グラブル ブレアサとは。 攻略まとめ/オススメSR・Rキャラ紹介

【グラブル】新SSR闇属性「プレデター」キャラクター性能情報&評価、闇背水レスラーにガッツリ刺さる性能、強襲+ブレアサに50%追撃の2回攻撃持ちと火力面では屈指の性能に

グラブル ブレアサとは

十天衆エッセルは、最終上限解放すると古戦場HELLや高難易度マルチバトルなどで、他のキャラでは替えのきかない凄まじい活躍をします。 今回は最終エッセルの強み エッセル砲 、具体的な運用方法などを基本的な性能と合わせて解説します。 実際に運用している動画も掲載。 最終エッセルの性能解説 火属性、バランスタイプのエルーン。 得意武器は銃。 対ブレイク攻撃UPが2つあるのが特徴的。 リミサポは『敵のトレハンレベルに応じて攻撃UP』。 攻刃加算なのでマグナでは効果が大きいです。 トレハンレベルが高くなる状況を想定するなら優先的に振っておきたいです。 奥義「ダンス・クレマシオン」 追加効果として• 敵に天蓋花• 天蓋花効果とは• 敵の攻撃が稀にミスになる• 毎ターンHP減少 の2つの効果を持ち、効果時間は180秒。 参戦者全員に恩恵があります。 敵の攻撃が稀にミスになるというのは「暗闇」とほとんど同じ効果です。 HP減少量は最大2万ダメージ。 1アビ「インテンスバレット」 ダメージに加え、アイテムドロップ率UP3回を持ちます。 ダメージ上限は天司武器込みで約80万。 2アビ「ラストオーダー」• 敵のブレイク状態を維持• 自分の攻撃大幅UPとはいわゆる"ブレアサ"効果で、攻撃力とダメージ上限が大きく上昇します。 強襲効果とは 『ブレイク状態の敵に対して発動する効果を受ける状態』という効果で、わかりやすく言い換えると【ブレイク状態でない敵もブレイク状態と同じ扱いにする】効果。 つまり、敵がブレイクしていないと効果を発揮しないブレアサなどの効果についても、強襲効果中であれば敵がブレイクしていなくても効果を発揮するという訳です。 敵にレジストされない限り必中なので安心して使用できます。 この強襲効果を付与できるのは現在最終エッセルのみ。 この2アビのブレアサ以外でも、エッセルは敵がブレイクしているときに強さを発揮する要素があるので、この強襲は非常に重要な効果となってきます。 3アビ「スターダスト」 敵に10回火属性ダメージに加え、2ターンの間自分に• 火属性追撃30%• 確定TA を付与します。 ダメージ上限は約100万。 確定TAなので合計約660万ダメージを出せています。 4アビ「十狼の雄叫び」 最終エッセルの代名詞的アビリティ。 エッセル砲と呼ばれたりもします。 使用可能になるのは11ターン目からですが、その分性能は破格。 味方全体に• 火属性追撃30% 2ターン• 確定TA 2ターン• ブレアサ効果は敵がブレイクしている時にのみ効果を発揮しますが、2アビで強襲を付与しておけば同様に効果を発揮するため、敵の状態は問題になりません。 実戦でどれだけ大ダメージを出せるかについては後ほど詳しく解説しています。 サポアビ 「魔弾の射手」• トレハンが必ず成功• アイテムドロップ率10%UP• 味方全体がブレイク状態の敵に対してクリティカル確率UP の3つの効果。 1倍になる優秀なサポアビ。 強襲効果中でももちろんクリティカルが発生するので強力です。 「ピースメイカー」 風属性の敵に対してダメージと上限が1. 2倍になります。 天司武器とは共存しないので、天司武器をSSR化していれば実質的には無意味となります。 4アビ使用 エッセル砲 で1ターンで数千万ダメージ エッセルの最も強い部分。 4アビの• 全体ブレアサ• 全体確定TA• 全体30%追撃 に、• 魔法戦士のアビリティ「ドラゴンブレイク」での全体8割追撃• 各キャラの持つ追撃• 「ザ・サン」や「フレイ」などの召喚効果 などを合わせると、 1ターンで約6000万以上の絶大なダメージを出すことが可能です。 