剣盾 リーフストーム。 ポケモン剣盾パーティ構築について

【ポケモン剣盾】トリトドンの育成論と対策【最強のクッション!一歩進んだ受けポケモン】

剣盾 リーフストーム

目次 わざレコードの入手場所一覧• わざレコードとは わざレコードとはどんなアイテムなのかを解説しています。 レベルに関係なく技を覚えさせることができる わざレコードはわざマシンと同様にポケモンに対して使用するアイテムで、対象ポケモンのレベルに関係なく技を覚えさせることができます。 覚えるポケモンは技によって異なり、ポケモンによっては自身のタイプと全く異なる技を覚えることができます。 わざマシンとは違い使用すると無くなる わざマシンは何度でも使用することができますが、わざレコードは一度使用すると消費して無くなります。 購入することのできるものが多いため、複数のポケモンに同じレコードを使いたい場合は複数購入する必要があります。 ワットショップは日替わりで更新? わざレコードは主にワットショップでの購入かマックスレイドバトルの報酬で入手できます。 同じ場所のワットショップでも一定時間ごとにラインナップが更新されるようで、欲しいものが売っていたらその場で買っておいたほうが良いです。 検証中ですが、おそらく現実時間の日替わりでラインナップが更新されるのではないかと思われます。 わざ名 入手場所 20 みがわり ワットショップ(3000W) チラチーノ、ケンホロウ、ヨルノズクなど 21 きしかいせい ワットショップ(2000W) エビワラー、ルチャブル、ドクロッグなど 22 ヘドロばくだん ワットショップ(5000W) ダストダス、ドラピオン、マタドガスなど 23 まきびし ワットショップ(2000W) イワーク、ギガイアス、ガマゲロゲなど 24 げきりん ワットショップ(8000W) アップリュー、タルップル、ドラパルトなど 25 サイコショック ワットショップ(3000W) ドータクン、ネンドール、カラマネロなど 26 こらえる ワットショップ(1000W) チラチーノ、ケンホロウ、キテルグマなど 27 ねごと ワットショップ(2000W) カビゴン、ヨクバリス、ウォーグルなど 28 メガホーン ワットショップ(8000W) テッカニン、アブリボン、イオルブなど 29 バトンタッチ ワットショップ(2000W) チラチーノ、ヨルノズク、キテルグマなど 30 アンコール ワットショップ(2000W) ヨクバリス、バイウールー、ホルードなど 31 アイアンテール ワットショップ(5000W) ハガネール、ダイオウドウ、ジュラルドンなど 32 かみくだく ワットショップ(3000W) フォクスライ、オーロンゲ、マニューラなど 33 シャドーボール ワットショップ(3000W) バケッチャ、オーロット、ゲンガーなど 34 みらいよち ワットショップ(3000W) ネンドール、シンボラー、ブリムオンなど 35 さわぐ ワットショップ(3000W) ヨクバリス、ホルード、ケンホロウなど 36 ねっぷう ワットショップ(5000W) コータス、シャンデラ、マルヤクデなど 37 ちょうはつ ワットショップ(2000W) スカタンク、ダーテング、カラマネロなど 38 トリック ワットショップ(2000W) サニゴーン、ポットデス、サマヨールなど 39 ばかぢから ワットショップ(8000W) エビワラー、カイリキー、ローブシンなど No. わざ名 入手場所 40 スキルスワップ ワットショップ(1000W) ムシャーナ、ニャオニクス、サーナイトなど 41 ブレイズキック ワットショップ(3000W) マルヤクデ、エンニュート、バクガメスなど 42 ハイパーボイス ワットショップ(5000W) ヨクバリス、ウォーグル、ホルードなど 43 オーバーヒート ワットショップ(8000W) マルヤクデ、ウィンディ、キュウコンなど 44 コスモパワー