グラブル オクトー。 オクトースキン

オクトー(グラブル) (おくとー)とは【ピクシブ百科事典】

グラブル オクトー

善悪の区別無く刀を向けるも、けして弱者を切ることは無い。 強き悪鬼を切り捨てるその姿は、力無き者に正義を思わせる。 奥義編成の根幹をなすことはもちろん、土の火力そのものを担うエースアタッカー。 LBクリティカルの多さや最終後の1アビ「飛天」効果によって凄まじい奥義火力を叩き出せる。 さらに奥義効果により自らのTA率、最終後はDA率に加えて全体に土属性バフをばらまくため、 味方全体を強化しつつ自身はすばやく次の奥義を放ち、強化を維持していくことが可能。 サポアビのDA率アップもあって高確率で連撃を繰り出すため、通常殴りもお手の物。 瞬間火力として非常に頼れる技で、アルティメットバハムートHL戦でのトリガースキップなどを担当しやすい。 4アビや奥義効果の関係で、最終する意義が大きい十天衆となっている。 特に奥義が重要な短期決戦やルーム連戦においては、最終オクトーがいるのといないのとでは天と地の差が出る。 ただし奥義に偏重しているため、通常軸が求められるレースでの出番は少なくなってきている。 またLB・飛天のクリティカル効果が発動しない他属性戦もやや苦手。 飛天2回奥義は強力無比で、積極的に狙っていきたい。 自身のゲージが貯まりやすいため非常に使い勝手が良い。 なお、味方が2人であれば15%ずつ、味方が1人なら30%全てを譲渡する。 配りすぎて、自分の足を止めないよう要注意。 ゲージが存在しない相手、ブレイク中の相手に対してはmiss扱いとなり効果が発生しない。 デュレーション系と異なり、現在値ではなく最大値を基準として吸収するため、ブレイクさせることも可能。 合気効果は、30%吸収ごとに1Lv上昇する。 各Lvでの効果は下記表を参照。 高揚効果は永続かつ消去不可。 奥義ゲージ上昇率DOWNの影響も受けるため、これより低くなる場合もある。 マグナボス等即死耐性を持つ相手にはGUARDされるが、イベントボスEX、HELL・MANIACの道中等ならば十分に発動が狙える。 連撃がより安定すると共に、全体バッファーとしても振る舞える。 加入時 「十天衆が一人、オクトー! 推して参る」 マイページ 「我が身が錆びる事こそ最も恐ろしきことよ。 命果つるは、戰場でありたいものだ」 「団長よ、うぬはいまだ未完の大器。 いずれまた手合わせしたいものだ」 「うーむ…フュンフもそうだが、若者言葉はよう解らん。 何時の時代も、ハイカラとは難しきものよ」 誕生日限定(ネタバレのため反転) 「誕生日、おめでとう」 「ハッピー バース デイ」 「うぬの誕生日と聞いた。 実にめでたいな。 だが漫然と時を重ねるでないぞ。 うぬが求る道を歩めるかどうかは、うぬ自身が決めるのだ。 」 編成時 「相分かった」 「準備を怠るでないぞ」 「出立だ」 覚醒時 「またつまらぬものを斬ったようだ」 LBクラスアップ時 「果てを見るか、無をみるか…さて」 LB強化時 「素晴らしい」 「がははははは!」 「良きかな!」 図鑑台詞 「十天衆が一人、オクトー! 推して参る」 「ハイカラとは難しきものよ」 「傾くか!」 誕生日限定 1(ネタバレのため反転) 「うぬの誕生日と聞いた。 実にめでたいな。 」 「だが漫然と時を重ねるでないぞ。 うぬが求る道を歩めるかどうかは、 うぬ自身が決めるのだ。 」 誕生日限定 2(ネタバレのため反転) 「ひとつ齢を重ねたか。 まずはめでたいと言っておこう。 」 「しかして、ただ時を重ねればそれが何かを成すわけではない。 」 「うむも己で解っておろう、これまでに自らが何を成し、何を成せなかったかをな。 」 「望む道を進めば本望。 望まぬ道を歩むも一興。 」 「だが忘れるな。 いずれの道を歩むにせよ、それを決めるのはうぬ自身だ。 」 「心を強く持て。 