おんな 声 出し 方。 【男性必見!】両声類になる方法、出し方、練習法まとめ

女声の出し方のコツ。ナチュラルボイスの女声出し方…両声類になるための女声講座

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Contents• 歌が上手くなる方法:歌声症状診断 歌い始めた時からの癖などで全員がスタートラインが違います。 何もしなくても上手い人も当然いますし、逆もあります。 自分の今の現状を見ていきましょう。 【喉締め、張り上げ】力の入れすぎ、脱力不足 症状:歌った後、体が疲れている。 次の日、喉、肩周辺が筋肉痛のようになる 力の入れすぎにより、喉、体に負担をかけすぎている状態です。 歌う時の力のコントロールは非常に難しいです。 当然筋肉を働かせるため力は使いますが、基本的に力を入れないようにしましょう。 例えば、みなさん手をグーにするときに力を使っている感覚はありますか?当然筋肉を使っているので力を入れていますが、ただ動かしている感覚だけですよね。 歌う時も同じです、自然に動かせる程度の力だけ必要で故意的に力を使うことは基本的にありません。 歌 上達への簡単な練習方法 ・ 真上を向いて歌う 真上を向くことによって首周りの筋肉が伸びきる為、力を入れることができません。 そのため普段力を入れて歌っている人はちょっと高い音 話し声よりも高い声 はすごく出しにくくなります。 この状態である程度歌うことができるようになれば来れば力が抜けてきている証拠です。 ・舌を出して歌う 舌を出すことによって、舌周りに力を入れることなく声が出せます。 この状態では歌うことはできませんが、まずは力を抜いている、脱力している感覚を覚えましょう。 ・顔を動かしながら歌う 歌うことには集中せずに、顔や手などを動かしながら歌ってみましょう。 歌うことを意識しすぎると力が入りがちになります。 気をそらして楽に歌うことを意識しましょう。 ・タングトリル、リップロール タングトリルとリップロールは力を抜いて発声することが出来ます。 抜いて発声することが出来るではなく、力を抜かないと上手く出来ません。 高音域、低音域に関わらず、タングトリルとリップロールで発声することにより力を抜いて発声する感覚を掴むことが出来ます。 特に高音域を出そうとするときに力で音程を上げようとする傾向がありますが、高音域ほど力を入れないようにしないと綺麗に声になりません。 脱力、力のコントロール 力を抜いて歌うことは歌の上達に必須です。 先生 症状:歌っていてすぐ息が続かなくなる、息が漏れて声がはっきりと出ない 歌う時に息が多く出すぎている状態です。 声を出す体の部分に声帯と言うものがあります。 両開きの扉のようになっており、声が出ている時は微妙に開いています、開いているというか息が通ることによりその分だけ開くようなイメージです。 この扉が半開き状態になっているため、声を出す時に息が漏れ出してしまい、これは歌だけでなく普通に喋っている時もこの状態になっている人もいます。 声帯を確りと閉じた状態で息を通したほうが、少ない息の量で大きく芯のある声になり、息が必要最低限しか出ないことにより、息が長く続きます。 歌が上手いということは声のコントロール、息のコントロールが出来ていると言うことです。 歌 上達への簡単な練習方法 ・息を声帯で止める感覚を覚える 息を止める時2つの方法があります。 声帯で止める方法と、お腹で止める方法です。 普段自然に息を止める場合は声帯で止めている人が多いですが、その時の声帯の動きを意識したことはあまりないと思います。 息を吐いている時に喉で息を止める感覚です、これが声帯を閉じている感覚です。 これを意識的にできるように、感覚を掴みましょう。 ・エッジボイス 歌う時の声帯の使い方を身に着けることができます。 わかりやすく言えば呪怨の声です。 これを自由にようになればある程度声帯のコントロールが出来るようになります。 