スクスタ 最強。 【スクスタ】パーティを強化したい人は絶対に引くべし!最強クラスの新規フェス限2キャラの評価と使い方を解説!

【スクスタ】リセマラ当たりランキング(最新版)

スクスタ 最強

こんにちは。 ことり推しでスクスタやといったゲー好きなSAKAです。 学祭に来ていただいた方ありがとうございました!! 一部学祭以降の情報の 目次• ゲームを始める前に• 獲得ボルテージを上げる方法• その他知っておく知識• 編成の基本的スタンス• SP特技について• アクセサリー• 合宿とひらめきスキル• ゲストの選び方• 最後に• ゲームを始める前に このゲームはリセットマ リセマラ をすることが可能です。 最初のアカウントそのままで始めるのもありですが、推しキャラを持った状態で始めたい!または、ゲームを有利に進めたい!という場合はオススメです。 方法はアプリをダウンロードしのライブをすべてスキップし,の1回ガチャを引く。 また、プレゼントのターをすべて受けとり,その石の分のガチャを引き切ってその結果に満足しなければアプリを消して今までのことを繰り返します。 リセマラ終了のタイミングとしては,推しのURがほしいなら推しのURが出るまで引きましょう。 ゲームを有利に進めたいなら下のキャラが出るまで引くことがおすすめです。 個人的には最低限でVoのキャラ1人(特にUR果南や海未(アクティブタイプの方))はほしいと思います。 そこに加えて、高いアピール値のスタミナ回復またはシールドの特技持ちのキャラの中から1人が当たればリセマラとしては十分だと思います。 また、先を見据えるとURの梨子ちゃんもおすすめです。 DAY! DAY! もし効率を求めるのであればSRにこがおすすめです。 なぜなら、アピール減少ギミックを解除できるからです。 この先のアピール減少を解除するキャラのページ参照• 獲得ボルテージを上げる方法 まず、そもそもどうすれば獲得ボルテージを上げることができるかを考えてみましょう。 1ノーツの獲得ボルテージは次の図の通りである。 図 ノーツの獲得ボルテージ計算式 出典 たくさん要素があるので、この中で着目すべき重要な要素に絞って話をしていきます。 アピールするキャラとは、作戦の設定の仕方で変わります。 のキャラの順にアピールします。 作戦を切り替えると、必ず切り替えた作戦の1から(例えば青なら㊀)アピールします。 あとは1,2,3,1... の順でループします。 このことから基本的に アピール値の高いキャラが多い作戦でライブをすることがSクリアをとるための秘訣となります。 赤色(30%以下)の時は六割の獲得ボルテージになります。 このことから、 スタミナを緑に維持することが重要になります。 つまり回復やシールドの特技を持つキャラを使うことや、キャラを育てたり、個性を利用してスタミナを増やしたりすることが重要になります。 このギミックは本来解除することはできませんが、下の UR梨子やSRにこの個性を活用することで解除することができます。 また、これらのキャラをゲストとして選ぶことで解除することも可能です。 曲の属性に合っていないキャラが多い編成でこのギミックを解除すると曲にもよりますが解除しないときより約40万ボルテージ増加することもあります。 かなり強力なため、このギミックがある曲では編成するべきです。 DAY! DAY! 基本的にVoのキャラを作戦内に入れてボルテージ増の効果が入るもの(赤い文字,背景のもの)がいいと思います。 図 作戦内のタイプ内訳と作戦補正の関係• 知っておくべき知識 編成する際にこれら知識はとても重要な知識です。 特技について 特技はライブ中 選択している作戦の3人のみが発動します。 個性について 個性はライブ中 選択している作戦関係なしに発動条件を満たせば発動します。 スタミナについて スタミナは9人の総和です。 編成の基本的スタンス 今までの知識を踏まえると以下の点に気をつけて編成してライブをするのが重要になります。 つまり 育成はアピールの強い3人を優先的にするべきです。 そして、特技は 選択している作戦の3人のみが発動するのでスタミナを緑色に維持するためにアピール値の高い回復やシールド特技を持つキャラもこの3人の作戦の中に組みましょう。 個人的にはVoキャラを2人とGdキャラ(スタミナ回復orシールド特技持ち)1人の3人で組むのがおすすめです。 個性はライブ中 選択している作戦関係なしに発動条件を満たせば発動します。 さらに、編成しているだけで効果を発揮するパッシブスキルもあります。 この個性を利用して、メイン作戦のキャラのアピール値を上げて、1ノーツあたりの獲得ボルテージをあげるのが重要です。 スタミナは9人の総和であるため、メイン作戦以外のキャラのスタミナを上げることは、スタミナゲージを緑色に維持することに直結します。 そのため、この6人はスタミナを優先的に上げましょう。 また、それでもスタミナゲージが緑色を保てない場合は、個性でスタミナを上げることもよいでしょう。 それぞれの画像の上がその補正がかかる対象となります。 