花 ホテル は ま ぎく。 最悪!

「三陸 花ホテルはまぎく」 8月30日復興オープン!!/【部屋食かまど料理と17の温泉】結びの宿 愛隣館 (あいりんかん)のブログ

花 ホテル は ま ぎく

スポンサーリンク ハマギクの花言葉は「逆境に立ち向かう」 2011年3月11日。 東日本大震災の津波により、ホテルは3階まで水に漬かって壊滅します。 さらに皇居にハマギクの種を送った当時の社長も亡くなってしまいます。 その年の10月、皇后の誕生日を伝えるニュース映像を見た亡社長の弟は目を見張ります。 皇居を散策される皇后の足元にハマギクが群れ咲いていたのです。 「兄の送ったハマギクが皇居で咲いている!」。 ハマギクの花言葉は 「逆境に立ち向かう」です。 皇居に咲くハマギクを見た弟は、ホテルの再建を決意します。 東日本大震災が起きた後「あのホテルは大丈夫だろうか」と気にかけていらしたという両陛下は、再建されたホテルに宿泊されることに。 玄関まで出迎えた現在の社長 かつての社長の弟 に陛下は 「よくがんばりましたね」と声をかけられたのだそうです。 そしてホテルで栽培されているハマギクをご覧になり「花びらが大きいですね」、「津波はどの辺まで来ましたか」と訊ねられたのだそうです。 まとめ 兄が贈ったハマギクが皇居で大切にされ、花を咲かせている。 その思いが弟を勇気づけたのですね。 花言葉は「逆境に立ち向かう」。 素晴らしい花言葉です。 三陸の浜辺にたくさん、たくさん咲いて、皆を勇気づけてもらいたいです。 小さな花の、大きな力を感じました。 しかし皇后の誕生日を報じる映像は、どこで撮ってもよかったはずです。 それをハマギクのところで撮影した宮内庁のカメラマンもGOOD JOB! でしたね! 隠れた功労者だと思います。

次の

浪板観光ホテルが震災乗り越え営業開始、名称も「三陸花ホテルはまぎく」に

花 ホテル は ま ぎく

travel. rakuten. rakuten. travel. rakuten. travel. rakuten. main? rakuten. r10s. jpg.

次の

三陸花ホテル はまぎく 宿泊予約【楽天トラベル】

花 ホテル は ま ぎく

昨年9月に泊まらせていただきました 花柄の明るい色合いのバスで 釜石の駅までお迎えにきてくださいます、 事前に電話で問い合わせていた件があったのですが、名前を告げたらその事をちゃんと覚えていてくれて すぐにその場で教えてくださって とても助かりました 津波被害にあったという建物は綺麗に修復され、 お部屋は海に面していてとても清潔でした お風呂は温泉ではありませんが ヒノキボールが浮かべられていて良かったです 小さな露天風呂は波しぶきがかかりそうなほど海際にあり 夜に一人で入っているのはちょっ怖いくらいでした お食事は アワビの踊り焼きやとてもお刺身盛り合わせ等とても豪華で 大満足いたしました また季節にもよるかと思いますが、9月は 朝日が海から昇るのでは?と 早起きして待機していたら 案の定 お部屋から素晴らしい日の出を見ることが出来ました せっかくの素晴らしい景色なのですから、 この事をもっとアピールしても良いのではないでしょうか? 朝食は 団体さんが終わった後だったので、少々残骸的なおかずもありましたが、 焼きたて卵焼き等とても美味しかったです。 スタッフさんも皆さん一生懸命頑張っている姿をみて 今後の発展をお祈りせずにはいられませんでした どうぞ 頑張ってくださいね 口コミ掲載がずいぶん時間が経ってしまったのですが、また 機会があれば利用したいお宿です。 window. page. init JSON. tripadvisor. define. define. ad", widget. css "display"! find '. gptAd' ; ad. toggleClass 'inactive',! rollupAmdShim.

次の