赤 マント 攻略。 戦前戦後の怪人・赤マントの正体は?

赤い紙、青い紙

赤 マント 攻略

ミラー版: また、雑談ログ保管兼・避難所も新設されました。 サーバー停止状態の共有にもご利用ください。 保管所兼 避難所: あらかじめブラウザでブックマークしておくと便利です。 ゲーム内やその他関連企画への影響については別記するが、経緯などの詳細は公式サイトを参照。 新型コロナウイルスの影響による今後の各種スケジュールにつきまして 新型コロナウイルスの影響による今後の各種スケジュールに関する続報(1) 新型コロナウイルスの影響による今後の各種スケジュールに関する続報 2• 4月中のアップデートは事前告知の予定通りに配信 配信済み,を参照• 4月22日定期メンテナンスは休止 後述。 同日11:00より順次、アップデート内容と同日メンテ迄の期間限定イベント終了が反映された。 一部アークスミッション、「逆境、未知なる閃機 Part2 」から開催の「イースター」イベント等• 4月22日開催「PSO2の日」 プレミアムセット有効期間限定• ただしメンテナンス中止に伴い、翌23日までの延長開催は行われなかった• 実施予定だった「定期メンテナンス」一部休止 日程経過済、予定含む• 2020年4月22日、2020年5月6日 それぞれ逆境、未知なる閃機 Part3アップデート日、同メンテから2週後• 2020年4月29日、2020年5月13日、2020年5月20日の定期メンテナンスは実施された。 2020年5月27日、2020年6月3日• 休止となった定期メンテナンス日はシップ移動は行われず、次回「定期メンテナンス」実施時に行われる模様。 また賢者の紋章等のキャンペーン配布の日程が変更される場合もある。 以下の配信予定などの 内容を一部変更• 4月下旬予定「強化キャンペーン」の一部開催内容 2種を予定通り開催、1種を延期,後述• NPC「ジェネ」「ホルシード」の配信期間を2020年5月20日(水)定期メンテナンス開始まで延長。 期間限定クライアントオーダーおよび、「ホルシード交換ショップ」についても同時刻まで延長。 ただしNPC名称に併記の終了日は修正・更新されなかった。 アップデートが延期されてしまった期間 下記 については、別途ブーストなどのキャンペーンを実施予定。 5月13日 水 ~5月27日 水 の期間はディバイドクエストを中心としたキャンペーンを実施。 在宅勤務体制に変更後の開発状況をもとに、以下の配信予定などを 一ヶ月程度目処に延期• 4月頃予定「CEROレーティングの変更」• 2020年5月20日定期メンテナンスにてアップデートされた。 4月下旬予定の強化キャンペーンのうち「強化費用が0キャンペーン」• 2020年7月1日より開催予定• 5月13日 水 定期メンテナンス以降の「FUNスクラッチ」更新• 案内が遅れたことで休止後に告知。 後にデイリーミッション等の影響が確認され、 同日~6月10日定期メンテナンス開始までの一時配信休止の予定を、5月20日定期メンテナンスに再配信に予定変更。 再開後の「FUNスクラッチ」は5月13日 水 定期メンテナンスの配信休止前までと同じ提供内容となる。 5月・6月予定「8周年記念」アップデート• アップデートタイトルとして 2020年6月10日より順次アップデート開始予定• WEB連動イベントなど「8周年記念イベント」は6月下旬より順次開始予定• 6月以降に予定されていたすべてのアップデート• 当初の予定から1ヶ月程度遅れて、アップデートを実施予定 アップデート詳細や続報は従来と変わらずプレイヤーズサイト、『STATION! 2020年9月16日(水)の定期メンテナンス開始予定• キャンペーンについては対象期間を延長・追加。 8月中を全日対象に変更し、9月 サービス終了 までの対象期間を追加。 公式情報番組「『PSO2 STATION! 情報公開を予定していた5月のアップデート延期と、新型コロナウイルス感染拡大の防止措置のため。 2020年5月19日 火 20時30分より、6月以降のアップデートやキャンペーン内容などの案内を配信。 新型コロナウイルス感染拡大の防止措置のため、事前収録した映像が放送された。 ゲストMCは変更なかったが、通常放送と異なり、なすなかにし・那須以外がリモートでの出演となる収録となった。 事前収録に伴い質問コーナー 『 PSO2質問』 が割愛されるといった一部のコーナーの内容が変更になった。 2020年6月23日 火 20時30分より、『PSO2』8周年記念アップデート情報やキャンペーン内容などの案内を配信。 