きめつの刃 ときとう。 鬼滅の刃 柱の持つ刀(日輪刀)の特徴や技の種類は?

時透無一郎 (ときとうむいちろう)とは【ピクシブ百科事典】

きめつの刃 ときとう

「だけどな無一郎 どれだけ善良に生きていたって神様も仏様も結局 守ってはくださらないから 俺がお前を守らなければと思ったんだ」 概要 の双子の兄。 享年11歳。 双子だけあって無一郎と見分けがつかない正に瓜二つな容貌をしており、腰に届くほどの髪を伸ばした小柄で中性的な少年。 髪色は黒から毛先にかけて青のグラデーションになっている。 のような妙な髪型だが、なのか、そういう癖なのかは不明。 人物 弟の無一郎に比べ冷酷とも言える程厳しい性格で、正論ながら何かとキツイ物言いが目立つ少年。 しかしそれは全て家族や弟を思いやり、人の為に身を削りがちな彼らを守りたいと思うからこその言動であり、本人もひどい物言いが多い自分を気にしていた。 だった無一郎の「概ね正しくも残酷」と評される言動は彼に似ていたらしく、兄弟の死を無意識に忘れたがった無一郎が有一郎と自分を同一視したがった為とも取れる。 最期 本編の時間では既に死亡している為、全ては無一郎の回想となる。 十歳の頃、体調が悪いのを黙って働き通した母が風をこじらせて肺炎で死亡し、父もまた嵐の中を薬草を探しに出て崖から転落死した。 有一郎は母に何度も休むよう言い、嵐に構わず出ていこうとする父を止めたが、そんな息子の心配を余所に両親は死んでしまった。 どれだけ善良に生きても神も仏も助けてくれない。 なら自分が弟を守るしかないと、無一郎への態度はキツくなり、鬼殺隊に二人を勧誘しに来たあまねのことも「なにか企んでるに決まっている」と追い返した。 しかしある日、夏の夜にとを開けて寝ていた兄弟を鬼が襲い、有一郎は左腕を切り落とされ致命傷を負ってしまう。 無一郎は怒りのままに鬼を殺し続け朝日で灰にした後、瀕死の体で兄の元へ戻り、必死で手を伸ばす。 既に命もろとも意識も失おうという有一郎は今際の際に 「無一郎の無は無限の無」「お前は自分ではない誰かのために無限の力を出せる選ばれた人間なんだ」と言い残し、弟の目の前で果てた。 無一郎は兄を冷酷な人で自分を嫌っていると思い込んでいたが、有一郎は優しくしてやれないことを申し訳なく思いながらも、それでも家族を守りたかったのだ。 余談 単行本14巻のおまけにて、幼い有一郎がべそをかく無一郎と手を繋いでいる様子を、洗濯中の母が笑みを浮かべて見守っている様子が描かれている。 関連タグ 関連記事 親記事.

次の

鬼滅の刃 日輪刀の「黒色」が持つ特性とは?

