ディバイン ウィル 継承。 ディバインオーダー、ディバインウィルの効果とドロップ、継承について【フォトナー侵食核】

【PSO2】イクシードエナジーなど天然OPを使い220盛りする方法

ディバイン ウィル 継承

これが 特殊能力です。 特殊能力はショップエリアのにて「特殊能力追加」を選択・実行することで 別の特殊能力が付いた装備を素材にして、特殊能力を移し変え 継承 や更に強力な特殊能力を 合成したり、 特殊能力の付与数を増やしたりする事が可能です。 特殊能力追加は旧式武器、新世武器、ユニットに対して行うことが可能です。 特殊能力追加はアイテム強化や属性強化に比べルールが多くシステムが複雑なため、理解するまでは貴重な品を使わないことを推奨します。 公式解説ムービー: Table of Contents• 特殊能力追加の仕組み• 特殊能力追加には強化したい装備品 以下、強化対象 と、材料となる特殊能力がついた装備品 以下、素材 とメセタが必要。 特殊能力追加に使用できる素材は強化対象と同じかそれ以上の特殊能力数の 武器同士、あるいは ユニット同士である必要がある。 素材は最大5つまで指定できるが素材が増えるたびに追加能力に使用するメセタが増加する。 強化対象が消滅することはないが、 素材として使用した装備は消滅する。 素材となるアイテムは属性強化のように同名アイテムである必要はなく、「武器」「ユニット」の2通りの分類のみです。 ただし、強化対象と素材が同じアイテムである方が成功確率は上昇する。 付与する特殊能力や組み合わせによって成功率が変動する。 同じ能力の数が多いほど成功率は上昇します。 ただし確率が上がるのは3つまでなのと、素材の数が増えると、その分消費メセタも増加します。 複数の特殊能力を追加可能ですが、成否判定は各々の特殊能力単位で行われるため、 失敗した場合、強化対象の特殊能力は消滅し、特殊能力数が減少します。 特殊能力の中には継承が不可能なものや、継承ルールが特別なもの、成功率を上げる働きをするもの、特殊な合成ルールが存在するものがあります。 特殊能力追加の際、(成功率をあげるものや、特殊能力の中でもさらに特殊なものを追加できるもの)を1種類だけ追加できます。 つまり、スロット数を増やす(EXスロットを開ける)場合は、素材を1つだけ使うよりも、(関係ない追加効果であっても)素材を2つ使ったほうが全体の成功率は上昇する。 ここで、減算率を元の継承確率に掛けることで、最終的な合成成功率が計算される。 この減算はゲーム内においては 「エクストラスロットが使用されているため、成功確率が下がります。 」と警告が出ることで確認できる。 8=80%で最終的な追加成功率は80%。 7=42%、素材2つ(2つ目の特殊能力は何でもよい。 75=45%。 7or0. 75の減算を受ける。 EX追加の現実1) 『作りたいスロット数がある!』 やらなければならないときもある.ただし,気をつけてほしい.D氏にキレる資格を持つのは合成トライ回数が下表の回数を超えている者のみである.• 例:ベース材 スロット数3をスロット数4に強化するとき,確率上8回連続の失敗は十分に起こりうることを意味する. 作りたいスロット数 合成するベース材のスロット数 0 1 2 3 4 5 6 7 1 2 回 - - - - - - - 2 3 回 2 回 - - - - - - 3 7 回 6 回 3 回 - - - - - 4 50 回 40 回 23 回 8 回 - - - - 5 994 回 795 回 447 回 154 回 20 回 - - - 6 63,571 回 50,857 回 28,607 回 9,813 回 1,272 回 64 回 - - 7 38,800,289 回 31,040,231 回 17,460,130 回 5,988,825 回 776,152 回 39,063 回 611 回 - 8?? 特殊能力因子は武器毎に発現する特殊能力が決まっており、その武器を特殊能力追加時の強化対象や素材で使用すると 高確率で特殊能力を付与することが出来る。 特殊能力追加補助アイテム 特殊能力を追加する際に成功率を上げたり、失敗時のマイナス補正を減少させるアイテムを使用することが出来る。 この表のグレーのラインで区切られている内側の能力同士は同時に合成・継承することは出来ない 名称 Lv. ノーブル・パワー 30 3 「特殊能力追加(打撃&PP)」を使用。 エレガント・パワー 40 4 「特殊能力追加(打撃&PP/2)」を使用。 グレース・パワー 45 5 「特殊能力追加(打撃&PP/3)」を使用。 グランド・パワー ? ? シュート・ブースト 25 「特殊能力追加(射撃)」を使用。 