使用期限はメッセージ受信から約1年前後。 クライアントオーダー、パートナーカードを配信。 その他追加・改善• クラスバランス調整• :Hrツインマシンガンを複数調整。 Hrスキル「TMGアタックPPセイブ」のPP軽減量増加など• :Phスキル「クイックカット」の発生タイミングを一部緩和調整 ステップアタック、Ph抜剣PA「シュメッターリング」「ローゼシュヴェルト」• :Etデュアルブレードを調整。 Etデュアルブレードギアの上昇量を全て1. 2倍に上昇 通常攻撃のPP回復量を増加し、一部PAの消費PPを軽減。 移動性能を追加・調整• 当初予定ではまだ先の実装内容だったが、前倒しする形で反映• 難易度ウルトラハードの「」のドロップアイテムに追加• 難度ウルトラハードのクエスト「 トリガー版含む 」「T:」のドロップ調整• その他エネミー、クエストのドロップアイテム調整• Lv76~ 、 Lv81~ にドロップアイテムを追加• 難度スーパーハードおよびエクストラハードの一部クエストにおいて、「」用アイテムをドロップへ追加 「 トリガー版含む 」、「T:」• のパスワードマッチでもバトルコインおよび報酬スクラッチを獲得できるように仕様変更• スクラッチやマイショップ等のプレビュー画面のズーム倍率拡張・カメラ移動が可能に Vita版除く• ストーリークエストの難易度表記を「イージー」「ノーマル」から「カジュアル」「ハードコア」に変更• ACチャージの支払い方法に「メルペイ」を追加• ACスクラッチ「ウィナーズデザイン7 sideA」• 「」受賞作が実装 コスチューム、武器迷彩、アクセサリ、ヘアスタイル部門から各種数点が配信される• ロビアク「端末操作3」、武器ポーズロビアク「ナックルポーズ」• PSO2 ファンタシースターオンラインとは 2000年12月21日にドリームキャスト用ソフトとしてセガからリリースされたオンラインゲーム。 セガのゲーム機であるマスターシステムやメガドライブで発売されていた ファンタシースターシリーズの流れを汲む作品である。 今でこそオンラインゲームは当たり前になったが、当時はインターネット環境やゲーム機本体が発展途中であった為、家庭用ゲーム機でのオンラインゲームに成功したファンタシースターオンラインは一躍注目を浴びた。 また、ユーザーを飽きさせない斬新なシステムや妥協しないディテールなどが評価され多くのユーザーの支持を得ることとなり、その後派生版(10種以上)がリリースされた。 ファンタシースターオンライン2(PSO2)は開発元のセガ曰く、次の10年の幕開けとして正統継承の後継ゲームと位置づける作品。 正式リリースは2012年7月4日。 セガサミーグループ内の組織再編により2015年4月1日付で「株式会社セガ」は「株式会社セガゲームス」に社名変更、後に2020年4月1日付で「株式会社セガ・インタラクティブ」を吸収合併し「株式会社セガ」に社名変更されました。 PSO2 Wikiについて ここはファンタシースターオンライン2 PSO2 に関するWikiです。 誰でも編集できます。 編集初心者でも気軽に編集参加して下さい。 荒らし予防にFrontPage(トップページ)のみ凍結しています。 青文字が追加された内容、 赤文字が削除された内容です。 管理者にメールが届き、ブラックリスト登録などの対処を行います。 (ページデータの復帰はできる方がお願いします) また、荒らし(迷惑)行為としてプロバイダに通報します。 悪意の無い場合や、編集ミスなどはブラックリスト登録しませんので、初心者の方でも編集参加お願いします。 編集に失敗した場合は、ページのコメント欄に、修正依頼を書いて下さい。 誰かが直してくれると思います。 (ブラックリストに登録されると、一定期間編集やコメントができなくなります。 不快なコメントは即コメントアウトして構いません。 また、不快なコメントに対するコメントも禁止とします(スルーでお願いします)。 Wiki内容について否定的な意見をする場合は代替案を含めてコメントして下さい。 その他のルールはをご覧下さい。 ここは閲覧者の善意により、情報が提供されています。 ゲームについての質問は、雑談は、 PCスペックなどは、編集内容についての話合いはでお願いします。 管理者は一編集者として参加しています。 Wiki内での問題は基本的に編集者・利用者同士で解決するものとします。 問題が解決できない場合や、パスワードが必要な内容など、管理者へ依頼が必要な場合もへお願いします。

