アイスボーン 弓 火。 【アイスボーン】弓の最強武器

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覚醒武器採用のテンプレ装備 シルバーソル装備テンプレ 部位 防具名 装飾品 武器 各属性弓• 以前のテンプレ装備から大きな変更なく覚醒武器を使用できます。 レベル4も含めて空きスロットが多く自由なカスタマイズが可能なので、体術やスタミナ急速回復、生存スキルをセットしましょう。 シリーズスキルをセットする構成も可能ですが、武器自体の属性値が大きく下がってしまうので注意が必要です。 龍紋カーナ装備テンプレ 部位 防具名 装飾品 武器 各属性弓• 各属性強化珠【1】 腕• 自由枠【1】 脚• 2種のシリーズスキルにより属性値の強化と会心時に属性ダメージ上昇の効果を得ています。 上記装備は、龍脈覚醒の自傷ダメージでスキル「力の解放」発動を狙う構成です。 力の解放以外にも見切りで常時会心率を上げたり、逆上で攻撃力を上昇させるのも有効です。 シリーズスキルをセットする構成も可能ですが、武器自体の属性値が大きく下がってしまうので注意が必要です。 全属性対応弓おすすめ装備 部位 防具名 装飾品 武器 各属性弓 - 頭• 上記は最低限の火力に直結するスキルのみを付加しています。 体術や体力増強など自身が有している装飾品に併せて、カスタマイズを行いましょう。 マスターランク序盤おすすめ装備 部位 防具名 装飾品 武器 - 頭 胴• 腕 腰 脚• 体術に重きを置いており、扱いやすさに長けているものの、体力増強など生存スキルを装飾品で補うのが必須です。 マスターランクのラスボスまでのおすすめ装備 部位 防具名 スロット 頭• 護石を切り替えれば剣士での運用も可能で、弓以外の武器を使いたい場合にも流用できる点が魅力です。 ラスボスクリア後おすすめ装備 部位 防具名 装飾品 武器 各属性武器 - 頭• 4スロット枠が豊富なうえにシリーズスキルによる属性ダメージの底上げも行っているので、継続的に高属性ダメージを叩き出せます。 腰 脚• 火力面は勿論のこと、体力増強やスタミナ急速回復などの便利スキルを併用しているので耐久面においても不安要素がありません。 水or氷珠【1】• 水or氷珠【1】 胴• 腰 脚• 弓の基本スキルに加えて、各属性の「属性珠」を装着しているので高い属性値を誇り、弱点属性を突く弓としての真価を発揮します。 珠の付け替えで水と氷、2属性の使い分けが可能です。 カガチ弓のコンセプトをそのままに各項目を純粋に強化した装備になっており、扱いやすさにおいて高い性能を発揮します。 高い火力の会心率で、最高ダメージを叩き出せる期待値が高いだけでなく、体術やスタミナ急速回復等の便利スキルで使いやすさも高いです。 1 胴 1 腕 腰• 高い汎用性を誇る弓装備で武器とスロットに自由枠を確保している分、 自身の所持している弓に合わせた構成に組み上げられます。 武器に関しては自由ではあるものの、お手軽に生産可能な「飛雷弓イテカガチ」がおすすめです。 スキル面においても弓の便利スキルを最低限発動させているため、 高い扱いやすさを誇る性能になっています。 火力と生存面にはスキルを振り分けていませんが、2点を凌駕する汎用性を有しています。 耳栓5による攻撃チャンスの増加や、咆哮からの確定被弾による事故の回避。 また、ファーンライクの長所を活かした属性ダメージに寄せることで、炎を纏っていない際に頭以外に当たってもそれなりのダメージが稼げるようになっています。 また、スタミナ急速回復がないため、テオの頭ダウン時等にはクイックショット始動のコンボ射撃が重要になってくる。 【以下クイックショットの補足】 クイックショット 以下QS による射撃時にはスタミナを消費しない性質があり、QSによる攻撃をしながら回復したスタミナを使う事で、スタミナがほぼ空の状態からでも高いDPSを出すことができるコンボ。 そして竜の一矢以外を撃つことを全く考えていない装備とも言える。 攻撃を積むことができなかった分は、抜刀術【技】Lv3と弱点特攻Lv2による確定会心による超会心でカバーしている。 特殊射撃強化Lv2、竜の一矢強化、無属性強化といった一矢装備の火力必須スキルはもちろん。 納刀Lv3、集中Lv3で最大火力一矢の回転率UPに、耳栓Lv5による攻撃チャンスの増加 これら全てが、ただひたすら一矢を撃つためだけに組まれた装備です。 【主な想定モンスター】 ・ヴァルハザク 一矢を撃つチャンスが多い。 咆哮がうるさい。 ・クシャルダオラ 顔から尻尾にかけて弱点貫通させやすく、閃光によるダウンで一矢チャンスを作りやすい。 咆哮がうるさい。 ・ゼノ・ジーヴァ 一矢を撃つチャンスが多く、ひたすら一矢の回転率を上げることで早期決着を望める。 咆哮がうるさい。

