リミイオ 100フェイト。 【グラブル】レジェフェス開催情報まとめ【グランブルーファンタジー】

【グラブル】リミキャラ最終はみんな使い所があって素晴らしいな←誰か忘れてませんか…?

リミイオ 100フェイト

1アビ:魔法の渦Lvに応じてダメージ回数上昇• 2アビ:強化アビに変化、味方全体の攻防UP追加• サポアビ2:魔力の渦Lvに応じた味方全体の弱体耐性UP追加 といったところ。 最終上限解放をすることで、フルオート適正を手にしました。 フルオで重要になってくる回復面では、奥義効果の強化効果の1つ、再生の回復上限が上昇。 同時に回復アビから強化アビに変更となるため、フルオートでも回復が発動するようになりました。 もう1つの強化面はアビダメ方面。 1アビ『フラワリーセヴン』は魔法の渦Lvに応じてダメージ回数が上昇するようになり、最大で14回ダメージに強化。 4アビで得られる魔封杖効果では、7ターンの間、イオの奥義発動時と光キャラがアビを5回発動する毎に1アビが発動するようになるなどアビダメの鬼に。 アビダメ面はベリアルを持っている場合、かなり相性がよさそうですね。 まだ実装されていないので、闇六竜にもダメ回数によるトリガー発動解除があるのかどうかはわかりませんが。 ただやっぱり魔法の渦の仕様は足を引っ張りそうな気がする。 3アビでしか増えないスタックバフというのは今時どうなんだろうとも感じます。 奥義で全消費しなくなったのはいい点ですが、3消費する4アビが追加されました。 4アビは渦が3の時に発動とかでよかったんじゃないですかね…?全部消費して発動するにはちょっと効果が物足りないような気も… ちなみにフルオートにおける3アビは、渦Lv3だと発動しないようになってます。

次の

【グラブル】リミイオ100フェイトクリア

リミイオ 100フェイト

普段のガチャよりSSRを狙いやすい期間となっている。 今回のレジェフェスで排出されるリミテッドキャラは以下の通り。 評価点数 9. グラビティや消去不可の攻防DOWNで敵弱体化もこなしつつ、味方クリティカル時のダメ上限も高められ、特に クリティカル主軸の編成で活躍できる。 単体奥義バーストに加えて永続デバフ付与後は味方奥義性能を底上げできる点も優秀。 土属性パーティの 弱体兼火力支援役として大きく活躍できる性能。 特定のPTを組む必要があるためややハードルは高めだが、 強力な追撃&ダメ上限UPに他キャラの確定TAを組み合わせるなど非常に強力な運用を可能とするキャラ。 使用回数に応じて各アビリティが強化されるため、 中~長期戦バトルにおいて真価を発揮する性能。 最終後は自身の火力が大幅向上して火力貢献も出来るなど、 非常に隙のない構成で高難易度など多くの場面で活躍が見込める。 奥義で味方の火力を底上げも可能で、アタッカーと火力支援の両方を行える。 HPトリガーの特殊行動などを抑制する 「有水無空の印」でバトルを立ち回りやすくできる点も持ち味。 攻撃を引き付ける役割や、奥義加速など複数の役割をこなすこともできる。 特に奥義性能を上げられるアームド効果がオクトーなどの奥義が強力なキャラと非常に相性が良く、 奥義中心のPTで中核となれる性能。 前提を満たせば攻撃力をはじめとした、複数の性能を大きく強化できる。 運用方法が難しく、使い所も限られるが、相性がいい敵にはとことん相性が良い。 各キャラの解放武器性能はこちら 新キャラの解放武器を引けると「至極の指輪」がもらえるのもポイント。 引けた際の恩恵が大きいため、 毎日の90ガチャだけ回して様子を見るのもあり。 8月土古戦場に向けた強化も 8月には土属性有利の古戦場が開催予定。 今回はリミカカイン解放武器「一期一振」やリミレオナがピックアップ、十二神将のマキラも排出対象のため、特にティターン編成の強化目的に回すのもあり。 今後の水着キャラに向けて温存も視野に 水着キャラは6月下旬レジェフェスから8月にかけて続々と実装されていくのが恒例。 このあとも強力なキャラの実装が控えている可能性が高く、また 水着キャラ自体の排出期間は8月31日11:59までのため、今後に備えて温存も視野に入れたい。 リミテッドキャラが狙いの場合は各フェスで排出される対象が異なるため、欲しいキャラや武器の有無でどちらを回すか優先度を決めよう。

次の

イオがLv100になりました!

リミイオ 100フェイト

! フルオートで勝てなかったので、全てのアビを魔力の渦レベル3で使うようにしたら勝てた。 ストーリーは、母が命をかけて悪しき精霊のコロナを見切り、その見切り技を受け継いだイオが仲間の窮地を救うという、らしい内容で楽しめた。 ジャンヌとセルエルと組ませると超安定。 リミノア持ってるならセルエルと変えた方がよくね?って言われそうだけど、ゲージ配りにマウントもあるからスタメンから外したくない。 試しにセルエル外したら、セレマグごときに全滅したり、イベントで魅了されまくりと散々な目にあったのでスタメンに戻し、リミノアはサブに置いた。 光パはな自分だと系の攻撃で終盤に半壊する事が多いので、ソフィアを入れた。 たまってたアーカルムチケも消化完了! さらに、安心と信頼の赤箱御守りを手に入れた。 トレハン9999回成功すると貰えるものらしい。 アビ封印を無効にするので、アーカルムのとかの対策になるらしい。 今回のリミイオのレベリングで、いろいろ編成を見直した。 アーカルム用編成は、闇パのメイン武器をディスペアーにしただけ。 サラーサはまだ持ってない。 それでも雑魚は瞬殺、レアモンスターも属性無視してフルオートで倒せる。 次にトーチ爆編成。 ミッション消化しかしないのでスピードは軽視し、フルオートで無駄な動きが少なくドロップ率も少し上がる編成にした。 ヘイローを最速周回できる編成を兼ねているので主人公は黒猫。 最後に、リミイオを数日で書を使わずに80から100に出来た一番の要因、土日の金銀スライム周回編成について。 どうするのが楽か試行錯誤した結果、フルオートですることに。 その場合、1戦目はグローリーのディスペアーですぐ終わる。 問題は2戦目だ。 敵の編成がランダムだしサラーサ持ってないしどうしたものかと。 そこで、主人公にツインサーキュラーを先頭としてダメアビのみ持たせ、仲間は強化アビを持たないキャラのみで編成した。 これにより雑魚連戦なら主人公が瞬殺、一番堅い敵でも2ターン以内にフルオートで撃破できるようになった。 逆に、何故2ターンかかる時があるのかというと、カグヤ4凸を金銀スライム周回のメイン石にしているから。 尚、借りる石までトレハンにする余裕はなかった。 いや本当に笑顔になれた。 不満をあげるとすれば、必殺技を放つ時に、これが私の全力全開!って言ってくれないとこぐらいかな。 K6-2.

次の