シュバルゴ 技。 【ポケモンGO】シュバルゴのおすすめ技と評価|ゲームエイト

シュバルゴ

シュバルゴ 技

シュバルゴ きへいポケモン ぜんこくNo. 589 高さ 1. 0m 重さ• 0kg• けたぐり威力60 タイプ• 英語名• Escavalier タイプ相性による弱点• 25 進化の流れ• 進化・タマゴで入手• 過去作からポケモンバンクで移動 生息地 USUM• なし 主な入手方法 USUM• なし 生息地 SM• なし 主な入手方法 SM• 5倍になる。 自分への攻撃は急所に当たらない。 粉系の技『いかりのこな』『キノコのほうし』『しびれごな』『どくのこな』『ねむりごな』『ふんじん』『わたほうし』、特性『ほうし』の効果を受けない。 相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。 特性の効果による先制攻撃も受けない。 相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。 特性の効果による先制攻撃も受けない。 野生のポケモンを捕まえる時に便利。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 威力は20〜200 Lv. 『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。 『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。 BW2までは威力も個体値によって変化 技. 連続で使うと失敗しやすくなる。 最大102。 最大102。 『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 ダブルバトル用 技. 野生のポケモンを捕まえる時に便利。 通常攻撃。 第6世代は命中率:90 技. 自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。 PPが減少するのはこの技のみ。 分身は状態異常にならない。 ただし、音系の技などはそのまま受ける。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』の効果を受けない。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 『ダブルバトル』の時は最後に受けた技のみ有効になる。 必ず後攻になる 優先度:-5。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 5倍になり、さらに道具を持っていない状態にする。 戦闘終了後、道具は元に戻る。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 5倍になり、さらに道具を持っていない状態にする。 戦闘終了後、道具は元に戻る。 USUM New! そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で使うと失敗しやすくなる。 攻撃が外れたり連続で使用しないと元に戻る。 地形が草むらやグラスフィールドの時は『ねむり』状態、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、火山の時は『やけど』状態、ミストフィールドの時は『とくこう』ランクを1段階下げ、サイコフィールドの時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、ウルトラスペースの時は『ぼうぎょ』を1段階下げ、その他は『まひ』状態にする。 また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。