装備や召喚石が揃っていれば8000万以上のダメージも狙えます。 これをエッセル4アビと合わせることで総ダメージを大きく伸ばすことができ、1ターンで6000万以上のダメージを狙う場合には基本 主人公は魔法戦士必須です。 この「ドラゴンブレイク」をスムーズに運用するために 英雄武器「テトラストリーマ」も事実上必須。 英勇エンブレムの効果「属性攻撃UPが付与されている味方に、自属性10%追撃付与」でさらにエッセル砲のダメージを伸ばすこともできます。 魔法戦士を使用しない場合でも、3000万程度なら問題なく出すことができます。 有用なキャラ• ダメージを上限に近づかせるための火力バフを持っている• 追撃を持っている• ダメージ上限を上昇させられる キャラはエッセル砲と相性が良く、これらの要素は総ダメージを伸ばす際に重要です。 編成例 制限アリ 古戦場95HELLのソロを想定した編成の1例を紹介します。 まずは、できるだけ多くの方が組みやすいように• 季節限定キャラ、リミキャラなし• サプ不可石の召喚なし の編成例を紹介します。 キャラ・装備 主人公魔法戦士に、アリーザ、メーテラ、最終エッセル。 他にはパーシヴァルやテレーズなども候補です。 主人公の「スペルブースト」は「ドラゴンブレイク」と合わせて使用。 メイン:テトラストリーマ 英勇• 5凸コロ杖3本• 4凸終末武器 通常攻撃上限UP• ゼノイフ刀• 朱雀刀・邪 ダメージ上限UP• コスモスPC武器• バハ武器• 4凸天司武器 コロ杖については4凸でもほとんど差がなく、実戦でHPが減るならオッケにする場合もあります。 終末武器の第二スキルは通常上限UPにすると、より大きなダメージを狙えます。 ただし、ダメージが上限に届いていなければほぼ無意味。 朱雀刀・邪も同じ目的での編成です。 この編成のように ソロ想定で主人公がミゼラブルミストを使用しなければならないような編成では、ミストの命中率を安定させるためにコスモスPC武器は必須です。 刀でなくても良いです。 片面コロマグ、フレ石はシヴァ。 ザ・サンはSR3凸を使用しています。 SSR化や4凸していればさらにダメージを出せます。 火属性攻撃UPのために火カーバンクルを召喚します。 エッセル砲までの手順 動画あり 具体的な手順を紹介。 動画の前半はキャラ制限アリの編成、後半は制限なしの編成を紹介しています。 その他バフなどを使用して攻撃開始。 この編成は エッセル砲を打ち終わったときにちょうど敵を倒すのが目標です。 想定のHP 95HELLなら約1億3000万 まで最終的にダメージが足りなそうなら開幕でダメージアビリティも使用します。 この先2~10ターン目までは• エッセル2アビの注意点 エッセルの2アビは 10ターン目 もしくは11 に4アビの効果に合わせる形で使用します。 1回目は開幕で使用してOKですが、その場合2回目はすぐに使用してしまうと10ターン目に使用できなくなってしまう点に注意。 10 11 ターン目に使用できるように温存しておきましょう。 火カーバンクルの効果は3ターンなので、10~12ターン目の間恩恵を受けることができます。 他にメーテラの1アビやエッセルの2アビなど、 3ターン以上効果があるアビリティについてはついでにここで使っておくと良いです。 エッセルの3アビの追撃はエッセル砲の追撃と共存しないため、単純にダメージ目的で使用したりしなかったりします。 11ターン目・エッセル4アビ使用 いよいよエッセル砲を撃ちます。 ザ・サン召喚• エッセル4アビ• ザ・サンがなければフレイ召喚などでも良いです。 ブレアサの通常攻撃部分 約185万ダメージ に• 8割追撃 ドラゴンブレイク• 3割追撃 エッセル4アビ• 1割追撃 英勇 の3種類の追撃が乗っており、さらに確定TAなので安定して大ダメージを出すことができます。 