漫然と流され、後から悔いることのないように、な。 」 誕生日限定 3(ネタバレのため反転) 「ひとつ齢を重ねたようだな。 さてこの一年の軽重、如何であったか。 」 「漫然と時を過ごすな。 過ぎた時間で得たもの失ったもの、 その全てがうぬにとって意味を持つ。 」 「心が折られる時も来よう。 そこで倒れるか足掻くか、 そこに至るまで過ごした時間が決める。 」 「忘れるな。 望もうと望むまいと、うぬはひとつの道しか歩めぬ。 」 「最期にうぬが心満ち足りて終われるか…… それを考えることを忘れるでないぞ。 」 誕生日限定 4(ネタバレのため反転) 「誕生日であったな。 童が無事育つは吉事よ、重畳也。 」 「生まれ落つるは無垢の身なれど、時経れば錆は纏わりつく。 」 「人は老いるが必定なれど、漫然と時に流されれば余計に早く魂が腐れる。 」 「頑と戒めよ、童! 心錆び魂腐れれば時は矢の如く過ぎる。 学べるものも学べず終わろう。 」 「己をば鈍と貶めるは己自身よ。 流言悪言飛び交おうが確と自らを見失わず過ごせ。 」 「いずれうぬが名刀となるか、或いは包丁、剃刀、 いずれあれど自ら定め、忘るるな。 」 攻撃 「行くぞぉ!」 「参る!」 「いぃやぁ!」 敵撃破 「またつまらぬものを斬ったようだ」 アビリティ1使用 「良き 敵 かたき よ、それでこそ倒し甲斐があるというもの」 アビリティ2使用 「面白うなってきたな」 アビリティ3使用 「恐るるに足らぬ!」 奥義ゲージ200% 「 傾 かぶ くとするかぁ!」 奥義 「冥土の土産だ。 捨狂神武器 しゃっきょうかぶき 」 奥義 SKIP時 「捨狂神武器」 瀕死 「ふっ……かはぁっ……」 戦闘不能 「散るは華……散らすは命よ……」 状態異常付与 「」 回復 「よき助けだ」 参戦 「 戦場 いくさば が我を呼ぶのだ!」 勝利 「我が歩み、未だ至らず」 汎用台詞 「素っ首いただくとしよう」 主人公敵撃破 「よきかな」 主人公奥義発動可能 「この世は万華よ。 さて…何を見出すか」 主人公瀕死 「窮地こそ我が求むるものよ」 主人公戦闘不能 「まかせよ」 マイページ 「己を信じよ、されど驕るな。 勇むは良し、傲慢は悪し。 何事も天秤を吊り合わせよ、 と言えようが・・・はて。 優柔不断とどう異なるか。 いずれも、我を持たねば下らぬことよ。 」 「世には数多の道があれども、己が足で歩める道は一つよ。 惑うも迷うもそれはそれで一興。 自ら選ぶのであれば、な。 」 「ものを見るとはみに恐ろしきことよ。 眼に映りしものが真であるか、偽であるか。 判ずる理など、居る場所で変わろう。 ・・・さて、惑わされておらぬと言い切れるものか。 」 覚醒時 「我が一刀、神をも斬らん!」 図鑑台詞 「十天衆が一人、オクトー!推して参る」 「力を求めんとするも良し、力を危険と退けるも良し。 うぬの心に従うが良かろう」 「最強へ至る道を這えども、童に勝てん。 人とは所詮そのようなものなのかも知れぬ。 だからこそ面白いのよ」 編成時 「さて、何を斬ることか…」 「愉快なものが見られるとよいがな」 「行くとするか」 攻撃 「錆びとなれい!」 「いざ!」 「はっ!」 敵撃破 「散れい!」 アビリティ1使用 「見果てぬ境地にいざ参らん!」 アビリティ2使用 「備えといくか」 アビリティ3使用 「 怯懦 きょうだ を切り捨て、慢心を殺せ!」 アビリティ4使用 「 廻 めぐ り 廻 めぐ った 八命 やつめい の 際 きわ に待つは…いかな 境地 きょうち か!」 奥義発動可能 「これでこそ戦よ」 奥義 「がはははは!面白い! 捨狂煉路敷 しゃっきょうれんじし !」 奥義 SKIP時 「捨狂煉路敷!」 瀕死 「これもまた良し・・・」 戦闘不能 「天晴れなり」 状態異常付与 「んごぁがっ…」 回復 「よき助けだ」 参戦 「いざ、 戦場 いくさば へ!」 