ワンピース 海賊 無双 4 最強 キャラ。 【海賊無双4】最強キャラランキングまとめ

【ワンピース】ワノ国編キャラ 強さランキング2020最新版!【ONE PIECE】

ワンピース 海賊 無双 4 最強 キャラ

火力もあり、スタイル発動でさらに強力に。 超難しいの攻略、評価Sどころかノーダメージクリアも簡単操作で実現可能に。 全キャラ中TOPクラスの攻撃速度で一方的に攻撃可。 回避力も高く被弾も少ない。 主力は万雷ハメ。 必殺技2の雷迎も超範囲・高威力で強力。 攻撃速度はエネルに劣るものの、落ち着いて空中レーザー連発ハメがしやすい。 相手は死ぬ。 高性能な遠距離攻撃と回復技まで持つ安定感抜群の強キャラ。 強敵を安全な距離から倒せるため、 S評価を堅実に取りに行くキャラとしてお勧め。 くま同様の遠距離攻撃タイプ。 ザコも強敵もこれ一本でOK。 必殺技2の威力もかなり高く、 女性キャラの中では最も評価Sが取りやすい。 遠距離からのR2フランキーファイヤーボール連発。 コマンド自体は一番簡単。 一撃の威力や安全度ではくま等に劣るが、 作業の簡単さと機動力が魅力。 三国・戦国無双のような操作感。 スタイル中の攻撃性能が凄まじい。 強敵も瞬殺。 メインエピソード攻略時点で圧倒的な範囲と威力で人気を集めたキャラ。 必殺技1で白ひげのゲージ2消費[天地鳴動]を出せるため、 必殺技1連発が極めて強力。 チャレンジ[自然系大決戦]でもティーチW能力は活躍してくれる。 仲間として呼び出した際に強いキャラの候補を何人か。 仲間ストライク中のお勧め技などもこちらで。 慣れない内は暴発気味に連打するくらいで丁度良い。 温存する事で敵のスタイル発動にも対応し易い。 エースの無敵火柱 【使用可能条件:2章第4話クリア後】 技の出の速さと、チェインの無敵時間を利用した前作にもあった戦法。 強敵やロギア系に対してはスタイルを発動して引き続き繰り返す。 威力と範囲が大幅に向上し、敵が何人いようが一方的に蹂躪できる。 唯一気を付ける点は、 必殺技発動前後と仲間ストライク切り替え直後は一瞬の隙ができるので注意。 移動速度も早く火力もある無敵技を持っているエースは、 被ダメージ基準の厳しい総合評価Sを回収するキャラとしてもおすすめ。 エースでしばらくの間ステージを回る予定の人におすすめ。 もちろん他キャラの操作もガラッと変わってしまうため、あくまで一時的なものとして。 このままハメ倒せる事も多い。 攻撃速度が尋常じゃないくらい速いため反撃を受けにくく潰されにくい。 [剛力:気絶しやすくなる]をセットするとハメ率アップ。 敵将のスタイルに対してはこちらもスタイルを=常に温存気味推奨。 万雷がさらに激化しダメージ増加。 スタイル中はさらに加速しずっとエネルのターン!! 壁際だと多段ヒットしやすくさらに強力。 ゴリゴリ押し込んでやると良い。 拠点即制圧や、敵将へのより安全なトドメとして。 必殺技ゲージも万雷ですぐに溜まる。 攻撃テンポが速すぎて暴発も多いが、暴発しても隙が小さいので困る事は少ない。 【専用の雷ゲージ】 エネルには雷ゲージというものがある。 必殺技もスタイルも使えない時の 非常用や、敵への牽制にも使えて便利。 上空からの攻撃がメインとなるため被弾も少なく、 基本的には スタイルを使う事無くこれだけでハメ技が完成する。 移動や攻撃速度が遅いので接近戦は向かず、常に距離を置いて戦う事で真価を発揮。 エネルやミホークの突撃タイプとは異なり、比較的まったりと安全に敵を倒せるため、 被ダメージ基準の厳しい 評価S獲得用キャラとしてもかなり優秀。 必殺技1で回復もできるため、 戦闘自体が苦手で苦戦気味の人も使ってみる価値有り。 囲まれると弱いので 常に集団の外にいられるように動く。 拠点に入る際も事前に入口付近の敵をパッド砲で倒してからが良い。 近付き過ぎたら 離れた場所に移動してまた砂嵐連発。 倒したらR1スタイル解除で温存推奨。 遠距離攻撃を持つウソップやマゼラン,ティーチ、 ロギア系のエネルや赤犬等と対峙したらさっさとスタイルを発動して倒してしまおう。 削り切れない場合や状況に応じて必殺技1連発で。 必殺技ゲージ自体は砂嵐でよく溜まるのであまり困らない。 スタイルや必殺技は天敵・緊急用に温存しておくと安定。 Sを狙うなら非推奨。 ザコが1人、または強敵が1人で気絶している時くらいだろうか。 