95HELL HP1億3000万 なら、このターンだけでおよそ40%削ったことになります。 12ターン目〆 エッセル4アビのブレアサ効果は消えていますが、• 全体確定TA• 全体30%追撃 は2ターンなので、このターンも効果が残っています。 ここでシヴァを召喚することで、さらに追加で大ダメージを与えることができます。 フレンド石のシヴァを召喚するので、自前でシヴァを持っている必要はありません。 元のダメージは約90万ほど。 95HELLの場合、最低でもこの12ターン目までで敵を倒せるとベストです。 総ダメージは約1億3400万。 目標の1億3000万に届いています。 編成例 制限なし アニラ、シヴァ、エッセル。 エッセル以外は槍or刀得意なので、虚空槍のスキルが乗ります。 片面4凸ザ・デビル フレ石シヴァ。 リミ武器は入っていませんが、マグナ編成という訳でもありません。 主人公がミゼラブルミストを使わないのでアビリティが1枠空き、コスモスPC武器を編成しなくて良くなります。 11ターン目にはザ・サンを召喚して、エッセル4アビを使います。 約7000万ダメージが出ています。 12ターンで総ダメージは約1億5800万。 古戦場HELLで速度を求める場合は必須級 1ターンで5000万ダメージ以上を叩き出す4アビが使用可能になる11ターン目までターンが回る中~長期戦、つまり古戦場95HELL以上のソロや高難易度マルチバトルではこのエッセル砲があるかないかで、討伐速度が大きく変わってきます。 早く討伐できれば周回が楽になるだけでなく、貢献度や戦貨を稼ぐ効率も良くなりメリットは多いです。 7月開催の水有利古戦場でどの十天衆を最終させようか迷っている場合は、すでに開催が告知されている次の9月開催の火有利古戦場に向けて、エッセルを最終させることを強くおすすめします。 guraburukouryakusinannjo.

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【グラブル】 久遠の指輪を渡したオクトーと行く95HELLヴァルナ サラーサV.S.カイン・・・

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プレデターの必中する強襲効果で弱体耐性の高い敵相手にも安定して義賊のブレアサを狙える。 「楼門五三桐」で最大6割の追撃付与と合わせて、プレデターの火力を大きく高めることも可能。 こちらもメイン武器にパラゾを装備可能。 相性の良いキャラ コンジャクションでプレデターの背水効果を即座に引き出せる。 ニーアの個別フィールドによる追撃付与で、プレデターの火力を更に高められる。 確定TA時に追撃が発生する「ブロウ」効果持ちで、プレデターの通常攻撃ダメージを確実に底上げできる。 奥義でプレデターと相性の良い追撃効果を付与でき、更にダメージ向上を狙える。 「連続攻撃時に通常攻撃上限UP」のスキル持ちの武器。 プレデターは通常攻撃時に確実に恩恵を得られるので相性も良い。 短期で大ダメージを稼ぐ組み合わせとして強力。 その後振るLBの候補 1アビのダメージを底上げできるアビダメ上限UPや、HPUP、回避率などが取得候補となる。 優先して取得するLBは少なめなので、LBサポアビ実装に備えてLBを残しておくのもアリ。 リミットボーナスについてはこちら 入手方法と上限解放素材 入手方法 レジェンドガチャ プレデタークローを入手で解放 プレデター SSR の上限解放素材 画像 素材名 1凸 2凸 3凸 4凸 1個 1個 2個 3個 2個 - - - - 1個 3個 - 1個 3個 - - - - 3個 - - 1個 2個 - - - - 3個 - 5個 - - - - 3個 5個.

