スター デュー バレー 堅い 木。 スターデューバレー仮置き場

スターデューバレー【Stardew Valley】建築材料まとめ|おちょぼらいふ

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金の延棒 1 イリジウムの延棒 1 電池 1 農業Lv9 名前 用途 アイテム入手 売値 材料 レシピ入手 マヨネーズマシン Mayonnaise Machine 卵をマヨネーズに加工する。 — — 木材 15 石 15 土の結晶 1 銅の延棒 1 農業Lv2 蜂の巣箱 Bee House 屋外の花からハチミツを採る。 冬は除く 秋の作物バンドル — 木材 40 石炭 8 鉄の延棒 1 メープルシロップ 1 農業Lv3 樹液採取器 Tapper カエデ、オーク、松の樹液を貯める。 ヤシの木、巨大キノコも設置可能。 — — 木材 40 銅の延棒 2 採集Lv3 保存ジャー Preserves Jar 野菜をピクルスにする。 果物をジャムにする。 高品質な作物のバンドル — 木材 50 石 40 石炭 8 農業Lv4 チーズプレス Cheese Press 乳をチーズに加工する。 動物のバンドル — 木材 45 石 45 堅木 10 銅の延棒 1 農業Lv6 織機 Loom ウールを布に変える。 — — 木材 60 繊維 30 松脂 1 農業Lv7 醸造ダル Keg フルーツか野菜を入れると 飲み物に変わる。 職人のバンドル — 木材 30 粘土 1 銅の延棒 1 鉄の延棒 1 オークの樹脂 1 農業Lv8 オイルメーカー Oil Maker トリュフオイルと油を作る。 — — スライム 50 堅木 20 金の延棒 1 農業Lv8 熟成ダル Cask 地下室で使う。 ワインやチーズを熟成させる 自宅 地下室 建設 — 木材 20 堅い木 1 地下室建設 名前 用途 アイテム入手 売値 材料 レシピ入手 溶鉱炉 かまど Furnace 鉱石と石炭から延棒を精錬する 鍛冶屋のバンドル — 銅鉱石 20 石 25 クリントに 鉱石を渡す リサイクルマシン Recycling Machine 釣りで出たゴミを素材に変換する フィールド探索のバンドル — 木材 25 石 25 鉄の延棒 1 釣りLv4 炭焼き窯 Charcoal Kiln 木材10個を石炭1個にする 建築材のバンドル — 木材 25 金の延棒 1 鉄の延棒 1 採集Lv4 避雷針 Lightning Rod 嵐の日に雷を受けると バッテリーパックを精製する 10,000gのバンドル — 鉄の延棒 1 精錬されたクォーツ 1 コウモリの翼 5 採集Lv6 シードメーカー Seed Maker beta:タネ製造マシン 作物を入れると種をとりだす。 樹になるフルーツからはとりだせない 染料のバンドル — 木材 25 石炭 10 金の延棒 1 農業Lv9 ミミズ飼育器 Worm Bin 通常の釣り餌を生産する — — 堅木 25 金の延棒 1 繊維 50 釣りLv8 クリスタラリウム Crystalarium beta:結晶コピーマシン 宝石を入れるとコピーする 25,000gのバンドル — 石 99 金の延棒 5 イリジウムの延棒 2 バッテリーパック 1 採鉱Lv9 名前 用途 アイテム入手 売値 材料 レシピ入手 スピナー Spinner 釣りゲージが少し貯まりやすくなる。 釣り具店 — 鉄の延棒 2 釣りLv6 ドレススピナー Dressed Spinner 釣りゲージが貯まりやすくなる。 