次の

PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki

赤 マント 攻略

事故物件【2019年10月26日配信】幼なじみのアパートを訪れた女子高校生が、周囲を探索することになる、ホラーウォーキングシム。 CA(以下、 CA) こんにちは、Chilla's Art(チラズアート)です。 兄弟ふたりで、レトロ風和風ホラーゲームを作っています。 CA 僕はもとから3Dアーティストでして、ずっとホラーゲームを作りたいと思っていました。 僕は2年前まではアメリカに住んでいて、日本に戻ると同時に実際に何かを作ってみることにしました。 まず最初にひとりで『』というホラーゲームを作ったのですが、バグが多かったりして、僕にはプログラミング力が欠けていることに気づき、弟の手を借りることにしました。 弟はプログラミング未経験でしたが、英語ができたのでUNITYエンジンとコーディングはそこまでてこずらず、開発すればするほどお互い慣れてきて、いまに至ります。 Evie【2018年2月16日配信】Chilla's Artの初リリース作品。 暗い森へ迷い込んでしまった少女が、近くにある廃墟の謎に迫る。 ゲームデザインやアイデアは、兄弟でいっしょに考えています。 サバイバルホラー系は、『』、『』、『』など人気のあるインディーホラーのタイトルに影響を受けています。 精神的ホラー系はただ単に日本の風景を見て怖いと思ったものを見つけたら、それらをゲーム化しているだけです。 誰もががんばって怖がらせようとするのですが、多くはけっきょくぜんぜん買われずに消えていきます。 そういうゲームたちに魅力があると感じています。 なぜならシンプルな3D背景やチープな演出でそのスリルの心理を追求するおもしろさを味わえているからです。 僕たちのゲームも正直なところほかのインディー作品とさほど変わらないと思っていますけどね 笑。 和風ホラージャンルを作る直前のゲームは、グラフィックスにこだわった『Blame Him』というゲームでしたが、開発に必要な時間と労力がハンパなくて、もう同じことは絶対にしたくないと思いました。 そんなとき、ちょうど周囲で流行り出した のがレトロホラーというジャンルでした。 そして僕たちも「もっとインディーズらしいものを作りたい」と思ったのがきっかけです。 赤マント【2019年9月24日配信】赤いマントと白い仮面を身に着けた怪人にまつわる都市伝説をベースにしたサバイバルホラーゲーム。 このビジュアルはどのようなイメージで制作されているのでしょうか。 CA メインビジュアルには目立つ中心キャラクターのようなものを入れたいという思いで作っています。 よくある漠然としたホラーイラストには少し飽きを感じていたので、アニメの女の子で明るくしたいなと。 この無数のアイデアを早く具体化しなければと思い、短時間で作るようになりました。 この作品が僕たちのちょっとした成功への扉を開いてくれたと思っています。 『おかえり』がなければ、『事故物件』や『犬鳴トンネル』、『』といった作品は生まれなかったと思います。 おかえり【2019年9月7日配信】新居に引っ越した中学生と母親を題材としたホラーゲーム。 レトロテイストのグラフィックを採用。 『』、『』、『』『』『Granny』 などから影響を受けましたし、もちろんホラー実況者さんたちが遊んでいる小規模な作品も全部遊んで影響も受けています。 サイコロジカルホラーの場合は、ボリュームを出すのが難しいので300円。 サバイバルホラーの場合、リプレイバリューがあって少し長めに楽しめるので500円というところです。 ですが、今後内容に応じて値段を変更するかもしれません。 こうした状況をどう感じていますか? CA ゲームプレイと反応を直に見聞きできるので非常に助かっています。 何より純粋に楽しんでくれているのを見ると、とてもうれしい気持ちになりますね。 コンビニエンスストアで真夜中のシフト中に怪しい人が入って来たり、心霊現象を見たりしてじわじわと恐怖を感じていくという内容になっています。 CA Chilla's Artは作品ひとつひとつを学びながら作っています。 最近は毎日楽しんで制作に取り組んでいられるので、ファンの方々やいつも遊んでくださっている方々には感謝の気持ちでいっぱいです。 これからも応援よろしくお願いします。 Evie 【2018年2月16日発売】 兄がひとりで作ったチラズアートでの初リリースのゲームです。 暗い森へ迷い込んでしまった少女が近くにある廃墟の謎に迫ります。 Welcome Back Daddy 【2018年5月10日発売】 おもしろいゲームだと思いますが、かなり難しい内容となってしまい、おそらくいまだにクリアした人はひとりもいないと思います。 サラリーマンの父として家に帰ったら家族全員呪われていたという設定の脱出ゲームです。 Sphaera 【2018年6月27日発売】 唯一のリラックスゲーム。 弟がプログラミングを始めて最初に作ったゲームです。 ただただボールを使って万物を集めていくというゲームです。 Blame Him 【2019年6月3日発売】 旧チラズアートでの最後の作品です。 一度がんばってみようと思い、およそ10ヵ月で作り上げた作品です。 制作面ではかなり苦痛でしたがチラズアートとして大事な変換点となりました。 ステルスとパズル要素をメインとしたサバイバルホラーゲームです。 Okaeri 【2019年9月7日発売】 チラズアートのブランディングの変更と同時に作った作品です。 『赤マント』制作中にどうしても作りたくて出しました。 Aka Manto 赤マント 【2019年9月24日発売】 赤いマントと白い仮面を身に着けた怪人にまつわる都市伝説をベースにしたサバイバルホラーです。 『Granny』、『』、『Monstrum』から影響を受けました。 Stigmatized Property 事故物件 【2019年10月26日発売】 僕たちの初ヒットの作品です。 女子高校生として幼なじみのアパートに行ったものの誰もおらず、探索するハメになります。 Inunaki Tunnel 犬鳴トンネル 【2019年11月19日発売】 作ってていちばん楽しかった作品です。 ビデオブロガーとして犬鳴峠にひとり肝試しをしに行くというウォーキング・シムゲームです。 Yuki Onna 雪女 【2020年1月3日発売】 『赤マント』の精神的続編ですね。 赤マントみたいな都市伝説ではなく、妖怪雪女をベースとしたサバイバルホラーゲームです。