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シュバルゴ (しゅばるご)とは【ピクシブ百科事典】

シュバルゴ 技

83% 3 2 15 15 2497 99. 67% 4 0 15 10 2498 99. 66% 5 0 15 13 2500 99. 61% 5 0 15 12 2493 99. 61% 7 0 12 13 2500 99. 59% 8 1 14 12 2498 99. 56% 9 0 15 15 2494 99. 55% 9 0 15 14 2487 99. 55% 11 0 12 15 2494 99. 54% 12 1 14 15 2499 99. 5% 12 1 14 14 2492 99. 5% 14 1 11 15 2499 99. 48% 15 2 13 14 2497 99. 45% 16 0 13 12 2500 99. 39% 17 0 10 12 2500 99. 35% 18 1 15 11 2497 99. 35% 19 0 13 14 2494 99. 33% 20 0 10 14 2494 99. 29% 21 1 15 13 2492 99. 29% 22 1 12 14 2499 99. 28% 23 2 14 13 2497 99. 24% 24 1 9 14 2499 99. 23% 25 1 15 15 2486 99. 23% 26 0 14 8 2497 99. 21% 27 2 14 15 2491 99. 17% 28 0 14 11 2499 99. 17% 28 0 14 10 2492 99. 17% 30 0 11 11 2499 99. 14% 31 4 15 12 2499 99. 13% 32 0 14 13 2494 99. 12% 32 0 14 12 2487 99. 12% 34 3 13 15 2495 99. 12% 35 1 13 10 2497 99. 12% 36 0 4 15 2500 99. 11% 37 0 11 13 2494 99. 09% 38 1 13 12 2492 99. 07% 38 1 13 13 2498 99. 07% 40 4 15 15 2499 99. 06% 40 4 15 14 2493 99. 06% 42 0 14 15 2488 99. 06% 42 0 14 14 2481 99. 06% 44 4 12 15 2500 99. 06% 45 1 10 13 2499 99. 04% 46 0 11 15 2488 99. 04% 47 2 15 12 2496 99. 02% 48 2 12 12 2497 99. 01% 49 1 13 15 2493 99. 01% 49 1 13 14 2486 99. 01% スーパーリーグ用最適個体値 「シュバルゴ」は耐久面を考慮するとスーパーリーグでの活躍はハイパーリーグより難しくなります。 スーパーリーグ(CP1500以下)の最適となるランキングトップ50の個体値表です。 92% 3 0 14 14 1500 99. 5% 3 0 14 13 1496 99. 5% 5 1 13 13 1499 99. 45% 6 0 12 15 1496 99. 42% 7 1 11 15 1499 99. 36% 8 0 15 12 1495 99. 08% 9 1 14 12 1498 99. 03% 10 0 13 14 1496 99. 01% 10 0 13 13 1492 99. 01% 12 1 12 14 1499 98. 96% 12 1 12 13 1495 98. 96% 14 0 11 15 1493 98. 92% 15 2 11 13 1498 98. 9% 16 1 10 15 1496 98. 86% 17 0 15 4 1500 98. 8% 18 2 9 15 1498 98. 8% 19 0 4 14 1500 98. 76% 20 5 15 14 1498 98. 71% 21 1 15 11 1498 98. 61% 21 1 15 10 1494 98. 61% 23 0 9 9 1499 98. 6% 24 0 14 12 1492 98. 59% 25 3 15 8 1499 98. 56% 26 2 14 10 1497 98. 56% 27 1 13 12 1495 98. 54% 28 0 12 13 1488 98. 51% 28 0 12 14 1492 98. 51% 30 0 7 11 1499 98. 5% 31 3 13 10 1500 98. 5% 32 2 12 12 1498 98. 49% 33 1 11 13 1491 98. 46% 33 1 11 14 1495 98. 46% 35 0 10 15 1489 98. 42% 36 2 10 13 1494 98. 4% 36 2 10 14 1498 98. 4% 38 0 5 13 1499 98. 38% 39 1 9 15 1492 98. 36% 40 3 9 13 1497 98. 34% 41 0 14 4 1496 98. 31% 42 2 8 15 1495 98. 29% 43 4 15 14 1491 98. 27% 43 4 15 15 1495 98. 27% 45 4 8 13 1500 98. 27% 46 1 13 4 1499 98. 26% 47 0 12 6 1497 98. 26% 48 0 3 14 1496 98. 24% 48 0 3 15 1500 98. 24% 50 3 7 15 1497 98. 22%.

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【ポケモンGO】シュバルゴのおすすめ技と評価|ゲームエイト