ノーブル・シュート 30 3 「特殊能力追加(射撃&PP)」を使用。 エレガント・シュート 40 4 「特殊能力追加(射撃&PP/2)」を使用。 グレース・シュート 45 5 「特殊能力追加(射撃&PP/3)」を使用。 グランド・シュート ? ? テクニック・ブースト 25 「特殊能力追加(法撃)」を使用。 ノーブル・テクニック 30 3 「特殊能力追加(法撃&PP)」を使用。 エレガント・テクニック 40 4 「特殊能力追加(法撃&PP/2)」を使用。 グレース・テクニック 45 5 「特殊能力追加(法撃&PP/3)」を使用。 グランド・テクニック ? ? スタミナ・ブースト 45 「特殊能力追加(HP)」を使用。 スタミナと同時に付与可能 ノーブル・スタミナ 50 3 「特殊能力追加(HP&PP)」を使用。 スタミナと同時に付与可能 エレガント・スタミナ 70 4 「特殊能力追加(HP&PP/2)」を使用。 スタミナと同時に付与可能 グレース・スタミナ 80 5 「特殊能力追加(HP&PP/3)」を使用。 スタミナと同時に付与可能 スピリタ・ブースト 5 「特殊能力追加(PP 」を使用。 ソールはいずれかひとつのみ継承できる。 ファクター、レヴリーとの共存は可能。 ソール名に色がついているものは後述のソール特殊合成で、~・ジ・ソールを作成する際に使用できるものである。 名称 パラメーター補正 合成・継承ボーナス 打撃 射撃 法撃 技量 打防 射防 法防 HP PP ヴォル・ソール 30 20 パワー、ボディ、スタミナ、バーン クォーツ・ソール 30 3 パワー、ボディ、スピリタ、パニック グンネ・ソール 15 45 パワー、スタミナ ジグモル・ソール 15 4 パワー、スピリタ、マインドレジスト、ポイズン ファング・ソール 30 10 2 シュート、リアクト、ショック ネプト・ソール 15 4 テクニック、スピリタ、マインドレジスト スノウ・ソール 30 20 1 パワー、ボディ、スタミナ、アイスレジスト エクス・ソール 30 4 パワー、ボディ、スピリタ、ブロウレジスト ヴァーダー・ソール 30 4 シュート、リアクト、スピリタ、ウィンドレジスト シュレイダ・ソール 30 10 3 テクニック、マインド、バーン メデューナ・ソール 20 20 5 1 パワー、ボディ、アイスレジスト バル・ソール 20 20 10 シュート、リアクト、スタミナ、フリーズ リンガ・ソール 20 20 10 テクニック、マインド、スタミナ、ウィンドレジスト エスカード・ソール 10 10 10 20 デウス・ファクター トウオウ・ソール 10 10 10 10 10 10 10 ヤマト・ファクター フルベガス・ソール 15 15 15 マザー・ファクター ファーブラ・ソール 10 10 10 20 オメガ・レヴリー、エルダー・レヴリー、ルーサー・レヴリー、 アプレジナ・レヴリー、ダブル・レヴリー、ペルソナ・レヴリー イストリア・ソール 25 25 25 30 2 アクト・ジ・ソール 35 3 無し ティル・ジ・ソール 35 3 無し マギー・ジ・ソール 35 3 無し アレス・ジ・ソール 25 25 25 35 3 無し グワナ・ソール 30 10 2 パワー、ボディ、ポイズン ロックベア・ソール 30 10 3 パワー、ボディ、ブロウレジスト ランサ・ソール 30 20 シュート、リアクト、スタミナ、ライトレジスト マイザー・ソール 30 3 シュート、リアクト、スピリタ、ショットレジスト イーデッタ・ソール 15 45 シュート、スタミナ、ブロウレジスト、フリーズ マドゥ・ソール 15 4 シュート、スピリタ マルモ・ソール 30 20 1 シュート、リアクト、スタミナ、フリーズ ペルソナ・ソール 30 10 3 シュート、リアクト、ミラージュ ラグネ・ソール 30 20 テクニック、マインド、スタミナ、グルームレジスト ウォルガ・ソール 30 10 2 テクニック、マインド、ショックレジスト エルダー・ソール 30 3 テクニック、マインド、スピリタ ジャドゥ・ソール 15 45 テクニック、マインド、スタミナ キャタ・ソール 30 20 1 テクニック、マインド、スタミナ、フレイムレジスト ゴロン・ソール 30 4 テクニック、マインド、スピリタ、ショットレジスト デッドリオン・ソール 35 5 30 スティグマ レオーネ・ソール 35 5 20 1 スティグマ ベーアリ・ソール 35 5 3 スティグマ レオパード・ソール 35 5 30 スティグマ ジオーグ・ソール 35 5 20 1 スティグマ グリュゾラス・ソール 35 5 3 スティグマ ディアボ・ソール 