白馬 観光 協会。 ディスカバー信州県民応援割

栂池自然園

白馬 観光 協会

栂池自然園 白馬連峰を間近に望む雲上の高層湿原• 小谷村栂池自然園は、中部山岳国立公園で(第一種特別保護地域)標高1,900mに位置する日本有数の高層湿原です。 (高層湿原=ミズコケ類が数千年から数万年増積して出来た) 雪解けの始まる6月中旬から7月上旬に群生する水ばしょう、7月~8月にかけてはワタスゲ、ニッコウキスゲなどの可憐な高山植物が咲き乱れます。 (数百種) 一周約5. 5km、所要時間は約3時間30分。 園内は木道が整備されていますので比較的歩きやすくなっています(約80%)。 また、自然保護を目的にボランティアが木道の整備、啓蒙活動に努力しています。 園内の高山植物の知識も豊富ですのでお気軽に声をかけてください。 また小谷村栂池自然園は春の訪れとともに高山植物が咲き誇る、雲上の地。 ひときわ鮮やかな彩りの花を咲かせます。 そこには小さくても、厳しい環境を生き抜くための秘密があります。 是非宿泊施設や温泉などと一緒にお楽しみ下さい。 標高1,880mの山腹に広がる栂池自然園は、総面積100ヘクタール、一周約5. 5kmの遊歩道が設けられ、気軽に楽しめるトレッキングコースです。 6月中旬から8月中旬の間には高山植物の美しい花々でいっぱいになり、可憐な姿が目を楽しませてくれます。 また途中には夏でも冷風が吹き出している風穴や、 氷のように冷たい雪解けのせせらぎなどがあり自然を体で満喫できます。 *自然園の散策をしっかりと楽しみたいという方は、パノラマウェイの時間も含めて、最低でも4時間程度のご滞在をお考えください。 (パノラマウェイは往復で最大2時間ほどかかります)• 園内一周フルコース (自然園入口~展望湿原:約5. 5km/往復約3. 5時間) ゆっくり時間を取って園内を一周。 各湿原を通り展望湿原へ。 行程では冷たい北アルプスの水を汲める銀名水、貴重なモウセンゴケのあるモウセン池、ギンリョウソウやシラネアオイの見られるヤセ尾根など、自然園の魅力的なスポットを余すことなく楽しめます。 自然園の最奥、展望湿原では、白馬岳の大雪渓が、大雪渓を上る登山者を確認できるほど近くに見られます。 学生の団体(15名以上)については20%割引となります。 子供は小学生以下です。 栂池パノラマウェイ施設概要 ゴンドラリフトとロープウェイを合わせた全長5,320m.

次の

白馬乗鞍観光協会

白馬 観光 協会

自然園はいよいよ初夏の花ざかりになってきました! 雪はほとんどなくなり、自然園の木道も出てきました。 ただ風穴や最奥の雪田など一部に残雪は残りますが、スニーカーでも歩けるレベルです。 ミズバショウ湿原のミズバショウピークは過ぎましたが、雪どけの遅いところでは まだまだ見られます。 サンカヨウ、シラネアオイ、キヌガサソウ、チングルマ、 シナノキンバイなど人気のお花も見頃になっています。 梅雨時で景色が見れなくても、お花が多いので楽しめると思いますよ。 また栂池山荘の営業が始まり、お食事もできるようになりました。 栂池ヒュッテは7月15日から営業の予定です。 好評をいただいておりますサンクスキャンペーンですが、7月12日までの延長が決まりました。 長野県全域と糸魚川市にお住まいの方は、栂池パノラマウェイ往復と自然園入園券のセットや 中間駅のアクティビティ・WOW! を半額でご利用いただけますので、この機会にぜひお越しください。 対象地域在住を証明できる公的書類をお持ちくださいね。 栂池パノラマウェイ(栂池ゴンドラリフト) TEL0261-83-2255 FAX0261-83-2002.

次の

八方尾根・白馬岩岳・栂池高原

白馬 観光 協会

観光シーズンの営業は6月13日 土 ~10月25日 日 となります 色とりどりの高山植物と雄大な北アルプスの景色を見に来ませんか。 白馬五竜ふっこう割宿泊プランのお知らせ 長野県ふっこう割とは、長野県の観光需要の早期回復を目的として、国が交付する「令和元年 台風第15号及び第19号観光支援事業費補助金」を活用して実施する支援金です。 当社では、 5月28日以降にお申し込みのお客様に対し、この補助金を活用してお得なプランを設定いたしました。 〇 期間:6月1日 月 ~6月30日 火 の宿泊 〇 対象:長野県民のお客様• 当社では、6月26日以降にお申し込みのお客様に対し、この補助金を活用して下記の対応をいたします。 当社では、6月26日以降にお申し込みのお客様に対し、この補助金を活用して宿泊のご案内をいたします。 〇 期間:7月1日 水 ~7月31日 金 の宿泊 〇 対象:長野県民のお客様• 第6回白馬サイクルフェスタ中止のお知らせ 政府より5月4日に新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言が5月31日までの延長が発表されました。 白馬サイクルフェスタの開催日は6月ですが、感染収束のきざしが見えない中、サイクルフェスタの開催は困難であるとの結論に至りました。 ご参加を楽しみにしていたお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。 なお、すでに代金をご入金済みのお客様には代金全額を返金いたします。 返金手続きについては、申込代表者宛てに5月15日頃までにメールにてご案内いたします。 秋開催については、10月11日 日 を予定しております。 実施の見込みが立ち次第、応募要項などご案内いたしますので、開催決定の折には、またご参加いただけますよう、よろしくお願いいたします。 白馬サイクルフェスタ実行委員会 白馬五竜観光協会 2020年5月11日.

次の