新劇場版 アスカ 死亡。 エヴァンゲリオン アスカ 死亡 — ・ 使徒、襲来 angel attack 見知らぬ、天井 the beast 鳴らない、電話 a

『新世紀エヴァンゲリオン』ツンデレが可愛い!惣流(式波)・アスカ・ラングレーの基本情報から、過去まで徹底紹介! | MOVIE SCOOP!

新劇場版 アスカ 死亡

プロフィール [ ]• 生年月日:(15歳) (の発生と同日)• 身長 : 162cm• 体重:47kg• 血液型:不明• アッシュグレイの髪と赤い瞳、極端に白い肌を持つ美少年で、過去の経歴は生年月日を除きと同じく全て抹消済みである。 プラグスーツの色は黒色。 綾波よりも色が白いという設定もある。 傷心のにの の鼻歌を歌いながら近づき魅了する。 正体は使徒であり、弐拾四話と劇場版のみと登場自体は少ないものの、シンジに大きな影響を与えた人物の一人である。 作中世界の核心を知る数少ない存在でもあり、彼の謎めいた言葉の数々は、その後の展開を示唆するものが多い。 性格 [ ] 常に微笑みを浮かべ、柔和な印象を与える一方で、年齢を感じさせない超然とした性質も持ち合わせている。 社交性に富みながらも話す言葉は難解なものも多く、並みの理解力では思考を読み解くことは難しい。 人類に対して人ならざる者としての達観した態度や憂いを含んだ眼差しを向けることもあり、シンジに対してはその繊細さに惹かれ、特別に好意を寄せ、「君に会うために生まれてきたのかもしれない」とまで述べている。 歌(音楽)に対して特別な思いがあるらしく、「リリンの生み出した文化の極み」と表現している。 「生と死は等価値」であり「自らの死こそが唯一の絶対的自由」など、独自のを持ち、願望も抱えていた様子。 ゲーム「新世紀エヴァンゲリオン2」では、自身の正体や存在意義について苦悩する様も描かれている。 真相 [ ] 正体は 第17使徒タブリスとされるが、その魂は 第1使徒アダム本人のものであり、アダムの復活を目指すアダム計画の一環として、ゼーレによりサルベージされたアダムの魂に人型の男性の肉体が与えられ、それが渚カヲルとなる。 その肉体はの際にアダムにダイブされた人の遺伝情報を基に、アダムにより生み出された肉体だと考えられる。 自身は攻撃能力を持たないが、極めて強力なA. フィールドを展開し、空中を自在に浮遊できる。 アダムの魂を持つがゆえ、魂さえ無ければアダムベースのEVAならば自在に操り、同化することができる。 劇場版でゼーレが投入した量産機に使用されたダミープラグは、この渚カヲルのパーソナルを用いたものである。 ゲーム「新世紀エヴァンゲリオン2」によれば、アダムやリリスはサードインパクトを起こし補完計画を発動する際、魂の道標(ナビゲーター)としての役割もあると示唆され、ゲンドウにとってリリスの魂を持つ綾波レイがそうであるように、ゼーレにとってはアダムの魂を持つ渚カヲルこそが、切り札となりえる存在だった模様。 アダム・タブリス・渚カヲルなどという名称は、どれも人間が勝手にそう呼んでいるだけであり、僕は僕だとモノローグで語っている。 アダムの時の記憶は一部欠落している。 ゲンドウの裏切りを感知したゼーレにより、彼らの願いを託される形で送り込まれ、EVA弐号機を遠隔操作してターミナルドグマへ侵入し、アダムとの接触を試みるも、それがリリスであると看破すると、何かを悟ったかのように接触を中止し、自ら望んでEVA初号機によって握殺される。 脚本や作中のゼーレの台詞から、ゼーレは実際はカヲルによるサードインパクトは望んではおらず、端から殺されることを望んでいたとわかる台詞が存在する。 しかしカヲルがリリスを前にどこまで悟ったのかは定かではない。 アダム系の使徒には情報の受け継ぎや共有があり、かつ使徒は自身にない知恵の実を持つ人類に興味があったとされ 、カヲルはこの連なりの到達者としての存在意義もあったとされる。 人以上に人の言葉を完璧に使いこなし 、人の姿なのは人という種の理解を望んだからではないかともされ、実際に人に理解を示し、自らの死により未来を人(シンジ)に譲った。 劇場版では、リリスとして巨大化したレイからカヲルの姿が現れる場面が存在するが、胎児状のアダムをリリスが取り込んだ影響だとされる。 