ワットショップ(2000W) ソルロック、ルナトーン、ムシャーナなど 45 だくりゅう ワットショップ(5000W) ギャラドス、カジリガメ、ラプラスなど 46 てっぺき ワットショップ(2000W) ドータクン、ハガネール、ジュラルドンなど 47 ドラゴンクロー ワットショップ(3000W) オノノクス、ジャラランガ、ドラパルトなど 48 ビルドアップ ワットショップ(2000W) カイリキー、キテルグマ、タイレーツなど 49 めいそう ワットショップ(2000W) カラマネロ、イオルブ、ネイティオなど 50 リーフブレード ワットショップ(5000W) アマージョ、ダーテング、ロゼリアなど 51 りゅうのまい ワットショップ(2000W) アップリュー、タルップル、ドラパルトなど 52 ジャイロボール ワットショップ(3000W) ニャイキング、ナットレイ、ギギギアルなど 53 インファイト ワットショップ(8000W) カイリキー、エビワラー、サワムラーなど 54 どくびし ワットショップ(2000W) ドラピオン、ダストダス、ドヒドイデなど 55 フレアドライブ ワットショップ(8000W) マルヤクデ、セキタンザン、リザードンなど 56 はどうだん ワットショップ(3000W) カイリキー、ローブシン、エビワラーなど 57 どくづき ワットショップ(3000W) ドラピオン、ダストダス、ストリンダーなど 58 あくのはどう ワットショップ(3000W) オーロンゲ、タチフサグマ、カラマネロなど 59 タネばくだん ワットショップ(3000W) アマージョ、クサイハナ、ロゼリアなど No. わざ名 入手場所 60 シザークロス ワットショップ(3000W) オニシズクモ、ビークイン、グソクムシャなど 61 むしのさざめき ワットショップ(5000W) バタフリー、イオルブ、テッカニンなど 62 りゅうのはどう ワットショップ(3000W) オンバーン、フライゴン、ヌメルゴンなど 63 パワージェム ワットショップ(8000W) ギガイアス、サダイジャ、カバルドンなど 64 きあいだま ワットショップ(8000W) カイリキー、ルカリオ、エルレイドなど 65 エナジーボール ワットショップ(5000W) ナットレイ、ルンパッパ、ダーテングなど 66 ブレイブバード ワットショップ(8000W) アーマーガア、ウォーグル、ケンホロウなど 67 だいちのちから ワットショップ(5000W) ギガイアス、サダイジャ、トリトドンなど 68 わるだくみ ワットショップ(2000W) スカタンク、マニューラ、ズルズキンなど 69 しねんのずつき ワットショップ(3000W) ネイティオ、サーナイト、イエッサンなど 70 ラスターカノン ワットショップ(5000W) ジュラルドン、ダイオウドウ、ドータクンなど 71 リーフストーム ワットショップ(8000W) ロゼリア、ダーテング、チェリムなど 72 パワーウィップ ワットショップ(8000W) アマージョ、ラフレシア、ワタガシラなど 73 ダストシュート ワットショップ(8000W) ダストダス、スカタンク、ドラピオンなど 74 アイアンヘッド ワットショップ(5000W) ギギギアル、キリキザン、ナットレイなど 75 ストーンエッジ ワットショップ(8000W) イワパレス、ギガイアス、ドサイドンなど 76 ステルスロック ワットショップ(3000W) ギガイアス、サイドン、イワパレスなど 77 くさむすび ワットショップ(3000W) エルフーン、チェリンボ、マラカッチなど 78 ヘドロウェーブ ワットショップ(5000W) クサイハナ、スカタンク、ラフレシアなど 79 ヘビーボンバー ワットショップ(3000W) ダイオウドウ、ニャイキング、ドータクンなど No. わざ名 入手場所 80 エレキボール ワットショップ(3000W) エレザード、デンチュラ、ランターンなど 