グラブル 火 ソルジャー。 【グラブル】ソルジャーの立ち回りと編成

【グラブル】水ソルジャー完成!使用感を語る

グラブル 火 ソルジャー

今回はガンスリンガーの英雄武器であるネブカドネザルの入手からオススメの色変えについて書いていきます。 なのでネブカドネザルが必要性が出てきたので記事として書いてみました。 そしてソルジャーと同時実装される英雄武器ジョン・ドウがネブカドネザルの強化後になるので、それ次第では変わることが出てくるかもしれませんがね? その時はまた考えましょう。 ・共闘クエスト(EX4-5 揺炎の間) ・ショップの複製品交換 それ以外だとローズクイーンのディール等もありますが入手の為の挑戦回数や手間を考えて2つに絞りました。 ただショップの在庫は3個しか無いので全属性分を作るとなるとドロップ品を用意しなければなりません。 いくらドロップで入手出来ると言っても、ドロップ率はあまり良く無いので大人しく玉鋼を使いましょう。 を100にする。 上限が100になったので上げます。 玉鋼が要求されますが星の獣のレゾナンスのようなシナリオイベント報酬にも入っているので、少しずつ確実に集めておきましょう。 以後は属性変更は出来なくなるので、別の属性の武器が欲しい時は1から用意しなければなりません。 また変更する属性毎に一部の使用素材が変更されます。 撃手の証はショップで交換するのが精神的に安定するのでそちらで、ただ栄誉の輝きの使用を控えたいなら共闘クエストへどうぞ。 銃のエレメントは結構色んな敵がSSR銃武器落としてくれるので何とかなると思います。 両方共に奥義の回転力が良く弾切れによるロスを減らせるためです。 またこの2つの属性では銃得意が多いので……とか言うつもりはなく、過剰に武器寄せにしてしまうより回転力を上げる編成にするのがいいです。 そしてこれらの属性はそれが行えます。 ただ中〜長期戦で息切れ箇所が出そう。 この考えで行けば失敗はしたと感じても、古戦場での後悔にはならないということで。 これを書いている時期的には土属性有利古戦場) まぁ、全属性作ってしまえば何も考える必要はないんですけどね! とにかくソルジャー実装時には直ぐに属性変更出来る準備まではしておくべきです。 とりあえず私は素材を集めてくるので、それでは。