人類の補完が行われる最中、レイとともにシンジと対話を行い、道を示しつつシンジを見送る。 綾波レイに対しては、互いに同じ存在であることを一目で見抜き、「君は僕と同じだね」と繋がりを示唆している。 庵野らによれば「不完全な自分(シンジ)と完璧な自分(カヲル)という2人のキャラクターを出す」というアイデアの下、「完璧なもう一人の碇シンジ」として設定されている。 キャラクター造型 [ ] モデルは庵野秀明の友人であるアニメ監督の(ただし外見上なのか性格上のモデルなのかは不明 )。 キャラクターデザインのはシンジを意識しながらより耽美的にデザインしたと語っており、最後の使徒という設定のもと、使徒と接触した全ての人間の特徴を入れるのがコンセプトだという。 たとえば首の細さはシンジ、赤い眼はレイ、口の不敵な感じはアスカが元になっている。 「渚カヲル」のネーミングは脚本を務めたによる。 由来は、映画監督のからで、「渚」はの「波」と対になっている。 つまりは「最後の使徒」であり「最後のシ者」であるとの隠喩である。 これは弐拾四話のタイトルにも掛かっている。 」 ー「でも渚カヲルって名前だって、女の子でもいいわけじゃないですか。 」 庵野「でもあれは少年ですよ。 女性って感覚がまるでないですもんね。 シンジともうひとりのシンジですから。 貞本自身は「子供っぽいキャラクター」としてデザインした経緯があったため(漫画版の項で後述)、のキャスティングが好評を博したことを認めながらも「もっとかわいい声をイメージしていた」とイメージの相違に言及していた。 だが2008年には「結果的には、石田さんの声にもってかれるというか、そのアンバランスさがカヲルの魅力になった」と語った。 漫画版 [ ] 使徒アラエル戦の前から登場し、当初からゼーレが用意した最後の使徒・タブリスであることが示されている。 超然としつつも社交性に長けた存在であったアニメ版とは大きく異なり、登場当初は親とはぐれた野良猫の子を「このまま生かしておいても苦しんで死ぬだけ」との歪んだ善意から絞め殺し、他者のために激昂するシンジを奇妙と評するなど、ヒトの心を理解できない存在として描かれている。 シンジとの交流はアニメより多かったものの、互いの性格がともにアニメとは異なることから上手くいくことはなく、シンジには拒まれ続けていく。 アラエル戦後にアスカのリタイアにより弐号機パイロットに正式に任命され、使徒アルミサエル戦に出撃する。 その際にアルミサエルの侵食を受け、レイのシンジを想う気持ちがカヲルに流れ込んだことで、涙を流し、ヒトがヒトを想う心に触れ、以降は好きという感情にこだわりそれを露にするようになる。 貞本によれば、異性としてシンジを想うレイの気持ちを感受してしまったことで、シンジへの好意に興味を持ちつつも、自分の体は男として生まれてしまったがゆえに、この気持ちはどうなるんだろう、という自分なりの『せつない構造』をつくってみたつもりだと述べている。 最後はゼーレの望みを受け、ターミナルドグマへ侵入しアダム(リリス)の元へたどり着くが、それがリリスであることを悟ると、シンジに自分の運命とサードインパクトについて語った後、初号機の掌で扼殺される。 その際に「僕を少しでも好きなら殺して欲しい」と伝え、そうすることでシンジの記憶に残ることを望む。 漫画版のゼーレはアニメ版とは違い、実際にカヲルによるサードインパクトからの補完を望み送り出している。 後に補完を拒否する際、シンジがカヲル 他人 のことを傷つけたと思い返す描写がある。 アニメ版では「完璧なもう一人の碇シンジ」としてのプロットだったのに対し、貞本は「当初の構想から子供っぽいキャラクターとしてデザインし、無邪気なカヲルのイメージがずっと自分の中に強く残っていた」とし、漫画版における人物像はこうしたイメージが反映されたものになっている。 パラレル作品 [ ] この節には内容がありません。 して下さる協力者を求めています。 新劇場版 [ ] 『序』の段階から、により新劇場版の設定やカヲルの役割などについてのレクチャーをキャスト陣で唯一受けているというは、『Q』収録後のインタビューでカヲルについて「前のサイクルとは違う筈なのに、何度やってもやはり同じ轍を踏んでしまう。 