次の

『赤マント』評価は「非常に好評」:都市伝説の怪人に追われるアクションホラー【ゲームレビュー】

赤 マント 攻略

内容 [ ] 地域・時代によりいろいろなバリエーションがあるが、概ね以下のような内容である。 夕方の学校で、少年がトイレで用を済ませ、拭こうとすると紙が無かった。 するとどこからともなくこんな声が聞こえてきた。 「赤い紙が欲しいか? 青い紙が欲しいか? 」 少年が「赤い紙」と答えた。 その瞬間、身体中から血が噴き出し、少年は死んでしまった。 この話を聞いた別の生徒は、怖がりながらも我慢できずにトイレに行った。 するとやはり「赤い紙が欲しいか? 青い紙が欲しいか? 」という声が聞こえて来た。 少年は血が噴き出した話を思い出し、「青い紙」と答えた。 その瞬間、少年は身体中のを全て抜き取られ、真っ青になって死んでしまった。 ルーツ [ ] 「」より伝承は古く、のでは既に小学生の間で広がっており、伝承によると「赤い紙やろか、白い紙やろか」と聞こえてくる怪異だったとされる。 この話を突き詰めると、「回答次第で恐ろしい結末を生む」・「正しく答えないと悲劇を呼ぶ」であることから、学校でテストに答えられないことへの恐怖心から生まれたという説がある。 では、の夜に便所に入るとカイナデ(カイナゼ)という尻を撫でるが出るとされ、「赤い紙やろうか、白い紙やろうか」と唱えるとこの怪異を避けられるという伝承があり、これが学校の怪談へ変化したとの説もある。 また、(便所を守護する神)の祭りでは紙製の人形を供える土地が多く、では青と赤、または赤と白の紙人形を便所に供えるといい、本来は神に供える行為が「紙をやるから怪しい振る舞いはするなよ」というように変化し、さらに「赤い紙やろうか、青 白 い紙をやろうか」と便所神のほうがいうというようにより妖怪化したり、カイナデのような家庭内の怪異が公共の場の学校に持ち込まれるにあたり、「節分の夜」というキーワードが消失した結果との説もある。 派生系 [ ] 「赤・青」ではなく「赤・白 」であったり、「赤いマント、青いマント (チャンチャンコ )」「赤い手、青い手 」「赤い舌、青い舌 」のパターンもあるが、結末に大差は無い。 また「赤いマントの怪人が子供をさらう」という昭和初期の都市伝説「」から「赤いマント・青いマント」が生まれ、さらにその派生としてこの話が生まれたとの説もある。 「赤い紙」の場合は「天井から血の雨が降ってくる」・「鎌で切られて血まみれになる」や、「青い紙」であれば「首を絞められて真っ青になる」というバリエーションや、「便器の中から答えた色の手が伸びてくる」という派生も存在する。 「青い紙が欲しい」と答えると「青い紙はない」と声が返り、「赤い紙」と答えるほかないという話や 、逃げようとしてもトイレのドアが開かないという話 、この怪異の起きるトイレにはトイレットペーパーを補充しても必ず消えてしまうという話もある。 の小学校では、答に応じて赤い紙または青い紙が落ちてきて、赤い紙を使うと体が赤く、青い紙だと青くなるという話が伝わっている。 怪異の起きるトイレが特定されているという説もあり、東京都のある小学校では、体育館の隣に滅多に使用されない旧式のトイレがあり、そこで4番目の個室でこの怪異が起きるという。 の小学校では、「赤い紙」と答えると天井から血が降ってきて、「白い紙」と答えると下から白い手が伸びてくるという伝承がある。 の小学校では「赤・白」のパターンで、「赤」なら舌で尻を嘗められ、「白」なら手で尻を撫でられるという。 東京都の小学校では「赤と紫どちらが好きか」と聞かれ、「紫」と答えると助かるが、「赤」と答えると便器の中に引きずりこまれるという。 