勝利 「果ては未だ見えずか」 汎用台詞 「遠からん者は音に聞け!近くば寄って目にも見よ!」 主人公敵撃破 「よきかな」 主人公奥義発動可能 「この世は万華よ。 さて…何を見出すか」 主人公瀕死 「窮地こそ我が求むるものよ」 主人公戦闘不能 「まかせよ」 アビリティ1使用 オクトー「往くとするか!」 フュンフ「じっちゃー!やっちゃえやっちゃえー!」 アビリティ2使用 オクトー「いざ、煉獄へ!」 フュンフ「地獄の鬼より強いぞー!」 アビリティ3使用 オクトー「この世は万華!傾くが良いわ!」 フュンフ「まゆげ?かぶ?」 奥義ゲージ200% オクトー「いざ!」 フュンフ「参れ!じっちゃー!」 奥義 「」 瀕死 「」 戦闘不能 オクトー「」 フュンフ「おもしろくなーい」 オクトー「」 フュンフ「じっちゃぁ〜!」 参戦 「」 勝利 フュンフ「やっぱあちし、さいっきょ〜!」 オクトー「気軽に言うてくれるものよ」 フュンフ「勝った勝った〜」 オクトー「一つの勝利に驕らず、学ぶが良し」 フュンフ「え〜、でもせっかくだもん。 喜ぼうよ」 オクトー「それもまた良し」 オクトー「童の戯れはよく分からん」 フュンフ「教えたげる!あちしのマイブーム!」 名前 Lv 属性 推定HP チャージターン モードゲージ 特殊技 特殊行動 備考 オクトー?? 捨狂神武器は全員に絶命を付与。 クリアオール等で解除する必要がある。 風属性で挑むならばレナを編成に入れるのがオススメ。 心解は5分間の攻撃、防御バフ。 ディスペルでの解除も手だが、時間切れを待って後からデバフをかけ直すというゴリ押しも可能。 防バフ中のまま戦いに行くのは危険。 HP25%刻みで神斬舞によってこちらの奥義ゲージを下げてくるので足並みを崩されないように注意。 特殊技がどれも手痛いためチャージターンリセット狙いで踏みに行くのもアリ。 ただし5戦目のニオ(HP19万程度)のみ大きく運に左右される。 相手は風属性。 属性不利を取られる上、DATA率が高め。 OD特殊技「ヴィンタガータン・スヴァーラ」の魅了で拘束された上、何もできず一方的に殴り倒されることもしばしば。 通常時の「デファンデュ」も調律を浴びると最大HPの20%分ターンダメージ。 到底耐えきれるものではないため、食らうと実質敗北と同義。 50%の特殊行動「クオリア」もバフ量が致命的。 攻防強化に加え、ただでさえ高いDATA率が上昇。 使われると自然放置で無理矢理効果時間(300秒)を飛ばすぐらいしか対処法がない。 15%でも特殊行動「ヴィンタガータン・スヴァーラ」。 以上から最適解はニオに極力 特殊技・特殊行動を使わせないことになる。 1ターン目:通常攻撃• 2ターン目:1アビ・3アビ・通常攻撃• 3ターン目:奥義発動。 ニオのOD技「ヴィンタガータン・スヴァーラ」を受ける• それ以降:通常攻撃していき、50%直前まで来たら200%飛天奥義を撃つ 魅了で攻撃できなかったり、ニオにTAを連打されたりすると50%手前まで到達できずに終わるが、おそらく一番これが突破の可能性が高いと思われる。 やっと最終して天秤カイムハイランダーのマグナだけど糞強いわ。 サラちゃんと2人でどんどん強くなっていって草 -- [KA8kNwwfVBk] 2020-05-03 日 10:59:04• ベルゼバブ実装までに調整来ないこと確定したから少なくとも数ヶ月ぐらいは謹慎期間かな。 ルシとかの既存マルチでは相変わらず現役だろうけど。 -- [HYW3H8cUjaQ] 2020-05-10 日 19:56:56• いま開放しても時代遅れかと思ったけど杞憂だった。 正直今の環境だとダーント辺りの方がよっぽど強い -- [5uDJSz. 5PH2] 2020-06-18 木 20:23:53• 正直今の環境だとダーント辺りの方がよっぽど強い -- [5uDJSz. 