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【グラブル】ソルジャーの立ち回りと編成

グラブル 火 ソルジャー

キャラクター 役割 解説 主人公 () ウェポンバースト、強化 エナジーマニューバとリフューリングによる強化でいつでもフルチェインが撃てる。 スロウ、魅了、火力 エーテリアルシールによって追加効果の乗ったアビリティはどれも強力で素殴りも追撃により優秀。 スロウでと魅了で特殊技の発動を予防する。 弱体・アタッカー 高威力アビリティと効果の大きい自己、そして凶悪なである「恐怖」を持つ、初心者から上級者まで扱いやすいアタッカー。 弱体 サポートアビリティでパーシヴァルの恐怖の命中率を上げる役割がある他、火属性防御downを併せ持った防御down効果のある1アビ「ナノアライズ」も持っている。 他の代替キャラ 6〜8体まで キャラクター 役割 解説 主人公 () 弱体・バッファー ソウルピルファーによって敵の弱体耐性を下げ、恐怖の命中率を高めることができる。 また、コール・オブ・アビスによって連続攻撃率を上げ、恐怖の効果時間内に、より多くのダメージを与えることが可能となる。 恐怖 敵のチャージターンが増えなくなる効果がある恐怖が使用可能。 強力な効果と引き換えに命中率が低めに設定されているが、エリュシオンとクラリスと同時に編成することで補うことが可能。 最終解放後はアタッカーとしても優秀。 弱体・ディスペル サポートアビリティによって、パーティに編成しているだけで味方全体の弱体成功率がアップし、恐怖の命中率を高めることができる。 ソロコンテンツにおいては重要な防御ダウン効果のあるナノアナライズも持っている。 恐怖・バッファー 他の参戦者には影響しない3ターンの個別枠恐怖を使用可能。 恐怖状態の敵に対して全体追撃を発生させるサポアビを持ちパーシヴァルと相性が良い。 自身の持つ恐怖は命中率が高く、パーシヴァルが外した場合の保険になる。 恐怖以外にも奥義・連撃・属性攻撃力を強化可能で、パーティ全体の火力を補助してくれる。 アタッカー、回避盾 確定TAと追撃で安定して瞬間ダメージを稼げるアタッカー。 1アビで連打系の攻撃を吸うこともでき、下2キャラのGUARD効果で生存率も悪くない。 武器種が異なるため編成によっては交代。 さらに固有の女神の怒りLv5で2アビが自動発動するようになり攻防ともに優秀。 他の代替キャラ 6〜8体まで キャラクター 役割 解説 確定TAと追撃で安定して瞬間ダメージを稼げるアタッカー。 恐怖、バッファー 個別枠恐怖を使用可能で恐怖状態の敵に対して全体追撃を発生させる。 恐怖以外にも奥義・連撃・属性攻撃力を強化可能。 バッファー、デバッファー 2アビのスロウと3アビの強力なバフに加え、最終解放で全属性それぞれに個別防DOWNと味方に追撃、さらにヒールまで覚える。 最終していればテレーズより優先。 トレハン、バフ、デバフ 1アビで確実に3lvづつトレハンを付与しつつドロップ率もUP、最終でさらに確定TAやブレイクキープ、4アビによる強化によってパーティ全体に破壊的火力を付与する。 ドロップ優先なら最終前でも編成候補。 キャラクター 役割 解説 主人公 () 防御・ダメカ アルバハHLには基本的にはダメージカットを持つスパルタで挑むことになる。 弱体・アタッカー 火属性で挑む強みである恐怖を付与可能。 攻撃能力も高く、最優先で編成したい。 弱体 サポートアビリティと奥義効果によってパーシヴァルの恐怖の命中率を上げることができる。 通常の防御ダウンが効かない区間の存在するアルバハにおいては、属性防御ダウンも嬉しい バッファー 全属性の攻防DOWNを持っていて参戦者全員に対してのサポートが可能。 全体バフも強力だが、アルバハでは消去されやすいためタイミングに注意。 防御 かばうを持っているので、HP50%のトリガー技であるシリウスから他の仲間を守ることができる。

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フルオート編成~火

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キャラ編成• 主人公はもちろんソルジャー• 最終シエテ• 最終アンチラ• 水着ジャンヌ• サブはてきとー 個人的に奥義頻度が高いので、 シエテは必須だと思います。 バランス調整でキャラ性能も超強化されましたし、さっすが頭目! ラカムから目を逸らしながら あと アンチラの追撃バフがソルジャーと相性良すぎるので、 アンチラも必須だと思います。 マグナなら3アビのバフの恩恵大きいですし、4アビのデバフも地味に助かります。 最近のHELLだと個人防御バフを付与してくるので、ど~~せ今回もありそうですしね。 最後に 水着ジャンヌもかなり相性いいので抜擢。 グッバイ最終ニオ… どうせ昏睡当たらなそうだし… 命中率の高いデバフと破格の単体渾身バフを付与できるので、通常攻撃上限の高いソルジャーの火力がやばいことになります。 語彙力の喪失 さらにガードのおかげで、アンチラのバリアが破れにくくなって天聖発動できるので シナジーも完璧です。 あと地味に奥義の属性バフと土属性カットが便利です。 アビリティ 主人公のアビリティはこちらです。 ミゼラブルミスト• ブリッツバースト• フルファイア ミストはデバフ下限にできないので必須で、フルファイアはソルジャー使うならぶっ壊れアビリティなので必須ですね。 あとは今回古戦場で速度出したいのとシエテがいるので、ブリッツバーストとしました。 ブリッツバースト使った後の攻撃が、とにかく気持ち良すぎますね! バレット編成 ジョンドゥのバレット編成はこんな感じです。 エンハンスシェル• また フルオートならヒールバレットもありですね。 意外とソルジャーは器用に役割変えられるので、マジで強いです。 とりあえず簡単な編成紹介終わったので、これでトライアルの木人君を泣かしにいきます。 2度と立てない体にしてやる。 木人君の最期の勇姿を見届けてやってください。 チッ、まだ生きてやがったか…。 ならば渾身や攻撃上昇で更に活かしてやるべきではありませんか? 渾身オメガならば肉集め時にかなり恩恵あります.

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