81 イカサマ ワットショップ(3000W) オーロンゲ、タチフサグマ、マニューラなど 82 アシストパワー ワットショップ(2000W) トゲキッス、フワライド、マホイップなど 83 サイドチェンジ ワットショップ(2000W) ゲンガー、オーロット、パンプジンなど 84 ねっとう ワットショップ(3000W) カジリガメ、キングラー、ナマコブシなど 85 ふるいたてる ワットショップ(1000W) ユキノオー、クレベース、マンムーなど 86 ワイルドボルト ワットショップ(5000W) ストリンダー、ライボルト、トゲデマルなど 87 ドリルライナー ワットショップ(3000W) ギガイアス、ダグトリオ、サイドンなど 88 ヒートスタンプ ワットショップ(3000W) セキタンザン、マルヤクデ、コータスなど 89 ぼうふう ワットショップ(8000W) アーマーガア、バルジーナ、ウォーグルなど 90 じゃれつく ワットショップ(5000W) ミミッキュ、オーロンゲ、ブリムオンなど 91 ベノムトラップ ワットショップ(2000W) ドラピオン、ドヒドイデ、スカタンクなど 92 マジカルシャイン ワットショップ(3000W) アブリボン、マシェード、トゲキッスなど 93 DDラリアット ワットショップ(?W) ダーテング、タチフサグマ、ゴロンダなど 94 10まんばりき ワットショップ(?W) ハガネール、バンバドロ、ギガイアスなど 95 じごくづき ワットショップ(?W) シザリガー、キリキザン、タチフサグマなど 96 かふんだんご ワットショップ(5000W) アブリボン、バタフリー、ビークインなど 97 サイコファング ワットショップ(5000W) バリヤード、ゴチルゼル、ランクルスなど 98 アクアブレイク ワットショップ(3000W) カジリガメ、ナマコブシ、キングラーなど 99 ボディプレス ワットショップ(3000W) カイリキー、タイレーツ、オトスパスなど.

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【ポケモン剣盾】フシギバナ育成論 しつこくしぶとく生き残る!

剣盾 リーフストーム

ジュナイパー育成論「ポケモン剣盾(ソードシールド)」 ジュナイパーは第7世代で登場したポケモンだ。 ポケモン剣盾(ソードシールド)での育成論について紹介していく。 高い攻撃、特攻、特防を持つのが特徴。 HP、防御、素早さは高くなく、物理耐久が高くない上に鈍足なのが欠点で物理アタッカーに弱い。 攻撃と特攻の両方が高いので種族値の配分が悪い。 弱点も5つと多い。 そのため、やや使いづらいポケモンと言わざるを得ない。 専用技の「かげぬい」や素早さを補える先制技、豊富な補助技を上手く活かした立ち回りをしていきたい。 ポケモン剣盾(ソードシールド)では「ソーラーブレード」や「ぼうふう」といった有用な技を覚えられるようになった。 その一方でゴーストタイプが環境に多くなったのは逆風。 ジャナイパーは素早さが低いため、同じゴーストタイプと戦う場合も先制で弱点をつかれるため不利。 さらに、皆がミミッキュやドラパルトの対策をしており、ついでにジュナイパーも対策されてしまうことが多い。 また、「はねやすめ」や「どくどく」、「のろい」などの補助技が覚えられなくなり、 特に耐久型の作成が困難になってしまった。 5倍になる。 ) えんかく(隠れ特性) (接触技を非接触技にする。 ) 考察 「しんりょく」と「えんかく」のどちらも有用。 「しんりょく」は発動条件つきだが、威力増加倍率は1. 5倍と高い。 耐久は物理耐久が並み、特殊耐久はやや高めというレベルであり、 相手次第だが発動圏内で耐えることは多い。 「えんかく」があれば、 「リーフブレード」、「かげうち」、「ふいうち」といった技を非接触にすることができる。 