釣り具店 湖の魚のバンドル アイスフィッシング大会優勝 — 鉄の延棒 2 布 1 釣りLv8 仕掛け浮き Trap Bobber 釣りバーから外れている場合 魚のスピードを低下させる 釣り具店 — 銅の延棒 1 樹液 1 釣りLv6 コルク浮き Cork Bobber 釣りバーを少し大きくする 釣り具店 — 木材 10 堅木 5 スライム 10 釣りLv7 お宝キャッチャー Treasure Hunter 魚を逃さずに宝箱を釣ることができる。 宝箱出現確率が増加する。 釣り具店 — 金の延棒 2 釣りLv7 かえし針 Barbed Hook 釣りバーに誘導機能がつく。 釣り具店 アイスフィッシング大会優勝 — 銅の延棒 1 鉄の延棒 1 金の延棒 1 釣りLv8 名前 用途 アイテム入手 売値 材料 レシピ入手 古代のタネ Ancient Seeds 古代のフルーツが実る 博物館に古代のタネを寄贈 — 古代のタネ 1 博物館に古代のタネを寄贈 野生のタネ(春) Spring Seeds 春に採れる野草が実る 春の採集バンドル — ノワサビ 1 ラッパスイセン 1 ポロネギ 1 タンポポ 1 採集Lv1 野生のタネ(夏) Summer Seeds 夏に採れる野草が実る 夏の採集バンドル — スパイスベリー 1 スイートピー 1 ブドウ 1 採集Lv4 野生のタネ(秋) Fall Seeds 秋に採れる野草が実る 秋の採集バンドル — マッシュルーム 1 野生のプラム 1 ヘーゼルナッツ 1 ブラックベリー 1 採集Lv6 野生のタネ(冬) Winter Seeds 冬に採れる野草が実る 冬の採集バンドル — クワイ 1 クリスタルフルーツ 1 スノーヤム 1 クロッカス 1 採集Lv7 名前 用途 アイテム入手 売値 材料 レシピ入手 きほんの肥料 普通の肥料 Basic Fertilizer 高品質な作物がとれる確率が少し上がる。 雑貨屋 2g 樹液 2 農業Lv1 高級な肥料 高品質の肥料 Quality Fertilizer 高品質な作物がとれる確率が上がる。 雑貨屋 10g 樹液 2 魚類 農業Lv9 きほんの保水土 普通の保水土 Basic Retaining Soil 畑が水分を保つ確率が上がる。 雑貨屋 4g 石 2 農業Lv4 高級な保水土 高品質の保水土 Quality Retaining Soil 畑が水分を保つ確率がかなり上がる。 雑貨屋 オアシス 40g オークの樹脂 1 サンゴ 1 農業Lv8 名前 用途 アイテム入手 売値 材料 レシピ入手 ワープトーテム: 農場 Warp Totem: Farm 農場にワープ 消耗品 カジノ 20 堅木 1 ハチミツ 1 繊維 20 採集Lv8 ワープトーテム: 山 Warp Totem: Mountains 山にワープ 消耗品 — 20 堅木 1 鉄の延棒 1 石 25 採集Lv7 ワープトーテム: 浜辺 Warp Totem: Beach ビーチにワープ 消耗品 — 20 堅木 1 サンゴ 2 繊維 10 採集Lv6 雨乞いトーテム Rain Totem 翌日の降水率アップ — 0 堅木 1 トリュフオイル 1 松ヤニ 5 採集Lv9 名前 用途 アイテム入手 売値 材料 レシピ入手 鉄壁の指輪 Sturdy Ring 状態異常の効果時間を半減する。 木材 15 チューリップの球根 1 ジャズのタネ 1 ポピーシード 1 スパングルのタネ 1 フラワーダンス 邪悪な像 Wicked Statue 地面に設置 下水道 — 石炭 5 石 25 下水道 スターデューバレー【Stardew Valley】攻略データ.