きめつの刃 ときとう

第6位 蟲の呼吸 蝶ノ舞「戯れ」 第6位に選んだのは胡蝶しのぶが使う蟲の呼吸から蝶ノ舞「戯れ」。 他の鬼殺隊たちのように斬り刻む技ではなく、刀に仕込んでおいた毒で身体を突き刺し鬼を死に至らしめます。 そのスピードは鬼でさえ見えない程のスピードで気が付けば何か所も突き刺され……正直なところバッサリと斬られるよりも恐ろしい技です。 第5位 音の呼吸 肆ノ型「響斬無間」 第5位に選んだこの技は上弦の陸「妓夫太郎」との戦闘で天元が使った技です。 妓夫太郎が使った血鬼術に対してその技を相殺するために発動、ヌンチャクのように鎖でつながった刀を振り回して広範囲に斬撃を放ちます。 この技を使った時にかっこよかったのは危険な位置にいた炭治郎を蹴りで安全な位置に飛ばしつつ技を繰り出した事です。 第4位 術式展開 破壊殺 第4位は鬼殺隊の技ではなく、猗窩座が煉獄との戦いで繰り出した破壊殺。 技の名前、構え、見た目、全てにおいてかっこいいわざとなっています。 この破壊殺は「羅針」から始まり「空式」「乱式」「滅式」と放ち、最後は煉獄の奥義を交わし「滅式」で猗窩座の拳が煉獄の身体を突き抜ける事になりました。 第3位 水の呼吸 拾ノ型 生生流転(せいせいるてん) 第3位に選んだのは炭治郎が放った水の呼吸拾ノ型・生生流転!打ち込むごとに威力がどんどん上がっていく技になっており、水の呼吸で最後の型となるだけあって最強の技になっています。 (拾壱ノ型は冨岡のオリジナル技なので)ただし使用中は攻撃の威力だけに集中するためデメリットも多い技でもあります。 第2位 ヒノカミ神楽 日雲の龍・頭(かぶり)舞い 第2位に選んだのは比較的最近使われた炭治郎の超大技、日雲の龍・頭舞い!ド派手に描かれた技の見た目と共に上弦の鬼にも通用するその威力が魅力的。 単一動作ではなく舞うように戦うその姿はまさに神楽でした。 第1位 全集中・水の呼吸 拾壱ノ型「凪」 第1位に選んだのは冨岡義勇が下弦の伍「累」との戦いで使った全集中・水の呼吸 拾壱ノ型「凪」。 本来水の呼吸は拾までしかなく、この拾壱は冨岡が自ら編み出した独自技になっています。 この技は攻撃技では無いのですが、冨岡の間合いに入った技を全て無にするという強力な技でした。 かっこいい技ランキングまとめ 以上が私の付けたかっこいい技ランキングTOP10になります!みなさんの好きな技は何位に入っていたでしょうか?これからも繰り出される新たな技にも期待です!.

次の

鬼滅の刃 柱の持つ刀(日輪刀)の特徴や技の種類は?

きめつの刃 ときとう

鬼滅の刃 柱ごとの日輪刀の特徴および剣術 日輪刀は別名「色変わりの刀」と呼ばれ、持ち主の特徴によって色が変り特性がことなります。 全集中の呼吸(一度にたくさんの酸素を血中に取り込み、瞬間的に身体能力をアップする特殊な呼吸法)の各流派によって 刀の色が異なります。 柱の持つ刀の特徴と剣術を、呼吸の流派ごとに分類してみました。 なお、各呼吸法の剣術の詳細については、今後、別記事で紹介していきたいと思います。 呼吸の分類 基本の呼吸には「 炎・水・雷・岩・風」があります。 この中でも「炎」と「水」は、どの時代でも柱の中に必ず入っている実績のある呼吸法です。 基本の呼吸から派生した呼吸法にはそれぞれ次のものがあります。 あくまでも推測になりますが、この呼吸法だけは、甘露寺蜜璃が始まりなのかもしれません。 今後、情報が分かり次第アップします。 続いて、各柱の呼吸法と特徴・剣術です。 yahoo. 日の呼吸法との関連が深い。 yahoo. 派生した呼吸法に蛇と花(蟲)がある。 冨岡義勇は、基本の型に加えて独自で編み出した拾壱ノ型 凪(じゅういちのかた なぎ)を修得している。 yahoo. yahoo. なお、弟の「不死川玄弥(しなずがわげんや)」は呼吸法が使えない。 yahoo. yahoo. 宇髄天元は 雷の呼吸法を自分なりにアレンジし、特殊な爆薬丸を併用することで鬼の身体にダメージを与えている。 yahoo. 単行本の幕間で、派生元について質問されているが、 恋の呼吸だけは派生元が明かされずに終わっている。 闘い方は、 常人の8倍もの筋肉密度かつ柔軟性を武器に、高速の技を繰り出すことができる。 yahoo. 他の柱が特殊な道具や武器を使用するのに対し、時透無一郎は呼吸で強化した身体で日輪刀のみで闘う正統派なスタイルで闘う。 「フウウウウ」という呼吸音を発し、攻撃する時は霧の様な映像が描かれる。 伍ノ型の蜿蜿長蛇とは、うねうねと長く続くイメージを表している。 ひとくちに日輪刀といっても、岩柱の悲鳴嶼行冥の持つ鎖付きの鉄球や斧のように、もはや「刀」とは呼べないものもあります。 全員が必ず戦闘で日輪刀を使っているか、というと定かではありません。 それにしても、鬼滅の刃に出てくる名前や剣術名の漢字の難しいこと! 渋くてかっこいいのですが、なかなか覚えられないのが悩みです。

次の