スキル[ゴルゴンの目]や[狙撃手の心得]等が揃ってくると飛躍的に使いやすくなり、 この技1つの立ち回りで総合評価Sも楽に。 スキルでさらに強化すると エグイほど削れる。 遠距離攻撃のため敵がアタッカーモードでもそのまま撃破可。 ロギア化された場合はさっさと必殺技2で倒してしまうと良い。 通常状態の石化アローと必殺技だけで十分にザコ,隊長,強敵に対応できてしまうため、 スタイルを使う機会が無いほど。 前方に火の弾を発射する技。 Lv1から使えて出も早く威力もなかなか。 離れた位置からR2。 スタイルや必殺技にも頼らず 本当にこれだけ。 くまやクロコダイル等とは違い、 主力技を出すまでの無駄な動作・隙が小さく、 ボタン1つで強力な攻撃が出るなどとても使いやすい。 欠点としては射程距離が他2人よりも短いため反撃リスクがやや高く、 一発の威力も2人より低めという点。 威力の低さもスキルの充実で十分カバー可能。 最終的には超難しいの強敵もこれ一本で楽々押せる。 ゲージがあれば必殺技使用。 こちらがスタイルを発動すると敵も確実に発動し、 技の射程・速度が強化されたり、テクニカルなら一瞬で背後を取られるリスクも出てくるため、 むしろスタイルは封印した方が安定。 使うとしてもすぐ仲間を呼び出し、仲間で近くの強敵を倒しきり安全を確保する事。 フランキーは必殺技も使いやすいので個人的には以下もお勧め。 [空中戦の知識]…空中の敵へのダメージ増加 [戦闘員の心得]…必殺技ダメージ増加 必殺技1のダメージ効率が大幅にアップ。 ゲージ1でかなり削れるようになるのでお試しあれ。 操作感が戦国・三国無双に似ているためか個人的にはとても使いやすい。 評価Sを狙う際は多用していくと良い。 中~近距離多段ヒットで敵将も瞬殺レベル。 上記2つの技だけでも十分過ぎる程なのだが、 スタイル中の強化技は全て強力なため、 状況に応じて使い分けられるようになるとミホークはさらに強くなる。 操作は単純だがとても強い! クザンを卒業しエネルを解禁するまでは主力として使っていた。 削り切れなかった場合はR2の[氷結破砕]でトドメをさすのが早い。 凍結してる間に安全にダメージを稼げるのでかなり強い。 必殺技ゲージ2本で発動する【氷星】も高威力、広範囲で使い勝手が良い。 [:アイスクラッシュ]は 必須! > ティーチW能力 【使用可能条件:仲間エピソード[ティーチ]編クリア】 ティーチに白ひげの能力が加わったバージョン。 必殺技1で白ひげの[天地鳴動]が放てるため、 ゲージ消費1で超範囲・超威力の必殺技を連発できる。 単純に他キャラよりも2倍のダメージ効率。 必殺技の威力が上がる[ 戦闘員の心得]との相性も極めて良い。 ちなみに必殺技2は通常ティーチの闇黒星が出るだけで特に強くは無い。 つまり必殺技1を連発一択だ。 倒せていればゲージは十分に溜まる。 その際は以下のスキル必須。 必殺技を連発するだけで オールS、ノーダメージクリアすら比較的容易に達成。 他キャラでこの水準を出すのはかなり慣れが必要だが、 ティーチW能力の場合は難しいテクニックが必要ないので重宝されている。 さすがは 枠外本作で最後の最後に解放されるキャラクターだけある。 被弾により攻撃を潰される心配が無いため、アタッカータイプの仲間がかなり強力。 R2は溜める必要無し。 白ひげ自体スタイル中の性能が高いため、仲間として呼び出した時も活躍してくれる。 > ミホーク 仲間になっても強い。 アイテム以外のゲージ回復方法 隊長クラスの敵もスタイルを発動するため、 それらに対抗できるスタイル・必殺技ゲージの回復手段を知っておく事は重要。 必殺技が主力というキャラの場合、 戦闘開始時のスタイルゲージがMAXなのを利用すれば即チャージできる。 通常攻撃よりも反撃リスクが小さく回復量も多いのでお勧め。 マークを稼ぐことでスタイルゲージが回復。 キャラにもよるのだろうが、 スタイルアクションは隊長やボスのスタイル対策用として温存しておくのもお勧め。 敵が倒せたらR1をもう一度押して 即解除。 次への対応がしやすくなる。 スキルによってとても使いやすくなるキャラが多いため、 レベル100を目指すよりも先に、を埋めるコインを集める事をお勧めする。 習得したスキルは全員共有なので、全体の強さの底上げにもなる。