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全体マップ【StardewValley】

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Modの導入方法 Mod紹介する前に、Mod管理ツール「SDVMM」の導入及び前提Mod「SMAPI」の導入が済んでない方は、先に以下の記事から読むことを強く推奨します。 紹介するModの中には「SMAPI」を必要としないModも存在したり、別の前提Modが必要な場合があります。 また、導入した時にコマンドプロンプトにエラーが生じた場合は、Verを変えてみる・手動でModsフォルダに導入を試してみて下さい。 もしXNBファイルを適応する際、どのModのファイル同士が競合するか分からない場合は、該当する「contents」フォルダ内でどのファイルが変更されるか確認しながら導入を行なうと、事故無く安全に導入できます。 マップ表示中にTABを押すことで、今日会話していないNPC・特定好感度のNPCを表示させる機能等も備わっています。 ただし、マップ上に表示されているNPCの位置とアイコンは精密ではなくズレているので、参考程度に利用すると良いかもしれません。 ・ カレンダーにNPCの好物を表示するMod。 カレンダー上に表示されているNPCの誕生日にマウスオーバーすると、各NPCの好物が表示されるようになります。 ソーシャルタブにも対応しており、家具や町のカレンダー等にも表示されます。 ・ 好感度低下防止Mod。 NPCに対して何もせずにいると、どんどん好感度が下がっていく仕様を変更し、好感度の低下を防止してくれます。 これで放置しておいても安心です。 ・ ゲートの自動開閉Mod。 導入すると、プレイヤーが近付くと自動でゲートが開閉するようになります。 なお馬に乗っていてもこれは適応されます。 ・ 動物小屋の自動開閉Mod。 鳥小屋などの扉が指定時間になると自動で開閉するようになるMod。 もし閉じる前に寝てしまっても、動物たちは中にワープして閉まるようになっています。 更に冬や雨の日には外に出ないように閉まったままになります。 ・ 可愛がった動物の視認化Mod。 動物らにマウスオーバーすることで、愛でた動物に対して「Is Loved」、愛でていない動物に対して「Needs Love」と表示されるようになります。 複数の動物を飼っている人には必須です。 ・ 各アイテムの売却価格表示Mod。 インベントリー内のアイテムにマウスオーバーすると、それぞれ売却価格が確認できるようになります。 その場で即確認できるので無駄な行動を省けます。 ・ アイテム自動収納Mod。 チェストを開くだけで、インベントリー内に存在する同アイテムを自動で収納してくれる優れものです。 どれも必須級ですがこれは個人的必須Modです。 ・ サインボード追加Mod。 果樹に限り、各果物に対応したサインボードを設置できるようになります。 これでどれが何の果物か、どれが果樹か迷わずに済みます。 XNBファイルなので、「SDVMM」で適応する際はドロップダウンから「TileSheets」を選択すれば大丈夫です。 ・ ワインやジャムの材料表示Mod。 アイテム左上に専用アイコンを追加し、そこに各アイテムに対応した材料が表示されます。 確認の手間が省けるので、より一層醸造などが捗ります。 ・ 熟成樽が自由に置けるようになるMod。 その名の通り、熟成樽を自分の好きな場所に置けるようになります。 拘りのハウジングがある人には有り難いModですね。 ・ スプリンクラー強化Mod。 3種のスプリンクラーそれぞれの範囲を「K」キーを押して自由に変更できるようになります。 しかも範囲に応じて自動でコストも調整されるので、バランスが崩れることもありません。 ・ 効果範囲表示Mod。 導入するとカカシやスプリンクラー、ハチの巣の効果範囲がハイライトされるようになります。 F2キーでオンオフ切り替えられるようになっており、上記Modと相性は抜群です。 ・ 作業自動化Mod。 かまどやハチの巣など様々なアイテムの自動化を行なってくれるMod。 各アイテムの横にチェストを設置し、対応する材料を入れておくことで自動で生成してくれます。 完成品は同じチェストに収納されるので、複数種類上手く設置すれば並行処理も可能です。 ・ チェストに名前を付けられるようになるMod。 各チェストを開いた状態で、左上に好きな名前を付けられるようになります。 上記Modと併用すれば複数の作業管理がしやすくなります。 ・ 作物一括収穫Mod。 全作物を一括で収穫できる鎌を追加します。 