声帯のコントロールを学ぶ 声帯のコントロール、ストレッチや強化を一番分かりやすく身に着けることが出来る教材があります。 声帯の感覚は掴んでしまえば手を動かすのと同じくらい簡単に出来ますが、その感覚をつかむことが出来なければ何年もかかる場合もあります。 すぐに声帯を自由に扱えるようになりたい人とは是非! 腹式発声、腹式呼吸ができていない 症状:声が安定しない、一定の音量、音圧で歌えない、息が続かない、苦しい 腹式呼吸と言う言葉は耳にしたことがあると思います、簡単に言えばお腹で息を吸うことです。 お腹で息を吸うと良い理由はいくつかありますが、逆に胸で息を吸う胸式呼吸の場合はデメリットの方が多いです。 横になっている時の呼吸法が腹式呼吸です。 腹式発声とはお腹で吸った息をお腹から確りと吐くことです。 この辺りは説明し始めると非常に長くなるので別記事をご参照ください。 歌 上達への簡単な練習方法 ・腹式呼吸 横になった状態で息をしてみましょう、この時に胸に手を当てて胸が膨らんでいないか確認をし息を吸ったときに胸が膨らんでいたらそれは胸式呼吸になっています。 立った状態でも出来るようになりましょう。 症状:腹式呼吸が出来ているけど改善されない 腹式発声と言う言葉を聞いたことがあるでしょうか? 腹式呼吸ほど有名ではありませんが、どちらかというと腹式発声の方が重要です。 腹式呼吸が出来ていても腹式発声が出来ていないければ意味がありません。 腹式呼吸が出来ているけど上手く息を支えれられないという人はまず腹式発声がどういうものなのか見てください。 腹式呼吸は息を無駄に吐かない為に行います。 お腹から声を!押し出す!みたいな表現をしている場合がありますが、誤解を生みやすいですよね。 お腹ら声を出す!けど息をあまり出さない!これが正しい表現ですね。 もしかしたら腹式呼吸は問題なく出来ていて、腹式発声が出来ていない為の問題なのかもしれません。 , 先生 共鳴不足、喉が開いていない 症状:声に響きがない、声に厚みがなく細い 歌声が響くようになることは、わかりやすく歌が上手くなった!と思えると思います。 喉を開くという言葉を聞いたことがあるでしょうか?声帯は閉じると言いましたがそれと全く関係ありません。 喉を開くことは喉締めの状態から解放し、音を体に共鳴させ響きを増幅させることが出来ます。 体を楽器として使用するために第一歩となる非常に重要な項目です。 普段から歌っている時にすぐ声が枯れる方は喉を開けていません。 日常の生活では身に着けることが出来ない為確りと練習を行いましょう。 一番分かりやすい状態としては「大笑い」している時です。 声出して大笑いしている時ってすごく声が大きく、声が通るんですよね。 これって笑顔【口角が上がっている状態】でリラックスしている状態で声を出すことって歌うことと似ているんです。 これを脱力した自然体でやるんですね。 歌上達に役に立つ器具【正しい発声の感覚】 この器具の利点は大きくは二つです! 強制的に喉を開くことが出来るので、喉を開く感覚が良く分からない人には最適です。 つけて声を出してみれば、喉を開いている感覚をつかむことが出来ます。 もう一つは腹式呼吸から腹式発声が正しく行えます。 腹式呼吸はそこまで難しくありません。 難しくないんですが、吸った息を正しく吐くのは実は難しいです。 喉を開いている状態で息を出す必要があります。 その感覚も同時に掴むことが出来ます。 練習してもいまいち感覚が掴めないという人は是非試してみてください。 感覚を掴むことが歌の上達の第一歩です、二歩目はその感覚を無意識に自然に出来るようになること!まず第一歩目をクリアしましょう! ミックスボイス 名前は知っている人は多いと思います。 高い声を出そうとする人は必ずと言っていいほど通る道です、簡単には行きませんが習得すれば男性でも女性と同じくらいの音域を楽に発声することが出来ます。 デスボイス デスボイスと聞くと綺麗な声を思い浮かべる人はいないと思います。 実はバラードなどでも応用して使われています。 「しゃがれ声」「だみ声」などもデスボイスと繋がっています。 