マイクラ ダンジョン エンチャント。 【マイクラダンジョン】エンチャント効果一覧|GAMY

【マイクラダンジョン】おすすめエンチャント効果まとめ【マインクラフトダンジョンズ】

マイクラ ダンジョン エンチャント

・コンボ2回で衝撃波を放つ• ・デフォで周囲攻撃な上に攻撃速度も速め• ・攻撃し続けると速度が上昇する• ・輝きやクリティカルヒットと好相性• ・攻撃範囲が極端に狭いため旋風が欲しい• ・稲妻による範囲攻撃が強力• ・単発攻撃ゆえに旋風や衝撃波と好相性• ・やや短いリーチに注意• 黒曜石の尖塔• ・単発攻撃ゆえに旋風や衝撃波と好相性• ・重力によって衝撃波を効果的に当てられる• ・リーチが長い• ・凍結や重力などの毒霧を活かす使い方が強力• ・リーチが長い• ・横振りでまとめてHP吸収が狙える• ・攻撃速度の遅さをノックバックで補える• ・攻撃速度の速さと流れるコンボが優秀• ・デバフ撒きやクリ狙い等カスタム性に富んでる• ・リーチが長い• ・追加ダメージ発生が強力• ・攻撃速度の遅さをノックバックで補える• ・リーチが長い• ・離脱しやすい刺突攻撃でソウル回収が楽• ・ソウル系の遠距離攻撃で削る• ・クリティカルはエンチャントでも付与可能• ・攻撃速度が速く、範囲は左右にやや広い• ・リーチの短さを攻撃力低下でカバー• ・リーチが短い• ・凍結や弱体化エンチャントがおすすめ• ・リーチが短い• ・手数を活かしたデバフ撒きが強力• ・扇状に5発の矢を発射• ・「苦痛の矢筒」や「花火」と好相性• ・各種エンチャントによるカスタム性に富んでる• ・扇状に3発の矢を発射• ・跳弾が狭い通路や複数の敵と好相性• ・「苦痛の矢筒」や「花火」と好相性• ・扇状に5発の矢を発射• ・「苦痛の矢筒」や• ・各種エンチャントと好相性カスタム性に優れる• ・高速の発射レートでDPSに優れる• ・無限がないと矢の消費が激しいのが難点• ・貫通弾が縦に連なる敵群と好相性• ・一撃の威力が高い• ・ノックバック強化で遠距離狙撃に適す• ・発射間隔が長く、基本は単発なのが難点• ・一撃の威力が高い• ・跳弾が狭い通路や複数の敵と好相性• ・発射間隔が長く、基本は単発なのが難点• ・一撃の威力が高い• ・火力発揮にはチャージが必要• ・チャージが手間であり、単発なのも難点• ・爆発矢が対複数と好相性• ・火力発揮にはチャージが必要• ・チャージが手間であり、単発なのも難点 最強ランキングの基準 近接武器は「どれだけ被ダメを抑えられるか」が重要 近接武器は、敵に接近する都合上、どれだけ被ダメを抑えられるかが重要です。 ある程度はエンチャントでカバーできるため、標準のオプションによるカバー力を元に、ランクを付けています。 遠距離武器は「対複数に適しているか」が重要 遠距離武器は、近接武器が不得意な対複数にどれだけ適しているかが重要です。 単体火力よりも全体火力を優先した方がダンジョンを攻略しやすいため、対複数に適した武器は高ランクに置いています。

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【マイクラダンジョン】最強武器まとめ【マインクラフトダンジョンズ】

