インスタ 英語表記。 インスタ英語表記直し方|日本語に直らない時の対処法を実際の画像で解説!

インスタグラムの言語設定を日本語へ変更する方法

インスタ 英語表記

インスタ言語設定方法 まずはインスタの言語設定方法からご説明していきましょう。 インスタアプリのマイページを開いたら、右上のオプションアイコンをタップします。 次に画面下にある[設定]を開いて下さい。 言語という項目がありますので、そちらをタップしましょう。 すると、インスタで対応している言語が表示されます。 設定したい言語を選択すれば完了です。 日本のスマートフォンでインスタアプリをインストールすると、システムデフォルトで言語は日本語に設定されています。 英語表記から戻せない場合の対処法 ここからは、インスタが英語表記になってしまった場合の対処法を見ていきましょう。 英語から日本語に戻す設定法 インスタアプリの設定から、英語表記を日本語に戻す方法です。 全て英語表記になっていますね。 まずはマイページ右上のオプションアイコンをタップします。 次に、画面下の[Settings]をタップしましょう。 画面を下へスクロールし、[Language]を選択します。 するとインスタで対応している言語が表示されます。 ここで注意したいのが、 1番上のSystem Defaultと書かれた日本語を選択しないで下さい。 下へスクロールしていくと、もう一つ日本語があります。 こちらを選択しましょう!原因は不明なのですが、1番上にある日本語を設定しても、突然英語表記になってしまった場合は日本語に戻らないようです。 インスタアプリのバージョンを確認 インスタはバージョンアップの頻度が高く、次々と新しいバージョンが配信されています。 バージョンが古い場合に、突然英語表記になってしまうというトラブルが発生することもあるようです。 バージョンを確認するには、iPhoneアプリのApp Storeを開きます。 右下の検索をタップし、インスタグラムと検索して下さい。 すると一番上にインスタアプリが表示されます。 名前の横に[アップデート]と表示されていたら、今使っているインスタのバージョンが最新ではありません。 タップしてアップデートを行いましょう。 もしここに、[開く]という表示があれば、お使いのインスタアプリは最新バージョンということになります。 iPhoneのiOSバージョンを確認 どのアプリにも、利用するために必要なiOSバージョンがあります。 最新インスタの場合は、iOS10. 0以降。 iOSが古いと、英語表記になるなどのトラブルが発生します。 使っているiPhoneのiOSが最新の場合は、[お使いのソフトウェアは最新です]と表示が出ます。 最新ではない場合、画像のように最新iOSの通知が表示されます。 [ダウンロードとインストール]をタップして、最新iOSへのバージョンアップを行って下さい。

次の

インスタが英語表記から戻せない場合の対処法と言語設定方法

インスタ 英語表記

先日iPhoneからインスタグラム(以下インスタ)に久しぶりに写真を投稿しようとしたところ、なぜかインスタの画面が全て英語表記になってしまっていて戸惑いました。 自分でわざわざ日本語表記を英語表記に変更するわけがないので、恐らくインスタのアプリをアップデートした時に、インスタの言語設定が日本語から英語表記に変わってしまったんじゃないかと思ってます(多分)。 原因はともかく、英語表記のままではいかんせん使いにくいので、自分でインスタの設定をあれこれとイジっていたところ、どうにか無事に日本語表記にも戻すことができました。 イェイ。 「インスタグラムの言語設定を日本語へ変更する方法」を以下解説していきたいと思います。 メニューが展開するので、画面下の「Settings」をタップします。 さらにメニューが展開するので、「Account」をタップします。 続いて、「Language」をタップします。 ここでインスタの言語設定を変更することが出来るので、「日本語」を選べます。 すると、確認画面になるので「Change」をタップします。 これで、インスタの言語設定が日本語に切り替わりました。 確認のために先ほど英語になってしまっていた投稿画面を開いてみると、メニュー・アイコンも全て日本語表記に戻っていることが確認できます。 もちろん投稿画面以外の全ての画面が日本語表記に戻っているので、これで元通りにインスタを日本語の画面で使えそうです。 以上、「インスタグラムの言語設定を日本語へ変更する方法」の紹介でした~。

次の

英語表記になったインスタの日本語への直し方【iPhone/Android】

インスタ 英語表記

インスタがアップデート後、なんだか英語表記なんだけど、戻す方法ないの?そう思った方も多いはず。 僕もその一人で、とても違和感を感じていましたので、ここでは簡単な手順で「日本語表記」に戻す方法をお伝えします。 または、「英語とかムリ!」って方も少なからずいると思います。 でも、安心して下さい。 インスタの英語表記は簡単に日本語表記に戻せます。 インスタのアップデート後に「英語表記」されたので「日本語表記」に戻してみた。 ここでは今回、そんな方のために順を追って、写真付きでサクッとご説明します。 まず、インスタをいつものように開いたら次のように手順に沿って進んでみて下さい。 マイページを開いたら、上部右端にある棒線が三つあるところを開いてください。 ここからが重要!インスタで英語表記を日本語表記に正しく戻す方法。 いままでの説明のように「Language(言語)」を開くことにより英語表記を日本語表記に戻づことが出来るのですが、ここで多くの方がつまづく原因は一つあります。 それはこの、「Language(言語)」画面には二つの「日本語」が存在しているからです。 以上の設定によりインスタ画面は「日本語表記」に戻っているはずです。 インスタの英語表記を日本語表記に戻したい!写真付きでご説明します。 (まとめ) この「インスタ画面が突然、英語表記になった!」というのは今年の2019年1月28日のこと。 多くの方がSNSなどで報告していて話題となりました。 結果的に、インスタのアップデートによる不具合という形で、様々なところで報じられました。 本当のところ、公式に発表がされていないようなので真意の程はわかりません。 英語表記になって不便というのは、僕も含めてまさに「日本人」ぽいかなって思いました。 世の中、インターネットで世界中が繋がっている今、ここにきて日本人である僕はまだ、「言葉の壁」は分厚いなって改めて思いました。 最後に 今回、このような形でインスタが英語表記になり、少しでも誰かの役立てるよう簡単にご説明したつもりですが、いかがだったでしょうか? これからも微力ながら、僕に出来ることがあればブログを通じて誰かの役に立てたら幸いかと思います。 ai1974.

次の