5PH2] 2020-06-18 木 20:23:57• フルオートで2アビ使わないようにしてくれ -- [HYW3H8cUjaQ] 2020-06-21 日 16:14:00• どんなに強くてもフルオートでクソムーブかますキャラは要らんよね。 何百何千と周回するコンテンツに比べればフルオート不可の高難易度遊ぶ時間なんて殆どないも同然だし。 遊ぶにしても別にそこそこ強いキャラいればいいからオクトー必須なんてことないし。 -- [dSy8ZG2Xlz2] 2020-06-21 日 22:06:22• イオみたいなアビ使用回数が重要になるキャラが土に来れば逆に良さげだけど、ロベリアのいる土に来るとは思えないのが悲しい -- [gKqKGVkR9ws] 2020-06-22 月 00:16:38• そもそもこの爺さん2アビ抜きにしてもフルオート向きの性能じゃないでしょ。 火力も今じゃ大した事無いし古戦場じゃ間違いなく肉集めでしか出番無い -- [c5. D2el719Q] 2020-06-22 月 00:21:05• 既に限定属性になってんのに酷なことを言うんじゃない。 「強くなりたくば限定を獲れ」これが土への答えだろう -- [HH0S6VWEmRU] 2020-06-26 金 02:17:28• ルシで必須なんでこいつの最終からは逃れられないぞ。 サラーサはやらんでも何ら困らんが。 -- [HYW3H8cUjaQ] 2020-06-28 日 09:04:38• フルオート用にリキャ0にしてほしいね 使用しなくなるし -- [ldH1ugKGZjw] 2020-06-28 日 11:20:46• VS八命切、運ゲーすぎませんかね? -- [RHJRhJ4vZmQ] 2020-06-27 土 22:26:11• 試行回数に時間は浪費しちゃうけど、他に何か消費するわけではないからまだいい。 神斬舞をいつ使うか頭使うよね。 -- [GQbThxvMpSQ] 2020-06-28 日 07:24:27• 昔の開放動画とか見るとオクトーのHP9000ほどあるけど、今だと7000くらいっぽい?普通に難化してるかもしれん -- [akGKLpaBuus] 2020-06-28 日 19:54:29• オクトーのフェイト、八命切に限らず十天戦も大概運ゲー極まってた記憶。 アビダメやカウンターで稼げないのがフェイトの低火力だときつい -- [vguWQFWbk1I] 2020-06-29 月 03:57:11• 元々通常軸の強キャラと比べるとアレな感じになってた けどブランチ5凸で自動アビダメ勢にすら勝てなくなってる。 しかもアビダメ勢はこなせる事も多いし。 オクトーの最終2も奥義後アビダメ欲しいわ -- [VCXGo5kCqmQ] 2020-06-28 日 11:29:22• 言われてみれば確かに最近編成に入れない事が多いわ 肉集めではお世話になるだろうけど -- [usfcImWIiBg] 2020-07-06 月 22:44:30• 去年から怪しかったけどマキラ最終が決定的だったなぁ。 刀一強時代が懐かしくもある -- [OFn1OvseX0M] 2020-07-07 火 19:39:49• クリュ黄龍の奥義軸で、1〜2Tで終わる奴ならまだ必須だな。 イベボス救援とか肉集めとか。 特に肉集めならオクトー抜きとか考えられん。 あとはルシHARD。 それ以外は…う〜ん… -- [D5lV2aQb5AI] 2020-07-07 火 19:58:08• 長期戦も出来るが長期戦ってより性能的には一人で短距離走を繰り返す感じだからな、強い事は強いのだがかみ合わない事が増えたかな -- [I6Mhl. U0Leg] 2020-07-07 火 20:04:25• めちゃめちゃ単純に「刀パ飽きた」ってのもちょっとあったりする。 この世はマン毛よ… -- [f8HYxfBMsTw] 2020-07-09 木 13:47:39.