効果が大きく、 メイン作戦のキャラのアピールUPの補正がかかる個性を持つキャラを選ぶとよいです。 図 スタミナUP個性持ちキャラ一覧 テクニックはSP特技発動による獲得ボルテージをあげたり、クリティカル確率を上げたりします。 (クリティカル率については未だにはっきり効果がわかっていません。 噂では,テクニックが高いキャラほどクリティカルが出やすく、アピール値よりクリティカル値が高いキャラほどその上がり方が大きいとの情報があります。 ただ、アピールやスタミナの方がわかりやすく、ボルテージを上げるのに直結するため基本的にテクニックUPの個性を持つキャラより、アピールUP、スタミナUPの個性持ちを編成するのがいいです。 解除できるキャラを持っていない場合ゲストで選ぶ。 2.獲得ボルテージを上げる方法でも書きましたが、中級や上級ではアピールを下げるギミックがあります。 このギミックは本来解除することはできませんが、下の UR梨子やSRにこの個性を活用することで解除することができます。 メイン作戦の3人全員の属性と曲の属性と一致していない時は必ず編成するとよいでしょう。 SP特技について SP特技の対象キャラは下図の ライブ編成画面の中央3人である。 そしてそのキャラのアピールとテクニックの値がSP特技発動時の獲得ボルテージに関わり、具体的には下の計算式のようになっています。 (ただし、下の3人が持つ特技のようにSP特技の獲得Voボルテージ増加は,計算式の図の数値にそのまま足してください。 ) 図 SP特技に関わるキャラとステータス 図 SP特技獲得ボルテージ計算式 出典 この式からわかることは真ん中の3人は アピールやテクニック(特にテクニック)が高いキャラを配置することが重要です。 またなるべく曲の属性に合うキャラを配置するといいです。 アクセサリー アクセサリーはつけるだけでステータスが上がり、またアクセサリースキルの中にも優秀なスキルがあるのでとても重要です。 ただし、中級や上級を多くやらないとなかなかドロップしないため中級や上級が厳しい序盤はドロップしたらとりあえず育成してつけましょう。 上級が安定してクリアできるようになったら、大変ですが何回もクリアをしてUR(虹枠)のアクセサリーを集めてレベルやスキルを上げるようにしましょう。 (自分はだいたい上級150~200回に1個のペースで落ちている感覚です)また、アクセサリーは下表のように 全属性で同じスキル効果のものが落ちるわけではありません。 高いボルテージを目指すのであれば音符のブローチが落ちる属性の曲をやり続けるのがいいでしょう。 また、アクセサリーは同作戦内のキャラすべてに適用されるので、メ イン作戦の3人に音符のブローチを配置するのがいいでしょう。 (UR音符のブローチのスキルレベルMAXになると曲中残りスタミナが多いほど基本アピール上昇(最大5. 図 アクセの種類と効果 出典• 合宿とひらめきスキル 合宿は序盤のうちは育成のために銀マがとても不足するため計画表はすべて にしましょう。 ( とくにシャイニーピースでも手に入らない個性の素材が重要)またその途中で出るひらめきスキルは基本クリティカルが上がるひらめきスキル(下図)がよいでしょう。 左上が赤色のもがありますが青色のものの方が強いです。 注意しましょう。 よくボルテージ獲得の金色や虹色のものひらめきますが弱いのでクリティカルの方を優先しましょう。 そして素材に困らなくなったひらめきスキルの厳選に入りましょう。 ひらめきスキルは合宿のメニューによって変わります。 強いひらめきが落ちるのは ランニングか腕立て伏せがおススメです。 ランニングや腕立て伏せでは、下のようなアピールが上昇するひらめきスキルが出現し、これらは基本アピールを曲中1~3%上げるひらめきで強力です。 こちらも左上が青色のものが強いです。 似た赤色のものは違うので注意 また、ランニングは落ちる確率は高い代わりに同作戦、同学校、自身など制約付きのアピールアップがおち、腕立て伏せでは落ちる確率が低い代わりに仲間、全員のアピールアップが落ちます。 なので、理論的には腕立て伏せで全員や仲間のひらめきを埋めるのが良いですが確率がかなり低いので、メイン作戦に使うキャラで早めに育てたいならランニング、それ以外なら腕立て伏せが良いと自分は思います。 最後に このゲームの醍醐味は編成にあると思います。 まさにリズムの名に恥じない出来と、面白さだと思います。 是非今回書いた内容を参考にして、スクスタ編成の楽しさを知ってもらえたらいいと思います。 編成を変えてボルテージが伸びたときが一番楽しいです。 しかも例えばことりちゃんにニジガクのソロ曲を踊らせたりできるので、キャラのイメージと全く違うような曲で踊らせて、意外な動きをさせることもできます。 衣装を集めることでさらにライブのバリエーションが上がります! 最後に慎重に調べて正確な情報を伝えられるように気をつけておりますが、もしかすると誤植や間違った情報を書いている可能性がありますがその点はご了承ください。 ここまで長文の記事を読んでいただきありがとうございました。 tonpeilovelive2017.