シュバルゴ 技

襲っていたチョボマキと共に電気的な信号を受けた結果、身を覆っていた重いを渡され 奪い? 身に纏った姿。 同時に殻を失ったチョボマキは身軽な忍者に進化する。 どちらかに「かわらずのいし」を持たせて通信交換してもお互いに進化しない為、「チョボマキの進化」も進化条件に含まれると言える。 その出で立ちは まさにそのもの。 悪ガキなカブルモから一転、不利な相手にも怯まずに立ち向かう、騎士道精神溢れる勇敢で堂々とした性格となる。 身に纏う殻の形状は部分部分チョボマキと共通するも幾分か変わっており、頭部はほぼに覆われ、天頂部には大きなたてがみが付いている。 肩当て付きの両手には赤と白のをした大きなのような物を装備する他、下半身は蝸牛のようにカールした殻に隠され、実質足が無くなった為空中を浮遊して移動するようになる。 タイプも新たにが付属され、鋼鉄の鎧によって全身の防御力が劇的に向上している。 ちなみに殻の元であるチョボマキのタイプはむし単体である……鋼成分は何処から出てきたのだろうか? 名前の由来は、恐らく「 シュバ シュバリエ:語で"" + ルゴ エスカルゴ:フランス語で"" 」 騎士の国地方では、生息数こそ少ないが非常に人気の高いポケモンとされており、との決闘を描いた絵画が有名となっている。 ただし実際に両者が関係にあるのかどうかは現時点では不明。 ゲーム内での特徴 HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 70 135 105 60 105 20 アギルダー同様、第5世代におけるむしタイプ旋風を象徴する性能の持ち主。 ステータス的には鈍足重火力アタッカーとなっており、トリパ及びその対策要員が向いている。 特筆すべきはその攻撃力。 種族値は 135という、同タイプのを抜く数値を持ち、「ぼうぎょ」・「とくぼう」も 105とかなり高く、タイプ的にもの被ダメージ4倍を除いて、他のタイプのダメージは等倍以下に抑えられる驚異の耐久性を誇っている。 タマゴ技でタイプ一致高火力技 「」を習得可能なので、遺憾なく高ダメージを期待できる。 今までの専用技であった「」も覚えることができるが、使うかどうかは別として。 欠点は素早さで、種族値20ととても低い。 図鑑によると高速で飛び回るらしいが、とても嘘くさい話である。 またサブウェポンに乏しく、地震や三色パンチといった有用な物理技を悉く覚えないため「メガホーン」ぶっ放しのスタイルがメインになっていた。 タイプ的にも性能的にも似通っているハッサムと良い勝負だろう。 「メガホーン」をタイプ一致で使えるシュバルゴの方が火力は高い(一致技の威力はよりも高いどころか、むしのしらせが発動すればの「」をも超える火力が出る)が、先制技「」、交代技「」はハッサムしか覚えられない。 要約すれば攻防で勝るが技の少ない「力のシュバルゴ」、攻防で劣るが小回りの効く「技のハッサム」といったところか。 しかし『XY』ではタマゴ技で「」が習得可能になり、タマゴ技の仕様変更により「メガホーン」との両立も可能。 さらにの強化も追い風となっている。 のも強化され、やの対策に向くようになった。 加えて『』では技レコードで「」「」を習得可能となり、今まで悩まされていた攻撃範囲の狭さが改善。 更に鈍足と好相性な「」も習得し、裏の手にも困らなくなった。 新システムとも相性が良く、技の追加効果で攻撃や防御を更に上げていったり、雨を降らせ天敵である炎への耐性を得たりと、それまでより遥かに多彩な戦法が可能となった。 Hのみに振っている場合でも乱数一発である。 難点はただでさえ面倒な進化方法なのに加え 主力技のほぼ全部が遺伝技・教え技に偏ってしまっているため、 技・特性・入手のいずれかで過去作からの通信が必須となってしまう事。 剣盾ではわざレコードの登場やわざマシンの総変更、レベル技、遺伝技の変更により遺伝、教え限定の優秀な技がはたきおとす、つじぎり、カウンター程度と簡単になっている さらに夢特性持ちのはには出現せず、現在は閉鎖されたBW2のPDWでしか入手できない代物のため この点も後述の剣盾にて解消 、XYから始めた新規プレイヤーは 既に持ってる人からもらう以外に方法がない。 この弊害はとよく似ている。 既に厳選した人から孵化余りをおすそ分けしてもらうのも一つの手。 オシャレボールにさえこだわらないのなら メガホーンを遺伝した夢特性のカブルモさえ入手できれば過去作を介する必要はほとんどないといってもいい。 …ただし、ここまでは過去の話。 『剣盾』のにおいて、ソード版限定で低確率だが出没するようになり、実に 7年ぶりにソフト単体でも入手可能となった。 おまけに 隠れ特性個体も出現する可能性あり。 カブルモも出現することはあるが、 隠れ特性持ちが出ないようになっているので、ノーガードカブルモが欲しい場合は捕まえた隠れ特性個体とを預けてタマゴを生ませよう。 なお、シールド版では対になるアギルダーがマックスレイドバトルで出現する。 DLC第1弾「」では同じタイプ複合を持つハッサムが復活。 ついでに天候が砂嵐の時限定だが、シールド版でも野生のシュバルゴが鍛錬平原にシンボル出現するようになったため、厳選はともかく図鑑埋めは楽になった。 他媒体でのシュバルゴ 第11章にて内部に暮らしていた野生のカブルモを、との決戦に備えての戦力補強として の がクイックボールで捕獲。 その後が先に捕まえておいたチョボマキと交換することで進化、そのままラクツの手持ちとなる。 一応「おや」はファイツなためかニックネームは恐らく付けられていない ラクツが第8世代以降の設定で再登場するなら、その時に付けられる可能性はある。 との最終決戦においては他5体が戦っているのに1体だけボールから出されていなかったが、アクロマのがラクツへのを行うため接近した瞬間に繰り出され、の発射口に自身のランスを突っ込むことで暴発を引き起こし相打ちになった。 出番こそ少なかったものの最後まで隠し持っていたことが功を奏したといえる。 使用するトレーナー•

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