Modで追加した作物には対応していないので注意が必要です。 ・ 経験値バー追加Mod。 画面左上に各種経験値バーを表示します。 「X」キーでオンオフを切り替えられます。 ・ モンスターへHPバー追加Mod。 そのまんまモンスターにHPバーを追加します。 jsonファイルを弄れば数値を表示することも可能です。 ・ 釣り全体のオーバーホールMod。 フィッシングUIや各魚ごとの釣れる難易度など細部に至るまで改善が施されています。 釣り好きには必須。 ・ 時間調整Mod。 早すぎる時間経過を遅めたり、時間を停止させたりできるようになります。 「N」キーで時間停止、「,」キーでゲームスピードを増加、「. 」キーでゲームスピードを減少、「B」キーでconfigファイルを読み込ます。 ・ 耕した土地が勝手に荒れなくなるMod。 そのままの意味で、導入するだけで荒れなくなります。 ・ 埋もれた財宝の見た目変更Mod。 どちらかを導入することで卵かチェストに財宝を変更してくれます。 「SDVMM」で適応する際はドロップダウンから「Loose Sprites」を選択すれば大丈夫です。 ・ お風呂追加Mod。 自宅のアップグレードレベル2にて、お風呂が追加されるようになります。 浸かることでスタミナが回復し、中々重宝します。 自宅のアップグレードレベル2を変更するModと併用しようとすると競合するので、併用しないようにして下さい。 なお「SDVMM」で導入する際は「Maps — general」を選択して下さい。 ・ 冒険者ギルドの討伐目標数追加Mod。 結構拡張されるので、今まで以上に討伐に対してやり応えを感じると思います。 ・ チェスト遠距離アクセスMod。 設置されている全チェストに対して、どこにいても即アクセスできるようになります。 左上のプルダウンから選択が可能です。 ・ 馬呼び出しMod。 「V」キーを押すことで一瞬で馬をその場に呼べるようになります。 ・ 冷蔵庫増加Mod。 冷蔵庫のデフォルトサイズを36から336まで増加してくれます。 これで大量にアイテムが入るようになります。 ・ 温室拡張Mod。 小さかった温室で大量の作物を栽培できるようになります。 「SDVMM」で導入する際は「Maps — general」を選択して下さい。 また途中で導入する場合は、温室内に何もないことを確認してからインストール及びアンインストールして下さい。 ・ ショートカット追加Mod。 マップ内にゲームデザインを破壊しない程度のショートカットを追加します。 見た目も利便性も高めで導入して損は無いです。 ・ 女プレイヤーの体型リプレイスMod。 2タイプの体型に10種類のファイルがあり、お好みで一つ導入して下さい。 「SDVMM」で導入する際は「character — Farmer」を上書きすることで反映されます。 ・ ドレッサー追加Mod。 自宅にキャラクターメイクが出来るようになるドレッサーを追加します。 右クリックでカスタマイズメニューが開き、そこから外観の変更が可能です。 さらに口紅やブラッシュばかりですが、約110種類のアクセサリーも追加されます。 ・ テクスチャMod上書き防止の前提Mod。 全てのModが対応している訳でないですが、上書き系のテクスチャModを上書きせず、「Mods」フォルダにコピーするだけで利用できるになります。 本Modを使用した場合、テクスチャModは手動で導入することを推奨します。 ・ 髪型リプレイスMod。 殆どが女性の髪型となっており、導入することで一部既存の髪型が使用できなくなる場合もあります。 それと帽子を被ると髪型が変わってしまうこともありますが、それは仕様とのことです。 「SDVMM」で導入する際は「character — Farmer」を上書きすることで反映されます。 ・ 女性向けの髪型リプレイスMod。 上記Modより汎用性が高い髪型をいくつも追加します。 「SDVMM」で導入する際は「character — Farmer」を上書きすることで反映されます。 ・ 帽子のリプレイスMod。 既存の帽子を可愛いものに変更します。 「SDVMM」で導入する際は「character — Farmer」を上書きすることで反映されます。 ・ ポートレイト変更Mod。 ほぼ全村人のイラストを可愛らしいものに変更します。 「SDVMM」で導入する際は「Portraits」を上書きすることで反映されます。 ・ ポートレイト変更Mod。 ドット絵に分かりやすい表情が特徴のイラストに変更されます。 個人的に一番の好みですが、約14種ほどしか収録されていません。 