35 5 30 スティグマ ドゥバルス・ソール 35 5 20 1 スティグマ グランゾ・ソール 35 5 3 スティグマ シグノ・ソール 30 20 1 アーム、スタミナ、ミラージュ クローム・ソール 30 10 3 アーム、スタミナ、スピリタ、パニック ラッピー・ソール 30 4 アーム、スピリタ、ライトレジスト ニャウ・ソール 15 4 アーム、スピリタ、ブロウレジスト シノワ・ソール 5 30 25 2 アーム、スタミナ クーガー・ソール 15 15 15 15 10 2 アーム グリフォン・ソール 15 15 15 15 5 3 パワー、シュート、テクニック、オールレジスト ナイトギア・ソール 15 15 15 15 4 アーム イザネカヅチ・ソール 20 20 20 2 無し アンガ・ソール 20 20 20 4 ウィンクルム アプレンティス・ソール 40 40 40 モデュレイター オルグ・ソール 20 20 10 パワー、ボディ、スタミナ ソーマ・ソール 20 20 2 パワー、ボディ、スピリタ、フレイムレジスト ビブラス・ソール 20 20 5 1 シュート、リアクト、グルームレジスト タガミカヅチ・ソール 20 20 2 シュート、リアクト、スピリタ、ショック ルーサー・ソール 20 20 5 1 テクニック、マインド マリューダ・ソール 20 20 2 テクニック、マインド、スピリタ、ポイズン リーリー・ソール 20 20 20 パワー、ボディ、スタミナ、ショックレジスト マガツ・ソール 15 15 15 30 3 スタミナ、スピリタ エーテル・ソール 15 15 15 15 15 15 15 15 2 ダークネス・ソール 15 15 15 15 15 15 15 15 2 リターナー アストラル・ソール 35 35 35 35 35 35 35 35 5 ソール・カタリスト 10 1 4つ集める事で特定の能力と合成可能 ファクター・カタリスト 10 1 レヴリー・カタリスト 10 1 ダブル・ソール 40 3 バーン、フリーズ、ショック、ミラージュ パニック、ポイズン、モデュレイター イクスアクト・ソール 30 20 20 20 20 2 難易度:ウルトラハードのエネミーからのドロップ品に 付与されている場合がある イクスティル・ソール 30 20 20 20 20 2 イクスマギー・ソール 30 20 20 20 20 2 イクスアレス・ソール 20 20 20 20 20 20 50 2 ファクター 他のステータスアップ系能力、ソール、レヴリーとの共存が可能。 上昇パラメータなどは上記、の項目を参照。 フィーバーはいずれかひとつのみ継承できる。 名称 Lv. 状態異常はいずれか一つだけしか付属出来ない。 名称 Lv. 1を付与する 炎属性の状態異常、炎による継続的なダメージを与える。 似た効果のポイズンとの違いは、持続時間とダメージ発生の間隔が短い、1回あたりのダメージが小さい。 また、同勢力のエネミー同士で燃え移る。 1を付与する 氷属性の状態異常、氷漬けの状態にして動作を一時停止させる。 攻撃のヒットや、状態異常持続時間の終了で解除される。 解除時には停止していた動作を再開する。 1を付与する 雷属性の状態異常、感電状態にし定期的にダウンやノックバックを与える。 1を付与する 風属性の状態異常、幻覚を発生させ一定確率で攻撃の当たり判定が消失する。 1を付与する 光属性の状態異常、敵を混乱状態にし、勢力を問わず一番近くにいる対象をターゲットする効果を付与する。 1を付与する 闇属性の状態異常、毒による継続的なダメージを与える。 割合ダメージはレベルで増加 似た効果のバーンとの違いは持続時間とダメージ発生の間隔が長く、1回あたりのダメージが大きい。 5を付与する ギフト 鑑定時や特定のドロップアイテムに付与されていることがある。 にて交換可能。 継承の確率は変わらない。 合成確率 継承確率 備考 x2 x3 x4 x5 x1 x2 x3 x4 x5 名称 Lv. コメント• 因子限定能力って継承できる? -- 2016-12-11 日 18:59:42• エスカード・ソールではマザー・ファクターの継承アップ確認出来ませんでした。 -- 2017-01-16 月 00:36:41• マザーファクターはフルベガス・ソールで継承アップみたいね -- 2017-01-16 月 18:15:01• というわけで表の方修正しておいた -- 2017-01-16 月 18:16:28• 修正有難うございました。 -- 2017-01-22 日 20:34:31• フレイズリカバリーとフレイズレスポンスは一緒につけれるの? -- 2017-06-01 木 14:30:32• 無理 -- 2017-06-01 木 17:33:33• ジソール対応にファーブラが無かったので載せておきました -- 2017-09-03 日 22:01:53• 追記:ジソ対応の色付けもしときました -- 2017-09-03 日 22:11:17• アスソ合成確率何%だっけ、書いてない -- 2017-09-03 日 22:04:05• b -- 2017-09-09 土 00:37:57• アクス・フィーバー能力書いといた備考覚えてない、誰かお願い -- 2017-10-15 日 00:46:35• 私もよく見ないで合成しましたが防御総合ソールですので、表のは間違いになります -- 2017-12-30 土 02:58:02• ありがとうございます、修正しましたー -- 2017-12-31 日 12:54:54• ありがとうございます。 これ能力はマガツの上位互換なのね・・・ -- 2018-01-01 月 07:45:23• ジソール合成用のソールを上の方にまとめときましたー・・・コピペ疲れた あとイストリアでもジソール合成が可能なので書き足しときました -- 2018-01-04 木 21:05:04•

次の

【PSO2】UHから実装の新特殊能力の性能まとめ【クラック・ウィル・エナジー】

ディバイン ウィル 継承

超優秀な天然OPを利用して武器を作る方法 check! SOP受け渡し機能を利用する 勘のいい人なら「SOP受け渡し機能を使う」と聞いただけでピンとくるかもしれません。 SOP S級特殊能力 は、SOPが付いた武器を2つ用意すると、2つに付いているSOPをシャッフルして付け替えることができる機能です。 拾ったレア武器の能力が優秀な場合、この方法で、 イクシードエナジーなど本来なら継承不可の能力を残してSOPを追加することができます。 もし、元の能力に220盛りされていたら、同じ方法でSOP込み220盛りも簡単に出来てしまうのではないでしょうか。 イクス系ソールは1つの武器に1つ付与されます。 実装したてでドロップエネミーが曖昧なものもありますが、重要なのは、この5つの能力は同時に付与される可能性があること。 もし運よく拾えたら、SOP受け渡し機能を使い、不要な能力を消してSOPを追加します。 因子はつけられません。 失礼しました。 実際に天然OPを残してSOPを追加する手順 こんにちは、記事拝見しました。 実演がなかったのでちょっと分からなかったのですが、SOP受け渡し機能でなぜマーク系やイクシードエナジーを使えるのかがわかりません。 考えているのは、今 リバレイト使っていてすでにSOPやOPで完成させている、そこにSOP受け渡し機能で丸ごとイクシードエナジーやマーク系も一緒に付与できるってことでしょうか? 実際にリバレイトやスティルが直ドロして、そこに記事にある天然OPが付く、そしてSOPを受け渡す、ならわかるのですが(その時にいらない、例えばリアクトなどをSOPで消すなど)、ドロップしてついてくるOPが超優秀でも、現状使ってる武器に着けられないんじゃ意味ないんだけどって思って投稿させていただきました。 解釈間違ってましたら教えていただきたいと思います。

次の

【PSO2】特殊能力(ディバイン継承)とディバインレセプターについて

ディバイン ウィル 継承

んーすばらしい性能だな、お前もそう思うよな? ただし能力を付ける穴 スロット は処女ケツ並にキツキツであり、 OP付けには成功・失敗の概念がある。 失敗したらもちろん苦労は水泡へと帰します……かなしいなぁ お金も時間もかかるので、付けるものは良く考える必要がある。 ・特殊能力シミュレーター 能力シミュレーターの王道を往くサイト てかこれ以外がどいつもこいつも更新停止してるんですが ・特殊能力の逆引きツール 最終的にこんな能力付けてみたいが どんな風に組み合わせれば良いのかわから ないです。 っていうホモのためのツール 多分これが一番使いやすいと思うんですけど 名推理 「能力追加よくわからん」って機能が逆引きツールゾ。 付けるものを決める まず最初につけて欲しいのはなんだ言ってみろ! よく分からなかったら基本のソール333で良いんじゃない? 2. 組み合わせを考える やっぱり一発成功…のが一番いいですよね、というわけで100%成功するような本体と素材の組み合わせを考えるゾ 100%未満はギャンブルなのでホモは一切責任を負いません。 スロット数がベースよりも少ない装備品は素材にできないから注意してv 素材は5つまで同時に使えるけど、3つ以上ぶちこむと能力追加費用 メセタ がとんでもないことになる。 具体的には素材2つのときを基準として、素材3つで6倍、4つで8倍、5つで16倍。 