酒焼けしたような渋い声です。 デスボイスは主にメタル系のジャンルで使用されますが、しゃがれ声はバラードなでも使用されています。 デスボイスを感覚的に使用できるようになると、歪みを調整できるようになり甘いしゃがれ声を出せるようにもなります。 【ボイストレーニングを始める前に】 ボイストレーニングを始める場合、適切な順序で進めていく必要があります。 歌が上手くなる方法と言ってもいきなり上手くなる方法はありません。 今の自分にできていないことを知ることもとても重要ですが、まず基礎的なことを一つ一つ身に着けていくことが非常に大事です。 基礎を疎かにしてしまうと、応用が聞かなくなり中途半端な発声技術はどこからで躓き基礎を学ぶことになります。 人間の体は非常に学習能力にたけており、学んだことを簡単に吸収します、ですが続けて行わないと忘れるのもの非常に早く一日15分ー30分でも構いません続けることが大事です。 特に歌とは人間の体を楽器として個人差が大きく、通常の楽器と違い目で見える部分の操作ではありません。 例えばピアノであれば指使いは見ればその人の癖や、どこが悪いのか分かりますが歌の場合は声帯を直接見ることはできません。 そのため自分の感覚で身に着けていく以外上達のすべはありません。 日常生活では使わない筋肉を目覚めさせ、感覚を掴み、体で覚えていきましょう。 歌が上手くなる方法の中で一番大事なこと【まとめ】 歌が上手くなりたいと思って練習をしてもほとんどの人が上手くなりません。 これは何故かと言うと、「正しい歌い方を知らないから」です。 正しい歌い方が分からないから練習してる、と言えば良いようには聞こえますがゴールが分からなければ何をやっても無駄に終わります。 腹式呼吸が出来ていますか?と言う質問に自信をもって「出来ています」と答えられる人は少数です。 「たぶん出来ています」「これって出来ていますよね?」って答えが大多数ですね。 腹式呼吸が出来ている状態を知らないから出来ているかどうか分からないんです。 これは何にでも当てはまります。 歌が上手くなるために一番大事なことは 仕組みを理解した上で正しいゴールにたどり着くこと 仕組みを知れば、どういう理屈でそれが成り立っているのかが分かります。 過程を知った上で、答えを知っていれば歌は結構すぐに上手くなるんですよ。 声として耳に聞こえるまで、その動作を見ることは出来ません。 だからこそ間違いに気が付きに行くのです。 自分のためのボイストレーニング ボイストレーニングとは自分に合ったものを選ぶことが大事です。 もう一つ大事なことがあります、同じ人の、同じ教本のレッスンを受け続けることです。 いろんな人から学んだ方が効果があると思う人もいるかと思いますが、間違いではありませんが基礎ほど同じ人、同じ教材から学ぶことが効果的です。 ボイストレーニングの講師は全ての人が同じことを言うかと言うと、まずあり得ません。 同じ目的のために言っていても教え方が違うなど絶対に同じということはあり得ません。 発声、ボイストレーニングは物理的に説明できない部分が多いため感覚でのトレーニングが主になります、講師は自分の感じたことしか感じたことがありません。 自分の感じた経験を主としてトレーニングを行っていきます、これに共感できる人には非常に効果があるトレーニングを受けられるでしょう。 ですが全く共感できない人がトレーニングを受けても効果はあまり期待できません。 自分と同じような悩みを持ってトレーニングをした人から学ぶことが一番上達が早いです。 何故なら、自分と同じ悩みを持ってトレーニングして上達したのがその講師だからです、上達の仕方を知っています。 こういった講師だったり、教則本なりを探すことが大事です。 さて同じ人、同じ教則本を使用したほうが良い理由ですが、人によって説明の仕方が違います。 基礎とは全てが繋がっています。 例えば 講師A 腹式呼吸はお腹に息を確りと吸って、お腹を緊張させ息をコントロールすることが目的だ講師B 腹式呼吸は横隔膜を下げ、胸の空間を開くことで響きのある声が出せる。 