コストコ イカ レシピ。 コストコのやわらか焼きイカはたっぷり1kgで常備におすすめ!おつまみお惣菜なんでも使えます

コストコやわらか焼きいか冷凍1kg!アレンジレシピでいか祭り♪

コストコ イカ レシピ

原料の加工調理・パッケージは国内の自社工場で行っているので、安心です。 中国産というとちょっと敬遠しがちですが、製造者のを見てみると 原料の調達も目利きが買い付けた新鮮なするめいかのみを使用! と書かれていて、問題なさそうです。 一切れずつ離れた状態で急速冷凍されるので、少量ずつでも取り出しやすくなっています。 やわらか焼きいかの食べ方 やわらか焼きいかの食べ方ですが、食べる1時間くらい前に必要な量だけお皿に移し、冷蔵庫でゆっくり解凍するのがおすすめです。 解凍が面倒なときは アルミホイルの上にやわらか焼きいかを並べて、グリルまたはオーブントースターで7~8分程度温めても、香ばしさが増して美味しいです。 我が家はこの焼きいかに 一味・マヨネーズ・醤油を添えて、お酒のおつまみにするのが定番です。 これを混ぜ混ぜすると、こんな感じに。 ピリッとした辛さが、焼きいかにピッタリです。 このままで十分美味しいのですが、量がたっぷりあるので他の料理にもアレンジしてみたいと思います。 やわらか焼きいかのアレンジレシピ 我が家で実際に挑戦した、やわらか焼きいかのアレンジ料理を紹介します! 簡単なものばかりなので、ぜひ試してみてください。 やわらか焼きいかときゅうりの酢の物 【材料】 やわらか焼きいか(15~20本)・きゅうり(1本)・乾燥わかめ(適量)・酢(大さじ3)・醤油(大さじ1)・砂糖(大さじ1)・塩(適量) 【作り方】 1.やわらか焼きいかを解凍し、食べやすいサイズにカットしておく 2.きゅうりをスライサーで輪切りにし、塩を振って混ぜておく 3.乾燥わかめを水で戻し、水気をきっておく 4.酢・醤油・砂糖をボールに入れ、混ぜておく 5.きゅうりを水洗いしてギュッとしぼり、やわらか焼きいか・わかめと一緒に4に入れて和える さっぱりとした味で、副菜にぴったりな一品。 お好みですりごまをかけても美味しいです。 仕上げにマヨネーズ・粗びき黒胡椒を振りかけると、さらに美味しくなります。 ちなみに調味料を測るのが面倒な人なら、お好み焼きソースでお馴染みの おたふくが発売している 塩焼そばソースがおすすめです。 材料を炒め合わせた後にソースを回し入れ、和えるだけでお店のような塩焼きそばが作れますよ。 引用: やわらか焼きいかはアレンジ自在! コストコのやわらか焼きいかの食べ方や、我が家で実践しているアレンジレシピについて紹介しました。 このほかにも お好み焼きの具として使ったり、 炊き込みご飯の具にしたり、色々な料理にアレンジできる食品なので、冷凍庫にあるととっても便利です。 また美味しいアレンジ方法が見つかったら、こちらで更新していきたいと思います!.

次の

やわらか焼きいか 1kg

コストコ イカ レシピ

【食べてみた】 ジップ付きの袋になっていて、保存に便利です。 とっても肉厚なイカです。 長い物は、15cmくらいです。 短い物は、3cmくらいです。 足の部分は、入っていませんが、 ひれの部分は入っています。 ・今すぐ食べるもの ・常に使えるように ・コストコ専用冷凍庫で長期保存用に の3つに分けました。 レンジで温めるだけで、とっても美味しいです。 マヨネーズ&七味唐辛子をつけてもいいです。 その他、幅広く色々な料理に使えますが、 カツオブシエキスや、コンブエキスで味付けされているので、 そのまま食べるのが一番美味しいと思います。 【まとめ】 コストコでは、試食で【やわらか焼きいか】を頂くことも多いのですが、 食べてみると絶対に購入したくなるくらい美味しいです。 とっても柔らかくて、美味しく味付けされた1kg入りのイカがおすすめです。

次の

コストコ『やわらか焼きイカ』が美味しくて便利!上手な使い方は?

コストコ イカ レシピ

オススメの調理方法 でも、こんな大量にどうしよう、と思い店員さんに焼く以外のおすすめを聞いてみました。 すると嬉々とした表情で教えてくださいました。 まーぁ出てくる出てくる! 笑• お好み焼き 生地に混ぜて• 野菜炒め• 焼きそば• パスタ お好み焼き以外は炒める時に放り込むだけでほどよい塩気が出ます!味付けいらず!とのこと。 ふむふむ。 いいですね。 天ぷら すでに火が通っているのでパチパチ破裂の心配がなく、衣をつけてあげるだけ! 、、、なかなか我が家は揚げ物しないけどおいしそうやん。 やってみてもいいかな〜 「そして!」 店員さんの声に力が入りました! 「炊きたてのごはんの中に入れて、しばらく蒸らしてください!火は通してから冷凍しているので大丈夫です。 そしてイカめし! 一晩炊飯器で置いておくとイカが縮んで、その分出たであろう味が馴染んでなお美味しかったです。 薬味で刻みネギを最初に入れ込んだので色がよくありません。 シソやしょうがを乗せるのもかなり合いそう! 焼くだけでおつまみにもおかずにもなるし、アレンジの幅もかなり広いやわらか焼きいか。 割とよい頻度でクーポンが出ていると思うので、割引の時の購入されるとよいかと思います。

次の