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【グラブル】エッセルの性能評価。強い点・LBを紹介【火SSRキャラ/十天衆最終】

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その意志と燃ゆる穂により、いかなる壁、いかなる敵をも貫かんと。 花が咲いたかの如く美しい貌とは裏腹に、放つ言葉は手にした槍に劣らず鋭いが、それもまた強者であるがゆえ。 1アビの追加効果で敵に付与され、次に2アビを使用することでその後1回の攻撃のみ大ダメージを叩き出す事を可能とする専用アイコンのデバフ「アルベス・フェルマーレ」を持つ。 2アビは「アルベス・フェルマーレ状態に対する追い撃ち」と「(効果の低い)ブレイク状態への追い撃ち」、更に「自身の攻撃力を上げる」の3つの効果を同時に自身に付与するものであり、 ブレイク中こそが最大攻撃力ではあるが、「アルベス・フェルマーレに対する追い撃ち」と「自身の攻撃力を上げる」効果はブレイク中でなくても効力を持つため、 「アルベス・フェルマーレ」さえ付与できていれば標準以上の攻撃力は発揮できる。 ブレイク維持効果を持つ3アビも回転率がよく高威力の全体攻撃として使用でき、クエスト攻略でも雑魚戦・ボス戦ともに活躍してくれる。 但し、3アビによるブレイク維持はマキュラ・マリウスやメデューサ等の召喚石の追加効果によるブレイク維持より効果が劣り更にそれらでの上書きが出来ないため、 高難度のマルチではブレイク中の使用は控えたい(万一それらの召喚石を誰も持ってきていない場合は別だが)。 【上級者向け評価 主に編成や敵といった組み合わせを考慮した評価 ブレイク維持といわゆる「いつでもアサシン」を持つ火属性のヒューマン。 ブレイクアサシンをのせた火力はかなりのものだが、ある程度戦力が整ってくるとブレアサをのせたアビリティの火力は効果つき・全体アビの宿命として上限で伸び悩む。 また古戦場や四象のような最上位のボスはモードゲージそのものを削るのが非常に難しく、最大火力を出すことは簡単ではないが、 アルベス・フェルマーレの付与に成功さえすれば非ブレイク状態でもそれなり以上の攻撃力を出せる。 しかしブレイクまで持っていく事ができれば強力な特殊技を長時間封じる事ができ、 同属性ヒューマン2トップのクラリスやパーシヴァルがブレイク前のボスに対して効果を発揮するアビリティを持つため、ヒューマン染めで補完力があり環境自体は良好。 シヴァ・アニラ・アテナと槍得意の強キャラクターが増えたことによりオメガ槍パーティが主流となっているのも追い風。 かなり高い戦力になるとアビリティは上限に引っかかりブレアサ奥義も減衰に達してしまうため、 ブレアサの火力を高めたい場合はスパスタ等と併せて起用しブレアサをのせた連続攻撃に賭けたほうが火力が出ることもある。 【アルベスの槍】 敵単体に火属性3〜3. 効果時間:4T。 減衰値:44万 ゼタの火力の起点となるアビリティ。 このアビリティでアルベス・フェルマーレを付与出来るか否かで、瞬間的な攻撃力が全く変わってくる。 弱体耐性の高い敵を相手どる場合、弱体耐性をDOWNさせる主人公のソウルピルファーやクラリスとの併用を考えたい。 またアルベス・フェルマーレの効果時間も90秒と長くはないため、出来れば使用は2アビを使う寸前のみにしておきたいところ。 3 奥義は2. 1アビを使用した直後に続けて使用し、奥義で大ダメージを与えるのが基本。 追い撃ちはDA・TAにも適用され、リミサポアビにより自身に「追い撃ち」が付与されている場合連続攻撃率が上昇するため、開幕で使用して連続攻撃で奥義ゲージを稼いだり、 奥義が減衰に達する場合に「追い撃ち」の乗ったTAで奥義以上のダメージを叩き出すなどの運用も可能。 追い撃ちはそれぞれアルベス・フェルマーレ付与時・BREAK時にダメージを与えると効果が発揮され消失するため、 ブレイク直前に2アビを使用し、20%攻撃UPの恩恵を受けた1アビまたは3アビでブレイクさせてから追い撃ち奥義を撃つ、といった芸当も可能。 