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【スタリラ】最強キャラランキング(最新版)

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MVで衣装拝むのにも、ライブパートでスコア稼ぐのにもやっぱりURよな〜。 って思っているあなた、 SRに最強クラスのアイドルがいることを知っていますか・・・。 ガチャはもちろんリセマラでもゲット可能なこのアイドルを編成しない理由がない! 最高におすすめなSRアイドルのまとめ、ご紹介です! 衣装も素晴らしいし、MVでも光り輝いている URに注目されがちですが、 ここにきて、 「SR矢澤にこ」の評価が自分の中で急上昇中。 本日のブログネタ😎 SR世界のYAZAWAが強すぎる件について。 (ざっくり) 持っている人は 今すぐユニットに編成すべきだぞ!!!!!! ナニソレ、イミワカンナイ(強すぎ) このスキルのありがたみは、 序盤だとあまり感じることができないかもしれませんが、 育成も進んで 「上級やるぞ!」状態のユーザーにとっては 神スキルといっても過言ではないでしょう。 下手にURで固めるよりも、 SRにこを編成する方がスコアアップに繋がることもあります。 YouTubeに動画あがってました ライブスキルの効果を見てみる 早速、スキルの効果について見ていこうと思います。 条件甘々なんですが、ざっくり確認レベルで。 まず1枚目が開幕時のデフォルトボルテージです。 この場合はSRにこのWONDERFUL判定で 「2851」になっています。 つまり、 2851という数値は SRにこのデフォルトアピール値の2251の0. 9倍である2026(小数点繰り上げ)アピール値が出している数値になります。 もちろん、ノーツ処理時のスタミナとコンボボーナスにも影響されるので そこを考慮して比較しています。 続いて、2枚目がSRにこのライブスキル発動条件である、「SP発動後」に同じくSRにこでWONDERFUL判定をとった時の獲得ボルテージになります。 コンボはあえて途切れさせて、 スタミナゲージも緑の時にノーツを処理しています。 2枚目の左下を見ていただくと、 しっかりとライブスキルの 「減少効果解除」が発動しているのがわかると思います。 気になる獲得ボルテージですが、 「3486」という数値を獲得していました。 つまり 3486というボルテージは、 SRにこのデフォルトアピール値の2251に1. 1倍した2476アピール値が出した数値になります。 デバフは解除されているのでアピール値は2251で計算しています ちょっと計算がめんどくさくなってしまいましたが、 まとめるとこんな感じです。 (WONDERFUL時) アピール値:2026で2851のボルテージ獲得 アピール値:2476で3486のボルテージ獲得 つまり、 アピール値に1. 4倍した値のボルテージを獲得できる。 という予想ができます。 よって、 SRにこの2251アピール値だと約3151のボルテージを獲得できることになります。 なんと、デバフの解除前と解除後では 約300ものボルテージ差が出ることになりました。 この差はアピール値にも、曲固有のデバフ値にも影響されるので 育成すればするほど、上の曲に行けば行くほど大きい数値となってきます。 なので、 早め早めでデバフを解除することがめちゃくちゃ大事だということがわかります・・・!! 【競合】UR梨子について SRにこと同じライブスキルを持っているアイドルに、 UR梨子がいます。 ブログネタ3😎 UR梨子について。 ということに関しては、 梨子の具体的な検証ができていないためなんとも言えないのですが 今出せる答えとしては 「曲による」かなと思います。 その理由としては、 まず 属性が違うのでそれにあった曲で編成してあげること。 あとは、 曲中のACタイミングかなと。 ACは割と前半に出てくることもあれば少し遅めに出てくる曲もあります。 遅めだとにこが AC時限定の特技のため使いづらいですが、 梨子は確率こそ低いですが 作戦切り替えでいつでも出せるのが強みになります。 さらに作戦切り替えは 開幕時に1度使用できる状態になっているので 運が良ければ最初の切り替えで発動でき、 ずっとデバフが解除された状態でプレイできたりもします。 SRにこの入手方法 めちゃくちゃ有能なSRにこの入手方法は2つ!! 1つ目がガチャ。 知ってる もう一つが、 チュートリアルの お気に入りアイドルを選ぶ時にゲットする方法です。 こちらは確実にデバフ解除持ちのSRにこをゲットできるので欲しい方は チュートリアル時にゲットしておくことをオススメします。 が!!!!! ここで注意点。 ゲーム序盤では SRにこの強さを実感することができないと思います。 ふつ〜〜〜〜〜〜って思うはず.

