無印 良品 ナン。 かんたん! 美味しい!! 盛り上がる!!! キャンプで無印良品カレーパーティー

【無印良品】フライパンでできるナンを使って 作るピザ。余り物でもなんでものせちまえ、 っていうかこれはピザなのか?男が作ると ピザはこうなるの。 ピザって10回言って!…じゃあこれは?

無印 良品 ナン

インドカレーとナンの組み合わせって、ときどき無性に食べたくなりますよね。 そんな時はインドカレー専門店に駆け込むのが一番だけど、実はおうちでもつくれたらいいのになあって思いませんか? 無印良品で売られているナンミックス「フライパンでつくるナン 200g(190円)」を使ってナンつくりに挑戦してみたら、パンよりも時短でお気軽にできちゃうことが判明したよ! 【水と油さえあればOK】 ミックス粉の量は200gで約4枚分。 材料は、ナンミックスの他に 水と油さえあればオッケー。 ちなみに、油はオリーブオイルがあるとgood! ミックス粉と水、オイルをこねていきます。 ある程度木べらなどでまとめてからこね始めると、手がベトベトになりません。 こね終わったら4分割にして10分寝かせます。 パンだと1次発酵だけでも1時間くらいかかるので 圧倒的に時短ですね。 めん棒を使って伸ばしていきます。 一度めん棒で伸ばしたら縮まないのでとても扱いやすい生地でした。 【フライパンはお手軽だけど……】 あとは油を敷いたフライパンで焼けば完成。 フタをしてしばらくしてから覗いてみると、4か所ピンポン球のように膨らんでいました。 かわいい! なんかLEGOっぽいぞ! しかし、フライパンで裏返してしまうとせっかくの膨らみがぺちゃんこに。 結果ラグビーボールの空気が抜けた形のナンに。 たしかにフライパンを使うとお手軽だけど、両面を焼くと せっかくのナンの膨らみがなくなってしまうのが残念。 こんなちっこいナンが食べたいわけではない。 皿からはみ出るくらいの巨大ナンが食いたいんじゃ!!! 【通は「魚焼きグリル」で焼いている!? 】 そこでリサーチを重ねてみると、 魚焼きグリルならひっくり返さなくてもふっくら巨大なナンが焼けることが判明。 今度は4分割した残りの2こを合体させてみます。 ナンの両面にオリーブオイルを塗って、魚網にくっつかないようにナンの生地はアルミホイルの上にのせて焼いてみました。 【フライパンでつくるより湿っぽくならない】 両面焼きのグリルならひっくり返さないので膨らんだ部分を潰さずに焼き上げられます。 さらにフライパンで焼くよりも 全体が湿っぽくならず、いい感じの食感に焼き上げられました。 形は多少不細工だけど、 焼きたてのナンはまごうことなきナンの味。 ふかふかでほんのり甘くて、カレーにもよく合います。 【ストックしておきたい】 商品名には「フライパンでつくる」とあるけれど、お皿からはみ出る巨大ナンにしたい場合は4分割ではなく 2分割にして魚焼きグリルで焼いてみたらうまくいきます。

次の

無印良品のフライパンで作るナン!作り方とレトルトカレー感想

無印 良品 ナン

カロリー表示について 1人分の摂取カロリーが300Kcal未満のレシピを「低カロリーレシピ」として表示しています。 数値は、あくまで参考値としてご利用ください。 栄養素の値は自動計算処理の改善により更新されることがあります。 塩分表示について 1人分の塩分量が1. 5g未満のレシピを「塩分控えめレシピ」として表示しています。 数値は、あくまで参考値としてご利用ください。 栄養素の値は自動計算処理の改善により更新されることがあります。 1日の目標塩分量(食塩相当量) 男性: 8. 0g未満 女性: 7. カロリー表示、塩分表示の値についてのお問い合わせは、下のご意見ボックスよりお願いいたします。 低カロリーレシピ• 塩分控えめレシピ.

次の

忙しい我が家の常備品!無印良品のミニカレー&ナンミックス

無印 良品 ナン

フライパンでつくるナン1袋• 水100ml• オリーブオイル 小さじ1• ボウル• まな板• フライパン• あればオーブンシート 作り方 【1】粉と水とオリーブオイルを入れてこねる ボウルにフライパンでつくるナン、水、オリーブオイルを入れて混ぜ、ひとかたまりにします。 最初はヘラなどでサクサク空気を切るように混ぜると混ざりやすいですよ! 【2】手でこねる まな板の上に、かたまりにしたナンを取り出し、滑らかになるまで手でこねます。 滑らかになったナンを4等分して丸め、再度ボウルに入れラップをふんわりとかけて10分寝かせましょう! 【3】まな板でナンの形を作ろう! 寝かせたナンをまな板の上にのせ、形が三角になるよう麺棒で伸ばします。 まな板の上にオーブンシートを引くと、生地がくっつきにくくなり、伸ばしやすいですよ。 【4】フライパンで焼く 伸ばしたナンをフライパン1〜2分ほど焼き、裏返して焦げ目がつくぐらいまで焼きたら完成! 無印のナンは本格的でほんとうに美味しいー!! 混ぜてこねるだけでできる簡単調理なのに、お店で食べるナンと比べても劣らない、美味しいナンが作れます! フワフワの生地には甘みがあり、噛めば噛むほど味が増します。 もちろんお店で食べるよりは手間がかかりますが、作りがいが十分あるので満足度かなり高いと思います! 無印良品のカレーとの相性はもちろんばっちり 色々なテイストの中でも、特に相性のいいのが、バターチキン・クリーミーバターチキン、キーマ、ダール、パラックパニールカレー。 いずれも、とろみが強いルーなのでナンと良く絡みます。 ナンを食べるのにぴったりです。 フライパンでつくるナンは1袋で4枚もできて186円!1枚あたり約46円はお得です。

次の