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グラブル オクトー

オクトーのLBとは? オクトーのLBと言えば、やはり奥義ダメージアップ3つが目につきますが、結構優秀との声がよく聞かれます。 そこで今回は、オクトーのLBについて紹介していきます。 グラブルの オクトーとは十天衆の一人で、言わずと知れた奥義最強キャラですね! さらに最終上限解放もされており、最終後の奥義火力は全キャラ中でも最上位に入ります。 そしてLBも奥義のオクトーに合った内容で、 奥義中心のパーティ強化に最適な内容となっています。 今回は オクトーのLBやおすすめLBを解説していきたいと思います! オクトーのLBの強化内容 オクトーのLBの強化内容は、 1.タイプ:攻撃タイプ 2.種族:ドラフ 3.キャラ固有 1.まずタイプ(1行目)は 攻撃タイプなので、 「攻撃力」「防御力」「「DA確率」「クリティカル率」「奥義ダメージ」 2. 種族ドラフ(2行目)で、 「攻撃力」「防御力」「HP]「クリティカル」「属性軽減」 3. キャラ固有(3行目)では、 「攻撃力」「クリティカル」「奥義ダメージ」「奥義ダメージ」「サポアビ」 の内容となっています。 オクトーのLBのオススメポイント オクトーは完全な奥義特化キャラなので、 奥義パーティとして使えるキャラになるようなLB振り分けが重要になります。 火力強化したいなら最優先と言われるクリティカルアップ。 2.奥義ダメージアップも優先的に振っていきましょう。 オクトーをパーティに入れるということは、 恐らく奥義パーティを組んでいると思いますので、奥義頻度が上がるサポートアビリティは優先的に振るべきLBとなります。 宝晶石を集めて通常のガチャを引くのもいいけど、スターレジェンドガチャと比べるとSSRの確率も違うし、宝晶石を集めるまで時間がかかる でも、毎回グラブルコインを課金でゲットしてるとかなりの額になってしまう 「 あの新キャラや水着などの限定衣装のキャラをすぐに無料で獲得したい... 」 と、思ったことは無いですか! そんなとき、最新の限定衣装のキャラや新キャラを大量に獲得している知り合いに聞いたところ 「 グラブルコインを裏ワザで無料でゲットできる裏ワザを使って買えばいいよ!」と教えてもらいました! 下の記事で無課金でグラブルコインを入手できちゃう裏技の詳しい方法を解説しているので 簡単に新キャラをゲットしたい!という方はぜひ参考にしてください!.