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作戦 作戦は ライブ編成の9人のメンバーを3人ずつに分けたものです。 ライブ中は選択している作戦のメンバー3人がローテーションでアピールするため、選択している作戦によってノーツを処理した際に獲得できるボルテージやスタミナダメージ、SP獲得量などが変動します。 そしてライブ中は画面左右に表示されている矢印アイコンをタップする事で作戦を切り替える事ができ、作戦切替時には「作戦切替ボーナス」が発動します。 このようにライブ中は状況に応じて作戦を切り替えるだけでなく、作戦切替ボーナスを発動させながら進める事でライブを有利に進める事が可能です。 作戦メンバーの編成 作戦メンバーの編成は、 ライブ編成の右下にある「作戦・アクセサリー編集」から編成する事ができます。 作戦編集画面では3つのユニットのような編集画面となっており、キャラアイコンをタップする事でそれぞれのユニットのメンバーを任意に変更する事が可能です。 そして作戦選択中の効果や作戦切替ボーナスは作戦メンバーのタイプによって大きく変わります。 タイプ別の作戦編成の特徴としては、 ・ボルテージタイプ3人 獲得ボルテージ増加、スタミナへのダメージ増加 ・SPタイプ3人 SPゲージが溜まりやすい、特技発動率低下 ・ガードタイプ3人 スタミナダメージ減少、SPゲージが溜まりにくい ・スキルタイプ3人 特技発動率上昇、獲得ボルテージ低下 複数のタイプを組み合わせた場合はレベルの低い効果が複数発生したり、特化した部分は無くても全体的にバランスの良い作戦になったりもします。 また、詳しい作戦効果は作戦メンバーの下部に表示されているため、スタミナを抑える作戦、ボルテージ獲得量の多い作戦、SPゲージ獲得量の多い作戦などに設定しておく事でライブ中の戦略の幅も広がります。 ただ、1つ注意点として上述したように ライブ中のノーツ処理時に行われるアピールは選択中の作戦メンバー3人がローテーションで行うため、ステータスの低いメンバーで編成している作戦選択中などは獲得ボルテージも大きく減少してしまいます。 ゲーム開始序盤だとライブ編成の9人のステータスにバラつきがあるのと思うので、主力メンバーの作戦と作戦切替ボーナス用の作戦の2つのみに考えて編成してみると良いかもしれません。 スポンサーリンク 作戦切替ボーナス 作戦切替ボーナスは ライブ中に作戦を切り替える事で発動する効果です。 切り替えた作戦によって発動する効果は異なり、基本的には作戦効果と同じく、作戦に編成されているメンバーのタイプによって決まります。 作戦切替ボーナスの効果は作戦編集画面の下部にある「作戦切替ボーナス」の吹き出しをタップする事で確認が可能です。 ボルテージタイプ:ボルテージ獲得 ガードタイプ:スタミナ回復 SPタイプ:SP獲得 スキルタイプ:作戦切替に必要なノーツが減少 同じメンバーでも作戦効果と作戦切替ボーナスを上手く活用する事でクリアスコアが大きく変動するので、ライブに苦戦している方は作戦メンバーをしっかり考えて編成してみると良いかもしれません。 以上で『ラブライブ!スクスタ』の作戦についてを終わります。

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