お財布が壊れるわ しんみり ねーホント無理無理無理な場合を除き、素材は2つまでにしたい。 しなさい。 しろ 豹変 3. 素材を調達 クエストで拾う、マイショップ購入、自作の3種類だよ3種類。 入手困難な素材は自分で作ればいい訳だ 相撲部。 合成費用はレアリティ依存だから、素材作りの時は低レアリティの装備をベースにするとメセタを節約できるゾ 安いor面倒だったら普通に買って、どうぞ。 実行 あとはぱっと素材選んでおわりっ! SER 能力追加成功率+を選択し損ねると糞喰レストラン並の絶望を味わうことになるので、連打してはいけない 戒め 能力追加は極めれば極めるほど費用対効果が悪くなっていくぼったくりシステムなので、 慣れない内は無理するなよ…無理するなよ…ア"ッ 無一文 慣れてきたら能力追加シミュでいろいろ試すといいゾ~これ。 俺もやったんだからさ。 報酬期間と合わせて全力出す時だけ使うんだよオラァン! ACスクラッチ品。 能力追加実行時に使う。 ステが1種類だけ伸びるものと、2種類だけ伸びるものがありますねぇ! 打撃やHPが含まれるものは高い傾向にある。 ステ&HPはどこ…ここ? 6枠は UNEI 支援セレクトの回数ボーナス 25回、5,000AC こちらも当然やり直せるだけなため1,2個じゃ話になら ないです。 もしくはキャンペーンで運営倉庫にダンクシュートされることもある。 スロ数が多いほど移植できる数が多くなります。 2:付けたいOPがある武器を選びます。 お好みで追加アイテムを使うとOPが増すのでオススメです! 3:2の武器から付ける能力を選びます。 ベースと同じ数までしか選択できないので、2で追加アイテムを入れていた場合は慎重に選んでください。 レイ8s拡張しなくていいんやなって... レセプター無しでも継承できるってことは... ディバイン・オーダー,イクスアレス,イクシード・エナジーが一度に付けられるってことじゃないかな? hp:90,pp:17,攻:120,防:40 アスエテマナ hp:65,pp:15,攻:115,防:65 を上回る補正な上天然だけで良いからOP付け苦手でも安心! ただーし!あとアイテムで付けられるのがステVIとマークだけなので SOPが3枠未満だったりフレイズ・ジェルンとか付けたかったりする場合は微妙かもしれない 適当 主な特殊能力 まずは比較的オーソドックスな能力から手を出してみるとつまづかないんだよね、それ一番言われてるから 同じ系統の特殊能力は 一つの装備にどれか一つだけしか付けられないから 至言 、何を付けるかは自ずと限られてくるゾ 例えばヴォルソールとアレスジソールとパワー1とパワー2とパワー3とパワー4を全部だ 世紀末 とかはできないです。 各ソールのボーナス対象に関してはの一覧表を参照して、どうぞ。 低攻撃力高倍率のUHにピッタシはまってアーキモチイイ... Naokiです... ユニは追加アイテム限定な上ブースト系を同時に付けられなくなるのでNaokiです... アタレセ継承不可 なんで? 上の世界ほど効果が薄かったり、ステとHP,PPを同時に盛れるOPの登場で優先度が下がってないか? 僕は付けます 半ギレ スタミナ 結構、なに、昔からそういうガッチリした感じだったの、体つきは? 9つの属性から1つしか選べない他耐久OPと違ってHP自体を盛るから9つ全てに栄養があるんだ。 PPはOPや防具でしか盛れないので影響がお太い! ステ盛りでPP切れしたりPP回収でDPSを落とすくらいならPPを盛った方が火力が出ることは結構ティンパニー... 武器によって付いている因子は異なるゾ。 ステ3だったりアストラルだったりS級OPだったりする。 成功率100%で付けられるのが最大の利点ですよね、とりあえず。 HuやPhが乱交してまき散らすジェルンにより下手なSOPよりも火力が出ちゃっ……たぁ!実質もう一つのSOP枠になってないか? 懸念 S4:追蝕輝剰などジェルン対象のSOPが増えているから将来性も栄養があるんだ。 アタックレセプター パワー,シュート,テクニック,アームの継承率100% ステ6系は対象外。 ラプラスの悪魔がドバーッと出し始めて供給がすげぇ事になってんぞ。 供給が増えているためお買い得です。 ソール333から更なる高みへ レ ステップアップしたいホモにおすすめの1つ。 3つ用意すれば継承率80% やさしい 確信 アビ3への継承ボーナスもあるけど、最近はもうアビ3自体の価値がね… ドゥームブレイク2 エルゼリオン木村に便乗してひっそりと実装。 Hなスティグマさんは技量+20とPP+5 継承率UPのソール1つとスティグマ3つでぇ…70%! クリ率が盛りやすい最近はすそアクFになりつつある。 