尚、演出の長い奥義や召喚、他キャラのアビリティ使用を極力控え素早いターン回しを行う事で、 アルベス・フェルマーレの効果時間90秒が切れるギリギリ前にもう一度ラプソディーを使用できる。 【サウザンドフレイム】 敵全体に火属性2. 5〜3. 効果時間:30秒。 減衰:48万 全体攻撃ながら威力も高く、使用間隔も5と短いので使い勝手が良い。 減衰調整により優秀な火力源となった。 敵がブレイク状態の時に使用することで、ブレイク時間を30秒間延長出来る。 ただし召喚石マキュラ・マリウスやメデューサの召喚効果より劣り、ブレイクキープ系は効果量を問わず上書きできない仕様であるため、それらを持っていないソロ討伐の場合を除きブレイク後にいきなり使うのは控えたい。 0 4. 追加効果で次のターンから3ターン自身のクリティカル率が上昇するため、 フェルマーレ以外の手段(召喚石シヴァの追加効果など)で奥義が減衰に達する場合フェルマーレ及び追い撃ちを温存し、 クリティカルUPが乗ってから追い撃ち付きTAで奥義以上のダメージを叩き出す、といった運用もある。 加入時 「ゼタよ。 一緒に来るなら後悔はさせない。 一緒に来るなら後悔はさせない。 あたしがアンタを導いてあげる」 誕生日限定 1(ネタバレのため反転) 「ハッピーバースデー!」 「あんたと旅すんのも中々悪くないっていうか?」 「だから特別に誕生日のお祝いしてあげる! 感謝するよーに!」 誕生日限定 2(ネタバレのため反転) 「誕生日おめでと。 」 「え、覚えてたのかって? うん。 まあ、ね……あはは、意外?」 「まあ、不思議と大事な日って 頭に残るもんじゃない? だから一応お祝いしておくっていうか。 」 「ってあたしの事はいいの! 今日はあんたの誕生日なんだから!」 誕生日限定 3(ネタバレのため反転) 「誕生日おめでと、団長。 」 「去年の誕生日からもう一年か。 早いもんだね」 「振り返ってみるとさ。 去年とは色々変わってるんだよね。 あたしはよく、こういう節目に実感するな。 」 「例えばどんなことかって? えーと……」 「(団長)はこの一年でまた強くなったじゃん。 そんな感じ。 」 「え? 実感ないって? 謙遜してんの? まあ、ここはあたしが保証するから胸張りなよ。 」 「みんなも、それを見てるからこれから先ついてって平気だって思ってこうして団員総出でお祝いするの。 」 「まあ、細かい事は置いといて今日はおめでたい日なんだからパーっと宴会で騒ごうよ。 」 誕生日限定 4(ネタバレのため反転) 「誕生日おめでと、(団長)。 あはは。 これもすっかり恒例ね。 」 「あたし、こうしてお祝いするのってやっぱり好きだわ。 」 「手間?そんな事思ってないわよ。 ぱーっと騒いで、 おめでたい日を皆で一緒に喜べるって楽しいじゃん。 」 「だから別にあんたは遠慮しなくていいの。 みんな好きでこういう事してるんだから。 」 「これってホントに凄い事よ?我らが(団長)サンの人望よね。 なんて。 」 「あはは。 褒めすぎ?誕生日プレゼントと思って素直に受け取っときなさい!」 「じゃ、これからもよろしくね、(団長)サン。 」 誕生日限定 5(ネタバレのため反転) 「おお、今年もみんな集まってるわね。 誕生日おめでと、(団長)。 」 「……あれ? なんか体つき変わった? ほら、腕とか肩とか。 」 「へー……何年も旅してればそりゃ変わるか。 ちょっと触らせ……」 「ってどうして逃げんの! いいじゃん少しくらい!」 「……(団長)、もしかして照れてる?」 「 バザラガ! ちょっと(団長)捕まえて!」 「あははははは! 待ちなさい! ちゃんと確かめてあげるから!」 攻撃 「どうだ!」 「そこ!」 「だっ!」 敵撃破 「さっすが、あたしぃ〜」 アビリティ1使用 「この槍の力、みせてあげる!」 アビリティ2使用 「思いっきり暴れられそうね」 アビリティ3使用 「くらいなさいっ!」 