息を吐く時は腹式発声を使えるようになりましょう これは腹式呼吸に対する解説だとしても講師A、講師Bともに言っていることは正しいです。 解釈の違い、腹式呼吸を一括りで考える人、腹式発声と分けて考える人とそれぞれです。 相手に取ってどう説明するのが分かりやすいのか講師は考えます。 それは教わる側によって分かりやすいのは変わります。 スポーツと同じです、違うトレーナーに変われば教え方が変わり今までのやり方を否定されるかもしれません。 教わる側としては何が正しいかわからないからトレーニングを受けているのに講師の言っていることがコロコロ変わってはどうしようもありません。 ですがから、学ぶのであれば同じ講師、同じ教則本が良いんです。 短期間で効果が出るボイストレーニング• ある程度歌えているけどすぐ声が枯れてしまう• 歌いた曲はあるけどキーが高くて歌えない• 声が安定しない• もっと声に厚みが欲しい• 練習しても全然上手くならない こういう状態に陥っている人はただ歌い続けてもまず改善しません。 声、歌と言うのは一生ものです。 これからどのくらい人前で歌を歌う機会があるでしょうか? 今歌が上手く歌えないこと悩み、ただ歌い続けるのであれば一度確りとしたボイストレーニングをやってみることをお勧めします。 何も考えずただ歌っているだけでは上達に本当に時間がかかります、 歌っている期間と歌の上手さは比例しません。 カラオケが好きで良く通っているからと言って上手いわけではないんです。 歌が好きでこれからも歌い続けたいと思うのであれば今チャレンジしましょう。 JEYA公山の高音ボイストレーニング もし独学で本当に歌が上手くなりたい、これからも歌を歌い続け上達したいと思うのであればこの教材が特にお勧めです。 この教材は歌声を作る仕組みをちゃんと解説して、更に正しいトレーニング方法を教えてくれます。 仕組みを理解しこのトレーニングを続ければ確実に発声は良くなり、音域も広がります。 何故このボイストレーニングが必要なのかを理解することはその後の応用も出来るようになります。 基礎を学んだ上で自分なりの個性を加えることが出来ます。 基礎から、仕組み、理論と確りと学ぶことが出来ます。 この教材の内容を完全に理解し実践することが出来れば、誰かに歌を教えれるレベルまで歌唱量を上げることが出来ます。 メールサポート 〇• 動画視聴 〇• 返金保証 〇 今の練習で歌の上達を感じられていますか? 短期間で劇的に「歌が上達」する方法 歌は楽に歌うことが出来、とても気持ちの良いものです。 歌が上手いだけで周りからの見る目も変わってしまうほどです。 「歌は短期間でも上手くなります」ですが正しい練習方法、仕組みを知らないと永遠に上手くなることは出来ません。 1か月で効果が出るボイトレをするか、1年以上やっても全く効果が出ないボイトレであればどちらを選びますか? 普通は前者を選びますが、正しい練習を見分けることが出来ないと大抵は後者を選択してしまいます。 もし前者になりたいのであれば、正しい仕組み、練習方法を理解したうえで練習する必要があります。 今やボイトレ講師も人で不足で、確かな知識、技術を持ってる人は少数です。 はプロにもボイストレーニングを行っている実績のあるトレーナーJAYE公山氏によるものです。 通常23,800円が限定価格16,800円で購入することが出来ます。 歌は一生ものです。 今すぐ歌が本当に上達する練習を始めましょう、後で練習しておけば良かったと思う場面はいくらでもあるはずです。 ボイトレの内容も、「高音域を出す」を目標としそこに至るまでプロセスまとめられています。 上手くなるまでの基礎的な内容から応用までが詰まっています。 ラウドネスのボーカル二井原さんも推薦というプロお墨付きです。 ダウンロード版なら今すぐ手元に! 販売者:JAYE公山.

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男の女声の出し方!両声類になるトレーニングや練習方法とは?