「ゴツゴツメット」や「てつのトゲ」でダメージを受けてしまうのを防ぐことができる。 ただし、使用する機会の多い「かげぬい」はこの特性を選ばずとも非接触。 スポンサーリンク ジュナイパーの技考察 物理技 技名 タイプ 威力 命中 効果 備考 リーフブレード 草 90 100 急所率+1。 タイプ一致技で威力と命中安定。 ソーラーブレード 草 125 100 溜め攻撃。 タイプ一致技で威力が高く命中安定。 晴れ状態なら溜めなしで撃てる。 かげぬい 霊 80 100 交代封じ タイプ一致専用技。 威力高くないが命中安定で優秀な追加効果つき。 非接触。 優先度は非常に高い。 ゴーストダイブ 霊 90 100 1ターン目に姿を消し2ターン目攻撃 相手に即攻撃できないので困ることもあるが、相手のダイマックスの時間稼ぎができるのは強い。 かげうち 霊 40 100 優先度+1 タイプ一致先制技。 自身が鈍足であるため優先度が高い技。 ふいうち 悪 70 100 相手攻撃なら成功。 優先度+1 高威力先制技だが読みがいるので、「かげうち」のほうが優先度が高い。 はたきおとす 悪 65・97 100 相手の持ち物を排除。 その場合威力増加。 追加効果が優秀な技だが、攻撃範囲は霊と被る。 ブレイブバード 飛 120 100 反動3分の1。 威力が高く命中安定。 草や虫に刺さるが反動が痛い。 アクロバット 飛 55・110 100 道具を失えば威力2倍。 消費アイテムとあわせて使おう。 とんぼがえり 虫 70 90 自分交代 威力は高くないが命中安定。 毒に刺さる。 ゴースト技半減の悪に刺さり、追加効果で素早さ逆転も狙える。 連発はしづらい。 特に両刀であれば優先度高め。 威力と命中が安定している。 ギガドレイン 草 75 100 与えたダメージの2分の1回復。 威力は低いが命中安定で回復ができる。 くさむすび 草 20~120 100 相手の重さによって威力変化。 重い相手ほど威力が出る。 だが軽い相手や威力が出ない。 ダイマックスにも効かないので注意。 ソーラービーム 草 120 100 溜め攻撃。 タイプ一致技で威力が高く命中安定。 晴れ状態なら溜めなしで撃てる。 ハードプラント 草 150 90 次ターン反動で動けない。 ダイソウゲンで最大威力150が出せる。 ラス1でも使える。 ぼうふう 飛 110 70 混乱30% 威力高いが命中がかなり不安。 ダイジェットで使うといい。 エアスラッシュ 飛 75 95 怯み30% 非ダイマックスで飛行技を使うことを考えるならこちらも選択肢。 スポンサーリンク 補助技 技名 タイプ 命中 効果 備考 みがわり 無 - HPの4分の1を使って身代わりをつくる。 交代読み・相手ダイマックス時の時間稼ぎ、「しんりょく」の能動的な発動に使おう。 まもる 無 - 相手の技から身を守る。 「たべのこし」の回復稼ぎや相手ダイマックス時の時間稼ぎに。 相手の物理アタッカーに刺さる。 ひかりのかべ 超 - 特殊攻撃によるダメージを2分の1にする壁を張る。 先制でこの技を使うことで、並みレベルの特殊耐久がさらに増す。 もちろん味方サポートとしても強力。 あやしいひかり 霊 100 相手を混乱状態にする。 リスクがすくないがリターンも少ないサポート技。 バトンタッチ 無 - ポケモンと交代する。 次に出したポケモンはかかっていた補助効果を引き継ぐ 積み技・弱点保険。 空振り保険でのでの能力上昇や「みがわり」などをエースポケモンに引き継がすといい。 火力を倍増させられる。 相手が耐久型でも突破しやすくなる。 並みの特攻を上げて、充分な火力にできる。 にほんばれ 炎 - 晴れ状態にする。 味方サポート技として使おう。 晴れ状態にして相手の炎技が飛んでくると致命傷なので注意。 こうごうせい 草 - 無天候なら最大HPの半分回復。 晴れなら3分の2回復。 無天候と晴れ以外の場合、3分の1回復になるので注意。 特性は「えんかく」と「しんりょく」のどちらも一長一短。 