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【PS4】ワンピース海賊無双4の個人的最強キャラやおすすめスキル

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無双の初心者にこそ『海賊無双4』をオススメしたい5つの理由

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プレイアブルキャラについて。 ただし、DLC課金キャラという可能性も含めてですけどね。 というか出番がそんなにあったか?と思われる人々 ジェルマ66の兄弟全員など がプレイアブルキャラな事にむしろ驚いています。 こうやって見ると、最近のワンピースは1人1人あたりのキャラのインパクトが薄くなったな…と思うほどに。 リストラキャラについて。 でも今作は見ての通り2年後の世界がベースになるので、2年前に活躍した人々が出なくても仕方ないかと。 むしろエース参戦を見た際に「もう故人なんだけど、回想エピソードかオリジナルシナリオだよねぇ…」と思いましたし。 同じく故人となった白髭の他、存命中でもすっかりご無沙汰なクロコダイル、バギー、モリヤ、ペローナ、CP9、ガープ、マゼラン、エネル、ペローナ、マルコとかは原作追体験ベースの作品なら出てこられてもどうすんの?という感じでしかない。 無双シリーズは「とりあえず原作追体験を作り、その後で余裕があればオリジナルストーリーものをもう1本作ろう」みたいな考え方がある気がするのですが、原作体験重視だと過去のキャラは不要なわけですね。 かといってオリジナルストーリーで新旧全キャラが活躍するストーリーを作るかというと、そういうわけにもいかないご様子です。 というかドラゴンボールもそうだけど、大抵オリジナルストーリーは評価されずに滑る。 海賊無双2も原作追体験お海賊無双3が出た後に実はオリジナルストーリーの方が良かったと反省的に再評価されたわけで、最初は結構な言われようだった。 ちなみに前作の海賊無双3がPS3・PS4・PSVITAだったのに対して、海賊無双4はPS4とスイッチという実質新ハード初の海賊無双になるので色々作り直さなければならないところも多いので、全キャラはカバーできないと言うのが本音でしょう。

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