それでも線路のポイントを違うところに切り替えてみたい。 大きなものの流れに対して、なんとかあがいてみたいという想いがあって、生き残るべきシンジの身代わりになっていくんでしょうね」と語っている。 新劇場版:序 [ ] 短時間ながら、ラストにおいて月面()にある複数の棺のうちの1つから裸身で目覚める。 宙に浮かぶモノリスの立体映像(旧作におけるキール・ローレンツ)と会話することから、ゼーレとは旧作と同じくつながっていることが窺えるが、この時点で面識の無かったシンジの名を既に知っており、「また3番目とはね。 変わらないな君は」と呟くなど、彼に興味を抱いている様子を窺わせる。 新劇場版:破 [ ] 3シーン1分程度の登場であるものの、事態が動こうとする局面においてその姿を見せる。 月面では建造中のエヴァンゲリオンMark. 06の指先に上半身裸で座っており、その姿を目撃したゲンドウと冬月へ振り返って「はじめまして、お父さん」と呟く。 終盤ではMark. 06に乗ってNERV本部上空へ現れ、初号機へカシウスの槍を投擲してサードインパクトを阻止すると共に「今度こそ君だけは幸せにしてみせるよ」とシンジへの決意を呟く。 新劇場版:Q [ ] 初号機の覚醒(ニア・サードインパクト)から14年後、EVA第13号機のパイロットとしてNERVに所属。 肉体はシンジやアスカ、マリと同様、14歳のまま(生まれつきかエヴァの呪縛によるものかは不明)となっている。 ピアノを愛好しており、14年の眠りを経て友人も知人もいなくなり孤独になってしまったシンジをピアノの連弾に誘い、次第に友情を深めていく。 14年の間に何があったか知りたいというシンジに対し、シンジにしてみれば綾波レイを救おうとした行動が、世界を荒廃させる大惨事に繋がったという現実を直視させる。 さらにレイも救えていなかったことに絶望し心を閉ざすシンジに対し、彼の首に付いていたDSSチョーカーを外して自らの首に付け、カシウスとロンギヌス、そして第13号機があれば世界を修復できると告げ、「2人でリリンの希望となろう」と励ます。 シンジと共に搭乗した第13号機でセントラルドグマを降下し、改2号機と8号機の妨害をかいくぐりながら、リリスの骸に刺さっていた槍を手に取ろうとするが、そこにあるはずの槍がカシウスとロンギヌスではなく、ともにロンギヌスであることを悟り動揺する。 シンジを制止するが、彼は強引に槍を手に取ってしまい、結果Mark. 06の中から現れた第12の使徒の侵食を受け、カヲル曰く「リリンの王」であるゲンドウの狙いにより 第1使徒から「 第13の使徒」へと堕とされてしまう。 そして第13号機は覚醒し、新たな惨劇「フォースインパクト」のトリガーとなってしまう。 世界の修復どころか新たな破壊を誘発したこと、さらにエヴァの覚醒に伴うDSSチョーカーの作動によってカヲルが死んでしまうということに愕然として涙するシンジを慰め、「そんな顔をしないで。 また会えるよ、シンジ君」という最期の言葉を遺し、第13号機のコアに2本の槍を突き刺しつつ、首を吹き飛ばされて死亡する。 第13号機の覚醒はやや治まるものの、それでもガフの扉が閉じることはなかったが、ゼーレの保険とされていたシンジがマリによりエントリープラグを強制射出させられたことで、フォースインパクトは初期段階で抑えられた。 ゲーム版 [ ] 『』では、説得に成功すると人類との共存を望み、パイロットとして参入する。 その際、消失したはずのEVA4号機をどこからともなく呼び出し、自らの乗機としてNERV本部にもたらす。 『』ではEVA乙型、『』ではEVA乙号機に、・では『』以降EVA四号機に搭乗する。 基本的にパチンコ・パチスロではプレミアムキャラクターとしての扱いであり、液晶画面に何らかの形でカヲルもしくは四号機が登場した時点で、パチンコであれば出玉アリの大当たり、パチスロであればボーナス確定となることが恒例となっている(例外としてチャンスボタン予告の無言は初代ではガセ、セカンドインパクトではスーパーリーチ、奇跡の価値は・使徒、再びでは高期待度、最後のシ者以降では必ず喋る。 