どっちも非常に安価で、非常に付けやすい。 リミブレホモも見てないでこっち来て。 マナ・レヴリーと並ぶ補正って... 回数ボーナス 5000円 またはキャンペーン報酬でのみ入手可能 こんなに現金かけてまで継承しなくていいから... 5倍の成功率を得ると考えればその有用さが理解していただけたと存じます。 リーパー スレイヤー 季節緊急 雷弱点 機甲種 イースター2019 炎弱点 原生種 雨風2019 氷弱点 海王種 ビーチウォーズ2019 闇弱点 黒の民 戦道2019 風弱点 幻創種 トリトリ2019 光弱点 ダーカー メリクリ2019 2020年 氷風光弱点 竜族 チョコ2020 炎雷闇弱点 閃機種 ホワイト2020?? 弱点 魔物種???? 2020• 効果説明 特殊能力で指定された『弱点属性』か『エネミー種』なら威力が上昇。 ただし、武器のレアリティが高くなるほど威力の上昇量は減少。 スレイヤー/原生種は世壊種 Na ・機甲種は世壊種 Li に対しても発動するゾ。 竜族は世壊種 AM ・ダーカーは世壊種 DA でも発動するんじゃない? 未検証だからよくわからないけどね。 リーパー2種ならリバレイト以上、スティル未満ですね…… 今の環境ならスティル武器作成した方が万能姓があって強いですよw 活用方法 それでもこれ使いたいとかお前すっげぇ変態だな 困惑 でも 侵食核用の 6属性リーパー作成するぐらいしかもう意味 がないです。 35倍くらいの火力にはなるゾ。 ピュラスがシオンの1. 14倍くらいだからクッソ強いけど たった4体のためだけに対策するのは考えものだと思いますぅぅ 痕跡 UH のタイムアタックか闇のゲェム第2弾でも詰める時以外はおすすめ出来 ないです。 アルティメットバスター アルバス Lv71以上の課長種以外のエネミーが落とす。 お客様、逃げても良いですよ。 良心 でも確率落としまくるとコレより値段が掛かるのはごましお程度に覚えておいてくれ... 単体での性能は... ナオキです。 ファクター・カタリストの素材であるヤマト・ファクターの 供給が ないです。 の大和面からドロップ報告あるらしいけど本当? 本当かどうかは知らな~い! うわこれもう詰んでんな。 作成方法 特殊能力 レヴリーC を4つ、特殊能力 オメガM を1つ使用した素材を使用。 説明1 Q. すそ「アブダクション」って何ぞ? A. 『 特定条件でTA回してると発生するクエスト』 Q. 「特定条件」って何ぞ? A. 知 ら な い よ ! TAクエスト VH 以上クリアしまくってると発生するから内部的にポイントがあって それが一定以上になると発生の抽選が行われるんじゃない? クソ長文適当説明 Q. なんかPT組んでると一向に発生しないんですが…… A. リタ5アリキな調整だから 費用と掘る時間が……Naokiです。 過去にリタ2ユニットが防具屋で買えるというほんまアホらしいバグがあったため 不具合利用者を嫌うホモや風評被害を恐れるホモは付けないかもしれない。 4垢でハルコTA VH を25シュー……くらいしてれば流石に発生条件満たすでしょ 適当 あとは痕跡 XH を延々と回して、どうぞ。 説明 リタと同じくクラック5を付けるとGOになれるが クラック5アリキな調整なのは相変わらずだゾ。 リタと違う点はHPが20増えてPPが3減った感じですぅ…… エーテル・ファクターに並ぶ天下無敵の特殊能力。 費用はリターナーよりマシだけど、掘る時間が……Naokiです。 周回方法 『』を周回するのが王 道 を 往 く。 人数補正あるけどソロ周回は30分コースだからおすすめしないですよ 小声 『』はソロかつ常設なんだけど不安定なのがね…… 『 』はトリガー閉店の日!したからダメみたいですね。 武器の更新スピードが速すぎるんだよね、それ一番言われてるから。 リターナーと違ってソールによる成功確率上昇は ないです。 倉庫に収まる気がし ないです。 そもそもエンドレスクエストが刑務作業かつドロップがPS依存なので周回する気がおき ないです。 M6のステージオーダー達成したら放置するんだよ7分! はばっとレッサー付き防具を10個貰って終わり! 終了! M6で防具のドロップ数が上限に達するから、M6で放置すると効率が良いんだ。 特殊能力因子ってなんだよ 哲学 の限界突破部 オーバーリミットの裏技も読んで欲しいなって… 強化値35の新世武器を…OP付けに使うとね…武器ごとに決められた特殊能力因子が… OP付け候補に追加されて…成功率100%で、付与できるんだって。 おかげで同名武器を6本も集める必要が出てきて 嫌だねぇ… 仕様が仕様だけに武器にしか付与できない。 防具は 仕様がないねしょうがないね。 