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通る声、大きい声の出し方を身につけたい。 聞き取れない声だと、どんなにいいスピーチをしても相手の心に響かないこともあります。 なので、体育館の後ろまで通るような声を出しましょう! よく 通る声を 大きな声を出す方法で人前で気持ちよく話せるようになるのです。 今回はよく通る 大きい声の出し方について練習です。 Freepikによるデザイン スポンサーリンク よく通る大きな声を出す方法って具体的にどんな声でるの? よく通る声とは、どんな声でしょう。 大きいだけではなく、 耳に入ってきやすいことが必要です。 よく通る大きな声の例 ガヤガヤとした雑踏の中に居るとします。 そんな中でも聞き取れる声。 例えば、電車のアナウンスやバスの運転手の話し方。 雑音の中でも特徴的な声として聞き取れます。 劇団の演技ご覧になったことがある方も通る声が耳に残っているかもしれませんね。 イメージして頂ければ あわせて読みたい 腹式呼吸 別記事の「」でも、腹式呼吸について取り上げました。 ポイントは、吸うときにお腹を膨らませ吐くときにへこませる。 腹式呼吸について参考になる動画がありました。 覇気のある声になります。 自信のある印象を与えます。 悪いことはありませんね! イメージとしては、お腹の底から声を出します。 腹圧をかけるといいでしょう。 「壁押し法」という練習法。 腹圧を高めて大きな声を出せるようにします。 壁の前に立つ• 両手をお腹の高さで壁につける• 壁を押すのに合わせて「あっあっあっ」と発声する• 腹圧の感覚をつかんだら、壁を使わず発声する 参考になるサイトがあります。 あわせて読みたい スポンサーリンク よく通る大きい声の出し方を練習した結果 スピーチする時、あまり力まずに話せます。 自分で話していて 「声が通ってるな」とわかります。 仕事中に、周りの私語が増えてガヤガヤしてきました。 他の人が静かにしようと言っても声が聞こえてないようでしたが、通る声で注意を促すとすんなり耳に入ったようです。 すると同僚から「通る声っていいよね、憧れる」とうらやましがられました。 いい結果ですね。 まとめ いかがでしたか。 今やネットや本の情報量があふれ、どんなことをやればいいのか迷うこともあることでしょう。 そんな中で、ぼくが実際に通る声の出し方を練習して手応えを感じた方法をご紹介しました。 どれも1分で効果を実感できるものばかり。 スピーチや人前で話すことがあり、「声に自信を持ちたい」と少しでも思うことがあれば是非実践してください。 また、シアーミュージックの無料体験レッスンもあるので独学に限界を感じていたらぜひお試しくださいね。 【必見】無料でボイストレーニンを受ける方法 理想の声を出したいけど1人では限界を感じる。 これ以上伸びないかも…。 そんなときは、プロが教えるボイトレ・話し方教室を利用する手がありますよ。 1人で頑張っていても時間だけがすぎて、ライバルはどんどん上に行ってしまいます。 1人だけ取り残されたくない。 無料体験を受けても入会の義務はない• 無料体験を受けてその場で入会しないと言っても大丈夫• 無料体験を受けて「検討する」という方には一回連絡を入れるだけ 安心のシアーミュージックで通る声を手に入れましょう。 本格的に入学するなら料金もかかります。 一方、書店に行けばボイトレの本は1500円くらいで売っています。 プロが監修した内容で充実したものも。 レッスンのためにわざわざ足を運ぶ必要もないのです。 しかし、シアーミュージックだからマンツーマンであなたの弱点を見つけられるし適切な改善をするのです。 向き合ってレッスンするのはシアーミュージックの強みです。 体験レッスンを受けないままだとコンプレックス解消できないかもしれません。 行動は遅いほど時間を損失してしまいます。 プロのレッスンを体験して自分の声を磨く経験ができるのは大きな価値ですよ。

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中性的な声・ショタボの出し方は?ショタボのボイトレ方法や女性声優もご紹介!