ただ、個人的には「ゴツゴツメット」「てつのトゲ」でダメージを防げる「えんかく」をおすすめする。 ゴースト技を使うことも多いことを考えると、「しんりょく」は発動しても有効に使えないことも多い。 持ち物は特殊アタッカーに繰り出しやすくなる「とつげきチョッキ」か火力をあげられる「いのちのたま」がおすすめ。 技はタイプ一致技となる「かげぬい」と「リーフブレード」は確定。 鈍足を補う先制技である「かげうち」も確定。 残りの技は自由枠となる。 「とつげきチョッキ」を持たせるなら交代しつつ攻撃できる「とんぼがえり」をおすすめする。 特に「かげぬい」で相手を拘束してから。 こちらだけ撤退するのは有効な戦法だ。 「いのちのたま」を持たせる場合は「とんぼがえり」もいいが、火力を倍増できる「つるぎのまい」もおすすめ。 物理アタッカー型と比べ、「おにび」で機能停止せず、「リーフストーム」という高火力草技を使えるのが利点。 特攻のほうが攻撃より低く、物理型と比べ使える技が少ないのが欠点。 特殊技は「くさむすび」など一部をのぞき非接触なので特性「えんかく」にする必要性は薄く、「しんりょく」で決まり。 持ち物は火力をあげられる「いのちのたま」か特殊アタッカーに繰り出しやすくなる「とつげきチョッキ」がおすすめ。 ダイマックスするつもりがなく、「わるだくみ」を覚えさせない場合は「こだわりメガネ」で火力を上げるのも選択肢となる。 技は高火力草技の「リーフストーム」とゴースト技となる「シャドーボール」は確定。 残りの技は自由枠となる。 「いのちのたま」を持たせる場合は火力を倍増できる「わるだくみ」がおすすめ。 「とつげきチョッキ」や「こだわりメガネ」を採用する場合は「ぼうふう」OR「エアスラッシュ」で攻撃範囲を広げるのがおすすめ。 スポンサーリンク ジュナイパーのパーティメンバー考察 ジュナイパーの弱点である炎・飛行・氷・ゴースト・悪に強いポケモンをパーティに入れておきたい。 この5タイプをもう1体のポケモンだけでカバーするのは困難。 炎タイプ、水タイプ、悪タイプ、鋼タイプなどを用意して、相手のパーティにあわせてシュナイパーの相棒を切り替えるのがおすすめ。 ジュナイパーの対策 注意点 ・攻撃と特攻の両方が高いので物理アタッカーか特殊アタッカーか判別しづらい。 ・「かげぬい」での交代封じが強力。 ・先制技持ちで補助技も豊富。 対策方法 特に物理耐久は高くなく鈍足。 素早い物理アタッカーで先制で攻撃すれば弱点をつけば一撃で倒すことも可能。 等倍でも2回攻撃を当てれば倒すことができる。 物理アタッカー型であれば火傷で機能停止する。 特殊アタッカー型であれば「リーフストーム」頼みであることが多く、 草に強いポケモンがいれば受けられる。 スポンサーリンク ポケモン剣盾(ソードシールド)で強くなりたい!勝ちたい!それなら育成論を見てみよう。 から各メニューを選択!.

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リーフストーム (りーふすとーむ)とは【ピクシブ百科事典】

剣盾 リーフストーム

ジュナイパー育成論「ポケモン剣盾(ソードシールド)」 ジュナイパーは第7世代で登場したポケモンだ。 ポケモン剣盾(ソードシールド)での育成論について紹介していく。 高い攻撃、特攻、特防を持つのが特徴。 HP、防御、素早さは高くなく、物理耐久が高くない上に鈍足なのが欠点で物理アタッカーに弱い。 攻撃と特攻の両方が高いので種族値の配分が悪い。 弱点も5つと多い。 そのため、やや使いづらいポケモンと言わざるを得ない。 専用技の「かげぬい」や素早さを補える先制技、豊富な補助技を上手く活かした立ち回りをしていきたい。 ポケモン剣盾(ソードシールド)では「ソーラーブレード」や「ぼうふう」といった有用な技を覚えられるようになった。 その一方でゴーストタイプが環境に多くなったのは逆風。 