じゃあ俺…有用な因子と、その因子の代表的な持ち主を抜粋しておくから… ちなみに打射法で分かれてるタイプの場合ガンスラは射撃に分類されるから、そこんとこヨロシク。 アストラルソール 因子の持ち主:RI、UNONシリーズ 効果:打射法+35、打射法防御+35、HP+35、PP+5 説明不要の最強OP。 ジソールやアルチソールの因子武器もあるけど そっちは普通に合成なりレセプターなり使った方がいいゾ。 最悪マイショから8sレイを購入するのもあり! 。• 閃機種からドバーッと落ちたな 確信 ジェルンの付与は潜在やSOPやクラススキルでやる必要がある。 ハンターやファントム以外はちょっと…使いづらいかな… フレイズリカバリー 因子の持ち主:新世OBTIT,ミラージュシリーズ 効果:PP自動回復速度+5% これ入手困難ゾ。 一応UHエネミーからドロップしてビジフォンでも買えたりはする。 センテンス系 モデュフリに似てるけどモデュフリと共存できるよ。 2人とも仲良いねーだって。 アリーナのコイン交換にぃ、4スロと6スロの対応レセプター、来てるらしいんすよ ユニットは供給源のクエストが死んでるから実質付けられ ないです。 マウスやってればそのうち手に入る ビジフォンでも購入可能だったりする。 うそだよ、こんなもの付けるなら他のを付けて、どうぞ。 es緊急でバラ蒔くぞこの野郎! 多スロ武器がほとんど出ないのが難点と言えば難点ですね… モデュレイター 因子の持ち主:操闇武器など こちらも 因子専用では ないです。 1)」など、武器やユニットに付与された能力です。 「~と~を混ぜる」とかでもほぼ同じことを指してますねえ。 ジソール系やアクス・MAX等そもそも合成でないと選択出来ない特殊能力もありますあります。 太いぜ 頭には能力の数が入る。 イッパイパイパーイパパイ付いてるのを多スロと呼ぶこともある。 スロット。 天然で多スロだったら気持ちがいい! 素材 特殊能力が付いた武器または防具のこと。 本体へ合成すると消滅する 素材にする際は、本体と同じかそれ以上のスロ数が無いと候補に挙げることができない。 前者なら単に素材を集めること。 当たり前だよなあ! 後者は武器の特殊能力因子の中でSOP(今回はバルアルズで例える)を選べることとアイテムラボの「S級特殊能力を交換」というSOP対応武器同士でをSOPを付け替えるというシステムより。 〇〇掘り ホリ・トオル特殊能力のついた武器やユニットを集めるためにクエストに行くことを指します指します。 ふたいたいはアクスフィーバーのアクス等省略してアクス掘りと書いたクエストを貼って 変態郵便屋・ホモコップ・ストーカーとスマブラしている場合も多い。 スロットの数を増やす行為。 えーお待たせしましたドゥドゥモニカお前ら弱体致します。 普段は装備・強化素材を集めて、報酬期間にドバーッ!とまとめて強化するのが様式美となっている。 強化支援スクラッチ 報酬期間に便乗して限定販売されるACスクラッチ。 能力追加アイテムが大量のハズレと一緒に収録されている。 最近こいつにノーブル系が収録されるようになった。 人によってはスタミナ、スピリタあたりも入る。 最終仕上げの際に捨ててしまうことから。 ソールステ33だったり、ソール3ステ3だったり呼び方は様々。 これもう分かんねぇなぁ EP4時点では素材が安いので、初心者はもちろん拡張や三連穴を経験したベテランホモにまで愛用されている。 作製がクッソ簡単でそれなりな効果を持つため、きちんとOP付けした=地雷でない証明として機能し、 最低限この程度のOPは盛るべきとの自称上級者兄貴たちの主張から マナー盛りとも呼ばれる。 とはいえ、かなり古~い構成なので今なら比較的簡単に3、4スロでより有用な効果を得る事もできる。 上記のソール333とは真逆の、メセタに一転攻勢し性能を極限まで上げる組み合わせ。 えぇ……(驚愕) ユニットでやるのはバリきついコレ!でも武器でならアスソもモデュフリも因子で賄えるから6s程度までなら現実的になってないか? 期待 フリグマン HTN 汎用 盛り パワー、シュート、テクニック全てを強化する。 クラス変更時の防具付け替えが不要になる。 一種類特化に比べるとちょっとステで劣るのは仕方ないね レ 打射法全てを扱うHeの登場で評価が跳ね上がってないか? 更なる高みを目指すホモはエーテル・ファクターなんか盛るらしい。 〇盛り 特定のステを徹底的に盛るOP構成のこと。 テク職なら法盛りするよなぁ!? 特化 盛り とも言う。 ステ盛りは攻撃重視の現環境で主流な型の1つゾ。 ステスタスピの3点セットに咥え、上で挙げたモデュフリやアスソが光る。 