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中性的な声・ショタボってどんな声?アニメキャラで言うと? 中性的な声・ショタボとは警戒心を与えない両声類 男性の低音や女性のキャンディボイスがもてはやされた時代は、もう昔。 今は中性的な声・ショタボがモテる時代です。 カラオケでは高い声の男性に女性の人気が集まっています。 また、低く重い声の女性を好む男性も増えてきましたね。 今は恋愛に割くエネルギーが男女とも少なめですから、異性の声も自由に操る両声類は、貴重なモテ要素なのかもしれませんね。 「たかが声の出し方!」と侮れませんね。 男女の声を自在に使い分ける両声類になれたら、仕事も恋も得することが多い気がします。 気持ちもその時によって、女側になったり、男側になったりできたら、ひとりよがりにならずに、相手を思いやる想像力にも磨きがかかるのではないでしょうか?声の出し方一つで生活全般を制す!なんだかワクワクしませんか? 中性的な声とはアニメのショタキャラの声 中性的な声で思い出すのは、まずアニメのショタボキャラです。 アニメでは、アルトの声の女性声優が少年を演じるショタボキャラが大人気だそうです。 これは宝塚の男役の魅力に近いかもしれません。 男性の声ではありませんから、威圧感や恐怖を感じないというところが魅力なのでしょう。 「ショタコン」は、アニメの「鉄人28号」に出てくる半ズボンの男の子、正太郎から来ています。 正式名称は「ショウタローコンプレックス」です。 男性になりきらない男の子は生々しい男くささがなく、支配されたり、怖い目にあったりするリスクが感じられませんね。 女性が演じる男性も同じにおいがするのかもしれません。 女性が演じるショタボのイケメンは、オスの生々しさがなく、清潔できれいです。 これが夢の世界に遊ぶ、妄想をかきたてる喜びを味わえるのです。 強くてきれいで、心はピュアでいやらしくない。 非現実的ですけど、両声類はその妄想を叶えてくれる存在なのかもしれませんね。 中性的な声・ショタボのアニメキャラクター 中性的なアニメキャラ• 『ヒカルの碁』:塔矢アキラ• 『ドラゴンボール』:クリリン• 『千と千尋の神隠し』:ハク• 『テニスの王子様』:越前リョーマ• 『新世紀エヴァンゲリオン』:碇シンジ• 『カードキャプターさくら』:月城雪兎• 『最弱無敗の神装機竜』:ルクス・アーカディア• 『美少女戦士セーラームーン』:セーラーウラヌス 『ヒカルの碁』では主人公進藤ヒカルの人気をしのぐ和製王子キャラの塔矢アキラ。 黒髪さらさらおかっぱは『千と千尋の神隠し』のハクにも通じます。 おかっぱさん二人は、あくまでも品よく、休みの日に何をしているのか想像できませんね。 『ドラゴンボール』のクリリンはスキンヘッドの可愛い系。 真顔になるとイケメンです。 『テニスの王子様』の越前リョーマ、『新世紀エヴァンゲリオン』の碇シンジ、『カードキャプターさくら』の月城雪兎、『最弱無敗の神装機竜』のルクス・アーカディア、『美少女戦士セーラームーン』のセーラーウラヌスといえば、正統派なショタボを持つ美少年。 少女漫画の王子様タイプです。 男性に出来る中性的な声やショタボの出し方・作り方2つ目は、メラニー法です。 アメリカの開発者メラニー・アン・フィリップの名前からとった、男性が女声を出すためのトレーニングです。 メラニー法は元々性同一性障害の男性が女性になるため訓練で声を適合させようと試みたものです。 声帯や喉をしめる発声方法をとります。 そして換声点を認識し、顎は少し上げた姿勢でボイトレを行いましょう。 口はあけずに「アッ」「ウッ」等の母音を小刻みに反復します。 初めから音量を上げると慣れていない声帯がつぶれてしまします。 少しづつゆっくり、デュエット曲を男声と女声で交互に歌って繰り返し練習しましょう。 歌舞伎などは女方のほうがモテます。 女性に近いとはじめに警戒されないというメリットがあります。 特に両声類男性はそういう存在ですね。 意外に力持ちでビンの蓋をさっとあけてくれたときなど、ギャップ萌えの瞬間です。 トレーニングのためにこちらの記事も合わせてごらんください。 女性に出来る中性的な声やショタボの出し方・作り方2つ目は、詩吟をお勧めします。 これは宝塚の男役スターが男らしくセリフを言うためにボイトレとして習うこともあるのですよ。 劇団などで男性の役の10代を女優さんが演じるときも、詩吟を習いに行くとのことです。 お腹の底からゆったりと発生するのが基本ですからね。 詩吟特有の声の出し方は、息をゆっくり吐くように発声することです。 舌の付け根を下へさげる感じで、なるべく声帯を動かさないように意識してください。 