ジャナイパーは素早さが低いため、同じゴーストタイプと戦う場合も先制で弱点をつかれるため不利。 さらに、皆がミミッキュやドラパルトの対策をしており、ついでにジュナイパーも対策されてしまうことが多い。 また、「はねやすめ」や「どくどく」、「のろい」などの補助技が覚えられなくなり、 特に耐久型の作成が困難になってしまった。 5倍になる。 ) えんかく(隠れ特性) (接触技を非接触技にする。 ) 考察 「しんりょく」と「えんかく」のどちらも有用。 「しんりょく」は発動条件つきだが、威力増加倍率は1. 5倍と高い。 耐久は物理耐久が並み、特殊耐久はやや高めというレベルであり、 相手次第だが発動圏内で耐えることは多い。 「えんかく」があれば、 「リーフブレード」、「かげうち」、「ふいうち」といった技を非接触にすることができる。 「ゴツゴツメット」や「てつのトゲ」でダメージを受けてしまうのを防ぐことができる。 ただし、使用する機会の多い「かげぬい」はこの特性を選ばずとも非接触。 スポンサーリンク ジュナイパーの技考察 物理技 技名 タイプ 威力 命中 効果 備考 リーフブレード 草 90 100 急所率+1。 タイプ一致技で威力と命中安定。 ソーラーブレード 草 125 100 溜め攻撃。 タイプ一致技で威力が高く命中安定。 晴れ状態なら溜めなしで撃てる。 かげぬい 霊 80 100 交代封じ タイプ一致専用技。 威力高くないが命中安定で優秀な追加効果つき。 非接触。 優先度は非常に高い。 ゴーストダイブ 霊 90 100 1ターン目に姿を消し2ターン目攻撃 相手に即攻撃できないので困ることもあるが、相手のダイマックスの時間稼ぎができるのは強い。 かげうち 霊 40 100 優先度+1 タイプ一致先制技。 自身が鈍足であるため優先度が高い技。 ふいうち 悪 70 100 相手攻撃なら成功。 優先度+1 高威力先制技だが読みがいるので、「かげうち」のほうが優先度が高い。 はたきおとす 悪 65・97 100 相手の持ち物を排除。 その場合威力増加。 追加効果が優秀な技だが、攻撃範囲は霊と被る。 ブレイブバード 飛 120 100 反動3分の1。 威力が高く命中安定。 草や虫に刺さるが反動が痛い。 アクロバット 飛 55・110 100 道具を失えば威力2倍。 消費アイテムとあわせて使おう。 とんぼがえり 虫 70 90 自分交代 威力は高くないが命中安定。 毒に刺さる。 ゴースト技半減の悪に刺さり、追加効果で素早さ逆転も狙える。 連発はしづらい。 特に両刀であれば優先度高め。 威力と命中が安定している。 ギガドレイン 草 75 100 与えたダメージの2分の1回復。 威力は低いが命中安定で回復ができる。 くさむすび 草 20~120 100 相手の重さによって威力変化。 重い相手ほど威力が出る。 だが軽い相手や威力が出ない。 ダイマックスにも効かないので注意。 ソーラービーム 草 120 100 溜め攻撃。 タイプ一致技で威力が高く命中安定。 晴れ状態なら溜めなしで撃てる。 ハードプラント 草 150 90 次ターン反動で動けない。 ダイソウゲンで最大威力150が出せる。 ラス1でも使える。 ぼうふう 飛 110 70 混乱30% 威力高いが命中がかなり不安。 ダイジェットで使うといい。 エアスラッシュ 飛 75 95 怯み30% 非ダイマックスで飛行技を使うことを考えるならこちらも選択肢。 スポンサーリンク 補助技 技名 タイプ 命中 効果 備考 みがわり 無 - HPの4分の1を使って身代わりをつくる。 交代読み・相手ダイマックス時の時間稼ぎ、「しんりょく」の能動的な発動に使おう。 まもる 無 - 相手の技から身を守る。 「たべのこし」の回復稼ぎや相手ダイマックス時の時間稼ぎに。 相手の物理アタッカーに刺さる。 ひかりのかべ 超 - 特殊攻撃によるダメージを2分の1にする壁を張る。 