奥義発動可能 「やるわよ。 」 奥義 「アルベスの槍よ、その力を示せ! プロミネンスダイヴ!」 奥義 SKIP時 「プロミネンスダイヴ!」 大ダメージ 「ッあ・・・!」 瀕死 「こん…のぉ!」 戦闘不能 「ありえない…」 状態異常付与 「なにすんのよ・・・!」 回復 「」 参戦 「へぇ…面白そうな相手?」 勝利 「ふふっ、アタシと一緒でよかったね、団長さん?」 汎用台詞 「あんまりアタシを嘗めないことね!」 主人公敵撃破 「」 主人公奥義発動可能 「気合入れなさいよ!」 主人公瀕死 「気ィ抜いてんじゃない!」 主人公戦闘不能 「アッタマきた・・・!やってやろうじゃない!」 マイページ 「ねえ団長。 私の感情のピークってどこかな?いざ考えてみるとちょっとわかんなくってさ。 はたから見ててどうかなって思って聞いてみた」 「感情ねぇ…。 少なくとも私は、自分が無力だなんて思いたくない。 だから依頼は絶対成功させるし仲間が傷つくのは許せない。 自覚があるのってその辺かな。 」 「アルベスと心を開き合うか…。 アルベスさん、アルベスさん ご機嫌いかが?って団長!今の見てた?見てないね!ならよし!」 編成時 「おっけぇ〜、あたしに任せなさい」 「ふっふふ〜。 出番ね!やってやろうじゃん!」 「さあ!次の標的は?」 最終解放時 「あたしは、あたしの力を示す!」 図鑑台詞 「いつかベアみたいに武器の声が聞こえたりするのかな」 「いいアルベス?私はバザラガみたいに乗っ取られたりしないからね!」 「ん〜!おっあ〜少し光った!前にアルベスが覚醒した時の感覚少し思い出せたかも」 攻撃 「ふっ!」 「そこっ!」 「甘い!」 敵撃破 「」 アビリティ1使用 「アルベス!」 アビリティ2使用 「ははっ、楽しいじゃん!」 アビリティ3使用 「焼き尽くしなさい!」 奥義発動可能 「ふぅ……良しっ!」 奥義 「あたしはあたしの力を示す!シリウスロア!」 奥義 SKIP時 「シリウスロア!」 大ダメージ 「」 瀕死 「」 戦闘不能 「」 状態異常付与 スリップダメージ? 「」 行動阻害系? 「」 回復 「」 参戦 「」 勝利 「」 汎用台詞 「よろしく、アルベス!」 主人公敵撃破 「」 主人公奥義発動可能 「いいじゃん…こっちもノってくる!」 主人公瀕死 「」 主人公戦闘不能 「」 アビリティ1使用 ゼタ「邪魔よ、バザラガ!」 バザラガ「注文が多いな」 ゼタ「ぼおっとしてると巻き込むよ!」 バザラガ「それほど鈍くは無いつもりだ」 アビリティ2使用 ゼタ「次はどいつだぁ?」 バザラガ「調子に乗るな、ゼタ」 アビリティ3使用 ゼタ「あんたに手柄は渡さない!」 バザラガ「俺もお前に譲るつもりはない」 奥義発動可能 ゼタ「行くよ!バザラガ!」 バザラガ「あぁ」 ゼタ「準備は出来てるわよ」 バザラガ「あぁ、仕掛けるぞ」 奥義 「」 瀕死 ゼタ「あ、あたしは、こんなもんじゃ…」 バザラガ「下がっていろ、俺が倒す」 ゼタ「頭ったま来たぁ…ぶちのめす!!」 バザラガ「その元気があれば心配はないな」 戦闘不能 ゼタ「痛ったぁ…後、任せた」 バザラガ「あぁ、よく耐えたな」 ゼタ「くっそぉ…あたしは、まだ…」 バザラガ「交代だ、ゼタ」 参戦 ゼタ「さて、一仕事しますか!」 バザラガ「先は長い、ハリキリ過ぎるな」 勝利 ゼタ「はぁ〜終わった〜何か飲む?」 バザラガ「ミルクを」 ゼタ「またミルク!?」 バザラガ「任務中だからな」 ゼタ「ぶっはっはっは! バザラガ、調子に乗って喰らいすぎ!」 バザラガ「お前の無茶を引き受けた結果だ」 アビリティ1使用 ゼタ「はああぁっ!!」 ユーステス「いい力だ」 アビリティ2使用 ゼタ「あたしの出番ね!」 ユーステス「暴れてやれ」 ゼタ「これならっ!」 ユーステス「本気で行け!」 アビリティ3使用 ゼタ「うっりゃぁぁ!!」 ユーステス「フッ」 奥義発動可能 ゼタ「これで決める!」 ユーステス「期待しているぞ」 ゼタ「さて、仕掛けるわよ」 ユーステス「ほぉ…」 ゼタ「ウォーミングアップ完了!」 