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武器・ワールウィンド 旋風がなくても広い攻撃範囲と、ゲージのわりに早い攻撃速度を誇るワールウィンドです。 私はこの組み合わせが理想オプションだと思います。 基礎ダメージを高める鋭利、発動時に高攻撃力を生かせるクリティカルヒット、殴り合いをする近接キャラ安定の輝き。 この装備で クリティカルが出ると通常時で8100。 弱化のドラ使用時なら24300ダメージが出ます。 防具・衛兵の防具 オプションの組み合わせは周回用としては理想。 防具のクールダウンー25%と、エンチャントがクールダウンでスリーカードです。 ちなみにこれだとクールダウンは防具で-25%、エンチャントで-27%が3個と-100%を超えていますが、 残念ながらクールタイム0にはなりませんでした。 効果は乗算なのでしょう。 これだと常時幽霊のマントを発動させられるので、移動装備としては最高です。 近くの敵を炎上させる効果で移動しながらモンスターが狩れたり・・・はさすがに無理かな。 弓・残忍なソウルクロスボウ 残念なソウルクロスボウです。 ここをマルチショットや貫通がついたハープクロスボウに交換したいと思っています。 テンポセフトによる速度ダウンの付与と速度アップの付与。 それ以上に何かがあるわけではありません。 ソウルによるクリティカルを付与する装備を使っていた頃は、ソウル貯め用として重宝していました。 アーティファクト1・幽霊のマント 敵の中を駆け抜けろ用。 防具のクールダウン-25%、エンチャのクールダウンが2つで-27%、-27%ではギリギリで常時発動出来ません。 クールダウン3つだと常時発動です。 常時発動させていると敵陣の中でふいに霊体が解けて引っかかることがないので快適です。 アーティファクト2・弱化のドラ 対ボスで超強力。 防御力を大幅にダウンさせます。 その ダメージはなんと3倍です3倍。 2700のダメージが8100になります。 完全なるオーバーパワー。 常時クリティカル状態。 バランス調整班仕事しましたか?! この装備で弱化のドラとキノコを使用して湿った沼のボスの大釜を殴ると、大釜から炎が出る前に瞬殺出来ます。 クールダウンで常時デバフ状態に出来る・・・と思います。 大釜だとデバフが切れる前に倒せるのでしっかりは確認していません。 アーティファクト3・シロタマゴテングダケ 近接必携のシロタマゴテングダケです。 クールダウンを活用して常時使用出来るようにしておくと快適度が段違いです。 移動速度も上がるので、高速周回にも向いています。

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【マイクラダンジョン】エンチャント効果一覧|GAMY

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成長要素 レベル上げとエンチャントポイント 今作ではレベルという概念があり、敵を倒して経験値を溜めることでレベルを上げることができます。 ただし、キャラクター自身には攻撃力や防御力などのパラメーターが存在するわけではなく、レベルが上がれば自身のキャラクターが強くなることはありません。 レベルが上がると「 エンチャントポイント」が1ポイント付与されます。 このエンチャントポイントは武器や防具をエンチャントする際に使用します。 つまりレベルが上がれば上がるほど、装備をエンチャントできる上限が増えるということになります。 上図では現在のレベルが24レベルなので、最大で24ポイントをエンチャントでき、残りのエンチャントポイントが3ポイントであることを意味しています。 パワー 自キャラクターの強さの指針として「パワー」という概念が存在します。 パワーは装備している装備の強さやエンチャント度合いによって変動します。 より強い武器や防具を多く装備し、さらにエンチャントの強化ランクを上げていくことで、パワーもそれに比例して上昇していきます。 装備のエンチャントと厳選 エンチャント 装備のエンチャントにはエンチャントポイントを1ポイント消費することで可能です。 それぞれの装備にはエンチャント枠が3枠存在します。 1枠に最大3種類のエンチャントがランダムで付与されています。 注意点として、一度エンチャントを付与すると残り2つのエンチャントは消滅し、エンチャントを付けなおすことはできません。 後は付与したエンチャントの強化ランクを上げていくだけです。 装備の厳選 装備は1個体につき、それぞれ強さが異なります。 上図のように同じ武器であっても「武器の強さ/レア度/スキル/エンチャント」が違うので、強くなるためにはより強い装備を求める必要があります。 特にエンチャント枠は武器ごとにまちまちで、エンチャントの種類や付与できる数などが違います。 現時点で確認できているレア度は3種類。 「 コモン<レア<ユニーク」の順に強くなっていきます。 ユニーク装備になると特殊スキルが付いているようです。 重力のハンマーには「敵を束縛する」スキルが付いており、攻撃するごとに周辺の敵を自身の方へ引き寄せる効果があります。 武器の回収 レベルが上がればエンチャントポイントがもらえますが、装備を強化し続けていればいつかはエンチャントポイントが枯渇してしまいます。 そんな時に有効なのが「 武器の回収」です。 対象の武器を破壊することで、エメラルドと付与していたエンチャントポイントを回収することが可能です。 強化したい装備があるがエンチャントポイントが無かった場合でも、いらなくなったエンディング装備を回収することでエンチャントポイントを上手くやりくりすることができます。 まとめ キャラクターを強化するまとめとして、• レベルを上げてエンチャント上限を上げる• レア度が高く、より強い装備をゲットする•

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