助かるには「黄色い紙」など、違う色を答えればいいという説もあるが、逆に赤青以外を答えると冥界に引きずり込まれるという説もある。 の小学校では、「青い紙がいいか、赤い紙がいいか、黄色い紙がいいか」と聞かれ、「青い紙」と答えると青い紙が現れ、まだ紙が足りないので「黄色」「赤」と催促したところ、その生徒は消えてしまったという。 「黄色い紙」と答えると全身黄色くなる病気になるとの説もあり 、「白い紙」と答える 、もしくは「何もいらない」と答えるのが最も良いともいう。 単に質問の声が聞こえるだけではなく、長身で青白い顔の男が現れて質問してくるというパターンもある。 では、この都市伝説を話した者が急病にかかって急死してしまったという話もある。 類話 [ ] 「民話と文学の会」の1986年の会報に、当時から約20年前の怪談として「赤いはんてん」というものが報告されている。 ある中学校で、女生徒がトイレで用を足していると、「赤いはんてん着せましょか」と声が聞こえてきた。 怖くなった女生徒が後で学校の教師に相談すると、教師も同様の体験をしたと発覚。 学校側の依頼により警察の捜査が入り、婦人警官が問題のトイレに入った。 件の声に対してが「着せてみなよ! 」とすごむと、次の瞬間には婦警の悲鳴が響いた。 他の警官たちが駆けつけると、婦警は血まみれの姿で倒れており、壁に飛び散った血痕が斑点(はんてん)模様になっていた……という話である。 この類話として、女子大のトイレで同様の怪異があり、トイレに入った婦警が同様に凄みを利かせると、トイレからナイフを持った手が飛び出して婦警の胸を突き刺した、という話もある, pp. 93-94。 稲川が後に明かした裏話によれば、この話の元は、稲川がパーソナリティを務めたラジオ番組の怪談特集に際し、年配の女性リスナーから寄せられた自らの体験談だという。 稲川が後に独自に調査してみると、この学校は、戦時中は神風特攻隊隊員の寮として使われていたらしい。 終戦後、ここへ特攻隊員の母親が訪れた。 トイレへ行ってみると、そこには、出撃直前に隊員たちが記念に書き残した自分の名前がたくさんあった。 その中に自分の息子の名を見つけた母親は、その場で自ら命を絶ったという。 その母親の怨念が、「赤い半纏」の声の正体ではないかというのが稲川の見解である。 しかし稲川による歌声があまりに強烈なインパクトを持っていたためか、後にこの話が広まってテレビでも語られた際、歌の部分は稲川の考えたメロディそのままであったため、たまたまその番組を観ていた稲川を驚かせた。 この怪談が登場する作品 [ ]• 映画『』• アニメ『』第2話「トイレから手首が…赤紙青紙」• 漫画『』• 漫画『怪談レストラン』「こわ〜い学校」• 漫画・アニメ『』「赤いちゃんちゃんこ」 脚注 [ ] []• 島村恭則『日本より怖い韓国の怪談』〈KAWADE夢文庫〉、2003年、11-14頁。 79-80• , p. , p. , p. , p. 92-93. 『赤きマント 民俗学ミステリ』〈 第四赤口の会〉、2001年、23頁。 46-49• 『放課後のトイレはおばけがいっぱい』〈学校の怪談〉、1991年、38頁。 141• , pp. 85-86. , pp. 82-83. 『学校の怪談 口承文芸の展開と諸相』、1993年、9-11頁。 参考文献 [ ]• 久野俊彦「」『下野民俗』第39号、下野民俗研究会、1999年3月、 、 2014年11月8日閲覧。 『妖怪学新考-妖怪からみる日本人の心』、1994年。 『』〈講談社KK文庫〉、1990年。 『現代民話考』第二期 II、、1987年。 『日本妖怪大事典』〈Kwai books〉、2005年。

次の