カー バル スペース プログラム。 KSPって何?

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カー バル スペース プログラム

5 - ズームアウト 0. 5 M マップビューの切り替え 0. 0 Tab マップビューでフォーカス切り替え 0. マップビューでフォーカスを戻す 1. 1 Insert ステージモードに切り替え 0. 18 Delete ドッキングモードに切り替え 0. 時間を加速 0. 0 , 時間を減速 0. 物理時間経過を加速 0. ] 近くの対象へ操作を移す 進む 0. 0 [ 近くの対象へ操作を移す 戻る 0. 0 F1 スクリーンショット 0. 0 F3 イベントログを表示 0. 0 F4 機体名の表示切り替え 0. 0 F5 クイックセーブ 0. 0 F9 クイックロード 0. 0 F10 過熱ゲージ表示切り替え 1. 1 F11 過熱オーバーレイ表示切り替え 1. 1 F12 空力オーバーレイ表示切り替え 1. 0 Flight Controls W ピッチダウン 0. 3 S ピッチアップ 0. 3 A 左ヨー 0. 3 D 右ヨー 0. 3 Q 左ロール 0. 3 E 右ロール 0. 3 C 機内視点 IVA に切り替え 0. 0 Left-Shift スロットルアップ 0. 3 Left-Control スロットルダウン 0. 3 T 切り替え 0. 3 F 押している間、SASを作動 0. 4 Right-Control 精密操縦の切り替え 0. 5 R 切り替え 0. 0 K 上へ移動 0. 0 I 下へ移動 0. 0 J 左へ移動 0. 0 L 右へ移動 0. 0 H 前へ移動 0. 0 N 後ろへ移動 0. 0 X スロットルオフ 0. 0 Z フルスロットル 0. 0 G 降着装置 0. 0 B ブレーキ 0. 0 U ライト 0. 0 1, 2, 3... アクショングループを選択 1, 2, 3... 0 Backspace 緊急脱出(アクショングループの緊急脱出を実行 0. 0 Right Click パーツ情報を表示 0. 0 Home ステージアイコンを上へスクロール 0. 0 End ステージアイコンを下へスクロール 0. 0 Q ロール操作 0. 0 E ロール操作 0. 0 Left-Shift 上昇 0. 0 Left-Control 下降 0. 0 左Control ジェットで下へ 0. 0 Space カメラの視点を向く 0. 0 L ライトの切り替え 0. 0 F 捕獲・作動 0. 0 B 搭乗する 1. 0 O ヘルメット切り替え 1. 6 P パラシュート展開 1. 5 Alt長押し 取付ノード接続のみ許可し、表面取付を禁止する 0. 5 C スナップ配置の切り替え 0. 0 X 対称配置数の切り替え(進む) 0. 0 パーツの検索? Page Up 視点を上に移動する 0. 5 Page Down 視点を下に移動する 0. 5 - ズームアウト 0. 5 W パーツの方向を後ろ向きに回転させる 0. 0 S パーツの方向を前向きに回転させる 0. 0 A パーツの方向を反時計回りに回転させる 水平 0. 0 D パーツの方向を時計回りに回転させる 水平 0. 0 Q パーツの方向を反時計回りに回転させる 0. 0 E パーツの方向を時計回りに回転させる 0. 0 左Shift Shiftを押したまま上記の操作をすると5度づつ回転する 0. 0 Space パーツの方向をリセット 0. 0 1 配置ツール 0. 0 2 オフセットツール 0. 0 3 回転ツール 0. 0 4 ルートパーツ変更ツール 0. 0 ヨー軸 ヨー 感度0. 4 LS 上下 Joy0. 1 ピッチ軸 ピッチ 感度0. 4 RS 左右 Joy0. 3 カメラ水平 感度0. 6 RS 上下 Joy0. 6 十字パッド 左右 Joy0. 5 左右移動 左右移動 十字パッド 上下 Joy0. 6 上下移動 上下移動 かぶりがないのでドッキングモードに切り替えずにRCSが使えます。

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Kerbal Space Program入門その1 起動・ゲーム開始

