ソーダ ストリーム ミドボン。 ソーダストリームにミドボンで直結充填してみた【裏技】

ソーダストリームのガスシリンダーは高い!ミドボンでコスパを上げる方法 | FULL DIVE

ソーダ ストリーム ミドボン

ミドボンで炭酸水を作る! ミドボンで作る よく居酒屋にある緑色の二酸化炭素ガスの入ったボンベ=通称:ミドボン メリット:ランニングコスト最強。 ボンベの仕入れ値にもよりますが1本5~10円以内で作れる。 デメリット:見た目がダサいしでかい。 引越し屋さんに運送を断られる。 実際に買ったもの マイクロカプラ ソケット2個(ボトルの数分必要) キリンの減圧弁(レギュレータ) オークションで購入(送料込み2600円でした) キリンのミドボン こちらは近所の酒屋で購入。 7500円でしたが、返すと5000円戻ってくるそうです。 ソーダストリームのガス並の値段で5kgのガスなのでかなりのコスパです。 サッポロのタンクは在庫があったのですが、「キリンのレギュレータなんですが合いますか?」と訊いたところ キリンとその他メーカーでは型が違うとのこと。 取り寄せてもらって買いに行きました。 ちなみに頑張れば スクーターでも運送可能です(アドレスv125で足元に立てて置いて運びました。 )が、危ないのでできれば車か配送してもらいましょう。 高さが54cmのどっしりな存在感で部屋がいっきにオシャレから遠のきます。 組み立て レギュレーター — レデューサー — チューブ — カプラプラグ の順で差し込んでいきます。 ペットボトルの準備 炭酸用のペットボトルの蓋に穴を開けます。 炭酸用でないものは加圧されるよう作られておらず危険ですので使用しないで下さい。 ドリル、またはキリ・カッター・はんだゴテで溶かす、などなんでも良いのでキャップの蓋にカプラソケットが通るだけの穴を開けます。 ナットとカプラは飲み物に接するのでちゃんと洗っておきましょう。 炭酸水を作る 冷えた水のほうが炭酸が溶けやすいので、 冷たい水をペットボトルに8割ほど入れます。 入れすぎると空気が撹拌されず炭酸が作りづらいです。 振っている間に溶けます。 カプラ同士をカチッと言うまではめ込み、ミドボンのノブとレギュレータのダイヤルをMAXまで(好み)回して50回ほどシャカシャカシェイクすれば出来上がりです。 作った後、冷蔵庫にしばらく入れておいたほうが炭酸が馴染むような気がしますが、せっかちなのでその都度作って飲んでいます。 余ったりしても値段が値段なので、惜しげなく作れちゃいます。 キリンのレギュレーターは圧のダイヤルが3. 5まであるのですが、いい具合に強炭酸なソーダが出来ますよ。 毎晩ハイボール飲んでる方、家で炭酸シャンプーをしたい方など、いかがでしょうか。

次の

【自作ソーダ】ソーダストリーム 編 市販は高すぎぃ(><) いや高すぎだろボケ(ーー;)

ソーダ ストリーム ミドボン

商品情報 ・ミドボンとソーダストリームのガスシリンダーを接続するアダプターです。 アダプタ飲みです! ・口径は、片方がミドボン対応のW21. ご了承ください。 ・写真にあるソーダストリームの旧型バルブ、新型バルブ、及びソーダミニに接続できます。 ・使用に関して、各種法令に基づき購入者様が自己責任においてご使用下さい。 ・使用に際し発生した事故等の責任は一切負う事は出来ません。 ・使用の際は各種法令の遵守をお願いします。 検索ワード、充填 再充填 リフィル 炭酸ガス 炭酸水 炭酸 直結 補充 再補充• 詳しくは対象のをご確認ください。 表示されている獲得率や付与額は、支払方法の条件を満たす場合に適用されます。 その付与上限を超えた場合、対象期間中は表示されている付与額では付与されません。 詳しくは各キャンペーンページをご確認ください。

次の

ソーダストリームにミドボンで直結充填してみた【裏技】

ソーダ ストリーム ミドボン

商品説明 説明文を最後までよく読んでお買い上げお願いいたします。 A4用紙4枚では書ききれなかった為、購入者様専用のWEBページを作成しました。 私のブログから来られた方は合言葉をコメントしていただければ値引きいたします。 取扱説明書は落札者様ご自身でダウンロードをお願いします。 説明書同梱希望の場合、落札後コメントにてご連絡ください。 ご連絡がない場合、URLを通知した書類を同梱いたします。 予備パッキンとoリング付きです。 初めての方でも悩まずに接続・使用できるオリジナル取扱説明書付き。 かねてからご要望の高かった超高耐圧ホースを使用しています。 このホースの耐圧は超高耐圧ホース63Mpa 約9000psi なので安心してご利用いただけます。 圧倒的なコストパフォーマンスを体験してください。 コスト例:ミドボン使用(5kg)約3000円 約720L分 1L約4円 交換用純正ボンベ(410g)2100円 約60L分 1L約 35円 ミドボンは酒屋さん等で落札者様がご用意ください。 ビールサーバー用の炭酸ガスボンベと言えば伝わります。 5kgのボンベで8,000円程度(内5,000円はデポジット料金)です。 これから炭酸水製造機の購入をお考えの方はsodasteramSpiritの購入をお勧めしています。 万が一初期不良品の場合、商品到着日から14日以内にご連絡をお願いします。 返品又は交換にて対応させていただきます。 本ホースの使用により問題が発生しても補償は一切ございません。 ソーダストリーム sodastream ドリンクメイト ミドボン ミドポン 節約 炭酸水 コスパ コストパフォーマンス.

次の