エレガント系で加熱した攻撃力は、遂に危険な領域へと突入する・・・• 日本一やお前…… ウィンクルムは確率がNaokiなのでオススメでき ないです• おら、 HP・PP盛りを 舐めてんじゃねぇぞ。 これらを盛り合った防具なら上記の汎用と同様に全クラスで使えて、うん、OC! 武器の火力が野獣先輩の枕並にデカくなってきてるから、ユニットでステ盛るのはコスパ悪くなってきてないか? 武器や余った部位を上のステ盛りにすると、全体として若干PP寄りな均整の取れた能力になるゾ よく床ペロしちゃう脳筋ホモも見てないでこっち来て• Heはゆうさく並に脆い上ヒロブの維持が何よりも大事な所さんだからぜってぇ被弾しねぇ 天下無敵 場合以外はHP盛るのが最適解ゾ。 他にも両立BrやリミブレFiなら、ステロイドガン盛りよりも効果的に強化できるのでおすすめだゾ• 付け咥えると、HPとPPは素の能力と装備の合計値に対して特殊能力が占める割合がでかい つまり、 最も特殊能力の恩恵を実感できる。 HP:クラスブーストと防具のセット効果込みでも1000、多くて1100くらい。 へなちょこ PP:レベリングしても100から動かないステータスの屑。 クラスブーストと装備の効果でしか入らないみたい・・・ この場合だと、ステは200盛っても10%も上がらないのに対し、HPは100、PPは10盛るだけで10%弱の上昇になるゾ。 ただしHPは火力には影響しないので、ふたいたいはHPとPP両方を盛る事が多い。 うんち。 これってモデュレイターと同じだよね? 馬鹿じゃねぇの(嘲笑) そもそもHPもPPも全く増やしてくれないアプソの最大の強みがモデュレイター継承ボーナスである事は確定的に明らか BRNT。 それなのに無駄に2スロット増やしてまでモデュレイターを使わない事がどれだけ愚かか…わかるよね? ついでにイザネシリーズはPP補正が0だから、この構成だと1部位4しかPPが無い。 ゴールド藤本のリアユニットに付いてたやべーやつ。 腕・脚はアストラルがイストリアになっている UNEIが完成品・素材を配布した説、代理プレイヤーが付けた説、本当に本人が自力で付けた説など諸説あるが、 いずれも証拠不十分であり、野獣先輩の正体と同様に真相は謎に包まれている。 なおKMRの調査報告通りなら『放送出演料を超える額の課金』が必要なので、初心者には全くおすすめできないです。 詳細な額は不明。 最低でも放送用アカウントには毎月5000ACが入る 課金すれば誰でも作れると豪語してた連中はホイホイ作って、どうぞ。 でも一度付けちゃえばユニットが型落ちしても素材+補助アイテム+ 保護4枠連打で継承できちゃうんだよね… 保護4枠の交換に必要なAC品やリサイクルバッヂをビジフォンで大量に買い漁る変態 直球 が後を絶たないため、上手く便乗できれば 饅頭屋さんRIMのようにボロ儲けできるゾゾタウン• パス維持すべきか(修正で)移植不可にされる前にとっとと使えよ剛田!これもうわかんねえな! -- 2020-03-26 木 21:08:25• 輪舞でYMT出るのか... 困惑 一周は定期的にしてたけど一度も付与されたユニット見たこと無かったからそもそも抽選されないモノだと思ってたゾ... -- 2020-04-29 水 15:47:25• 輪舞でYMTこれマジ? ソースが無いと流石に信用でき ないです。 -- 2020-04-29 水 19:38:59• イースターのおかげでヤマトファクターはまだ買いやすいお値段 -- 2020-05-01 金 14:35:09• ちなみに移殖利用のごり押しで最初に作成する4スロはアスマナリタクラが主流らしいからエテファクは入らないみたい... もう作ってる人は作り始めてるし、似たような能力値でグレア系が出てきちゃったから多分もうYMTは高騰しないと思いますゥゥぅ... -- 2020-05-01 金 14:51:33• 自前でジェルン付与できなくてもフレイズディケイって付けていいのかこれもうわかんねえな -- 2020-06-11 木 21:45:31• S1の失力付けるならINじゃねーの!?程度だと思いまスゥゥゥ…それ以外だとマルチ頼みだからレイドボス用武器に付けとくといいぞいいぞ -- 2020-06-11 木 22:45:49• ジェルン付与出来ない場合つってんのにS1失力勧めるとかMURの極みでしたねコレは…ゴメンナス -- 2020-06-11 木 22:51:56• わかったゾ~ありがとナス! -- 2020-06-12 金 02:08:19• Huの兄ちゃんもPhのお嬢様もマルチだと頻繁に見かけるのでSOROを極めるとかじゃない限りとりあえずビール感覚でつけてあっいいっすよ 快諾 ジェルンショット?なんのこったよ すっとぼけ -- 2020-06-12 金 10:45:24.

次の