佐野 ラーメン たかの。 食レポ 浦和の佐野ラーメン たかの

『再訪2 佐野ラーメン たかの 塩ワンタンメン(880円)

佐野 ラーメン たかの

今日は奥さんも僕も仕事休み。 息子を保育園に預けて久しぶりの夫婦外食です。 という訳で2人とも大好きなお店、たかのさんにやってきました! 店着はちょうど正午。 外には20人弱程の並びが出来てました。 店内の紙に名前と人数を書いて外待ちです。 コロナ対策で店内待ちは禁止しているようで、外待ちの人数が多かったんですね。 20分弱でテーブル席に案内されました。 ガーリックシュリンプがプリプリで美味かったー! 軽く見積もっても累計50回以上は訪問しているお気に入りのお店。 本場佐野にも引けを取らない一杯が頂けます。 注文するメニューもいつもコレ! 『ラーメン 600円』 『チャーハンセット350円』 基本となるラーメンは塩。 醤油味の中華そばもあるけど、このお店は塩一択ですよ。 チャーハンセットは半チャーハンとサラダ、お新香。 19時前訪問で店内は家族連れで賑わっており、カウンター席は割と空いている。 待つ事5分ほどでチャーハンセットから配膳です。 このチャーハンがまた激ウマで… しっかり鍋振りされて熱々のパラパラで病みつきになるやつ! ラーメンをすすりきってからでも熱々なのは知っているので、まずはサラダをベジファーストで。 さて遅れる事1分ほどでラーメンが着丼!!! 嗚呼…この透き通ったスープ、青竹打ちのピロピロ麺… 上物達も全部隙がないのですよ。 …写真撮影もソコソコにしてテンポ良く麺をすすっていきます。 チャーシューも脂が無いのが1枚と脂付きが1枚という心遣いが嬉しいじゃ無いですか… さて、麺をすすりきったのでいよいよチャーハン!!! 良い仕事をされている白菜のお新香で箸を休めてからレンゲを持ち替えてチャーハンをすくう! パラパラっと崩れるチャーハンから立ち昇る湯気! まだまだ熱々状態!! 程良い油の回り、しっかり丁度いい味付け、半チャーハンとは言えども決して「おまけ」ではなく主役を張っている神々しいチャーハン!!! さいたま市南区が誇るラーメン店、たかのさん。 増税で1,000円で足が出るようになっちゃったけど、旨いもん食いたいからこれからも通います。 ホントーーに美味かった!! ご馳走さまでした!!!.

次の

佐野ラーメン たかの

佐野 ラーメン たかの

たかの 店内 店内は昔ながらのラーメン店といった感じ。 メニューはこんな感じ。 普通の塩ラーメンは630円。 ランチの時間はこのようにお得なセットがA~Cまであります。 今回はAセットの半チャーハンつきにしました。 ラーメン 佐野ラーメンは醤油味が一般的のようですが(wikipedea調べ)こちらは塩味。 透明なスープは凄く薄味だが、どこか上品ですごくおいしい。 麺は青竹打ちの平麺。 これが佐野ラーメンの必須条件がこれらしい。 もちっとした感触と、ふぞろいの形をした麺。 これも美味しかったです。 最後にチャーシュー。 お店で1本ごと売っているだけあって、柔らかく激うまでした。 半チャーハン それとチャーハンがすごく美味しくてビックリ。 かなりAセットおすすめです。 最後に 埼玉で佐野ラーメンが食べたくなったら「たかの」にいってみてはいかがでしょうか!? おすすめです! 評価 食べログ評価 3. 58 個人的評価 4 たかの 所在地 電話:048-881-0930 住所:埼玉県さいたま市南区太田窪2-6-8 営業時間:[火~土]11:30~15:00 17:30~21:00 [日・祝]11:30~20:00 定休日:月曜(祝日の場合は翌日)・第3火曜 駐車場:店の正面4台(店舗1本裏手の路地沿いに3台).

次の

【さいたま市南区】埼玉で佐野ラーメンを食べるなら「たかの」がおすすめ!|たまブロ

佐野 ラーメン たかの

大人気店なので仕方がありませんね。 ただ、この店回転が早いのですぐに空いた席に案内されます。 注文は中待ちの間に「塩ワンタンメン 880円 」を注文済み。 いつものようにスープから飲んでみますが、旨みの厚みがスゴイですね。 麺は佐野ラーメン独特のピロピロの平打ち麺で、スープが良く絡み、コレもまた美味しい。 そして、ワンタン。 あまり、ワンタンメンって食べないのですが、このワンタンはウマイ。 しっかり中身の入ったワンタンは、箸では持ち上がりにくいほど。 それをレンゲに載せて、口に運びスープと一緒に吸い込むと、皮がトゥルンとして、たまりません。 スープの旨み、ワンタンの具の旨み、皮の美味しさが混じり合います。 店の看板メニューである事が、納得出来ました。 ビール牛(うし)の評価:83点.

次の