セカンドインパクトでのシンクロリーチでは暴走モードアリ。 他にはパチスロ『』の「カヲル覚醒モード」があるが、これは次回ボーナスまで続くなので、プレミアムであることは変わらない)。 ただし、パチンコ5作目の『』にはカヲル登場時でもハズレの場合もある予告が1つだけ存在する。 それはチルドレンモード(時短中)、パソコン画面に、、ペンペンと共に登場する予告で30. では、ストーリーの真意に絡むことが多く、他作品のキャラクターとも意味深な会話することがある。 基本的にスポット登場で、プレイヤーキャラクターとして使えるケースは少ない。 かつては使用できたのは『』のみで、EVA零号機・改に乗ってのスポット参加に限られていたが、『』において「新劇場版:Q」の設定で初めて正式なプレイヤーキャラクター(第13号機サブパイロット)として使用できるようになっている。 その他 [ ] は「理想の男性」として渚カヲルの名を挙げている。 ファンブック『ALL ABOUT 渚カヲル A CHILD OF THE EVANGELION』が2008年に発売された。 内容は貞本義行へのロングインタビュー、漫画版のダイジェストなどである。 声を担当しているは、パチンコやパチスロ、エヴァショップの店内アナウンスなどで「カヲルがおよそ言わないであろう台詞を言わなければならないのが難しい」と語っている。 500 TYPE EVAの車内放送にも起用された。 脚注 [ ]• 『(1995年-1996年、1997年)』とそのリメイク作『(2007年-)』シリーズ。 TV版第24話で流れたことからこの曲が彼を象徴するテーマ曲とされており、パチンコ版やパチスロ版では彼が関連するプレミアム演出でこの曲が流れることが多い。 新世紀エヴァンゲリオン絵コンテ集5より• 「EVA友の会」第拾弐号• 『少年エース7月号増刊 新世紀エヴァンゲリオンコミック総集編』754ページ。 WEBアニメスタイル小黒祐一郎第57回より• SFオンライン35号(2000年1月24日発行)インタビューより• 『ALL ABOUT 渚カヲル A CHILD OF THE EVANGELION』インタビューより• 「月刊ニュータイプ」3月号別冊付録「新世紀エヴァンゲリオンDECADE」より• もちづき千代子 2017年1月27日. 女子SPA!. 2019年12月7日閲覧。

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新劇場版ヱヴァンゲリヲン:破の演出が神がかっている件

新劇場版 アスカ 死亡

エヴァは第一使徒アダムもしくは第二使徒リリスをもとにして作られた兵器です。 兵器ですがロボットではなく、巨人を拘束具かつ、装甲板である防具で覆ったものです。 人造人間ということになっています。 (ちなみにTVアニメシリーズの設定では、第一使徒アダムからは第3使徒から第17使徒が生まれ、第二使徒リリスからは第18使徒リリンである人間が生まれたということになっています。 ) 新劇場版:破では アスカが試験中のエヴァ5号機に乗った際、第9使徒が5号機に寄生していたことが判明。 (漫画版、TVアニメ版ではこの5号機に乗るのはシンジの親友トウジです。 こちらでも、トウジもろとも寄生型の菌のような使徒に浸食されてしまいます。 ) ゲンドウはもはやアスカを5号機から救い出すのは不可能と考え、使徒に寄生された5号機を名目上第9使徒として処理することにしたのです。 アスカは奇跡的に死んではいません。 (漫画版、TVアニメ版ではシンジの乗った初号機にトウジの乗ったエントリープラグが握りつぶされ、トウジは絶命します。 ) なぜ、アスカは助かったのか…は制作者側も奇跡的に助かったとしか設定を考えていないと思います(笑)だって、ものすごい災害に見舞われたり、車がぺしゃんこになるような事故にあっても奇跡的に助かる人はいるでしょ…それをなぜなんだと言っても仕方ないじゃないですか、と庵野監督はおっしゃられるのではないでしょうか(笑) これは推測ですがプラグスーツという生命維持器具のついた生命防護服を着ていたということとL. Lが衝撃に対しての緩衝液になったのではないか、また致命的な急所の損傷はたまたま逃れられたために、生き残ったのではないでしょうか… もしくはもはやアスカはリリンではないから…? そして、なぜ、エヴァは暴走するのかということですが、これはTVアニメと漫画版の設定を新劇場版が引き継いでいるものとして説明します。 