吐く息に声をのせて、ゆっくりと吟じます。 低く低く地を這うように発声することを繰り返しボイトレしてください。 ベテランの詩吟は、性別がほとんどわかりません。 中性的な声やショタボを出す両声類になるためのポイント 声の印象は大事ですよね?背が高くて肩幅もあるアイドルが「可愛い」と言われたり、小柄で童顔の女優さんが「カッコいい」と言われて女性に憧れられるのも、声が印象を左右しているということです。 つまり声の出し方一つで、自分の印象を好きなようにコントロールできるということです。 私は中性声の練習しようと思います。 中性的な声やショタボはメリットがいっぱいです。 その代表が、ショタボキャラを演じる女性声優さんや、会社のデキるキャリアウーマン、カリスマと呼ばれる男性美容師さんなどです。 男女別にボイトレのポイントをまとめてみました。 出し方・作り方のトレーニングのコツさえつかめば、あなたも今日から両声類です。 男性が両声類になるボイトレ方法7か条• 喉をぐっとしめるように発声すると女声• できるだけ喉仏を動かさないように注意する• 換声点を認識し、顎は少し上げた姿勢で行う• 声帯を閉じるように欠伸やうがいをする時のように発声• ゆっくり少しづつ発声する• 喉をつぶさないようにペースはロー設定• デュエット曲を男声と女声で交互に歌う 女性が両声類になるボイトレ方法7か条• 声帯を使わないつもりで、お腹の底から• ゆっくりと息を吐くように話す• 早口にならないように気をつける• 地を這うように発声することを繰り返し練習• ショタ役の女性声優さんの発声をまねる• 喉をつぶさないようにペースはロー設定• デュエット曲を男声と女声で交互に歌う 中性的な声・ショタボを持つ女性声優5選 中性的な声を持つ女性声優5選• 皆川純子• 緒方恵美• 斎賀みつき• 小林沙苗• 甲斐田由紀 クールな王子様キャラを得意とする皆川純子さん、やんちゃキャラが似合う緒方恵美さん、熱血ヒーローの斎賀みつきさん、中性的で陰ある役どころは小林沙苗さん、少年声でナレーションもこなす甲斐田由紀さん。 日本を代表するショタボの女性声優さんたちです。 私の特に好きな5人をチョイスしてみました。 この女性声優さんが演じる男の子は、タイプが千差万別です。 一時期に一人が全く違いタイプの声を複数担当していることがあり、違和感なく使い分けているあたりは、さすが!プロですね。 中性的な声・ショタボを持つ女性声優の魅力 女性声優の中性的イメージは、仕事においてのメリットを想像させます。 男性も変に女を感じると気を使ってしまいますが、さばさばと男っぽい態度でいてくれると仕事上のコミュニケーションがスムーズです。 その一番のポイントは、低く落ち着いた声にあります。 ヒステリックな印象を与えずリラックスさせる効果もあります。 またギャップ萌えを狙えるのも低い声ならではの利点です。 アルトの声の女性はソプラノの女性より地味な印象ではあります。 「可愛い」イメージを演出したいときは少し損ですが、だからこそ、素直な感情があふれたときや、意外に可愛いものが好きだと発見したり、そういう不意打ちの胸キュンが起こりやすいと言えます。 いかにも男っぽい、女っぽい人より、あまり異性のにおいのしない中性的な相手をパートナーに選ぶ人が、最近増えましたね。 楽なのでしょう。 恋の入り口で異性を感じなくて、ある時ギャップ萌えするというのは、成功率高いですよ。 中性的と認識させる決め手は声で、ショタボの女性声優さんがモテるのはそこなのですね。 ショタボを出せる両声類になって人生を二度楽しもう! 中性的なショタボだと同性を敵にしないというメリットがあります。 中性的な声の「ぶりっこ」って想像できないでしょう?男性にモテるのは損得両方ありますが、女の子に好かれると得しかありません。 同性の厳しい警戒の目をかいくぐり、秘密裏に恋を進展させるのも両声類女子ならではの強みです。 声が高くてヒステリックに聞こえたり、幼く見られる女性や、声が低いことで怖がられたり、とっつきにくい印象を持たれる男性は、中性的な声・ショタボに憧れが強いでしょう。 ショタボの出し方・作り方をボイトレで学び、仕事も恋も勝ち組になってほしいという私の思いをいっぱい詰め込みましたが、いかがだったでしょうか? ただ、それはあくまできっかけに過ぎないことを覚えておいてほしいと思っています。 女性の高い声は華があって可愛らしく、男性の低い声は大人を感じてセクシーだという意見は根強くあります。 そして好きになったら、もうそんなことどっちだっていいのです。 ビジネスの信頼も仕事ぶりありきです。 忘れないでくださいね。

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