただけたのかなと思っています。 原案に関しては、冒頭は丁寧に描いたのですが、後半はこういうことが起きて、そのあとこうなるという形で提出したので、自分が実際にプレーしてみて、どんな気持ちでラストに向かっていくのか、非常に楽しみです。 私のアイデアの中では、ラスト近くには泣けてくるはずなんですよ。 グーと込み上げるものがあるはず。 だから、最後の試合は泣かずにはいられないはずなんですよね。 女性が野球をやるという作品はほかにもあるのですが、女性の心だけが男性の体に入って、自由自在に操れるわけです。 もはやパイロットですよね。 男性の体に入って体を動かすというのが面白いと思いました。 ゲームをプレーしていくうちに魂の入れ替わりによって起こる作用を想像しながらプレーすると非常に面白いですよね。 男性にも入り込めて、女性にも入り込めて、すごく楽しいことになると思いますね。 私が編み出した個性豊かなキャラクターを『パワプロアプリ』に送り込みました。 熱いストーリーを展開してくれると思います。 同人誌即売会というものがあるのですが、私は通常の仕事をしている中で、趣味として同人誌即売会に作品を出しています。 事前に余裕をもって少しずつ作るのではなく、私の場合は、その時の「風の力」というか、「こういうものが面白いよ」という「風」を感じながら、それに瞬時に呼応するという制作体制をとっています。 そんな中、1週間後に同人誌即売会を控えているという状況で、「こんな面白いネタが出てきちゃったよ」ということがあったんですよ。 印刷屋さんには表紙のカラーを入稿して何千部も刷っているので、落とすわけにはいかないんです。 「助けて~」と思いながら描きますよね。 この年になったら命がけの作画ですよ。 時間がないとはいえ、やっつけではダメですから。 このラインは超えないと、という完成度のラインがあるので、毎回命がけ。 時間かけて丁寧に作られた作品よりも、同人誌即売会の世界では、その時に吹いている風に乗って、瞬間的に、瞬発的に3日間ぐらいで命を懸けて描いたものをみなさんが求めてくるんです。 私はそういう戦いが好きなんです。

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逆境転生クロスナイン 十門寺東高校編

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十門寺東高校の関連情報まとめ シナリオ固有キャラ 十門寺東高校で重要なポイント 経験点はパーフェクトクロスで稼ぐ!! 十門寺東高校で経験点を多く稼ぐには クロス練習をいかに発動させるかが重要です。 その中でもパーフェクトクロスやスーパークロスは経験点の獲得量が通常のクロス練習と比べてもけた違いに多いです。 アイドルレベルのバランスが重要 そもそもパーフェクトクロスを発動させるにはアイドルレベルのバランスが重要な鍵を握ります。 最低でもスーパークロスが発動出来るようにアイドルレベルの調整を行い、1セットは必ずスーパークロス以上を発動できるようにレベルの調整を行いましょう。 全体の レベル差が出来る限り2レベル以内に収まるように調整を出来ると理想的な調整といえます。 初回優勝はデッキ編成の役割次第では優勝が難しい場合があるのでそういった場合は入賞は出来るように出来る限り調整を行いましょう。 デッキ編成の段階で各役割のキャラを2:2:2で編成をするか2:2:1:1といった役割で編成をすると初回優勝を狙える可能性が高くなります。 アイドルフェイズの立ち回り アイドルレべルのレベル上げを徹底する アイドルフェイズではアイドルレベルのレベル上げを徹底して行いましょう!一緒に アイドル練習をするキャラが少ない場合はアイドルレベルが上がりやすくなります。 役割変更を行う事で レベルを下げる事も出来るので役割あえて変えてしまって、レベルを下げてレベルバランスをとる方法もあるので必ず覚えておくようにしましょう。 アイドルバトルのステージは最初に確認 アイドルバトルのステージは必ず最初のアイドルフェイズ時に確認をしましょう。 第2回以降の必要役割のイベキャラが少なかったりいないという状況になると優勝するのが難しくなってしまうので、最初の段階から相談コマンドを使い役割変更を行う事が大事になってきます。 野球フェイズでの立ち回り クロス練習を最優先する まず野球フェイズではクロス練習が発動しているかいないかによって行動を変えましょう。 クロス練習が発動している場合はクロス練習を最優先に稼ぎ、クロス練習が発動していない場合は彼女の評価上げやデートコマンドを優先して行いつつ、コツイベなど狙うのも良いです。 ただし練習をしてしまって次にクロス練習がきた場合にクロス練習が行えないといった状況は避けたいので出来る限りデートなど行うのがおすすめです。 クロス練習は回数も注意する クロス練習は15回行う事で高校金特を獲得する事ができるので必ず15回クロス練習は行いましょう。 アイドルハート持ちのキャラとの練習 どうしてもやる事がない場合の時はアイドルハート持ちキャラとの練習を行い少しでも経験点を増やす事が重要です。 ただしそこまで獲得出来る経験点が多くない点からも体力がマックスの時以外はアイドルハート持ちのみのキャラと練習するメリットが多くないです。 セク1であればキャラの評価上げでもOK セクション1に限りですがキャラの評価上げを少し優先して上げる立ち回りをしても問題ないです。 経験点を獲得出来る量に応じて経験点が少ないようであればキャラの評価を上げて少しでも早くタッグを行えるように準備しておくことも大事です。

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