そして壮大なネタバレになるので新劇場版Qを見ていない場合は注意してください。 エヴァには使徒と同じようにコアとよばれる部分があります。 これが壊れてしまうとエヴァは死んでしまいます。 シンジの乗っている初号機のコアにはシンジの母親であるユイの魂が制御システムとして取り込まれており、 アスカの乗っている弐号機のコアにはアスカの母親であるキョウコ・ツェッペリンの魂が取り込まれています。 レイの乗っている零号機やその他のエヴァのコアについては制作側は何も言及していません。 初号機はとくに暴走が多いです。 これはエヴァのコアにユイの魂が入っており、シンジが危険に陥ったり、シンジの強い思いに呼応して、ユイがシンジを守ろうとしたり、シンジの意思に答えるために、ユイが初号機を暴走させているからです。 なので、電源が無くなっても、エヴァの制御システムであるユイが動かせばエヴァは動くということだと思います。 零号機の暴走については制作者側の言及がありません。 が、ともかく暴走はエヴァの故障で起こるものではありません。 コアになんらかの異常(コアに取り込まれているチルドレンの母親の魂が反応したり…)が生じて搭乗者の意思に関係なく、エヴァが勝手に動くことを暴走というわけです。 長文失礼しました。 2号機は、3号機到着と共に封印され バチカン条約で、一国のエヴァ保有数は3機までと決められている為 、第10使徒襲来の際にマリが搭乗しています。 3号機は使徒に寄生された為、第9使徒と化しました。 しかし、シンジが戦闘を拒否した為、ダミーシステムという、パイロット無しでエヴァを動かすシステムが起動し、初号機は3号機を殲滅したのです。 エヴァは使徒と戦う為の兵器ですが、エヴァ自体が使徒をコピーして作られた「人造使徒」です。 使徒はATフィールドというバリアを展開する為、通常兵器が役に立ちませんが、エヴァもATフィールドを展開出来る為、フィールドを中和しての攻撃が可能となります。 だから、使徒と戦えるのはエヴァだけであり、使徒と同じ力を持つ=使徒に由来した力という訳です。 ですから、ある意味人類にとっては「両刃の剣」と言えます。 ネタバレあり 初号機の暴走は、シンジを守ろうとする、母親としての防衛本能です。 エヴァ初号機には、シンジの母・碇ユイの魂が宿っています。 だから、シンジは訓練無しで初号機とシンクロ出来たのです。 また、暴走に似てはいますが、「覚醒」という状態があります。 これは、エヴァの意識が目覚めた状態です。 先に書いたように、エヴァはロボットではありません。 ロボットっぽい外装の下には、生身の素体があります。 ですから故障などではなく、本来の意識が目覚めた状態です。 エントリープラグはかみ砕かれましたが、運良くアスカのいた箇所を外れたという事でしょう。 ちなみに、使徒に侵食された影響で、アスカの眼帯の下には、使徒の細胞組織が残留しているようです。 アスカの乗ったヱヴァ(試作機)は、使徒となってしまい、ゲンドウがシンジに「使徒を殲(せん)滅しろ。 」と命令し、シンジはアスカの乗っているヱヴァだとは知らされず、出動すると、そこにはヱヴァがいたのです。 もちろんシンジは、アスカの乗っているヱヴァに攻撃はせず、自分の身を守っていましたが、使徒のほうが強く、シンジは戦わないし、このままではシンジはやられてしまうので、ゲンドウはダミーシステム(自動で戦ってくれて、人が操作して戦うより強い)を作動さして、アスカのヱヴァの腕などを食いちぎり、最後には、エントリープラグを食いつぶしてしまうという残酷なこととなってしまったのです。 おそらくですが、アスカはギリギリのところで生きていたのではないでしょうか? なぜヱヴァが使徒になるのかは、ヱヴァが使徒に近い存在だからじゃないですかね? 分かりにくい答え方ですいません!!.