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【MHWアイスボーン】弓のおすすめ最強装備|覚醒武器【モンハンワールド】|ゲームエイト

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爆破属性の特徴 気を取り直しておさらい。 爆破は状態異常の一種。 爆破エフェクトが発生した時、蓄積値がたまる。 爆破エフェクトは33%くらいの確率で発生する。 蓄積値が耐性値を超えたとき、その部位に爆破ダメージが発生する。 耐性値は爆破が起きるたびに上昇する。 (爆破しづらくなっていく)• 爆破ダメージはマスターランク300で固定。 (スキルは影響しない。 一部のモンスターに例外あり)• 爆破ダメージにはひるみ判定と部位破壊判定がある。 爆破ダメージは一瞬で発生し、クールタイムはない(多分) 以下、今回の条件。 ディオススマッシャーII(スラアク)使用。 爆破属性強化なし。 爆破回数と攻撃回数は録画して目視で計測。 爆破属性480という今作屈指の爆破スラアクでチェック! 前回の結果 冥灯 爆240 で 爆破7回 攻撃32回(840ダメ 一発あたり26. 爆破5回 攻撃84回(1500ダメ 一発あたり18ダメージ)ということで、 ダメージ自体はかなり強化されているように思う。 一方で、冥灯の2倍の属性値があるにも関わらず 爆破回数は5回に収まった。 ぼくが下手くそなのを差し置いてもこれはおかしい。 クシャルダオラの爆破耐性も一緒に上がっていると考えるのが妥当かもしれない。 弱点属性で殴った場合と比較してみよう 参考までに、クシャの弱点属性である雷スラアクで殴った場合と比較してみたい。 物理性能はどちらも攻撃力875で白ゲージである。 ディオススマッシャーII 前足に斧横斬り:24 頭部に斧切り上げ:61 迅雷の剣斧II(雷450) 前足に斧横斬り:32 頭部に斧切り上げ:71 ということで、一発あたり8~10(平均9)の差が発生することになる。 一回の爆破ダメージ300を稼ごうと思うと、33回多く殴る必要があるわけだ。 上記の検証結果の範囲内だけで考えると、5回爆破が起きたので150回多く殴らなければならない。 結論 ん…? 結構強くなったのでは…?? 爆破が発生するたびに耐性が付いていくことを考えると上記の検証結果をそのまま受け取ることはできないけども、弱点属性にも見劣りしなさそうなことはわかった。 前回の繰り返しになるが、爆破属性のメリットは以下のようになると思う。 どちらかというとソロ向け。 適当に殴っていても、ある程度まとまったダメージが得られる。 モーション値が低い攻撃によっても発生させることができる。 斬肉質が硬い部分を部位破壊しやすい(そこで爆破が起きれば)。 爆破が起きた時の「ひるみ」でチャンスを作りやすい。 脚で爆破が起きれば高確率で転がすことができる。 クールタイムがない(毒、麻痺は効果中に状態異常値が蓄積しない)。 オトモや猟虫によるダメージの底上げにもいい。 爆破が起きると部位破壊が起きやすく、まとまったダメージによるひるみも得られるのは体感としてある。 狙って発生させられないのはやはり使いづらいんだけども、ソロなら活躍できそうな気がする。 スキルが出揃って属性特化できるようになったり、武器種によっては変わってくると思うけども。

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【アイスボーン】爆破ダメージちょっと検証

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体術がLv5まで発動するため、クエストごとに強走薬を飲む必要がなくなり、とても快適です。 「スタミナ急速回復」や「納刀術」など、弓と相性のいい便利スキルも搭載しているので、安定して戦う事ができます。 1 シリーズ 攻略班 「皇金の弓」を使った属性特化のおすすめ装備です。 武器スキルの会心撃【属性】と赤龍の封印を両立でき、覚醒武器を超える火力を叩き出します。 ただし、「皇金の弓・雷」だけは覚醒武器かそれ以下の性能になっています。 アルバ防具のシリーズスキル「耐性変換【属性】」は、防具の耐性値で武器の属性値を上げることができるため、食事する際は属性耐性を上げられる「野菜定食」をおすすめします。 全属性に対応できムフェト一式にも負けない火力が出せるのでおすすめです。 これまで一般的だった シルバーソル装備に匹敵する火力を出すことできます。 覚醒能力は属性強化に特化させ、火力を底上げしましょう。 護石と属性珠を変えると全属性に対応可能です。 覚醒能力はすべて属性強化にして火力を上げて、「真・会心撃」の発動時のダメージを上げています。 破壊王で部位破壊をしやすくし、属性強化で火力を上げています。 「体術」や「スタミナ急速回復」「回避性能」で立ち回りが快適です。 被弾が多い初心者には必須。 関連リンク 弓の関連リンク 弓の関連記事 アイスボーン おすすめ装備 その他のおすすめ装備 アイスボーンのおすすめ装備 防具 弓 -.

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