「SDVMM」で導入する際は「Portraits」を上書きすることで反映されます。 ・ ポートレイト変更Mod。 全村人をポートレイトのみですが、女体化させます。 ポートレイトだけでも華やかに見せたい人にはオススメです。 「SDVMM」で導入する際は「Portraits」を上書きすることで反映されます。 ・ ポートレイト変更Mod。 約10人の村人をFFライクなポートレイトに変更します。 一人一人オリジナルのポートレイトや、村人によってはファイルの選択肢が用意されています。 「SDVMM」で導入する際は「Portraits」を上書きすることで反映されます。 ・ ポートレイト変更Mod。 全村人をケモノに変更します。 ケモナー向けでもありながら、異種族ほのぼの生活を可能にします。 全XNBファイルを該当するフォルダファイルと変更することで利用できるようになります。 ・ プレイヤーの獣人化Mod。 オオカミ・キツネ・猫の三種からダウンロードし、ファイルを適応することでケモノとして生きることが可能です。 上記Modと併用すれば別ゲーとして楽しめるかも?「SDVMM」で導入する際は「character — Farmer clothes, accsessoires,hats, etc 」を上書きすることで反映されます。 ・ 女性のガニ股改善Mod。 導入することで、5人の女性村人のガニ股を改善します。 「SDVMM」で導入する際は「character — General no Portraits 」を上書きすることで反映されます。 以上が、「ほのぼの生活に欠かせないオススメMod」30となります。 本当は他にも紹介したいModがありましたが、導入に手間が掛かったり便利な他Modと競合するようなことが多かったので一部省いています。 何かあればコメントお願いします。 アンケート実施中!! ブログをより良いものにする為にアンケートを取っています。 匿名及び必須項目はありませんので、気軽にご参加下さい!協力のほうよろしくお願いします。 こちらの又は下記アンケートより回答できます。 読み込んでいます… 読み込んでいます….

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スターデューバレー|冬の不思議イベント攻略!虫眼鏡の使い方紹介!|おちょぼらいふ

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このブログの語りは牧場経営ゲーム「Stardew Valley」で生活する一人の木こり視点となりますので、閲覧する方々には誤解を招く恐れがありますが、温かく見守って頂ければ幸いです・・・。 どうも、木こりです。 最近リアと結婚してから1つ屋根の下で生活しているのですが、私よりも早起きの妻は朝から台所に立ってコーヒーを入れてくれます。 しかし私はコーヒーが飲めないので、リアが作業場に戻ったのを確認してからそっと冷蔵庫にしまうのです。 リア、申し訳ない。 一番最初にコーヒーを入れた時に美味しそうなフリをして飲んだのがいけなかった。 今さら断りにくい。 その一方でリアは時々具合が悪いのか一日中ベッドで寝込んでいる日もありますが、そんな日でも大好物のサラダは喜んで受け取ってくれます。 もしかすると、実はリアもサラダがそんなに好きな訳じゃないのに、私が満面の笑みでサラダをプレゼントしてくるものだから、私を傷つけまいと喜んでくれているのかも知れません。 そうだとすると、より一層申し訳ない。 そんなリアに私が出来ることと言えば、このStardew Valleyで生活する上でお金の心配を無くして、彼女が創作活動に集中出来る空間を提供してあげること。 それが一番かと考えています。 やはり、お金ですね。 以前お金稼ぎの野望に関する記事を書きましたが、今回はそれを実践した内容をこのブログにて紹介させて頂きます。 牧場経営において、お金稼ぎに興味がある方は必見です。 そこでまず私が取り掛かったことが動物小屋の増設です。 別に卵からのマヨネーズ加工販売でもある程度の利益は出ていたので、最初は鶏小屋の増設でも構わないと考えていましたが、鶏よりも動物から加工する商品の単価の方が高かっため動物小屋を増設しました。 これで小屋の準備はOK。 次に改善すべきは家畜飼育システムです。 それまでは常に小屋の中で鶏も牛も飼っていたのですが、家畜の数が増えるとともにエサが枯渇してマーニーさんのお店まで慌てて牧草を買いに行くことが頻繁に起こり始めました。 牧場に自生している牧草を適当に刈り取っているだけは間に合っていません。 そういったエサが不足する状態が目立ち始めたため、ピエールさんのお店で100個くらい牧草を買ってきて牧場の至る所に植える作戦を取った所、牧草はすぐに牧場いっぱいに広がりました。 