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エヴァンゲリオンの映画を見る順番は?旧劇場版・新劇場版・アニメシリーズ一覧

新劇場版 アスカ 死亡

アスカは生き返ったというよりも復活したという言葉の方が正しいでしょうか。 その理由は新劇場版エヴァンゲリヲン破で壊れて部品を並べられているエントリープラグが映ったあとのシーンでアスカは救命BOXみたいなものに赤い部屋で入れられていました。 赤城博士とマヤが話すシーンです。 その時の会話は詳しくは忘れてしまいましたが マヤ「神経汚染だか身体汚染の確認はできませんでした。 」 マヤ「処分なんてことはないですよね」 赤城「ありえない。 貴重な資料だから」 的な会話がありました。 また救命BOXの呼吸器も動いてたように見えたのでアスカは死んではなかったと思います。 眼帯の理由はわかりません。 使途の感染汚染のせいなのか空白の14年間の間にできた出来事なのかすらわかりません。 ただ今回の新劇場版エヴァンゲリヲンQでは他にもたくさんの謎があったように思います。 その中で色々な意見がネット上にもありますが自分の「なるほど。 」と思ったものを貼らせていただきます。 よかったら下を文も参考にして見てください。 劇中では語られませんがシンジが前回最後に倒した使徒は第10使徒であり、マークシックスに寄生していた使徒が最後の第12使徒と呼ばれていたためです この2体の使徒はカヲルとマークシックスが倒したのでしょう。 ただ最後の第12使徒は「自立型」に改造されたマークシックスが単独で倒した(実際には倒してないけど)はずです。 その後14年間セントラルドグマが誰も立ち入れなくなったとカヲルが言っていたので。 ちなみにこの時シンジとレイのサルベージ計画が同時進行していたはずです。 さらにマリのバックにいた組織(これが恐らくwille)がネルフに不審を抱いていたミサト達旧ネルフメンバーに接触し、時期はわかりませんがネルフの人員やエヴァ初号機ならびに2号機を取り込み、ここにネルフ(ゲンドウ)&ゼーレVS wille&旧ネルフメンバーの構図になったと予想できます。 アスカがマリを「コネ眼鏡」と呼んでいたのはその為でしょう。 ちなみにwilleが初号機を強奪した時には既にシンジはサルベージされゲンドウ、もしくはゼーレの指示でwilleに奪われないように宇宙に隔離されていたはずです。 これは冒頭にアスカがシンジの入っていた十字架のカプセルを「奪還した」と言っていたためで、アスカが戦った「使徒モドキ」はシンジを守るためにゼーレが配置した人工使徒(ネームレス)でしょう、パターン青と出ていたので。 そして、おそらくwilleを発足した上位人員は過去ゼーレに深く関わっていたはずです。 理由はwilleという組織の目的は人類保管計画(フォースインパクト)を阻止することであり、そもそも人類保管計画は極秘事項であり、ゼーレでもそれを知る人間はごく限られていたはずだからです。 従って、過去ゼーレの上層部に所属しながら、人類保管計画をよしとしない人間がゼーレから離反し、立ち上げたのが「反ゼーレ」とでも呼ぶべき「wille」という組織だと予想できます。 そして14年の長きに渡りこの2つの組織は抗争を続け、再び大きく物語が動きはじめるキッカケとなったのが映画序盤の「シンジ奪還作戦」というわけですね。 マークナインと13号機 恐らくセカンドインパクトの時ミサトが見た4体の光の巨人の生き残りなんですかね マリも13号機をアダムスの生き残り、マークナインをアダムスの器と言っていたので 2号機と8号機はいまだに電気で動いているのに、この2体は活動限界がないようなので、やはり特別な存在なのでしょう(s2機関がある?) しかもマリの反応を見るとどうやら13号機はATフィールドがないらしい。 アスカの眼帯 単なる負傷と言うのはうそ臭い気が モード反転時など眼帯の下が青く発光していたし 穿った見方しすぎかもしれませんが カシウスの槍とロンギヌスの槍 カヲルの言い分では2本で1対らしい 前回最後にカヲルが初号機に刺してサードインパクトを止めたのがカシウスの槍だと予想 インパクトを起こすための鍵であり、制御装置 カヲルはセントラルドグマに2本ともあると思っていた しかしそこにあったのは2本ともロンギヌスの槍(1本はコピー?) 恐らくマークシックスが第12使徒と戦い、封印する時にすでにすり替えてあり、カヲルは14年間だまされていたのだろう では本物はどこに? 以上です。 長くなりすいません。

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