ドン・キホーテ リモート。 ドン・キホーテがオフプライス事業を開始!(2020年3月13日)|BIGLOBEニュース

キューバ国立バレエ2007『ドン・キホーテ』

ドン・キホーテ リモート

ドン・キホーテで買い物をしたら、「端数分の1円をこちらから使えますが、ご利用なさいますか?」のようにレジの方がおっしゃってくださいました。 ジャストボックスというやつですね。 自分はてっきりそれが使えるのは1,000円以上の買い物のときかと思っていたのですが、そうではないんですな。 端数が1円〜4円のときに使える仕組みのようです。 1,000円以上の買い物のときには、majicaカードを提示すると、1ケタ台の端数をカットしてもらえます。 (つまり、最大9円カットされます) ドンキのジャストボックスについてネット検索すると「ドンキ ジャストボックス 廃止」とか「ドンキホーテ ジャストボックス 中止」といったサジェストが出てきたりします。 で、廃止になった旨の書き込みもあったりします。 ですが、公式サイトを見ると、ちゃんと載っています。 (2017. 」とのことなので、"全店ではないけれど、やっている"ということだと思います。 JUGEMテーマ:.

次の

離島に進出するドンキ 客の半分は外国人 (1/2)

ドン・キホーテ リモート

2020-04-06• 昨日、生徒様から月曜日から在宅ワークが始まるとお話がありました。 とうとう、自宅から遠隔操作で会社のパソコンを操作するそうです。 会社で自宅のパソコンを設定してもらい自宅で操作するそうです。 そこで困ることが数点あったそうです。 会社では書類を渡されてサインをするのですが パソコンのExcelに直接サインが入れれないので どうすればいいのかとお話がありました。 自分のサインをスキャナー等に取り込み そこから画像に加工をして 背景の削除を行うことでサインの準備が出来ます。 後は、Excelなどで画像挿入すると出来るとお話をしました。 在宅ワークは多々困ることが多いかもしれません。 そんな時に備えてしっかりと勉強し操作を出来るようにしましょう! 教室でも在宅ワーク出来るよ講座等ご用意しております。

次の

ドン・キホーテがオフプライス事業を開始!(2020年3月13日)|BIGLOBEニュース

ドン・キホーテ リモート

ドン・キホーテの本店格の店舗「渋谷本店」。 渋谷唯一の「総合スーパー」として地域住民からの指示も集める ついに「流通再編の切り札」といわれる企業が動いた。 ディスカントストア大手の「ドンキホーテHD」(目黒区、以下ドンキHD、社名変更予定)は、業務資本提携している「ユニー・ファミリーマートHD」(東京都豊島区、以下ユニー・ファミマHD)の子会社である大手総合スーパー「ユニー」(名古屋市)の全株式を取得することを10月11日に発表。 合わせて、ユニー・ファミマHDはドンキHDの株式を株式公開買い付け(TOB)で最大約20パーセント取得することも発表した。 かつて大手スーパー「長崎屋」やダイエーの海外店舗を買収、この8月にも西友買収への興味を示すなど、流通再編の立役者となりつつあるドン・キホーテ。 ドン・キホーテは1978年にディスカウントストア「泥棒市場」として西荻窪で創業。 1989年に「ドン・キホーテ」1号店を東京都府中市に出店して以降、急速に店舗網を拡大し、2017年11月の「MEGAドン・キホーテ山科店」開店により総店舗数は400店舗を突破している。 ドンキHDは、2017年11月にユニー・ファミマHDと業務資本提携を実施し、ユニー・ファミマHDの100パーセント子会社となっていた総合スーパー「ユニー」株式の40パーセントを取得。 さらに「UDリテール」を設立し、2018年2月からはユニーの既存店6店舗をドンキ主導型のユニーとドンキのダブルネーム店舗「MEGAドン・キホーテUNY」へと転換していた。 今回、ドンキは残るユニー株60パーセントについても取得することを発表。 ユニーはドンキの完全子会社となる。 譲渡時期は2019年1月、取得額は約282億円。 この額は、仮にユニーが展開しているショッピングセンター業態「ウォークモール」の新築費用に換算すると僅か3~4店舗分でしかない。 ユニーの店舗に長く親しんだ人にとってみれば「年商7000億円規模のユニーが格安で買収されてしまった」という事実にショックを受ける人も少なくないであろう。

次の