今宮 純 フジ テレビ。 Profile|F1

F1解説者の今宮純さん死去。原因は?後任は?子供は?パチプロ|気になるあのニュースをお届け!芸能、エンタメ、スポーツ、政治

今宮 純 フジ テレビ

Contents• 今宮純さん、略歴 1949年3月18日に神奈川県小田原市で誕生。 出身大学は、慶應義塾大学の文学部。 大学時代から自動車研究会に所属しており、昔から車好きだったことがうかがえます。 大学を卒業後はどこにも所属せず、フリーのジャーナリストとしてレース雑誌を中心に執筆活動を行われていたそうです。 しかしその頃、ちょうどオイルショック直後でレースがなくなったりした影響から、 今宮さんも仕事がなくなり、一時はパチプロとして生計を立てていた時期もあったそうです。 そんな困難な時期を経て、1981年には全日本F2選手権・富士GCシリーズのテレビ中継でピットレポーターを務めるなど、活躍の場を広げられました。 その後はずっとフジテレビの解説者として長年ご活躍されていましたが、 2020年1月4日に、虚血性心疾患により急死されたとのことです。 F1に関する書籍を何冊も執筆されたり、 最近ではトークショーに出演するなど、長きにわたりモータースポーツ、F1の発展に貢献した偉大な方です。 ご結婚はされているのですが、調べてもお子様のことに関しては出てきませんでした。 フジテレビの解説の後任は? 2003年からフジテレビNEXTにうつったF1放送の後任は今のところまだ発表されていません。 個人的には、夫人で自身もF1ジャーナリストの奥様、今宮雅子さんが引き継いでくれたら素敵だな…と思うのですが。。 そこは解説者の向き不向きもあるかと思いますし、フジテレビがどんな決定をくだすのか。 何はともあれ、長い長い解説者としてのお仕事、本当にお疲れ様でした。 心よりご冥福をお祈りいたします。

次の

「F1中継の顔」今宮純さんが死去 友人の森川オサム氏が公表

今宮 純 フジ テレビ

今宮純に子供はいる?弟は今宮眞で、ご両親は?【F1解説者】 【訃報】 F1の解説者として人気だった、今宮純さん 70歳 が1月4日に急死していたことが家族葬が終わったことから明らかになった。 1987年にフジテレビがF1全戦のテレビ中継でレギュラー解説者に起用され、実況の古舘伊知郎とピットリポートの川井一仁、共にF1ブームの火付け役として大きな貢献をした — びぃぜっとぉ bz1988921lmlove F1人気の火付け役だった今宮純さん。 70歳というご年齢ですが、奥さんがいらっしゃるということでお子さんがいらっしゃるのか?や、ご兄弟やご両親がいらっしゃるのかを調べました。 奥さんはいらっしゃる今宮純さんですが、お子さんについての情報は一切ありません。 特にお子さんがいらっしゃるかどうかを隠す必要はないと思いますので、お二人のお子さんはいらっしゃらないのだと思います。 またご兄弟についてですが、今宮眞さんというご兄弟がいらっしゃいます。 ご両親については情報はありませんでした。 今宮純さんの弟、今宮眞さんの経歴 F1解説者の今宮純さんが亡くなったのはとても残念です 私の所属しているモータースポーツクラブのビクトリーサークルクラブ(VICIC)の東京の会長は今宮純さんのご兄弟でガレージ茶畑代表の今宮眞さんが会長です。 レース解説者と運営者のご兄弟は、うちも兄貴と一緒に審判をしていたのを思い出します — msaito7 msaito777 今宮 眞さんは今宮純さんの弟さんで• ヴィクトリーサークルクラブ(vicic)• 株式会社ガレージ茶畑の代表取締役社長 の方です。 顔写真等はの方にありました。 奥さんもレースが大好きな方、そして弟さんも。 今宮純さんのご家族は皆さんレースに関わる方だったのですね。 スポンサーリンク 今宮純に子供はいる?弟は今宮眞で、ご両親は?【F1解説者】まとめ 今宮純さんと奥さんの間にはおそらくお子さんはおらず、弟さんはビクトリーサークルクラブや株式会社ガレージ茶畑を運営されている今宮眞さんでした。 突然のことだったようで、ご家族の方は驚かれたことでしょう。 スポンサーリンク.

次の

訃報

今宮 純 フジ テレビ

モータースポーツジャーナリストで、長年、F1中継の解説を務めた今宮純さんが、亡くなったことがわかった。 友人の森川オサム氏が、公式ブログで公表した。 森川氏はブログで「日本のF1解説の重鎮でした。 今宮純さん。 あまりにも突然の訃報でした」などと伝え、今宮さんを偲んでいる。 今宮さんは1949年生まれ、神奈川県出身。 公式Twitterは昨年12月30日、「長い19年シーズン、F1LOVERS皆様からのサポート、ありがとうございました。 20年は『もっと長い22戦』です。 F1選手権開始の1950年は7戦、70年後に3倍増(!)。 やる方も、走る方も、見る側もいろいろプレッシャーが。 <質より量を好むUSA>、伝統とかにもこだわりますね。 よいお年を。 」とのツイートが最後の投稿となった。

次の