先制でこの技を使うことで、並みレベルの特殊耐久がさらに増す。 もちろん味方サポートとしても強力。 あやしいひかり 霊 100 相手を混乱状態にする。 リスクがすくないがリターンも少ないサポート技。 バトンタッチ 無 - ポケモンと交代する。 次に出したポケモンはかかっていた補助効果を引き継ぐ 積み技・弱点保険。 空振り保険でのでの能力上昇や「みがわり」などをエースポケモンに引き継がすといい。 火力を倍増させられる。 相手が耐久型でも突破しやすくなる。 並みの特攻を上げて、充分な火力にできる。 にほんばれ 炎 - 晴れ状態にする。 味方サポート技として使おう。 晴れ状態にして相手の炎技が飛んでくると致命傷なので注意。 こうごうせい 草 - 無天候なら最大HPの半分回復。 晴れなら3分の2回復。 無天候と晴れ以外の場合、3分の1回復になるので注意。 特性は「えんかく」と「しんりょく」のどちらも一長一短。 ただ、個人的には「ゴツゴツメット」「てつのトゲ」でダメージを防げる「えんかく」をおすすめする。 ゴースト技を使うことも多いことを考えると、「しんりょく」は発動しても有効に使えないことも多い。 持ち物は特殊アタッカーに繰り出しやすくなる「とつげきチョッキ」か火力をあげられる「いのちのたま」がおすすめ。 技はタイプ一致技となる「かげぬい」と「リーフブレード」は確定。 鈍足を補う先制技である「かげうち」も確定。 残りの技は自由枠となる。 「とつげきチョッキ」を持たせるなら交代しつつ攻撃できる「とんぼがえり」をおすすめする。 特に「かげぬい」で相手を拘束してから。 こちらだけ撤退するのは有効な戦法だ。 「いのちのたま」を持たせる場合は「とんぼがえり」もいいが、火力を倍増できる「つるぎのまい」もおすすめ。 物理アタッカー型と比べ、「おにび」で機能停止せず、「リーフストーム」という高火力草技を使えるのが利点。 特攻のほうが攻撃より低く、物理型と比べ使える技が少ないのが欠点。 特殊技は「くさむすび」など一部をのぞき非接触なので特性「えんかく」にする必要性は薄く、「しんりょく」で決まり。 持ち物は火力をあげられる「いのちのたま」か特殊アタッカーに繰り出しやすくなる「とつげきチョッキ」がおすすめ。 ダイマックスするつもりがなく、「わるだくみ」を覚えさせない場合は「こだわりメガネ」で火力を上げるのも選択肢となる。 技は高火力草技の「リーフストーム」とゴースト技となる「シャドーボール」は確定。 残りの技は自由枠となる。 「いのちのたま」を持たせる場合は火力を倍増できる「わるだくみ」がおすすめ。 「とつげきチョッキ」や「こだわりメガネ」を採用する場合は「ぼうふう」OR「エアスラッシュ」で攻撃範囲を広げるのがおすすめ。 スポンサーリンク ジュナイパーのパーティメンバー考察 ジュナイパーの弱点である炎・飛行・氷・ゴースト・悪に強いポケモンをパーティに入れておきたい。 この5タイプをもう1体のポケモンだけでカバーするのは困難。 炎タイプ、水タイプ、悪タイプ、鋼タイプなどを用意して、相手のパーティにあわせてシュナイパーの相棒を切り替えるのがおすすめ。 ジュナイパーの対策 注意点 ・攻撃と特攻の両方が高いので物理アタッカーか特殊アタッカーか判別しづらい。 ・「かげぬい」での交代封じが強力。 ・先制技持ちで補助技も豊富。 対策方法 特に物理耐久は高くなく鈍足。 素早い物理アタッカーで先制で攻撃すれば弱点をつけば一撃で倒すことも可能。 等倍でも2回攻撃を当てれば倒すことができる。 物理アタッカー型であれば火傷で機能停止する。 特殊アタッカー型であれば「リーフストーム」頼みであることが多く、 草に強いポケモンがいれば受けられる。 スポンサーリンク ポケモン剣盾(ソードシールド)で強くなりたい!勝ちたい!それなら育成論を見てみよう。 から各メニューを選択!.

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