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【グラブル】 オクトーレベル100到達で八命の廻り取得! そしてとうとう極みに至る・・・

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フレーバーテキスト 全空の脅威に座する天上無敵の剣豪は己を研ぎ澄まし続け、遙かなる蒼天の総てを掌る。 善悪の区別無く刀を向けるも、けして弱者を切ることは無い。 強き悪鬼を切り捨てるその姿は、力無き者に正義を思わせる。 最強の刀使い。 古戦場武器『八命切』を最大まで強化した上で発生するフェイトエピソードで撃破することで仲間になる。 のような外見だが、中身は熟語と古風な言い回しを好む威厳ある老人。 強さを求めるうちに自分の本名も忘れてしまうほどの生粋の武人。 常在戦場を旨とし、休みの時でも魔物を狩ったり瞑想をしたりと常に戦いを求めている。 強くなること自体を求めており、強さに対してストイックな人だが、魔力暴走を起こしていた赤ん坊のを介抱し、しばらく村に滞在した後引き取って育てるなど優しい一面もある。 一方、のフェイトエピソードではオクトーの性格がもたらした負の一面も語られる。 容姿 大きな特徴は顔面の隈取。 さらに武者のような鎧にマントという出で立ちで、非常に仰々しい。 両手に刀を2本、さらに白髪の端に1本括り付けていて、奥義の時はこの刀を連獅子のごとく振り回す。 2018年末にはお正月スキン 「鯨幕晴甲」が登場。 こちらは漆黒の鎧陣羽織スタイル。 片手には扇を携えて慶事の舞を踊るようないでたち。 性能 グラブル最高峰の奥義ゲージ貯蔵庫であり、また加速装置でもある。 そして、 奥義ゲージ上昇率も通常の2倍という他に類を見ない反則的な特性が最大の特徴。 それを2アビ《煉獄》でメンバーに振り分けたり奥義を先に撃ったりして、パーティ全体の奥義回転率も向上させることができる。 奥義の追加効果で自身にTA確率UP 特大 がつくので、一旦回り出すと奥義連打が止まらなくなる。 面白いように奥義が出るため、他のキャラクターとうまく組み合わせれば毎ターン2~3人が奥義を放つという派手なプレイも可能。 ただし自身の効果だけでは安定してTAを出すことは難しいので、何らかのサポートがあるとより安定する。 実は実装当初から何度も弱体化されているキャラクターである。 1アビの効果は当初はTA率上昇だったのだがこれが現在のクリティカル率上昇に修正される、デュレーションやゲージ吸収効果の見直しにより「とともに奥義を吸って即座にブレイクさせる」という当初もくろまれていた戦術が成立しなくなるなど、バランス的には正しいのかもしれないが 少なくないトレジャーと手間をかけて入手したら(入手目前になったら)突然修正のアナウンスをされるという悲しみを背負うプレイヤーもいた。 当時は十天衆を仲間にすること自体がエンドコンテンツのひとつだったのだ。 それでもなおこの強さなのだから、ポテンシャルは推して知るべし。 今となっては覚えている人の方が少ないだろう。 同じ土属性の十天衆であるとは種族まで一致するため、十天衆の全貌が明らかになった頃はたびたび比較された。 あちらが開幕グラウンドゼロからの優れた初速を持つのに対し、こちらはスロースターターではあるが使いこなせば奥義連発があるので、相互互換という評価に落ち着くことが多かった。 さらに2人そろえれば互いの弱点を補いあい、土属性の大きな戦力アップが見込める。 ただ、サラーサにはさらに グラウンドゼロが稼ぎプレイで役に立つという明確な利点が存在する。 グラウンドゼロのおかげで共闘や島H、ガンスリンガーの弾丸の素材集めなどの稼ぎ作業の大幅な時間短縮が見込めるのだ。 オクトーにはそういったものがないため、ここで水をあけられてしまっている。 しかもあちらがかわいくておっぱいの大きい女性なのに対し、こちらはやたらゴツいオッサンで、しかも人気キャラであるのフェイトエピソードの影響もあり性格が誤解されていることも少なくない。 最終解放を狙うのならともかく、十天衆を集めるだけで十分というのならまずはサラーサを取る方がよいだろう。 現在では、この最終上限の圧倒的な強さや、渾身編成の台頭や得意武器の刀にやなど強力なキャラが多いなど、オクトーの追い風になる要素が多く、一概にサラーサが優先とはいえない状態になっている。 関連イラスト pixivision• 2020-07-21 18:00:00• 2020-07-21 17:00:00• 2020-07-21 13:00:00• 2020-07-20 18:00:00• 2020-07-20 17:00:00 人気の記事• 更新された記事• 2020-07-22 01:42:58• 2020-07-22 01:42:14• 2020-07-22 01:42:13• 2020-07-22 01:40:49• 2020-07-22 01:39:14 新しく作成された記事• 2020-07-22 01:26:10• 2020-07-22 01:25:26• 2020-07-22 01:07:45• 2020-07-22 01:00:45• 2020-07-22 01:08:44•

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