この育った牧草を刈り取ってサイロに貯めるという行為も正直面倒になってきたため、これを機に朝から夜までに間は動物達を 放牧させるようになったのですが、エサの心配をする必要がなくなっただけでなく、動物達も今までより少し元気になったような気がします。 これで動物を増やす準備は万端です。 悩んだ動物選定 さて私は動物小屋を増設し、放牧の土台も整えたところで 「何の動物をメインに飼育していこうか?」 という点で大いに悩みました。 この時点で飼育していた動物の種類は牛、ヤギ、羊、ブタの4種類でしたが、悩んでいたのは3つのパターン。 そして牛の乳搾りって結構手間が掛かるので、その数が倍以上に増えると考えただけでも少しぞっとしました。 牛乳よりも取れる頻度が下がってしまう羊毛ですが、布に加工することでマヨネーズやチーズよりも更に単価が上がるので一概に全く稼げないという選択肢でもなく、むしろ世話をする頻度が減るので楽になるという考えもあります。 また、ヤギのミルクと違って見た目ですぐに毛を刈るべきタイミングがわかるので、羊が大勢いても安心です。 恐らく羊達は毛が生えたらすぐにカットされてしまうので、羊のモフモフに囲まれて癒される妄想とは違い、実際にはガリガリの羊達ばかりが放牧されている時間の方が長いことが想定されたので、この案は却下しました。 なぜブタが見つけるトリュフで稼ぐことがギャンブル要素が多いような表現になってしまうのかというと、単純にブタでトリュフを見つけた実績が一度も無いからです。 実は私はブタを飼ってはいましたが、放牧ではなくずっと小屋の中で飼育していたためトリュフを見つけることがありませんでした。 そのため利益が見積もれないという単純な話です。 しかしトリュフから加工できるトリュフオイルは恐らく高額ですし、何より今までやったことのないことにチャレンジするという行為にやり甲斐を感じます。 ブタのトリュフ発見能力 メインで飼育する動物も決まり、新しい動物小屋の増築も最終段階まで完了して最大12匹まで飼育出来るようになったところでマーニーさんのお店までブタを買いに行ったのですが、 一匹16000Gという高額な買い物でしたので最初は8匹しか購入出来ず、残りの4匹はお金がたまり次第、順次増やしていく作戦をとりました。 そしてブタがいい感じに成長し、そのトリュフを発見する能力が明らかになりました。 驚いたのはブタによって発見されたトリュフの数です。 実際にブタを放牧するまでは 「何日かに一回トリュフを一個見つけてくれる程度かなぁ」 「13匹いたら1日でだいたい5〜6個くらいかなぁ」 みたいな予想をある程度立てていたのですが、蓋を開けてみると 毎日20〜30個という驚くべき数字を叩き出していました。 要するにブタさんは毎日トリュフを見つけるどころが、一匹で複数のトリュフを見つけることが可能なのです。 1日が終わると、もうそこら中トリュフだらけ。 ブタで稼ぐことをギャンブルのように考えていましたが、どうやらその心配は無さそうです。 デメリットとしては、雨の日と冬の間は放牧が出来ないので収入が無くなってしまうのですが、それを差し引いても十分な量のトリュフを落としてくれますので、それほど大きな問題ではありません。 稼ぎはオイルメーカーの数に依存 そして気になる稼げる金額ですが、だいたい1日 18000Gくらいです。 これは私が経営している牧場の売り上げの約6割を占めます。 この金額はトリュフをそのまま売却して得られた金額ではなく、オイルメーカーを使ってトリュフをトリュフオイルに加工することにより、単価約1500Gにまで引き上げています。 (ちなみにこの単価の高さは、私が加工品を高く売るツテを持っているからです・・・) オイルメーカーはトリュフを6時間掛けてトリュフオイルにするので、オイルメーカー1つで1日に稼げる金額は最大6000G。 最初に私が準備していたオイルメーカーは3つですので、1日に12個のトリュフをトリュフオイルに加工・売却して18000Gの売上を得ている訳です。 先程少し説明したように、うちのブタ軍団は1日に20数個のトリュフを見つけてくるのに対して、それを加工する数が約半分ですので全然間に合っていません。 毎日トリュフの在庫が山積みです。 言い方を変えるならば、オイルメーカーを増やせば売上はまだまだ伸ばせます。 つまり、 ブタで稼ぐ作戦はオイルメーカーの数がポイントです。 ちなみにオイルメーカーを作ることはそれほど難しいことではありません。

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