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Kerbal Space Program入門その1 起動・ゲーム開始

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のばまん氏は航空機や宇宙開発に目を向けており、NASA(Nobamanha Atarashigijyutude Sugoku Asobitai)の所長でもある。 ここに彼の行った教育的な研究の一部を紹介する。 この記事はカーバルスペースプログラムの実況で作られた機体について書いています。 1 機体名 名も無い機体 登場 人間とエンジンを合体させて宇宙船を作ったカーバルスペースプログラム 機体説明 「衛星軌道上に乗るだけならエンジンをたくさんつければいい」「乗組員が多ければそのうち1人くらいは宇宙に行ける」という考えの下、エンジンやコックピットを大量につけた斬新な見た目の機体。 機体外部に大きくはみ出した大量のコックピットがポイント。 結果 補強が足りなかったせいか、部品がお互いに干渉して打ち上げ前に爆散した。 揚力というよりは推進力に頼る機体であるため、エンジンは最大級のものを使用している。 結果 順調に滑走路から飛び立つことはできた。 しかし、巨大エンジンの出力を制御することが出来ず、一回転したのちに地面に衝突した。 また2号機からは、人類史上発と言える「人間で重心を調整する」という方針が取られている。 結果 大きな翼は死刑執行マシンと比較して、長い時間の飛行を可能にした。 また人間を使った重心の調整により、完全に操縦が不可能にはなるものの歴代最高の乗組員の生存率を出した。 ある意味飛行機の完成形といえるだろう。 6号機では魔法の力を借りて、インテークからエンジンまでの空気経路を省くことに成功。 結果 多少左右のバランスが崩れてはいるものの、滑らかな飛行で高度1900mまで上昇。 その後コントロールを失い海に落ちたものの、大きな進歩を見せることができた。 6号機までの課題であったバランスの悪さを克服すべく、スタビライザーやアクションホイール等姿勢制御用の装置を全て積み込んである。 結果 これまでで最も安定した飛行を実現できた。 機首を自由に下げられないという欠点はあるものの、離陸から方向転換までをこなすことができた。 しかし地面と機体を並行にすることが出来ず、最後は滑走路横の地面に激突した。 絵文字に忠実にホイールを持たない機体と、ホイールを持つ機体がある。 結果 ホイールの無い方は滑走路上で翼と本体が分離し、翼のみ飛んでいってしまった。 ホイールのある方は飛ぶことはできたが、機体がこれまでより重かったため安定した着地ができなかった。 ホイールの必要性を再確認させられる結果となった。 犠牲者 フレッドロー・カーマン等 7 機体名 ksp鉄骨渡り 登場 ヘリのブレードにぶつかって一撃で宇宙を目指すカーバルスペースプログラム 機体説明 高速回転するヘリコプターのブレードの上に鉄骨を渡し、その上を歩かせる処刑装置。 ぶつかった衝撃で宇宙まで吹き飛ぶことを目的に作られた。 結果 ブレードが縦向きのものと横向きのもの、2種類を製作。 宇宙まで吹き飛ぶという目標は達成出来なかったものの、乗組員の吹き飛ぶ姿は人類のエンターテイメントに貢献したようである。 犠牲者 ビル・カーマン等 8 機体名 ヘリのブレードにコックピットヘリコプター 登場 ヘリのブレードにぶつかって一撃で宇宙を目指すカーバルスペースプログラム 機体説明 鉄骨渡りで宇宙に行くことができなかったのばまんが腹いせに作った、ヘリコプターの形をした処刑装置。 その名の示す通り、ヘリコプターのブレードに計42台のコマンドシートを設置して、大量のカーマンたちを座らせた。 結果 大量の人間の重みでしなったブレードは離陸前に爆発し、乗組員の半数を失った。 そのまま離陸を強行するも、当然制御を失って墜落し、ブレードにいたカーマンたちは4人を残して吹き飛んだ。 ある意味では計算通りの結果になっていると言えるだろう。 犠牲者 リネン・カーマン等38名ほど 元ネタ.

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