ユーステス「次で仕留めるぞ」 奥義 「」 瀕死 ゼタ「痛ったぁ…」 ユーステス「下がれ」 戦闘不能 ゼタ「くっそぉ…あたしは、まだ…」 ユーステス「休め」 参戦 ゼタ「アレが今回の敵?」 ユーステス「迅速遂行する、行くぞ」 勝利 ゼタ「この気配…新手!?」 ユーステス「ッ…!?」 ゼタ「なんだぁ、犬かぁ」 アビリティ1使用 ゼタ「たあぁっ!」 ベアトリクス「決めろっ!」 ゼタ「喰らえっ!」 ベアトリクス「手加減するなよ!」 アビリティ2使用 ゼタ「暴れがいありそうじゃない!」 ベアトリクス「本気で行けー!」 アビリティ3使用 ゼタ「この数ならっ!」 ベアトリクス「やれやれー!」 奥義発動可能 ゼタ「よしっ、仕掛ける!」 ベアトリクス「あぁ!やるぞ、ゼタ!」 ゼタ「はああぁっ!」 ベアトリクス「へへん、見せてやれ!」 チェインバースト それぞれがチェインバースト名を叫ぶ 瀕死 ゼタ「しまった…」 ベアトリクス「よくもゼタを!」 戦闘不能 ゼタ「しくじった…」 ベアトリクス「ゼ、ゼタ!…くっそぉ!!」 ゼタ「後、お願い…」 ベアトリクス「ゼタ!…許さないっ!」 参戦 ゼタ「手柄を譲る気は無いよ」 ベアトリクス「あたしだって!」 ゼタ「ベア行くよ!」 ベアトリクス「あぁ!本気で行く!」 勝利 ゼタ「ふぅ〜、これで終わり?」 ベアトリクス「私たちの勝ちだな!」 アビリティ1使用 ゼタ「打って出ます!」 イルザ「ああ、私が援護する!」 アビリティ2使用 ゼタ「畳みかけるっ!」 イルザ「興が乗った…私も行くぞ!」 アビリティ3使用 イルザ「今だ、 子犬 パピー !」 ゼタ「了解! でぇやあああっ!」 奥義発動可能 ゼタ「アンタたち、覚悟はいい!?」 イルザ「フッ…焼き尽くしてやれ!」 イルザ「さて…そろそろ見せてやったらどうだ?」 ゼタ「了解です!」 瀕死 ゼタ「やってくれんじゃない…っ!」 イルザ「前衛交代だ、 子犬 パピー !」 イルザ「ここまでされて黙っては居られんな…!」 ゼタ「す…すみません…っ!」 戦闘不能 ゼタ「わあぁっ!」 イルザ「ゼタ! 貴様ら…覚悟を決めて貰おうか!!」 イルザ「退けっ! 私が片付ける!」 ゼタ「おぉ〜… コワっ!」 参戦 ゼタ「あたしが前衛に回ります!」 イルザ「よし、こちらの戦力は申し分無いな」 ゼタ「援護、お願いします!」 イルザ「任せろ、 子犬 パピー ! 好きに暴れてやれ!」 勝利 ゼタ「敵の掃討完了っと!」 イルザ「各自休憩、出発はその後だ」 イルザ「悪くない立ち回りだ、 子犬 パピー 」 ゼタ「ほっ…! ありがとうございます!」 小ネタ紹介 マイページBGMや他バージョンのスキンを付けることで起きる変化等、そのキャラに関する小ネタを書く項目です。 1アビの「ラプソディー」はバンド名そのまま。 3アビの「サウザンドフレイム」は同バンドのアルバム名"Rain of a Thousand Flames"より。 他にグラブル内ではの1アビ「アンホーリー・ウォークライ」と3アビ「レイン・オブ・テラー」がラプソディーの同名楽曲"Unholy Warcry","Reign Of Terror"にそれぞれ由来している。 また、メインクエストの敵の特殊技の一部もラプソディー由来。 余談だが日本ではラプソディーといえば"Emerald Sword" 通称エメソ が有名。 これだけは聴いたことがあるという人も多いだろう。 最終解放、期間限定のイベントを条件にするのやめてくれねーかな……それやるなら即サイドストーリーに追加しろよ。 真剣に運営に要望出していい話よ。 イベント期間に限定排出とかならともかく、制限付けて持ってるパフォーマンスを発揮出来ないキャラを恒常で売り付けてるとかおかしいんだから。 サンダルフォンみたいにイベントの主役はってたわけでもなかったのになぜ条件にしたのか謎。 わかりみ。 せめて条件付けするならサイドストーリーに常設してやってくれって感じある -- [0rT. 7SkMNag] 2020-04-27 月 13:33:33• すんません、寝ぼけてて同じこと繰り返すマンになってた -- [0rT. 7SkMNag] 2020-04-27 月 13:35:00• 最終できなくてむかついたけど肉集めで使う分には大した問題なくてちょっと安心した、むかつくけど -- [S2QbSslNB06] 2020-05-08 金 15:57:56• イベキャラならまだしもガチャキャラで制限かけるのはちょっと意味がワカラナイ -- [OOq4kyHFuho] 2020-05-20 水 09:39:10• -- [mpFxCZw5SpQ] 2020-05-20 水 22:37:48• 期間限定のイベントを逃すと絶対に最終解放できない時点でマシも何もないと思うんですけど… -- [8pRdybkDIj. ] 2020-05-20 水 23:26:10• それで貰えるのはイベント産キャラかアイテムでしょ? これはガチャ産キャラの強化アイテムだから問題なんよ -- [tFAleDB6oNg] 2020-05-29 金 16:17:42• そのイベントが復刻時期未定で、「ガチャ産で」最終解放あるのにイベント復刻しないと最終解放できない(=不完全な能力でしか使えない)のは割と深刻な問題なんだけど -- [ojhk9u8qOR6] 2020-05-31 日 19:50:30• 星醒のグリモアバラ撒いてくれんかね いつになったら復刻されんだ -- [tFAleDB6oNg] 2020-05-29 金 16:16:43• エイプリルフールのビィコインみたいな自己満要素ならともかくルシバブみたいなエンドコンテンツや古戦場で活躍する可能性があるキャラの最終が期間限定なんてやり方が悪すぎるわな、そりゃ文句出るわ -- [HYW3H8cUjaQ] 2020-06-13 土 23:11:44• 古戦場の前に最終させてほしかった… -- [9se9DwMuLts] 2020-06-18 木 07:24:46• 火古戦場終わった後に開放イベント来てた(次の火古戦場が一番遠い)としても、復刻とかサイド入りしてたか怪しいし… -- [wfGFExytq7k] 2020-06-18 木 08:54:35• 1年ぶりぐらいに復帰しようと思ったけどルシH向きっぽいこいつ最終できなくて萎えた さらばだ -- [Uszb87Cig5k] 2020-06-19 金 00:08:31• Right Behind You サイド追加でチャレクエで最終トレジャー貰えるようになるんじゃないかなとふと思った たしかゼタの最終奥義出てたはずだし -- [318jTCUkrIk] 2020-06-21 日 10:09:48• トレジャーもらえたらなんなの?そもそもイベントクリアしないとフェイトでないんだから意味ねえぞ -- [LHX9g63lui6] 2020-06-24 水 13:11:34• ゼタのおかげで90Hell1T出来たわ -- [ZFOnaOzH4qM] 2020-06-21 日 20:11:05• 既出だけど1アビのCT1増やして 他と揃えて 欲しい。 わりと切実に -- [JvPEaY4F87s] 2020-06-25 木 07:28:37• 最近はじめてかわいいから使ってたけど、まさかイベントやってないと最終できないなんて。 サンダルフォンとかは我慢するけど恒常ガチャで出るキャラ最終できないのは悲しすぎる。 グラブルやめようかしら -- [QmK3a1AnQZs] 2020-06-29 月 16:16:22• ゼタといいアオイドスといい火キャラは変な形の最終解放が多いな。 -- [wcaHMRoW3kg] 2020-06-29 月 17:08:04• サンちゃん混ぜてあげて -- [6ZmQsQ. DlQM] 2020-06-29 月 17:28:41.

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